ライトワーカー トモコのハニエル便り

ハニエル トモコ主宰「ヒーリングサロン ハニエル」@東大阪では、カラーセラピー・パーソナルカラー診断・レイキで、“自分らしく輝きたい女性”を応援しています。 また、「Haniel Craft」にて、スクラップブッキング教室も行っています(^o^)丿

大天使ミカエルより

2010.08.25 (Wed)


大天使ミカエルより、満月メッセージです。

『この状況を創り出したのは、あなたです。
ですから、あなたには、それを変える力があります』

あなたは、受け身の犠牲者では、ありません。
この状況を変えるパワーを持っているのです。

ここから抜け出せないという恐れの感情を、ミカエルに手渡してください。

このように、ミカエルに呼びかけましょう。

「あなたの力に頼り、自分のパワーに再び気づかせてもらえたことに、感謝します。
神の意志に沿う現実化と癒しを導き、
すべての関係者に安らぎと祝福をもらたしてください」

あなたの祈りに対して、ミカエルが、ガイダンスをもらたします。

勇気を持って実行することで、
すべてを良き方向へと変えることが出来るでしょう。

あなたは、聖なる創造主の姿に似せて創られたパワフルな創造者だということを思い出してください!

☆☆☆

ミカエルからのメッセージ、いかがでしょうか。

私はね、「あっ美輪さんと同じことゆうてはる…」って思ったわf(^^;

悲劇のヒロイン気分に浸って、酔ってしまって、
いつの間にか「そのイヤなはずの状況」から
脱け出せなくなってしまってることがあるんじゃないかな。

蛙って、熱湯に入れられたら、即!飛び出すけれど、
じわじわ温められたら、熱いことに気が付かなくて、
茹で死にするんだって。

今の状況、ぬるま湯に浸かり過ぎてない?

あっ、ごめん。
ミカエルのメッセージを、カエルの話で締めてしまったっ(^^;

これだから、関西人ってやぁねぇ(笑)
スポンサーサイト

ミカエルからのなぞなぞ

2010.06.29 (Tue)

何故か、今朝見た夢に美輪明宏さんが出てきました。

「美輪さんが、悪の組織に連れ去られるとこを、トモコが救出する!」
という訳わからないストーリー。

しかも、トモコが指で作ったピストルで、「バーン!」ってしたら、
悪人達が倒れていくねん…サスガ夢?

真っ黒づくめの中で、美輪さんの黄色い頭が、めっちゃ目立ってました(^^;

どうしてそんな夢を見たのか、意味不明。

昨夜、ミカエルに「トモコにわかるようにメッセージ下さい」ってお祈りしながら寝たら、
何故か美輪さんが。。。??

ミカエルぅぅ~わからないです。

「予想もつかない方法で、自力で問題は解決される」ってことなのかしらぁ~
でも、その結果、美輪さん救出っていうのが、わからない。

自称“天草四郎の生まれ変わり”ってゆうてはるから、
美少年ゲットって解釈していいんでしょうか?
ミカエルぅ~!!

美少年は、得意分野じゃないんですけど~ミカエルぅ~!

でも、一応、救出できたので、良しとしときますv

天使のサプライズ☆

2010.06.15 (Tue)

朝の通勤電車で、前に座っている人の新聞を覗きこんで見ていると、
なんかデジャヴが…。

ふぅ~ん、世の中には、似たようなことが何度も起こるんやなぁ~
まさか…事件を先に知ってしまうようになったとか?

と、記憶力と時事に弱い脳でフニフニ思いながら、
裸眼1.5で見ていて…目に止まった文字は、
「2月27日」の日付!

はいぃ~?
なんで?
今日は、何月何日でしたっけ?

はぁ~2月27日かぁ~あの頃のトモコは、今より一歳若かった(^^;

確か、オーラソーマを受けに行ったんだった。

で、「無条件の愛」がチャレンジだったような気がする…。
そして未来が、「再誕生」で、
「THE FOOL」のカード “何もわからなくても、前進してOK!"だった。


(↑見てみて~足元真っ暗なのに、のう天気に突き進んでいるFOOLを☆)

ズッシ~ンときました。
目の前にある2月27日付(古)新聞は、
そのことを思い出して!っていうメッセージだわ☆

あぁ~天使って、天使って(T-T)ジィィィン

またまた、がっちりハートを掴まれました。
天使ぃ、サプライズプレゼントを、どうもありがとう♪
FOOLね…FOOL…心にとめておこう(*^-^*)

天使は、誰にでもメッセージを届けています。
どうかプレゼントを受けとってね。
あなたの心に、不在通知票、たまってませんか?
ほらっ急いで、連絡!連絡!

「天使、お願い!私にわかるように、くっきりはっきりメッセージを届けてください!」
ってね☆

新月のミカエルメッセージ

2010.05.14 (Fri)



夢や希望を現実化するには、
今すぐ、くよくよ心配したり、消極的な考え方や言葉を使うことを止めましょう。

ポジティブな思考が、ポジティブな結果を呼び寄せます。
常に肯定的なアファメーションをし続けて下さい。

現状を悲観して、自分のせいや人のせいにするのを止め、
前向きに解決策を考え、実行しましょう。

あなたを含むすべての人と状況の中に、愛と光があることに気づいて下さい。

不安な気持ちに捕らわれそうな時には、私の名を呼んで下さい。
あなたの祈りに、私は、自信と勇気を与え、
いつもポジティブでいられるように、助けましょう。

☆☆☆

大天使ミカエル、メッセージをどうもありがとうございました。

そう、この宇宙には、「引き寄せの法則」があるのです。
気持ちの良い人には、自然と気持ちの良い人が、集まってきます。

最近、うまくいかないな…という状況は、
自分のネガティブな気持ちが、作り出しているのです。
その状況を悲観して、どっぷり沈みこむ前に、
何かの、誰かの、自分のせいにする前に、
まず、自分を変えてみましょう!
考え方を、言葉使いを、ポジティブに!

大丈夫、勇気を出して、自分を信じて!

「私が変われば、あなたも変わる♪」のです。

満月のミカエルメッセージ

2010.04.29 (Thu)



あなたが、いつも笑っていられるように助けましょう。
自分の中にあるユーモアのセンスで、今の状況を別の視点から眺めると、
自然と周囲に対して、笑顔で、愛情を持って接することが出来るのです。
あなたが、感じているほど、悪い状況ではありません。
あなたは今、正しい道を進んでいます。
たとえ先がはっきり見えなくても、一歩一歩、恐れずに突き進んで下さい。
不安を感じた時には、私の名前を呼んで下さい。
この大切な人生の変化の時、あなたを守り、自信と勇気を与えます。

(ミカエルへの祈り)

大天使ミカエル、愛と真の人生の目的のために、
あらゆる面で、私と共に歩み、自信と勇気を与え、
導いてくださることに、心から感謝いたします。

☆☆☆

大天使ミカエル、メッセージをどうもありがとうございました。

満月の大きなエネルギーは、引き寄せパワーを強めます。
プラス思考で、良いこと、良い人を、グイグイ引き寄せましょうね。
ミカエルのパワフルサポートを受けて、あなたの願いが叶うのは、もうすぐです!

ミカエルからの新月メッセージ

2010.04.14 (Wed)

大天使ミカエルに、
「新月の今夜、このブログに訪れた方に、必要なメッセージを下さい」とお願いしました。
以下、ミカエルからのメッセージです。

☆☆☆

あなたは、正しい道に導かれています。
自分を信じてください。
今こそ、恐れ・不安・心配を手放すときです。
勇気を持って!
前向きな感情が、より早く、あなたが望んでいる結果をもたらします。

あなたの恋愛に関する祈りが、天使に届きました。
ロマンスの天使が、今、あなたを助けています。
直感は、天使からのメッセージ。
新しい趣味を始める、
新しい友達を作る、
健康的な生活に切り替える、
などといった閃きを、積極的に楽しむほど、祈りは、早く叶うでしょう。

あなたのこの状況を、助けます。
どうか、私にあなたの状況をゆだねてください。
あなたに不安があれば、それらを勇気と自信に変えましょう。
心を開いて、すべてが改善される奇跡を、信じて受け取ってください。

☆☆☆

ミカエル、どうもありがとうございました。

ミカエルのサポートをより強力に受け取れるよう、
今夜、寝る前に祈りを捧げてくださいね。
『大天使ミカエル、
どうか、夢の中で、不安を勇気に変えてください。
私が、いつも安らぎと自信で満たされるよう手助けをしてください。
私の「ここにあなたのお願いしたい状況」について、
サポートしてくださることに、心から感謝して受け取ります。』

新月は、「なりたい自分」になるのに最適な月齢です。
ミカエルのサポートを受けて、なりたい自分へ勇気を持って一歩前進しましょう。

修了証☆

2010.03.24 (Wed)


昨年3月に参加した、エンジェルセラピープラクティショナー(R)ポーラさんの
「ヒーラー養成講座」の修了証が届きました。
修了証には、Paula's Angel Mediumship Courseって書いてあります。
日本語だと、きっと親はギョッとすると思う(^^;

一年かけて、やっと本当の修了です。

このワークショップで、直感カードリーディングや、ミディアム(霊媒)を学びま
した。

「霊媒って怖そう~。なんで、ヒーラーにそんなん必要なん?」と思いましたが、
そんな不安よりも、どんな人たちが集まるんだろうっていうわくわく感と、
ランチがベジタリアン対応ゴージャスコースだと聞いて、
あまり深く迷うことなく参加を決めたんです(^^;

むしろ、その後の9月のWSのほうが、すっごく迷いました。
一度参加して、どんなに大変かよくわかったので。

(WS前の課題&WS中の課題&卒業課題と、とにかく課題がてんこ盛り!)

でも、すぅ~っごく楽しいんですけどね。
帰って思いっきり寝たいけど、みんなと離れたくなぁ~い!って思う。

亡くなられた方からのメッセージをお伝えすることが、
どんなに深い癒しになるか、この一年で多くの方々から教えていただきました。

私もリーディングを受けて感じるのですが、
見えなくても聞こえなくても、いつも側にいるんだって、
守られているんだって実感することで、大きな安心感が生まれたり、
がんばって生きていこうってパワーが出るんですよね。

私のリーディングは、まだまだ序の口ですが…。

リーディングをするよう導いてくださったポーラさんや、
私がリーディングすることを応援してくださった方々、
私からリーディングを受けてくださった方々、
向こう側から愛あるメッセージをいっぱい伝えてくださった方々に、
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にどうもありがとうございました。

そして、いっつもセッションを助けてくれる天使たち、ありがとう!

この一歩を大切に、そして励みにして、二歩三歩と前進していきたいと思います。

羽根の謎

2010.01.04 (Mon)

1262531494-2010010321500000.jpg
突然、何かが降りて来たのか、
「六枚羽の天使を描こう!」という気持ちになったんです☆

描きながら、謎がモクモク…

羽は、肩甲骨から、生えているの?

天使の服には、羽を通す穴が開いてるの?

どうでしょう~フラ・アンジェリコさん?

わからないけど、自分の気持ちを納得させる為、
「羽は、オーラのようなもので、
服には羽通しの穴は無い」というコトにしておきました。
あまり、深く知的に考えられない頭です。
(でも、天使が、服に羽を通して着替えてるとこは、
一応、想像してみたf(^^; )

これに、お祈り言葉をドドーンと書き込んで、
お仕事用の資料完成v

あまりの美しい出来栄えにうっとり~(*´∇`*)
(ハイ、天使のおかげです。)

こういうことは、スッゴクさくさくっと、順調に出来るっ♪

「描いてねぇ~」って引っ張られたのでしょう。
またしても天使の思うつぼ。

でも、楽しいから、嬉しい(*^^*)

天使、私の創造力をかきたててくれてありがとう!
創作欲を満足させてくれてありがとう!

あっ!
染グループ展が、来年開催に延びて、ありがとう!
もしかしたら、参加出来るかもよぉ~フッフッフッ

きれいなオーラで新年を迎えましょう☆

2009.12.28 (Mon)

というテーマで、昨日、
ポーラさんの「ミニワークショップ&パーティ」が
南草津のオデオンでありました。

ミニとはいえ、今年3回目のワークショック!じゃなかったショップ(^_^;)

私、直前まで、100%「年越しパーティ」って思い込んでいて、
まさかワークショップだとは…思ってもいませんでした。
しおりさんがいらっしゃったら、
「ともこさん!また食べ物に釣られたでしょ?!」って言われるトコやわ。

ワークショップは、ミニとはいえ、
またまた立派なテキスト付で、
もしやまた課題が?!と、不安がよぎったけれど、
今回は、課題ナ~シ☆

1262006793-2009122821580000.jpg

(厚みは、前回の1/4くらい)
良かったぁ~これ以上増えたら…(T_T)

全員、各自でオーラチェックをして、
ポーラさんから、オーラ&チャクラについての楽しい解説があり、
その後、オーラクイズ大会をして、
ワークショップは、とても楽しくカラフルな雰囲気でした。

そして、お待たせパーティタイムへ!
お料理がねぇ~すべて手作り(※ポーラさんじゃなくて)だったんですが、
もう、全部すっごく美味しくて!

1262006792-2009122718150001.jpg

ほぼベジタリアン集団にあうよう、
お野菜たっぷりで、嬉しかったぁ~(*^。^*)

パーティのメインは、なんといっても、
ポーラさん&ポーラさんの歌の先生紫紀さんのプチライブ♪

ポーラさんは、とってもチャーミング☆
紫紀さんは、すぅ~っごくパワフル!!

私…ポーラさんが歌ってはる時、実は、たけし先生にクギヅケでした。
(※たけし先生は、鍼師で、ポーラさんのだんな様です。)

だってねぇ~めっちゃ「まいったなぁ」ってお顔されて、
持ってるカメラをゴソゴソと。。。
「撮るの?撮らないの?どうするの?あっ!撮らはったぁ~♪」と
私は、心の中でツッコミながら、こっそり大注目しておりましたよっv
(いいですね~ステキカップルですね~)

こうして、久しぶりに会ったオデオン繋がりのお友達や、
初めましてさん達と、和やかに華やかに楽しい時間を過ごしたのでした(*^o^)/\(^-^*)


ここのところ、「チャクラクリーニングしたい!しなくっちゃ!」と、
思いながら過ごしていたので、
良いタイミングで、オーラを磨くチャクラの浄化を学べて、
あっ!やっぱり“ワークショップ”に行くよう導かれたのね~
天使、また(?)食べ物で私を引っ張ったわねぇ~って思いました。

すべてうまいこといくようになっています☆

(たとえその後、お風呂で沈んだとしても…)

私、人が集まるとことか、宴会とか、
人の気と、いろんな音と、アルコールで、しんどくなるから苦手なんだけど、
ここは、別!
無理しなくて自然体でいれるから、すっごく楽。
(でも、あれだけ天使を呼んで、
フランキンセンスやセージを焚いているパーティは、他に無いと思うけれど。)

気が抜けすぎて、たとえその後、お風呂で沈んだとしても…アハハ

ちなみに、私のオーラは、ラベンダー&ブルー&クリスタル&インディゴ☆

ちょっと困ったちゃんです。
「頭の中が空白になりがち・お金の作り方を知らない・人の話を聞いていない・・・てんてんてん」
あはは~

いやいや笑っていられません!グラウディングしなくっちゃ!


それにしても、ポーラさんって本当にスゴイ!!

私が想像する範囲だけでも、
リーディングして、鍼抜いて、ブログして、翻訳して、
いっぱい瞑想して、
ヘブライ語の勉強、歌の練習、ムリローetcなギッチリスケジュールの中、
いつワークショップの準備をされているんでしょ?!

絶対! 分身の術か、時をかける方法をマスターされていると思う。
もしくは、ウンパ・ルンパか、リスやネズミが、テキストを…。

そして、いつかそんなワークショップが…ぽわぽわ
(あ゛~ラベンダー症候群が出始めました!)

次回は、イントロからお願い致します♪

2009.12.19 (Sat)

先月から、頭の中で、ぽつ…ぽつ…っと、
何かのフレーズが流れていて、
「ん~?」と思っているうちに、
だんだんと、パズルのようにくっついていって、
メロディーになってきたけれど、
何の曲かが分からなくて、もどかしい日が続いていました。

なんかクラシックっぽいってことは、わかった!
聞いたこともある!
でも、サビじゃなぁ~い(T_T)
今、頭で流れている部分は、その曲のどの部分??

しかも、木をハグした時に、ボリュームアップするのは、どういうことぉ?


最近やっと、メロディーが長くなってきて、
鼻歌できるくらいになって…

昨日、やっとやっと、わかりましたぁ!!

シューベルトの「アベ・マリア」!!!

どうして、「あ~べまりぃ~いあぁ~♪」のトコから、
流れなかったんだろう…
そうしたら、すぐにわかったのに。。。とほほ
スッキリしない日が、長すぎて、わかった瞬間、脱力した↓

でもでも、どうして、「アベ・マリア」が、
バラバラパズルで流れ出したのかが、
わからない~(T_T)

どうしてでしょう?

私、天使に宿題出してましたよね?
「何の曲が良いか、くっきりはっきり教えてね」って☆

その答えは、もういただいた、アレでしょ?


何、何、アベ・マリアは?

とりあえず、
キャスリーン・バトルの「アベ・マリア」を、
寝る時にエンドレスで、かけています♪

きっと、寝ている間に、必要なものが与えられていることでしょう~(*^。^*)

 | HOME |  »

プロフィール

ハニエル トモコ

Author:ハニエル トモコ
一日の大半をキッチンで過ごす普通の主婦ですが。。。
セラピスト&スクラップブッキング講師の顔を持つトモコのハートをキャッチしたいろいろを書き綴った日記です。

【きらきら輝きたい女性を応援します!】

「ハニエル」で、“自分らしさ”を取り戻しましょっ☆

大阪市内(京橋)からJRで10分→住道駅から徒歩20分(@東大阪市)にあるヒーリングサロンです。

近くからは、大阪市内の他、東大阪市・大東市・四条畷市から、
遠くは、神戸・奈良・京都・滋賀、和歌山と多方面からお越しいただいていますm(_ _)m

カラーセラピー(オーラライト・センセーション)・パーソナルカラー診断・レイキヒーリング等で、仕事に恋に家庭に頑張っている女性を、ふんわり“癒し”で、応援しています(^o^)丿

そして、スクラップブッキングに愛情を込めて、ペーパークラフトを楽しんでいまぁす♪

・カラーセラピスト
 (オーラライト・センセーション)
・パーソナルカラーアナリスト
 (サイアート)
・レイキマスター
 (西洋レイキ・直傳靈氣)
・NLPプラクティショナー
・サクラクレパス スクラップブッキング講師

ご予約フォーム

お申込み・お問合せは、こちらへどうぞ♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆セッションのご予約は、ご希望日時(第一・第二)&メニューを本文に入力してくださいね。 折り返しご連絡させていただきます。 ◆返信は2,3日後となりますので、ご予約はお早めにお願い致します。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード