ライトワーカー トモコのハニエル便り

ハニエル トモコ主宰「ヒーリングサロン ハニエル」@東大阪では、カラーセラピー・パーソナルカラー診断・レイキで、“自分らしく輝きたい女性”を応援しています。 また、「Haniel Craft」にて、スクラップブッキング教室も行っています(^o^)丿

わくわくしっぱな♪

2011.04.18 (Mon)



昨日は、お日さまピッカ~ンな青空の下、
「第一回大阪わくわく開運祭」を楽しんできました♪

焼けた、焼けた(^^;

当初、会場はテント無しの予定だったんですが、
ワタシ、「日焼けが気になるぅ~」って、チラッとメールしたら、
「ドン!」と気前良くテント付きになりましたっ!
(きっと言ったのはトモコだけやないと思う。たぶん。。。)

スタッフの皆さま、大変お世話になりまして、本当にありがとうございました。

一番の目的、「心屋仁之助さん、カズ姐さん、カミサマ(ミズコウ アキヒコ)さん」の
トークライブ、しっかり見れたし、
(ただいま休憩中の看板だしてv)、
心屋仁之助さんに、「メッセージ」を書いて頂いたしぃ~
握手もして頂いたしっ!
(↑めっちゃミーハー)

その合間に、セッションもちゃんとした(笑)し、
もうもう、“ワタシわくわくてんこ盛り”の1日でした(*^^*)

仁之助さん、私の目を見てピンッ!ときたメッセージを、
色紙に書いてくれはったんですけどね。

力強く「うん、これしかないっ!」って仰って、筆で、すらすら~っと。

もう空に舞い上がって戻ってこれないような嬉しいメッセージ♪



「大丈夫、愛されている」

って。

大きな安心感に包まれて、涙が出そうになりました。

額に入れて家宝にするのだっ(^-^)v

初めてのイベント参加で、とてもとても一人では頑張れないところ、
いっぱい助けてくれたいもちゃん、HSさん、どうもありがとぉm(__)m

セッションを受けて下さった皆さま、本当に暑い中、どうもありがとうございました。

みんな、ぼぉ~っとなったのは、レイキのせいだけじゃあ無いと思う(笑)

屋外は気が澱まなくて心地良かったけど、日差しは苦手。

もうイイです~(T-T)

しばらく忙しいからイベント参加は無理ですが、予想以上に楽しんだ自分がいたので、
またいつか、どこかのイベントに出没するかもです。

その時は、ヒーリングサロンとして出展してるか、
お菓子屋さんとして出展してるかは、わからへんけどね。

あはは


↑これはナゾな「大阪三姉妹」から買った粒あん入りのどら焼きのような和菓子。
ちゃんと、「大阪三姉妹」って焼印が(^_^;)

三姉妹さん達には、目ぇ点になったけど、どら焼きもどきは美味しかったv

この日は、粒あんが粒あんを引き寄せて、
朝から晩まで、あんこな一日でもありました。

夜になったら頭ん中、「あんあんあ~ん、とっても大好きっホニャえ~もん~♪」やったわ(笑)

今日は、一日、ボケボケ。。。。。

ホッと一息する間もなく、今週末、念願のレイキティーチャーレベルを受講してきます!

GWまでスケジュールがっつりで暴走な、違う・・・充実した日々になるのですぅ(ToT)

あっ、これは、嬉し泣きです。

天使、ありがとう~がんばるわ~。
スポンサーサイト

イベント目指して熱血中!

2011.04.15 (Fri)


特製ハニエル巾着のラッピング、完了

オラクルカードや、新月へのお願いを入れるのに使ってね

夢・希望・願いが叶うよう巾着にレイキしていまぁす。

なんと イベント特価500円です。

そして、看板ただいま制作中~


「お楽しみポチ袋」も作りましたっ

あともうひとふんばり

17日の「わくわく開運祭」 @湊町リバープレイスをお楽しみにっ

ハニエルシール!

2011.04.14 (Thu)


いもちゃんが、ハニエルのロゴや、ハニエルちゃんのシールを作ってくれました

かわいいぃぃ~

でも、誰がカットするんだろ…

ちょっと不安が脳裏をよぎりました

このシールの出番は、いつ?

トモコら以外に誰が喜ぶ?

まっいいっかぁ~私らが楽しければ(笑)

いもちゃん、良い仕事してくれるわぁ

「わくわく開運祭」まで、あと5日→「ブース決定!」

2011.04.12 (Tue)

運営事務局から、ブースの配置連絡があり、
わくわく度が高まってまいりました

イベント会場では、今回の地震被災地に対する経済的支援として、
青森物産展を行うとのこと。

「間接的ではありますが、
何らかの形で復興支援につながる活動として
ご理解を賜れればと存じます。」from事務局

何かしたいと思っても、なかなか直接的な支援が出来ない歯がゆい思いがありました。

遠く離れたところからでも支援に繋がれる一つの機会だと思います。

青森といえば…リンゴ?
(それしか思いつかない貧弱な頭)

アップルパイとか、リンゴジュースとか、あ~その程度しか思いつかない

お腹が、ぐぅぅ~ゆうてます

これから、お料理教室に行ってきまぁす

そんなこんなで、イベント開催までカウントダウンに入りましたが、
まだ看板すらできてない

こんなんでホントに、マフィンを焼けるとこまでいけるのか

トモコが寝ている間に、ウサギやリスが、「看板できた
「マフィン焼いた」ってことになったら、どんなに幸せか…

でも、まぁ~なんとかなる。

最終兵器いもちゃんが待機しているから

そうそう

ハニエルのブースは、「B10」です。

それってどこ?→それは、ここから見てね http://p.tl/s5sK

あらまぁ~トモコちゃんったら

2011.04.11 (Mon)

先月、滝ノーラさんのセミナー受講終了後、
ノーラさんとこまで「わくわく開運祭」のチラシをいただきに行った時のこと。

ノーラさん、「出展するんやんねっ?!」ってにこやかにおっしゃいました。

いえ、いえ、とんでもない!
遊びに行くんです♪

「ううん、トモコちゃんは、絶対!出展してる!!」

「もう、トモコちゃんのこと覚えたしっ♪」

あはは…f(^^;
出展は、(絶対に)しませんってば。
トークライブを楽しみに、遊びに行きまぁす(^o^)/

ってなやり取りをして、サヨナラしたのに…おやぁ?

申し込んでるよ、ワタシ。

17日を楽しみに、文化祭前の女子高生みたいにワクワクしてるよっ(笑)

当日だけを楽しむはずが、2週間も前から、ハイテンション♪

ノーラさん、こうなることを予言した?

参ったなぁ~。

私、自分のブースにジッとしてられないかもしれないので、
「ただ今、休憩中」の看板を作りまぁすv

セッションのご予約いただいたお時間は、確実にブースにいますので、
ご安心下さいませ。

「レイキ&クロモテラピー」@わくわく開運祭

2011.04.07 (Thu)

ハニエルのメニューそのまんまは、ちょっとイベントではキビシイので、
イベントで出来る範囲で、何かやってみよう!と、
サロンにはないオリジナルメニューを考えてみました☆

それが今回、わくわく開運祭でする「レイキ&クロモテラピーセット」です。

まず、どこにクロモテラピーやレイキが必要か、チェックします。

経絡とか、チャクラとか、オーラとか。

で、必要なところに対応したカラーを光と共に導入するのが、
「クロモテラピー(光療法)」。

ハートチャクラに必要ならば、グリーンの光を。

胃の経絡に必要ならば、イエローの光を。

クロモテラピー専用トーチで、導入していきます。
(熱くないですし、着衣のままです。)

そして、レイキを送ります。

レイキ(霊気)とは、大自然(宇宙の叡智)からの恵みである
生命エネルギーのこと。

その純粋でパワフルなエネルギーを、あなたに手を当てて送り届けます。
(椅子に座っていただきます。)

レイキは、心身のバランスを整える
ナチュラルでシンプルなヒーリング方法です。

30分というショートセッションですが、
「レイキ&クロモテラピー」のWパワーで、
オーラキラキラになること間違いなし!

この機会にぜひぜひ、体験してみてくださいね。

ただ今、ご予約、受付中~☆

 【大阪わくわく開運祭】

  日時: 4月17日(日) 12:00~17:30

  場所: 湊町リバープレイス(大阪難波)

  会場への入場料: 無料

  ハニエル セラピーメニュー: 「レイキ&クロモテラピー」30分 1,000円

※セッションを希望される方は、こちらをご確認お願い致します。  >> 4/4付ブログ

※こちらも見てね >> ハニエルHP

コテコテな、「わくわく開運祭」

2011.04.06 (Wed)

帰ると、わくわく開運祭事務局から、資料が届いていました。


めっちゃコテコテなポスター30枚も入ってたf(^^;

「開」の門構えが、招き猫の手だし~中は、鳥居だし~
「運」の田が、米俵だし~
「祭」の又は、打ち出の小槌だよぉ~♪

で、周りに七福神が飛び回っているという、コテコテっぷり(^_^;)

おまけに、封筒の封をする山のとこに大きく「大吉」の文字がっ!


この事務局の人達が楽しんではるのが、いいわぁ(笑)

沖縄から、関東までの応募があったそうです。

トモコのわくわく度も盛り上がってきました♪

ぜひぜひ、遊びにきてくださいね。
 >> 「第一回大阪わくわく開運祭」

サロン引越しの時にしか登場しないハニエル隠しコマンドの妹が、
ただ今、「新月へのお願い」を入れる巾着を、制作中です!

オラクルカードも入るサイズにしてな~ってリクエストしましたv

ただの袋では、ございません!!!

出来上がったキンチャクンには、こってりとレイキとマントラを
詰め込んでおきます☆

願いがサクサクっと叶うようにとv

いもちゃん、当日は、お姉ちゃんがレイキしながら寝てる間に、
売っといてねっ(^-^)/

あ゛~仕事休んで準備したいっ!

最近、「もう私、(平日の)仕事してる場合とちゃうねん!」って思うよなことが
いっぱいで・・・イイカンジ(笑)

ちょっと鳥肌たったわ >> 大阪わくわく開運祭PV 

大阪わくわく開運祭!!!!!

2011.04.04 (Mon)

なな、なんとっ!
イベント初体験にして、大冒険!

【大阪わくわく開運祭】に出展いたします!

 ■日時: 4月17日(日)12:00~17:30

 ■場所: 湊町リバープレイス(なんば)

 ■ハニエルからの出展メニュー: 『レイキ&クロモテラピーセット』

 ■上記セッション時間: 約30分

 ■上記セッション料金: 超イベント価格! 1,000円!!
 ※会場となる「港町リバープレイス」への入場料は、無料です

で、「わくわく開運祭」って?

占い、セラピー、ヒーリングetc 大集合!
人生を明るく! 未来をひらこう!

大阪から、ポジティブパワーを発信しよう!

てな感じなのかな・・・なにせ記念すべき第一回目のイベントなので(^_^;)

100以上のいろんなブースを見てまわるのも良し。
ステージでのイベントを楽しむのも良し。

ステージでは、「開運パフォーマンスコンテスト」や、
「大阪の中心で愛を叫ぶ」←優勝者には商品あり☆ とか、
「開運☆富くじ大抽選会」←当日、1セラピーで1枚富くじプレゼント☆ やら、
「有名セラピストさん3名によるトークライブ」が、行われます。

ぜひぜひ、遊びに来てください!
一緒にわくわくしましょう!

お待ちしていまぁぁっす!


『今、できること・・・』

毎日何回と見る、聞く、この言葉が心の中でぐるぐる。

出来る時に出来ることを、一所懸命しないと!

セラピストのトモコの夢・願いはね、
セラピーが、もっと当たり前に愛される世界になったら嬉しいなと(*´艸`*)

ヘアサロンやネイルサロンのように、キレイになりたいな~気分転換したいな~っ
てカンジに気軽に。

このモヤッとした気持ち、誰に話したらスッキリできるの?

病院に行くような不調でもないんだけど、なんかしんどい時は、どこに行ったらいいの?

そんな時に、「あっ!セラピー受けたら良いんだ!」って、思いつくくらいに、
一般人に身近な存在になって欲しいんですよね・・・。

「知ってる人は、知ってる」
「そんなんする人って、なんかアヤシイ~」
「ヒーリングサロンに行ってるって、友達に話せない」

じゃない世界にね、なって欲しいな。

で、もっと欲を言えば、セラピー利用上手になって欲しいなっ。

そんな想いがあっても、相変わらずぐだぐだしていたところに、
運営スタッフ 滝ノーラさんからのメッセージが飛んできました。

  『ホームドクターならぬ、ホームセラピストが、

     あたりまえにある世界になりますように。』


この言葉に、共感して、励まされて、「エイッ!」と参加を決意しました。

気軽に、遊びにきてくださいね!

わくわく開運祭で、パッカ~ンと運が開けるかもです。

で、あなたのハッピーが、日本のハッピーに繋がっていく・・・
そんなイベントになること間違いないです。

当日、セッションを希望される方は、ぜひ事前予約をお願い致します。

 ①12:30-13:15 ご予約済

 ②13:15-14:00

 ③14:00-14:45 ご予約済

 ④16:00-16:45

 ⑤16:45-17:30

この5枠で、ご予約を承ります。

予約は、こちらのアドレスへ
info☆hs-haniel.com(☆を@に変えてね)
「お名前、希望枠、当日連絡のつく携帯番号」をご連絡ください。

 ☆セッションを受けられる方へ、ハニエルからのお願い☆

  おつり無しで野口英世さん握り締め、
  遅刻しないよう、迷子にならないよう、
  気をつけてお越し下さいませm(_ _)m
  会場は、とっても広いし、なんばは、と~っても人が多いです。
  お会いできることを、楽しみにしていまぁす♪

ご予約していただいた方には、改めて詳細をご連絡させていただきます。

今日の時点では、まだブースに空きがあるそうです。
(受付期日は、4/10とのこと)

出展を希望される方は、http://therabiz.jp/menu35.htm チェ~ック!

物販もOKとのこと。

時間と心に余裕があったら、もしかしたら、マフィン焼くかも。

前にP-ラさんに、「トモコちゃん、絶対、マフィン屋さんしたら良いと思う~」って
言われたのが、予言になるのかどうか・・・(笑)
(「したほうが」では無かった。念のため。)

それより何より、準備って何をしたらエエんよぉぉぉぉ(ToT)

 | HOME | 

プロフィール

ハニエル トモコ

Author:ハニエル トモコ
一日の大半をキッチンで過ごす普通の主婦ですが。。。
セラピスト&スクラップブッキング講師の顔を持つトモコのハートをキャッチしたいろいろを書き綴った日記です。

【きらきら輝きたい女性を応援します!】

「ハニエル」で、“自分らしさ”を取り戻しましょっ☆

大阪市内(京橋)からJRで10分→住道駅から徒歩20分(@東大阪市)にあるヒーリングサロンです。

近くからは、大阪市内の他、東大阪市・大東市・四条畷市から、
遠くは、神戸・奈良・京都・滋賀、和歌山と多方面からお越しいただいていますm(_ _)m

カラーセラピー(オーラライト・センセーション)・パーソナルカラー診断・レイキヒーリング等で、仕事に恋に家庭に頑張っている女性を、ふんわり“癒し”で、応援しています(^o^)丿

そして、スクラップブッキングに愛情を込めて、ペーパークラフトを楽しんでいまぁす♪

・カラーセラピスト
 (オーラライト・センセーション)
・パーソナルカラーアナリスト
 (サイアート)
・レイキマスター
 (西洋レイキ・直傳靈氣)
・NLPプラクティショナー
・サクラクレパス スクラップブッキング講師

ご予約フォーム

お申込み・お問合せは、こちらへどうぞ♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆セッションのご予約は、ご希望日時(第一・第二)&メニューを本文に入力してくださいね。 折り返しご連絡させていただきます。 ◆返信は2,3日後となりますので、ご予約はお早めにお願い致します。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード