ライトワーカー トモコのハニエル便り

ハニエル トモコ主宰「ヒーリングサロン ハニエル」@東大阪では、カラーセラピー・パーソナルカラー診断・レイキで、“自分らしく輝きたい女性”を応援しています。 また、「Haniel Craft」にて、スクラップブッキング教室も行っています(^o^)丿

お久しぶりです~ありがとうございます❤

2017.08.10 (Thu)

最近、嬉しいことに、
何年も前にいらっしゃったお客様の復活が続いています。

「よくぞ思い出してくださいました!」

って感じです(*^。^*)

時々、思い出して気になりつつも、
なかなかタイミングが合わなくて行けない・・・

というところ、ありますよね。

そのタイミングが、今、ハニエルと合った!

ということは、なにかしらの導きがあってのこと☆

ありがたいことです。

そして、ピンときて即、行動に移されたことが、
すばらしいと思います。

私、ず~っと、行きたい行きたいと思いながら、
なかなか行けていないところあります。

ひとつは、カラーセラピーの先生のところ。

毎年、年賀状に「今年こそ!」と書いておきながら、
もう何年も行っていません(^_^;)
(本当に用があるのにもかかわらず!です。)

「涼しくなったら行こうと思っているその気持ちを、即、行動に移せ!」
と、復活行動パワーをお客様からいただいているような
気がしてきました。

あと、気になりつつ行けていない神社が何ヶ所か。

神様にしたら、
「いつ来るの? 今でしょ!」
って感じ?(古いか)

「呼んでいるのに来ないってことは、もうええのん?」

って思われる前に、行かなくてはっっ(焦)

こういうのは、タイミングを逃すとご利益も逃すことになりかねないので、
本当に、気持ちが惹かれているうちにサッサと行ったほうが良いのですが。。。

なぜ、動かない私!

本当に「タイミングを大事にしなさい」と言われている
現象のようですね☆

暑いから~と言い訳している場合じゃないかな(^_^;)

あ~思い出しました!

6月に縁結びの神様にお参りしたんだった❤

大国さまmini
(福耳の大国さま~♪)

うんうん♪
神様、結んでくださっている!
ありがたいことです☆

私からも行動に移そう!

そういえば今日、その出雲大社分院より、御神饌が届きました。

さらにご神縁が深まるよう、早速、美味しくいただきたいと思います。

「いつでもピン!と来たら、気軽にどうぞ~!」

と、叫んでおこう。

新しいご縁が結ばれることも、楽しみにしています(*^。^*)


*** from haniel tomoko ***

Healing Salon Haniel
[ヒーリングサロン ハニエル]

◆レイキヒーリング◆
◆レイキスクール(伝授)◆
◆カラーセラピー◆
◆パーソナルカラー診断◆
◆脊椎セラピー◆

●各メニューの詳細は・・・
【HP】http://hs-haniel.jp
  脊椎セラピーのページは、ただ今作成中です。
●ハニエル最新情報は・・・
【FB】https:/www.facebook.com/hellohaniel/
  イベント情報、お得なキャンペーンは、FBから♪

あなたにお会いできること、楽しみにしています トモコ





マンガ漬けの青春だったのです❤

2017.08.07 (Mon)

先週、「京都国際マンガミュージアム」で開催されている
「山岸涼子展 光-てらす-」に妹と行ってきました♪

厩戸王子2

山岸涼子さんといえば!
「日出処の天子」❤

というか、私、それ以外の作品は見てなくて、
すみません(^_^;)

もう、学生の頃、好きでね~
カレンダーとかグッズも買ったし~
大人になってから、文庫本サイズで買い直したくらい、
好きなんです❤

厩戸王子の報われない気持ちに、どれだけ泣いたか~ToT

大人になってから読むと、
大姫のかわいらしさや切なさに、泣けたり、
布都姫のどこがええ女やねん!とイラっとしたり^_^;

だけど、結婚する時に、
「あ~こんなの(BL的なの)を好きな人と思われたら
イヤだな~」と思って、全部、ブックオフに持って行ったT-T
そういう雰囲気の本、全部!
竹宮恵子さんT-T、木原敏江さんT-T しくしく・・・T-T

今、思えば、堂々と持って嫁に行ったってぜんぜん良かった!

あ~くやしい。。。

だからもう、家では見られない美しい絵や名シーンの数々に、
うっとり・・・
心の中は「キャー❤キャー❤」の嵐でした(^_^;)

繊細な丸ペンの美しさにも、うっとり「キャー❤キャー❤」

夢中になっていた頃の、十代のいろいろも思い出されて、
あ~恥ずかしいやら、ほろ苦いやら、
いろんな感情が次々と湧きあがってきて、
一瞬で気持ちが学生時代に戻りましたぁ~ヽ(^o^)丿

目に保養&気持ちも若返って、楽しい楽しい一日でした♪

新旧い~っぱいマンガが置いてあって、
自由に読めるしねっ。

もう懐かし過ぎて・・・

「にゃんころりん」だぁ~
「伊賀のカバ丸」だぁ~
「由仁へ」だぁ~

「あれ」だぁ~「これ」だぁ~と妹と大盛り上がり!

例えば。。。

そうそう、「エイリアン通り」といえば・・・

「ひよっこ」観てたら、中庭でジャガイモを剥いているシーンを
観る度に、翼がジャガイモを外で剥いていたのを思い出すよねぇ~
うわぁ~アメリカやぁ~って思ったよね~

この時期、暑さにやられてしんどくなってきたら、
翼が脱水症状になったのを思い出して、
「あ!ポカリ飲まなきゃ!」って思うよね~

植木鉢の花が萎れているのを見ると、
シャール君の「ポインセチアがひからびちゃう」を
思い出すよね~

いちいちこんな感じです(笑)

思い出のあるマンガを見つけては、
こんな感じに盛り上がって、キャーキャー言いあう、
アラフィフ自称女子(笑)

あ~楽しかった♪

しまいには、「マンガミュージアム」の隣に住みたいなんて
言いだすマンガ姉妹。。。

いやいや、たまにやから、楽しいねんて。
毎日はあかんて~

なんて、アホなことを言いながら、
ミュージアムに後ろ髪を引かれながら、出たのでした。

ちょっと涼しくなったら、
四天王寺とか、縁のあるお寺にも行ってみようと思っています。

「厩戸王子、きゃ~きゃ~❤」言いながらも、
もう大人なので、、、そういうところも押さえておこうかと(笑)

しもぶくれの肖像画や像を頭の中で、
山岸涼子さんの絵にすり替えて見るに決まってるけどね~ヽ(^o^)丿

厩戸王子3

まだ読めていません。
夏休みに、うっとり眺められる時間が作れたらいいな♪



めざせ~キラッキラの百歳!

2017.07.20 (Thu)

昨日、30代の頃に一緒の会社に勤めていた方の絵画展に行ってきました。

なんと!
100歳のお父様との二人展ということで、
お父様もいらっしゃったのですが、少し耳が遠いくらいで、お元気、お元気!

そして、描かれている絵のパワフルなこと!

百歳1

百歳2

どの風景にも光が差し込んでいて、輝いていて、眩しいのが印象的でした。

百歳3

色彩豊かな絵を描かれている方にご長寿の方が多いのは、
無意識のうちに、セルフカラーセラピーをしているから・・・
なんですよっ(^_-)-☆

元同僚は、数年前、奥様を亡くされて、
しばらく、ぼんやりと過ごされていたそうなのですが、
なんとなく気晴らしに動物園でスケッチを始めて、
それが描き溜まった頃に、
奥様が使われていた油絵道具に気づいて、
それから、油絵に挑戦されたとのこと。

動物の絵と、若い頃の奥様を描かれた絵を出展されていました。

柴っちゃん

「なんか描くように仕向けられた感じがするねん」

とおっしゃっていました。
きっと、そうに違いない(笑)

で・・・
「藤田さん(私の旧姓)は、今、幸せ?」と聞かれて、

「私、過去のどの時より今が幸せです~。
もう、年を重ねる毎に幸せになっているんです~。」

と答えたら、

「まさか、藤田さんから、そんなことを聞かされるとはなぁ~
そう、幸せなんか?! そう!」

と、何度も言われました(^_^;)

一緒に働いていた30代の頃の私って、どんなんだったのか(笑)

別に不幸の看板を背負っているとは思ってなかったけれど。。。

でも、そのしんどさから脱け出そうとして、カラーセラピーに出会ったので、
それも、良し!

お互い、いろいろあったけれど、まぁ~今は良い感じで、良かった、良かった♪

いろいろあっても、好きなこと楽しんでいられる100歳になりたいなぁ~(*^。^*)

あ~なんかクリエイティブなこと始めたくなりましたぁ。



*** from haniel tomoko ***

Healing Salon Haniel
[ヒーリングサロン ハニエル]

◆レイキヒーリング◆
◆レイキスクール(伝授)◆
◆カラーセラピー◆
◆パーソナルカラー診断◆
◆脊椎セラピー◆

●各メニューの詳細は・・・
【HP】http://hs-haniel.jp
  脊椎セラピーのページは、ただ今作成中です。
●ハニエル最新情報は・・・
【FB】https:/www.facebook.com/hellohaniel/
  イベント情報、お得なキャンペーンは、FBから♪

あなたにお会いできること、楽しみにしています トモコ

29日は、リラクゼーションをバイキングしてください!

2017.07.10 (Mon)

久しぶりにイベント出店のご案内です。

【リラクゼーションバイキングPart3】

 日時:7月29日(土)10:00~16:00
 場所:大阪市淀川区西中島5-9-5
    NLC新大阪ビルB1F(ココイチ横階段降りる)
 最寄駅:西中島南方駅or新大阪駅

サロンで一番の人気メニュー「レイキヒーリング」と、
気軽にカラーセラピーを楽しんでいただける「バースデーカラー診断」を、
イベント特別価格にて体験していただけるよう、
ご用意いたしました。

厳しい暑さを乗り切れるように、元気チャージしたい方、
半年分の疲れやストレスをスッキリさせたい方、
運気アップして今年後半をハッピーに過ごしたい方に
オススメなのは、「レイキヒーリング」です。

改めて、素の自分がどんな人なのか知りたい方、
色と自分との関係に興味のある方、
人間関係、人付き合いに悩んでいる方に
オススメなのは「バースデーカラー診断」です。

【MENU】

◆レイキヒーリング 15分500円(イベントメニュー)
          30分1,000円(通常3,000円)


 宇宙生命エネルギーであるレイキを
 あなたの身体・心・魂に流し、
 滞っているところを浄化します。
 心身ともにすっきりリフレッシュしていただけます。
 身体の気の流れがスムーズになることで、
 運気もアップ!
 期待してください (^_-)-☆

◆バースデーカラー診断 1件500円(通常1,000円)

 バースデーカラーは、生年月日から数秘術で算出した
 「持って生まれた色」です。
 その色から、持って生まれた性格や適職、
 あなたの気付いていない潜在意識などが、みえてきます。
 思いがけない自分発見を楽しんでください。
 また、併せてご家族や気になる方のバースデーカラーを
 診断することで、付き合い方などもわかります。
 一生変わることのないバースデーカラーは、
 あなたが自分らしく輝きたいときに、
 励まし、応援してくれる色となるでしょう☆

◆イヤーカラー診断 1件500円(通常1,000円)

 2017年のカラーを生年月日から算出し、
 あなたの「2017年のテーマ」をお伝えいたします。
 2017年をどんなふうに過ごすか・・・
 その方向性を示すあなたの頼もしい味方
 「イヤーカラー」です。
 
※バースデーカラー診断の「診断結果書」を希望される方は、
 ご予約をお願い致します。
 ご予約の際に生年月日をお伺いし、
 診断書を作成、イベント当日に解説&お渡し致します。
 
 ◆診断書付バースデーカラー診断
   1件1,500円(通常2,500円)


  ・予約連絡先:090-4564-8606(中尾智子)
  ・受付期日:7月20日(木)締切 
   イベント当日に診断書付を希望された場合は、
   郵送させていただきます。

※診断後、バースデーカラーの天然石ストラップ
 ご希望される方は、
 1,500円でご購入いただけます。
 (オーダーメイドのため、後日、郵送いたします。)

ちなみにこのストラップは、ピンク/バイオレットさん♪
BDストラップ3

29日は、さまざまなセラピー&リラクゼーションのブースが
集まります!

スタンプラリーもしていますので、
好きなだけ、バイキングしちゃってくださいな~(^_-)-☆

・デトックスフットバス
・声紋カラー診断
・ハートグラムカード診断
・アロマハンドトリートメント
・クリスタルボウル体験
・開脚システム
・美構造フェイシャル
・スプーン曲げ
・美顔タッピング
・リミットブレイクマスター
・パワーストーン付タロットリーディング
・波動調整セラピー
・気質診断
・野生ルイボスティー試飲販売
・パワーストーンブレスレットワークショップ
・サンキャッチャーの販売
などなど

いずれも超イベント特価でお待ち致しております。
ぜひお誘いあわせのうえ、
お気軽にお越しくださいませ(^_-)-☆

from ハニエル トモコ

【HP】http://hs-haniel.jp
【FB】https://www.facebook.com/hellohaniel/

え?「夏越ごはん」ですって??

2017.06.29 (Thu)

一年の前半最終日にあたる6月晦日(30日)に行われる神事、
「夏越の祓」。

日々の暮らしの中で知らず知らずのうちに犯したであろう罪や
過ち、心身の穢れを祓い清め、
無病息災を祈る神事です。

そんな行事に便乗して(?)、
「夏越ごはん」なるものが、登場したようです(^_^;)

私、初めて聞いたのですが、
もう普及しているのでしょうか?

お米屋さんにいただいた、雑穀米♪

雑穀ご飯

残り半年の無病息災を願って、
「夏越ご飯」で、エネルギーチャージ!

だそうですよ(^_-)-☆

節分の恵方巻きや土用のうなぎのように、定着するでしょうか?

旬の夏野菜を使った丸いかきあげを、
粟や豆の入った雑穀ご飯にのっけて、
しょうがとレモンを効かせたサッパリおろしだれを
かけるのが、おすすめ☆

なんだって(^q^)

夏越ご飯

夏野菜は、茅の輪をイメージした“緑の食材”と
邪気払いをイメージした“赤い食材”で。

豆は、邪気を払うといわれていて、
節分に豆まきをするのも、そこからですよね~。

粟は、茅の輪の由来になった蘇民将来がスサノオノミコトを
「粟飯」でもてなしたという伝承にならったとのこと。

しょうがは、殺菌パワーがあるため、
百邪を防ぐといわれているそうです。

ん~かきあげかぁ・・・

実は私、かきあげは作ったことが無いんです。

というか、フライとか天ぷらといった、揚げ物、作らないし、
あんまり食べないな~(^_^;)

だから、こんな切羽詰まった時間(今、18:30)から
かきあげに挑戦するのは、かなりハードル高いので、
それは、却下(^_^;)
(あ、うちにサラダ油ないし。。。笑)

我が家は、いただいた雑穀米と、いろいろお野菜入れて、
かやくご飯にしま~す。

さぁ~この「夏越ごはん」・・・どのくらい定着するかな??


*** from haniel tomoko ***

Healing Salon Haniel
[ヒーリングサロン ハニエル]

◆レイキヒーリング◆
◆レイキスクール(伝授)◆
◆カラーセラピー◆
◆パーソナルカラー診断◆
◆脊椎セラピー◆

●各メニューの詳細は・・・
【HP】http://hs-haniel.jp
  脊椎セラピーのページは、ただ今作成中です。
●ハニエル最新情報は・・・
【FB】https:/www.facebook.com/hellohaniel/
  イベント情報、お得なキャンペーンは、FBから♪

あなたにお会いできること、楽しみにしています  ハニエル トモコ



かわいいです♪ 「バースデーカラーのストラップ」

2017.06.28 (Wed)

新商品「バースデーカラーのストラップ」のご案内です。

BDストラップ1
これは、私のバースデーカラー「ピンク/バイオレット」で作ったものです。

先月、バースデーカラー診断を受けられた方に、
「で、受けた後は何があるの?」と聞かれて、
脳みそフリーズして以来、
頭の片隅で、ず~っと考えていたんです。

受けた後の具体的なフォローというか、
アクションというか。

バースデーカラーは、
本来の自分らしさを発揮したい時や、
素の自分を活かしていこう!とする時に、
応援してくれる色。
自分を励ましてくれる色。
本当の自分を思い出させてくれる色。

具体的にどうその色を採り入れるか、
私は、受けられた方に、
「その色の小物を持ってね~」
「その色のものを食べてね~」
なんて“その方にお任せ”なアドバイスをしてきたのですが、
それでは、「弱い!」とその前述の方に言われました(^_^;)

カラーセラピーの時のヒーリングカラーと違って、
バースデーカラーは、一生変わらないのだから、
何かそんなグッズがあれば嬉しいよね~

ボトル、あるけど、お高いし・・・
インテリアとしてしか使えないし・・・
もっと目に留まるように身近に持てるような何か・・・

どうすれば?
どうしよう?

と投げかけていたら、
その答えと出会って、
こんなかわいいストラップが誕生しました(*^。^*)

BDストラップ3

本物の天然石なので、
色の効果だけでなく、
石のパワーも感じることができ、
相乗効果があること間違いなし!

バースデーカラー診断を受けられた後、
ご希望の方に販売いたします。
1,500円(込)です。

一点ずつオーダーメイドのため、
即日、お渡しすることはできませんが、
天然石アクセサリーを作成されるセラピストさんに
作っていただきますので、
安心して、楽しみにお待ちいただきますように(^_-)-☆

バースデーカラーが、「レッド/グリーン」の方は、
上が赤い石、下が緑色の石。

バースデーカラーが、「ブルー/ターコイズ」の方は、
上が青い石、下が・・・これはそのまんまトルコ石でしょうか。。。

どの色(天然石)の組合せになっても同じお値段1,500円です。
(バイオレットのアメジスト、お高いらしい・・・ラッキーv)

自分の色の組合せは、かわいくってしかたないですよ~❤



*** from haniel tomoko ***

Healing Salon Haniel
[ヒーリングサロン ハニエル]

◆レイキヒーリング◆
◆レイキスクール(伝授)◆
◆カラーセラピー◆
◆パーソナルカラー診断◆
◆脊椎セラピー◆

●各メニューの詳細は・・・
【HP】http://hs-haniel.jp
  脊椎セラピーのページは、ただ今作成中です。
●ハニエル最新情報は・・・
【FB】https:/www.facebook.com/hellohaniel/
  イベント情報、お得なキャンペーンは、FBから♪

☆イベント出店のご案内☆
 2017年7月29日(土) 10:00~16:00
 「リラクゼーションバイキング」@大阪 西中島
 詳細は、後日、発信いたします(^o^)丿

あなたにお会いできること、楽しみにしています  ハニエル トモコ










「まごわやさしい」実践中~♪

2017.06.22 (Thu)

昨年から、「まごわやさしい食卓」を頭の片隅にちょっと意識して
献立を考えるようにしています。

「孫は優しい」では、無いです。
うち、孫いませんし(^_^;)

ま=豆類
ご=胡麻などの実類
わ=わかめなどの海藻類
や=野菜
さ=魚などの魚介類
し=しいたけなどのきのこ類
い=芋類

昔から日本人が親しんできた食材です。

そのせいか、献立も調理法も、自然とシンプルになってきました。

だから、楽。

身体も、なんだか楽になってきました。

「ぜったいそれだけ揃えなきゃ!」

って気合い入れるとしんどくなるから、

ちょっと頭の片隅に意識しているだけ・・・なのですが、

豆は、我が家は毎朝、お味噌汁なので、クリア!

胡麻は、なんにでも、すりごまトッピングしたら毎日クリアできている!

海藻は、これまであんまり食べていなかったことに気付いて、
これはイカンと、とりあえず、お味噌汁におぼろ昆布をトッピング!

簡単です(笑)

野菜は、常日頃から食べているのでOK!

魚は、これは毎日大変かと思ったけど、意外とそうでも無かった。
お味噌汁の出汁を、イリコで取っていて、
そのイリコを具にして食べているので、
少量だけど、毎日クリア!

きのこ類は、お味噌汁の具に、しめじとかエノキを入れてクリア!

もう、お味噌汁、偉大です☆

ところが、お芋さんが意外と毎日となるとなかなか難しく・・・

好きなんだけど、芋類の常備菜となると、
ちょっと手間もかかり、季節的なこともあり、なかなかなのです。

なので、こんな本を買っちゃいました!

まごわやさしい

奥薗壽子さんの「まごわやさしい健康料理」。

海藻では、とろろ昆布を使ったレシピがちょっと珍しくて嬉しい♪

魚では、ちりめんじゃこやさば缶を使ったレシピと、
財布に優しくて嬉しい♪

野菜では、お腹に嬉しい、ゴボウ、レンコン、コンニャクレシピ♪

そして、私の苦手な芋類では、
じゃがいも、さつまいも、里芋、長芋と、いっぱいレシピが載っていました♪

じゃがいも、ちょっと前まで、天候のせいで、めっちゃ高かったし、
里芋、さつま芋は、今は旬じゃないし~
でも、長芋は春にも旬があって、秋冬とは違う食感を楽しめるって、
ちょっと前にテレビでしていました☆

今、気づいたけど、
こんにゃく、こんにゃく芋から作るし、芋類に入れてもらえるなら、
超楽ちんになる!

芋類にしちゃおっかな~(^_^;)

イベント出店が落ち着いたので、
そんな感じに、家のことに気が向く余裕ができました。

いろいろ料理本を買って、新作に挑戦したり、

豆・発酵食

きょうの料理6月

梅仕事に励んだり、

2017梅サワージュース
2017梅漬け

新生姜を漬けたり、

ずっと気になっていたところ(洗濯機下とか)の大掃除をしたり。

本格的な夏がやってくる前に、しておきたいこと、いっぱい!

私、暑くなると身体、動かなくなるからね(^_^;)

今のうちです♪

今月末から、ちょっとイベント出店、入ってきま~す(*^。^*)

イベント情報等、サロン最新情報は、FBが早いです。

https://www.facebook.com/hellohaniel/

HP、更新したいこといっぱいあるけど、なかなか出来て無い(^_^;)

http://hs-haniel.jp










間際ですがっ! 5日、イベント出店しています♪

2017.05.03 (Wed)

GW真っただ中!
またまた、イベント出店のご案内です。

【ハピィフェスタ】
 日時:5月5日(土)10:00~17:00
 場所:JR京橋駅直結 イオン京橋2階 センタープラザ
 入場料:無料

ハニエルの出店メニューは・・・
 サロンで一番人気メニューの【レイキヒーリング】と、
 イベントで大盛り上がりの【バースデーカラー診断】を
 イベント特価で提供させていただきます。

 ★レイキヒーリング 15分500円 30分1,000円
  宇宙生命エネルギーであるレイキをあなたの身体・心・魂に流し、浄化します。
  身体や運気の“詰まり”を流して、スッキリ、リフレッシュ!していただけます。
  レイキによって、“思いがけないハッピー”がおとずれる方もいらっしゃいます。

 ★バースデーカラー 1件500円

  バースデーカラーは、生年月日から数秘術で算出した「持って生まれた色」です。
  その色から、持って生まれた性格や適職、潜在意識などを知ることができます。
  また、併せてご家族や気になる方のバースデーカラーを診断することで、
  付き合い方などがわかります。
  ご本人様がいらっしゃらなくても、生年月日がわかれば、診断は可能です。
 
 ★イヤーカラー診断 1件500円

  2017年のカラーを生年月日から算出し、「2017年のテーマ」をお伝えいたします。
  2017年をどんなふうに過ごすか・・・
  その方向性を示す「イヤーカラー」です。
  新年度スタートの機会に、オススメいたします。


なんと!
イオン専門店街で、2,000円以上のお買い物をすると
イベント500円体験チケットが、貰えるんですって!

わくわくの子どもの日です♪
大人も童心に戻って、お買い物&イベント体験を楽しんでくださいなっ(^_-)-☆

今回も、「ビーワンエステ なごみ」さんとのコラボメニューを
ご用意いたしました。

なごみさんの「ハンドトリートメント 通常500円」
と、ハニエルの「バースデーカラー診断1件500円」
をセットにして、通常1,000円 ⇒ 600円に!

但し、時間限定 2パターンございます☆

★なごみ&ハニエル ウェルカムセット 600円
 時間限定 10:00~12:00

★なごみ&ハニエル キラキラありがとう♡セット 800円
 時間限定 13:00~15:00


一緒に楽しい時間を過ごしましょう!
会場でお会いできることを楽しみにしています❤


~5月ハニエル出店情報~

【ハンドフェス&癒しフェア】
 日時:5月13日(土)10:00~16:30
 場所:住道 アクロス
 最寄駅:JR学研都市線住道駅直結
 出店メニュー:レイキ&バースデーカラー診断&クロモテラピー


☆☆☆本当の私らしく生きるために、内なる光を輝かせましょう!☆☆☆

「心と身体が健康で美しくあること」に興味のある方
「セルフメンテナンス」の好きな方
「自然体で、心身共に、楽に自分らしく過ごしたい、生きたい!」という方
「現状をなんとかして変えたい!自分を変えたい!」という方
「毎日、機嫌良く、笑っていたい!」という方
「私って、なんてラッキー!」と言えるようになりたい方

そんなあなたをハニエルは、
“色”と“宇宙”と“天使”のトリプルパワーで、
サポートいたします!

ハニエルは、ただ癒されるだけじゃない、
積極的に、“自分磨きになる” ヒーリングサロンです。

ハニエルを、ヘアーサロンやネイルサロン感覚で、
気軽に通える貴女のホームサロンにご利用ください

自分の中のカラフルな心の声に耳を傾け、望む未来へ前進!
 ⇒「カラーセラピー

カラーマジックで、魅力UP!若返りも!家計にも優しい?!
 ⇒「パーソナルカラー診断

宇宙生命エネルギーで、心身リフレッシュして、ラッキー体質へ!
 ⇒「レイキヒーリング

そして、各メニューには“天使からのメッセージ”が、ついてきます☆

【HealingSalon Haniel】
■大阪市内(京橋)からJRで10分「住道駅」から徒歩20分
 @東大阪市にある癒し空間です。
■女性専用・完全予約制・マンツーマン
■ホームページは、こちらクリック⇒ 『ヒーリングサロン ハニエル ホームページ』
■FB 「いいね」で繋がっていただけると嬉しい⇒ 『ヒーリングサロン ハニエル フェイスブック』

4月22日イベント出店のご案内

2017.04.10 (Mon)

イベント出店のご案内です。

0422癒しフェスティバル

全国から癒しのプロ70名以上が集結!
【心と体が喜ぶ癒しフェスティバル】
日時:4月22日(土)11:30~18:00
場所:東成区民センター 大ホール
入場料:無料
http://iyashifes.com/osaka3th
https://www.facebook.com/iyashifes.osaka/

ハニエルの出店メニューは・・・
 サロンで一番人気メニューの【レイキヒーリング】と、
 イベントで大盛り上がりの【バースデーカラー診断】を
 イベント特価で提供させていただきます。

 ★レイキヒーリング 30分1,000円

  宇宙生命エネルギーであるレイキをあなたの身体・心・魂に流し、浄化します。
  身体や運気の“詰まり”を流して、スッキリ、リフレッシュ!していただけます。
  レイキによって、“思いがけないハッピー”がおとずれる方もいらっしゃいます。

 ★バースデーカラー 1件500円

  バースデーカラーは、
  生年月日から数秘術で算出した「持って生まれた色」です。
  その色から、持って生まれた性格や適職、潜在意識などを知ることができます。
  また、併せてご家族や気になる方のバースデーカラーを診断することで、
  付き合い方などがわかります。
  ご本人様がいらっしゃらなくても、生年月日がわかれば、診断は可能です。
 
 ★イヤーカラー診断 1件500円

  2017年のカラーを生年月日から算出し、
  「2017年のテーマ」をお伝えいたします。
  2017年をどんなふうに過ごすか・・・
  その方向性を示す「イヤーカラー」です。
  新年度スタートの機会に、オススメいたします。

レイキBDカラーメニュー

かなり大きなイベントのようで、
ワクワクしています♪

しかも、今回は、「ビーワンエステ なごみ」さんとのコラボメニューも
ご用意いたしました。

なごみさんの「ハンドトリートメント 通常500円」
と、ハニエルの「バースデーカラー診断1件500円」
をセットにして、通常1,000円 ⇒ 600円に!

但し、時間限定 2パターンございます☆

★なごみ&ハニエル ウェルカムセット 600円
 時間限定 11:30~12:00

★なごみ&ハニエル キラキラありがとう♡セット 800円
 時間限定 13:00~15:00


一緒に楽しい時間を過ごしましょう!
会場でお会いできることを楽しみにしています❤


~春のハニエル出店予定~

春のデトックスフェスティバル save the earth】
 日時:4月15日(土)10:30~18:00
 場所:プルメリアカフェ   大阪市北区大淀中1-16-7
   梅田スカイビルの近所です
 出店メニュー:レイキ&クロモテラピー
 ★ビーワンエステなごみさんとのコラボあり!

【心と体が喜ぶ癒しフェスティバル】
 日時:4月22日(土)11:30~18:00
 場所:東成区民センター 大ホール
 最寄駅:地下鉄 今里駅 徒歩3分
 出店メニュー:レイキ&バースデーカラー診断
 ★ビーワンエステなごみさんとのコラボあり!

【リラクゼーションバイキング vol.2】
 日時:4月29日(土)10:00~16:00
 場所:NLC新大阪ビル8号館11階   大阪市淀川区西中島3-9-13
 最寄駅:地下鉄 西中島南方駅 徒歩3分
 出店メニュー:レイキ&バースデーカラー診断

【ハピィフェスタ】
 日時:5月5日(金 祝日)10:00~17:00
 場所:京橋イオン2階 センタープラザ
 最寄駅:JR京橋駅改札出てすぐ 京阪京橋駅徒歩3分
 出店メニュー:レイキ&バースデーカラー診断
 ★ビーワンエステなごみさんとのコラボあり!

【ハンドフェス&癒しフェア】
 日時:5月13日(土)10:00~16:30
 場所:住道 アクロス
 最寄駅:JR学研都市線住道駅直結
 出店メニュー:レイキ&バースデーカラー診断&クロモテラピー


☆☆☆本当の私らしく生きるために、内なる光を輝かせましょう!☆☆☆

「心と身体が健康で美しくあること」に興味のある方
「セルフメンテナンス」の好きな方
「自然体で、心身共に、楽に自分らしく過ごしたい、生きたい!」という方
「現状をなんとかして変えたい!自分を変えたい!」という方
「毎日、機嫌良く、笑っていたい!」という方
「私って、なんてラッキー!」と言えるようになりたい方

そんなあなたをハニエルは、
“色”と“宇宙”と“天使”のトリプルパワーで、
サポートいたします!

ハニエルは、ただ癒されるだけじゃない、
積極的に、“自分磨きになる” ヒーリングサロンです。

ハニエルを、ヘアーサロンやネイルサロン感覚で、
気軽に通える貴女のホームサロンにご利用ください

自分の中のカラフルな心の声に耳を傾け、望む未来へ前進!
 ⇒「カラーセラピー

カラーマジックで、魅力UP!若返りも!家計にも優しい?!
 ⇒「パーソナルカラー診断

宇宙生命エネルギーで、心身リフレッシュして、ラッキー体質へ!
 ⇒「レイキヒーリング

そして、各メニューには“天使からのメッセージ”が、ついてきます☆

【HealingSalon Haniel】
■大阪市内(京橋)からJRで10分「住道駅」から徒歩20分
 @東大阪市にある癒し空間です。
■女性専用・完全予約制・マンツーマン
■ホームページは、こちらクリック⇒ 『ヒーリングサロン ハニエル ホームページ』
■FB 「いいね」で繋がっていただけると嬉しい⇒ 『ヒーリングサロン ハニエル フェイスブック』

デトックスの春です♪「デトックスフェスティバル」

2017.03.23 (Thu)

まだまだヒンヤリした日もありますが、
日差しは明るくて、花の便りも聞くようになり、
すっかり「春」ですね~。
自然と、ワクワクしてきます♪
今年は、どちらでお花見を楽しまれますか?

重いコートを脱ぐだけで、肩が軽くなって、
足取りも軽くなってきます♪

だけど・・・
「冬太りしたわ~」
って方もいらっしゃるかと思います(^_^;)

「年末年始から何かとバタバタ慌ただしくしていて、
ストレスや疲れが発散できないまま今になってる~」

「行事が重なって、食べ疲れてる~」 

そんな感じで、冬は何かと溜めこみがち。

さぁ、冬の間に身体や心に溜めこんでしまったいろいろを、
スッキリして、軽やかに春を楽しみましょう!

と、いうわけで、すっきりデトックスできるイベントのご案内です。

【春のデトックスフェスティバル save the earth】

 日時:4月15日(土)10:30~18:00
 場所:プルメリアカフェ   大阪市北区大淀中1-16-7


心の浄化・デトックス・代謝アップ・アンチエイジングに最適なブースが大集合!
フードもあります!

プルメリアカフェで、心身のデトックスしませんか♡

ハニエルの出店メニューは・・・

 サロンで一番人気メニューの【レイキヒーリング】と、
 チャクラや経絡(ツボ)に色の光を当てる【クロモテラピー】
 イベント特価で提供させていただきます。

 ★レイキヒーリング 30分1,000円

 宇宙生命エネルギーであるレイキをあなたの身体・心・魂に流し、浄化します。
 身体や運気の“詰まり”を流して、スッキリ、リフレッシュ!していただけます。
 レイキによって、“思いがけないハッピー”がおとずれる方もいらっしゃいます。

 ★クロモテラピー(色光療法)

 色の光を体(ツボ・経絡)やチャクラに当てて、
 調子を整えたり、オーラを輝かせます。

・チャクラコース 500円
 元気に明るく見える人は、みなオーラが活き活きとしています。
 そのオーラの源でもある「チャクラ」をクリアにします。
 すべて(七ヶ所)のチャクラに対応した色光を当て、
 気力をアップし、
 オーラを輝かせます。

・経絡コース 1,200円
 経絡とは、人体の気、血、水の通り道で、多くの重要なツボがあります。
 全経絡(十二本&任脈・督脈)に対応した色光を当てて、
 調子を整えます。

・チャクラ&経絡セット 1,500円
 上記2コースのお得なセットです。

クロモテラピートーチ&ボトル

「レイキ」は、毎回、イベントメニューにしているのですが、
このイベントのテーマが「デトックス」ということで、
今回、初めて「クロモテラピー」もメニューに加えました。

「クロモテラピー」は、聞き慣れないかと思いますが、
身体や心に必要な色の光を当てる古くからある「カラーヒーリング法」です。

トーチ(まぁ懐中電灯のようなものです)を使って、
着衣のままで、身体に触れることなく光を当てていきます。
熱くありませんし、どのような方でも安心して受けていただけます。

トーチの先端には、光のエネルギーを増幅させるクリスタルがついているので、
色のエネルギーをよりパワフルに伝えることができるため、
それぞれの色が持っている効果を、
パワフルに発揮することができるんです☆

色の効果というのは、
赤色で、交感神経が活発化して、「やる気が出る、情熱が湧いてくる」
青色で、副交感神経が刺激されて「落ち着いてくる、リラックスしてくる」
といったようなことです。

このイベントでは、

チャクラに色光を当てて、
そのチャクラに対応していることをパワーアップ&浄化するコース

と、

身体のエネルギーの通り道「経絡」に必要な色光を当てて、
体調を整えるコース

そして、上記をセットにしてお得に受けていただけるコース

を、ご用意いたしました。


チャクラのエネルギーが元気で、大きく輝いていると、
オーラも大きく輝いて、
人からみた印象が、
「元気ね~」「キレイね~」「いつもイキイキしているね~」
となります☆

また、経絡の流れが詰まっている状態というのは、
身体のエネルギーが交通渋滞を起こしているみたいなもので、
そのままホッタラカシにしていると、
「病院に行くほどではない微妙な不調」が続くことに(>_<)

各経絡に対応した色光を当てることで、
その流れがスムーズになり、
自然と心身共にスッキリしてきます♪

健康とか美容に敏感でなおかつ、
ちょっとマニアック(何のだ?)な方の間では、
とぉ~っても気になる「クロモテラピー(色光療法)」を、
このイベントで気軽に、お得に、楽しみながら、
体験してみてくださいね(^_-)-☆


デトックスの春!

プルメリアカフェの美味しいメニューと共に、
お会いできることを楽しみにしていまぁす(*^。^*)


【春のデトックスフェスティバル save the earth】

 日時:4月15日(土)10:30~18:00
 場所:プルメリアカフェ   大阪市北区大淀中1-16-7



☆☆☆本当の私らしく生きるために、内なる光を輝かせましょう!☆☆☆

「心と身体が健康で美しくあること」に興味のある方
「セルフメンテナンス」の好きな方
「自然体で、心身共に、楽に自分らしく過ごしたい、生きたい!」という方
「現状をなんとかして変えたい!自分を変えたい!」という方
「毎日、機嫌良く、笑っていたい!」という方
「私って、なんてラッキー!」と言えるようになりたい方

そんなあなたをハニエルは、
“色”と“宇宙”と“天使”のトリプルパワーで、
サポートいたします!

ハニエルは、ただ癒されるだけじゃない、
積極的に、“自分磨きになる” ヒーリングサロンです。

ハニエルを、ヘアーサロンやネイルサロン感覚で、
気軽に通える貴女のホームサロンにご利用ください

自分の中のカラフルな心の声に耳を傾け、望む未来へ前進!
 ⇒「カラーセラピー

カラーマジックで、魅力UP!若返りも!家計にも優しい?!
 ⇒「パーソナルカラー診断

宇宙生命エネルギーで、心身リフレッシュして、ラッキー体質へ!
 ⇒「レイキヒーリング

そして、各メニューには“天使からのメッセージ”が、ついてきます☆

【HealingSalon Haniel】
■大阪市内(京橋)からJRで10分「住道駅」から徒歩20分
 @東大阪市にある癒し空間です。
■女性専用・完全予約制・マンツーマン
■ホームページは、こちらクリック⇒ 『ヒーリングサロン ハニエル ホームページ』
■FB 「いいね」で繋がっていただけると嬉しい⇒ 『ヒーリングサロン ハニエル フェイスブック』

 | HOME |  »

プロフィール

ハニエル トモコ

Author:ハニエル トモコ
一日の大半をキッチンで過ごす普通の主婦ですが。。。
セラピスト&スクラップブッキング講師の顔を持つトモコのハートをキャッチしたいろいろを書き綴った日記です。

【きらきら輝きたい女性を応援します!】

「ハニエル」で、“自分らしさ”を取り戻しましょっ☆

大阪市内(京橋)からJRで10分→住道駅から徒歩20分(@東大阪市)にあるヒーリングサロンです。

近くからは、大阪市内の他、東大阪市・大東市・四条畷市から、
遠くは、神戸・奈良・京都・滋賀、和歌山と多方面からお越しいただいていますm(_ _)m

カラーセラピー(オーラライト・センセーション)・パーソナルカラー診断・レイキヒーリング等で、仕事に恋に家庭に頑張っている女性を、ふんわり“癒し”で、応援しています(^o^)丿

そして、スクラップブッキングに愛情を込めて、ペーパークラフトを楽しんでいまぁす♪

・カラーセラピスト
 (オーラライト・センセーション)
・パーソナルカラーアナリスト
 (サイアート)
・レイキマスター
 (西洋レイキ・直傳靈氣)
・NLPプラクティショナー
・サクラクレパス スクラップブッキング講師

ご予約フォーム

お申込み・お問合せは、こちらへどうぞ♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆セッションのご予約は、ご希望日時(第一・第二)&メニューを本文に入力してくださいね。 折り返しご連絡させていただきます。 ◆返信は2,3日後となりますので、ご予約はお早めにお願い致します。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード