ライトワーカー トモコのハニエル便り

ハニエル トモコ主宰「ヒーリングサロン ハニエル」@東大阪では、カラーセラピー・パーソナルカラー診断・レイキで、“自分らしく輝きたい女性”を応援しています。 また、「Haniel Craft」にて、スクラップブッキング教室も行っています(^o^)丿

ホームページ「予約フォーム」 エラーの謎

2013.06.05 (Wed)

ふと、なんとなくHPの予約フォームから、送信してみたくなって、
やってみたら、エラーになって送れなかったんですよっ!

何度やっても、エラー(ToT)
試しに、妹にも送信してもらったんだけど、
エラーメッセージが返ってくるばかり(>_<)

すみません。
こういうトラブルに弱くって、ただ今、確認中です。

同じように、エラー画面が出てきて、
困っていらっしゃった方、大変申し訳ございません。

ご予約は、当面、メールにて、受付いたします。

お手数をおかけして、申し訳ございませんが、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

レンタルサーバー代は、自動引き落としだしなぁ~。
メンテナンス中のお知らせもないし。

身に覚えはないけれど、なにかしでかしてしまったのかしら・・・
しくしく(ToT)

というブログを発信して、数時間後、何故か、回復していました☆

HPを作っていただいた方に、調べていただいたのですが、原因は不明。

なんだか、キツネかタヌキに、遊ばれたみたい(^_^;)

サーバーが、熱中症???

もしかしたら、これがあの“炎上”ってやつ???

そんなわけ、ないわ~(笑)

万が一、そんなタイミングで予約してしまった方は、
あきらめず、メールで予約してくださいますよう、
よろしくお願いいたしますm(_ _)m











スポンサーサイト

SEO対策するよりも・・・

2013.05.20 (Mon)

最近、サロンあてに「SEO対策、しませんか?」というTELが多いのです。

ホームページを持っていながら、理解していなくて、
「何それ?知らな~い。わかんない~。」と、アホっぽく断り続けていたのですが。。。
先日、対応の感じが良かった人の時に、
「そのSEOってなんですか?」と聞いてみました(^_^;)

要するに、SEO対策というのをしていたら、
検索した時に、ハニエルのHPが最初のほうに出てくるらしい。

「住道 ヒーリングサロン オーラライト」で、検索したら、
たぶん、ハニエルがすぐに出てくると思うのですが、
「大阪 カラーセラピー」で検索すると、
ハニエルは、果てしなく出てこないのです(T-T)

それを、裏でコソコソとSEO対策っていうのをしていると、
なぜか、最初のほうに出てくるらしい。
(らしい、といっているのは、本当にそうなるか試してないからです。)

なるほど~世間の人は、そういうことしていたのか~

ちょっと気持ちが揺らぎました。

でも、月額うん万円すると聞いて、
「無理です!払えないのでしません!」と、きっぱりお断り致しました(^_^;)

そうなんや~HPを持ってはる人は、そんだけ払ってはるんや~

その話を主人にしたら、
「でも、最初に出てきたからって、そこに行くとは限らないよね。」
と。

確かにそうだ☆

自分が「ここに行ってみたい」とピン!とくるところ=最初に出てくるところ
とは、限らないし。

私の目指すところは、「最初に出てくるサロン」じゃなくて、
「行ってみたくなるサロン」だもん♪

例え、ピンポイントで検索しないと出てこないサロンだとしても(^_^;)

私は、行ってみたくなったら、
たとえ片道1時間以上かかるようなところでも気にならないし、
「この日は、日常を忘れるぞ!」って有給休暇取って、
仕事中もスケジュール帳を眺めながら、
ワクワクしながらカウントダウンして“その日を待つ”と、
してきたので、私の目指すサロンは、“そんなところ”です(*^。^*)

そして、そのセッションにも当然興味があるけれど、
セラピストさんに会いたいから、そこに行く!
“カラーセラピーなんて、セラピストさんに会うための言い訳みたいな感じ”
でしたね~(笑)

あっ!
そうそう!
そういうことするセラピストさんって、どんな人だろう~
って、まず人に興味持つところから入っているかも☆

人見知りの私が、不安を抱かず、
会ってみたいと思わせる魅力が漂っているのです。

うわぁ~変なことに気づいちゃった(>_<)

ハニエルには、そういう「会いたくて来ました」的な方は、
いらっしゃいません。

でもまぁ~その方が、気楽で良いかな。。。うんうん

お金さえあれば、検索で一発なSEO対策よりも、
「行ってみたくなるヒーリングサロン」にするほうが、難しいですね。

ハニエルが、どうだったら、行ってみたいと思いますかぁ?

確定申告を目指して!

2013.02.13 (Wed)

毎年のことながら、この時期、頭がイタイです。

毎回、もっと早くから取りかかればを思いつつ、
年末年始は忙しくて、取りかかれるのは2月に入ってから。

今年は、楽勝のはずだったのに、
去年、ノートパソコンが壊れて、データが無くなってしまったのが、
本当にイタイ(>_<)

またソフトをインストールするとことから始め、
引き継げるデータが無いので、ゼロからの入力を、コツコツとして、
今日、やっと決算処理が終わりましたぁ(ToT)

会社に行ってるなら、その時間は家のことを忘れて集中できるんだけど、
なにせ、家にいるとアレコレすることがあり、
なかなかね。。。

昼休みの時間が決まっていないのも、ダラダラしてしまう原因。

しかも、数字苦手だから、現実逃避で、アレコレしたくなるし(^_^;)
(常備菜、作ったり・・・それも必要なんだけど、集中できないっ!)

後は、ネットで申告できるように、準備して、
ガァ~っと勢いで終わらしてしまうだけっ!

サロンの申告が一段落したら、
家のほうの医療費控除に挑戦だっ!

二人で、どんだけ~?って感じでしょ。

わずかだから、手間を考えるとやっても損な感じするけど・・・
しよかな。

できそうだったら(^_^;)

世間の女子は、チョコで盛り上がってるこの時期に。。。トホホだよ。












さようなら、北堀江

2011.10.20 (Thu)

今日、サロンの荷物を自宅へ運びました。

先月の引越荷物がまだ片付いていないので、
自宅の段ボール度が、更にアップ、アップf(^^;

段ボールもだんだん見慣れてきて…もう「早く片付けないと!」って焦る気持ちが無くなったわ。

今度のサロンは、少しコンパクトになりますが、ピンクのカーテンに、オレンジのソファー♪
天井が星座柄~と、とってもメルヘンです(多分)。

女子度アップしました(多分)

11月下旬から営業できるように、片付けていきますp(^-^)q

夏から、二つの引っ越し&退職etcで、環境や生活リズムが、ガラリと変わりました。

新生活にぼちぼち馴染んで、身体を慣らして、サロンを再開したいと思っています。

よろしくお願いいたしますm(__)m

よく出来ました☆☆☆

2011.07.28 (Thu)

昨日、税理士の先生から、「記帳指導」を受けてきました。

去年の決算関係の帳簿やらなんやらかんやら一式持って、
ドキドキしながら、先生の事務所へ。

一応、文房具とファイリングと書類整理が好きだから、
見た目は、ちゃんとしてるようになっているけれど、
何せ、中身が理解できていない(>_<)

だって~会計ソフトに掘り込んだら、自動で作ってくれたんだもぉん♪

先生に聞かれること、言われること、その一つ一つが、まるでロシア語(T_T)

あ゛~私はもしかしたら今、ロシア語教室に来ているのかもしれない…

って気すらしてきて、意識が遠のいていくのを感じながら、座っていました。

が、

先生、「初めてで、ここまで出来ているのは素晴らしいですよ!
判定Aということで報告しますので、これで終了します。」

ですって☆

ハラショォォォ~会計ソフトって素晴らしい!!!

あはは

でも、理解していないんですよ? 良いんですか??
(気が弱いので、一応、確認してみた)

はい、記帳指導は、帳簿が出来ない人を指導するものなので。

なるほど…理解させようとしたら、延々と終われないですもんね。

ちょこちょこっと、気をつけることと、直す点を教えていただいて、無事、終了致しましたv

良かった…もう行かなくていいんだ…

きっとまた、12月くらいから「ひぇぇ~わからへぇぇん」って叫んでいることになると思うけど、
とりあえず、現時点では、めでたし、めでたし☆

最後に先生から、
「いつか税金の心配をするようになるくらいに成長したら、声をかけて下さい」
と、言われました。

そっか、先生の営業も兼ねてたんだね。

記帳指導ですってぇぇ!?

2011.07.08 (Fri)

今日、税理士の先生からTELがありました。

今月から、確定申告までの期間に、四回!(場合によってはそれ以上!)、記帳指導を行います。

ですって(._.)

そういえば…去年、開業届けをした時にそんな話があったっけ。

その時、「ってことは、初めての申告は、指導無しでしないといけないんですかっ?
右も左もわからないのに、どうやってするんですかっ?」って、詰め寄ったような記憶が。

もう右も左もわからない状態を脱出したから、ええねん…って気持ち半分。

きっと年明けにまた「やっぱり、わからへぇん」って、パニックになってるんだろうな~って気持ち半分。。。

指導日には、去年の資料一式と、今年一式を用意してって言われましたっ(>_<)

ヤバイ!

今年なんて、まぁ~ったくなんにもしていないやん(T_T)

今は、とても、とても、そんなんしてる間、無いし。

はぁ~

大きな声で、いばって言えないけれど、きっと、多分、絶対に、12月までなんにもしないと思う…(._.)

先生からしたら、指導し甲斐のある人やわぁ~ワタシって。

開き直って、笑っとこ…ハハハ

がんばれっトモコ!

mm様、このブログに気づいてっ

2011.04.07 (Thu)

今日、ご予約メールを下さいました、mm様!

返信メールが、エラーになって届かないのです(>_<)

お手数ですが、infoのアドレスのほうに、メールいただけますよう、
よろしくお願い致しますm(_ _)m

また、エラーになるかもしれないので、TELもご連絡いただけると
助かります。

どうかmm様が、このブログを見てくださいますように☆

天使、お願い!!!

終わった!のかな?確定申告☆

2011.01.26 (Wed)

今日は、会社を休んで、電子確定申告「e-Tax」に挑戦していました!

初めて作成した帳簿は、「??」がいっぱいなのですが、
誰も「間違ってる」って指摘する人がいないことをいいことに、
とりあえず、今年は「参加することに意義がある!」ということにしましたv

入力途中で、壁にぶつかり、サポートにTELをしたら、
「確認しますのでお待ちください、確認しますのでお待ちください」ばっかりで(>_<)

一発で答えられる人が、電話に出てくださぁい!って気分になりましたが、
なんだ~問い合わせ窓口も一発で答えられないこと、素人がしようとしてるんだから、
わからなくて当たり前やん♪って、ちょっとホッとしました。

ブチッともう送信ボタンを押しちゃったもんね☆

提出完了!!

いやぁ~お疲れ様でした、トモコさん。

とにかく終わった終わった♪

ふぅ~やれやれ・・・
なんの気がかりもなく、来月のお誕生日月間は自分サービスできるわぁ(*^_^*)

と、思ってたのですが、ふと、お風呂に浸かっていたら、
「あそこ、もしかして違ってるんとちゃう?」ってひらめき(?)が(>_<)

うっそぉ~本当に訂正せなあかんのぉぉぉぉぉ(ToT)

ええやんなぁ~?
金額に関係のないとこなんやもん・・・しくしく

誰か、「そんなん気にせんでええで~」って言ってくれぇ~(泣)


キタァァ~~!

2011.01.21 (Fri)

家に帰ると、税務署からブ厚い書類が届いていました。。。

表に「確定申告書に関する大切な書類をお送りしています」って書いてある。

あ゛~

これがアレ?

もう遅いから開けるのは、また今度にして寝ますzzz

開けたら、寝られへんようになるかもしれへんし~(^_^;)

そんなんゆうてるけど、もう損益計算書と貸借対照表は、出来てるねん♪

えっへん!

合ってるかどうかは別として、なんとなくそれっぽい紙がぴろぉ~っとあるだけで、
もうええねん♪ ってことにしたv

考えようにも考えられへんもんは、しゃーない。

来年は、あっ違った今年(か?)から、ちゃんとする。
できる範囲で・・・。

終わったら慰安旅行に行こ~っと♪

天使からのお年玉!!

2011.01.04 (Tue)

うわぁぁ~いっ!

嬉しいなんなん♪

机の本棚に並んだファイルを取りやすくしようと並び替えてたら、

なっなっなんと!

去年に買ったサロン用のPC・電話・家具etcの領収書ファイルが出てきたんです!!

偉い! ちゃんと取ってたんだっ!

あのころはきっと「記念に取っとこか・・・」くらいにしか思ってなかったけど、
今のトモコには、宝の山です!

開業費は、去年までさかのぼって良いらしいv

あ~よくぞこのタイミングで出てきてくれましたっ(ToT)

天使は「なんでそんな大切なものをきれいサッパリ忘れるかなぁ」って呆れてたかもしれない。

うっうっ(ToT)

天使、ありがとう!

お片付けは、現実逃避じゃないのね(^_^;)

ほらほら、試験勉強前になったら、それまでしなかった片付けをしたくなったりするでしょ?

いやぁ~経理ソフト入力前の断捨離効果かも☆

今朝、急に思いついて、昔に観劇したパンフをドン!と片付けたのよねv

むふふ♪

結局ぜんぜん経理進まないまま冬休みが終わったけど、なんか幸せ♪

らんららぁ~ん♪

天使、宇宙、おじいちゃん、ありがとう!



 | HOME |  »

プロフィール

ハニエル トモコ

Author:ハニエル トモコ
一日の大半をキッチンで過ごす普通の主婦ですが。。。
セラピスト&スクラップブッキング講師の顔を持つトモコのハートをキャッチしたいろいろを書き綴った日記です。

【きらきら輝きたい女性を応援します!】

「ハニエル」で、“自分らしさ”を取り戻しましょっ☆

大阪市内(京橋)からJRで10分→住道駅から徒歩20分(@東大阪市)にあるヒーリングサロンです。

近くからは、大阪市内の他、東大阪市・大東市・四条畷市から、
遠くは、神戸・奈良・京都・滋賀、和歌山と多方面からお越しいただいていますm(_ _)m

カラーセラピー(オーラライト・センセーション)・パーソナルカラー診断・レイキヒーリング等で、仕事に恋に家庭に頑張っている女性を、ふんわり“癒し”で、応援しています(^o^)丿

そして、スクラップブッキングに愛情を込めて、ペーパークラフトを楽しんでいまぁす♪

・カラーセラピスト
 (オーラライト・センセーション)
・パーソナルカラーアナリスト
 (サイアート)
・レイキマスター
 (西洋レイキ・直傳靈氣)
・NLPプラクティショナー
・サクラクレパス スクラップブッキング講師

ご予約フォーム

お申込み・お問合せは、こちらへどうぞ♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆セッションのご予約は、ご希望日時(第一・第二)&メニューを本文に入力してくださいね。 折り返しご連絡させていただきます。 ◆返信は2,3日後となりますので、ご予約はお早めにお願い致します。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード