FC2ブログ

ライトワーカー トモコのハニエル便り

ハニエル トモコ主宰「ヒーリングサロン ハニエル」@東大阪では、カラーセラピー・パーソナルカラー診断・レイキ・脊椎セラピーで、“自分らしく輝きたい女性”を応援しています。

嬉しい即効性のあるレイキ☆

2014.02.24 (Mon)

ぎっくり腰以来、ずっと腰が重苦しい日が続いていたので、
久しぶりにレイキを受けました。

やっぱり気持ち良いですね~
自分で自分にするより、受けるほうが、だんぜん快適♪
ぽかぽか、ゆるゆる心地良い(*^。^*)

30分くらいだったのですが、
腰に張り付いていた鉄板が、どこかに行きました!

「普段、ぜんぜんレイキしてないです」
という方にしていただいたのですが、
そんなこと、レイキには関係ありませんでした。

しているつもりなくても、普段から自然と流れているからね。

腰が楽になって、なんか気持ち晴々♪

慢性化したことに対しては、時間がかかりますが、
ぎっくり腰のような突発的なことには、即効性がありますね。

Hさん、ありがとうございました。
また、お願いしまぁす(^_-)-☆

スポンサーサイト

久しぶりにレイキのご感想☆

2011.11.29 (Tue)

もう一ヶ月以上の前のことになってしまいましたが、
10月15日、北堀江でのハニエル営業最終日にレイキを受けてくださったMさんからご感想を頂きました。

Mさんとは、おもしろいご縁がありまして、
実は、北堀江でのハニエル営業初日にも、Mさんがレイキを受けてくださったのです。

偶然? いえ、必然です(笑)

去年の初夏ごろだったかな・・・初めて、サロンにお越しくださったときに、
「今度、気になってる人とドライブに行くんです」とお話ししてくださり、
私は(ってゆうか天使は)、
「ピンクのシュシュをつけて行ってね」とアドバイスしました。

素直なMさんは、シュシュ2つ付けるという気合いでデートに臨まれ、
なんと、今年! ジューンブライドに(*^_^*)

なんだか嬉しいなぁ~
いつもMさんには、ふんわり幸せを頂いているのです。

そんな傍目には、幸せいっぱいなMさんからのレイキご感想です。

*****

今日は久しぶりにレイキを受けられて、本当に良かったです(o^∀^o)

何か、モヤモヤしていた気持ちが…スッと晴れた気がします(^-^)

受けてる最中や直後は、あまりわからなかったのですが…
終わってサロンを出た辺りから、気持ちが軽やかになってo(^-^)o

天使さんのカード(Parents)とトモコさんが教えてくださったように…
あれから手土産を持って実家に行ってきました(^-^)

ほんの少しの時間でしたけど、母も喜んでくれて…
私もゴハンを食べられて(笑)行って良かったなぁと思います(^-^)

でも…結婚して今までも何度か実家に帰ってましたけど、
こんな気持ちになったのは初めてかもしれません。
温かみのある感じ?と言ったらいいんでしょうか。
表現しにくいですけど…f^_^;
もしかしたら、導いてくれたのかな♪

あと…レイキの最中は、手がフワフワとした雲の上に置いている感覚がしました。
これは、気のせいですかねf^_^;

何も考えず…本当に安らげた時間でした。
今まで、休むのも義務みたいになってましたけど(笑)
こうやって眠ることが、本当に『休むこと』なんでしょうね~(笑)

あと…お祝いもありがとうございました♪
これを使って作るのが、楽しみで楽しみで(≧∇≦)

今日はありがとうございました(^O^)

*****

Mさん、こちらこそ、優しいひとときをありがとうございました。

お互い、マリッジブルーを抱えていたタイミングで、
いろいろ吐き出しあったのが、良かったかも(笑)

私もその後、気持ちがとってもスッキリしていました。

ほんの心ばかりのお祝いで、かわいいトングを贈ったのですが、
あれからパスタデビューできたかなぁ?

実家を出てわかる親のありがたさ。
(特に私たちは、ご飯がね↓ まかせっきりやったもんね↓↓)

元気に幸せで暮らしていることが、恩返しになっていると思うので、
溜め込んでしまった“もやっと”は、ハニエルでリセットして、
気軽ぅぅ~に新生活に馴染んでいきましょね、お互いにっ(^_-)-☆

そうそう!

エンジェルヒーリングは、メニューからなくなりましたが、
各セッション後のおまけカードリーディングは、続けています。

Mさんは、このおまけメッセージがお気に入りだとか。

たまに(?)、「すばりそうでしょう!」なことありますもんね。
不思議ぃぃ~☆

お前がゆうな!

ですか?

レイキ体験会でした☆

2010.12.12 (Sun)

今日は、京都三条にあるアトリエ「for me」で、レイキ体験会をしてきました。

5名様にレイキを30分体験していただきました。

今までイベント経験が無いので、一日に5名の方にレイキをしてみた私の感想は…、
今、レイキ満腹ですf(^^;
次から次からと、レイキバイキングで食ったぞぉ~って感じ(笑)

合計2,5時間流した私が、一番役得?
ラッキー(^o^)v

滋賀からの方がお二人いらっしゃったのは、京都ならではですし、
男性に受けていただいたのは、サロンの外ならではですし、
5名様それぞれが、「今、レイキを受けるベストタイミング」でいらっしゃったようで、
この体験会する場を提供して下さった草木先生に、感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとうございました。

また、ブラッシュアップに行きますね(^-^)/
今度は、新しいアトリエで。

終わってからの、先生とのちょっとした雑談が楽しくて、
草木先生から「あと三週間、頑張るパワー」をいただきましたっ♪

そういうところ、サスガだなぁ~☆って、ヒヨッコセラピストは、思うのでした。

今日、一番インパクトのあった言葉…

「断捨離で空っぽにしたタンスは開けとかな!」by草木先生

ですね。
開けな入ってきません☆

一番、嬉しかった言葉…

「前に会った時より、モダンになってはります」

ありがとう~
脱皮したのよ、私(笑)

一番、素ぅトモコに戻った言葉…

「どうして、結婚してはらへんのですか?」

一人でも、できるもんなら、明日にでもします!

あはは~
それは、「こんなに良い女なのに、」って言葉を頭につけてもいいかしら?

くれぐれも、エンジェルリーディング前には、そんなツッコミ止めてね(爆)

超忙しい12月に無茶したかなって思ったのですが、杞憂でした。

やって良かった(*^^*)

ステキな楽しい一日でした。

いろんな出会いに感謝しています。

本当にありがとうございました。

京都三条にて「レイキ体験会」を行います!

2010.11.11 (Thu)

ハニエルでは、今、一番レイキのお客様が多く、
その効果をいろいろ実感していただいています。

そこで、レイキラブのトモコ、レイキの良さをより多くの方に知っていただきたく、
一日サロンを飛び出すことにいたしました。

カラーセラピー・パーソナルカラー診断で、大変お世話になっている草木裕子先生のご好意で、
京都三条にあるアトリエをお借りして、12月に「レイキ体験会」を行います。


『レイキ体験会』

■日時: 12月12日(日) 10:30-16:00(最終受付)

 【ご予約状況】
 ①10:30-× ②11:30-× ③13:00-× ④14:00-× ⑤15:00-×
 ⑥16:00-×
 (更新日:12月10日)
 ※ありがとうございます。受付終了いたしました。

■場所: atelier [for me] (アトリエ フォーミー)

 京都市中京区河原町通り三条上る恵比寿町534-6 エリゼビル5F
 (河原町三条を北二筋目東入る南側)

■内容: カウンセリング10分→レイキ体験30分→アフターフォロー10分

■料金: 2,000円

 ※通常、サロンでは「レイキ30分3,000円(オラクルカードリーディング付)」
   で、ご提供しています
 ※当日、現金でお支払いくださいませ

■完全予約制: 6名様限定・マンツーマンのセッションです

■申込み・お問合せ先:
 info@hs-haniel.com
 または、ブログの右側にある「ご予約フォーム」からお願い致します。

 ①お名前 ②メールアドレス ③ご希望時間(上記1~6を第2希望まで)を必ずご入力下さい。

 こちらからの返信をご確認いただいた後、ご予約確定とさせていただきます。
 3日過ぎても、返信が無い場合は再度、ご連絡お願い致します。

 ご予約・お問合せは、「ヒーリングサロン ハニエル」でのみ受付しています。
 atelier [for me]には、お問合せされませんよう、よろしくお願い致します。

■「レイキ」って?

 レイキ(霊気)とは、大自然(宇宙の叡智)からの恵みである生命エネルギーのことです。
 その純粋でパワフルなエネルギーを、私が手を当てることによって、あなたに送り届けます。

 あなたの心と身体と魂・・・必要なところに必要なだけ自然に流れていきます。

 レイキは、心身のバランスを整えるナチュラルでシンプルなヒーリング方法です。

■「レイキ」を受けるとどうなるの?

 心と身体と魂が、浄化・活性化されることによる、宇宙エネルギーの恩恵は、様々です。
 ハニエルで受けられた方からは、このようなご感想をいただいています。
 (但し、通常60分コース)

 ・ストレスで眠りの浅い日が続いていたのですが、
  熟睡できるようになりました。

 ・ポカポカ温かくなりました。

 ・肩こり、腰痛が楽になった。

 ・整体に通わなくなりました。

 ・過労による神経性胃腸炎が治りました。

 ・エステに行ったの?って聞かれました。

 ・アトピーが楽になってきました。

 ・リラックスできました。

 ・シンクロニシティーが多くなりました。

 ・プラス思考になりました。

 ・良いことが続いています。

 ・天使からのメッセージが嬉しかったです。

 ・過去生がわかって、自分の思い癖が改善されました。

 ・不要な過去生を浄化していただき、人生が良い方向へ変わり始めました。

 ・レイキ中、誰かが側にいました。(←天使です。)

 ・レイキ中、花の香りがしてきました。

 ・光の中にいました。

などなど、ユニークな体験が多いのは、
私が、ミディアム(霊媒師)で、エンジェルヒーラーだから。

かな?

いつも天使と一緒に、「レイキ」をしています。

セッション終了後、レイキ中に受け取った感覚や、
天使や宇宙から受け取ったメッセージを、お伝えしています。

「レイキ」は治療を目的としてものではありませんが、
深い癒しを得ることで、改善されることも多いようです。

師走の慌しい時期ですが、「レイキ」でホッと一息、リラックスタイムを満喫して下さい。
今年一年をリセットして、ステキな年を迎えられますように☆

アトリエ フォーミーは、三条河原町にあり、ショッピングも楽しめ、京の台所「錦市場」もすぐそこです。
東に行くと「平安神宮」~そこから南に下がると「知恩院」「八坂神社」。
東山地区は、寺社仏閣やお茶屋さんが多く、京都ならではの情緒ある町並みです。
西に行くと「京都文化博物館」までの通りは、おしゃれなショップやカフェがいっぱいです。
京都をぶらっと楽しむついでに、ぜひ「レイキ」を体験してみてくださいね。

レイキにのせて「新月にお願い」しました☆

2010.08.10 (Tue)

今日は、一段と朝の通勤電車がガランガランで、
うちの部署は、半数が夏期休暇に入っていました。

同じ階の、他の部署は丸ごと休暇に入って、真っ暗。

TELも鳴らないし…。
仕事がはかどるような、気持ちが引き締まらないような。。。

おっと!
気持ち引き締めて、お昼から、レイキをしておりました☆

その点に関しましては、ぬかりございません(*´艸`*)
新月のお願い』が、叶った未来に感謝です。

そう、レイキは、今の体と心の状態に対してだけでなく、
未来や物事に対しても送れるんです。

例えば、
「○月○日の会議でのプレゼンが、緊張することなく話せて成功するように」
とか、
「いついつの海外旅行が、安全で楽しい旅になるように」
とか。

私はですね~
筋道の通った説明と、数字の話をすることが苦手なんですね。

で、部長に収支報告をする際には、
必ず、自分と書類にレイキをしてから、部長席前に行きますv

おかげで、「はいはい~今月もご苦労さん」で、はんこポン!です☆

で、ここで気が抜けるから、
後日、会計から、内容説明を求められて、
「なんでこんな数字にしたんだっけ? まったく憶えてない…」
ってなるんだけど(笑)

まぁ~愛嬌、愛嬌デス。

他には…

今の会社で働いて4年が過ぎたのですが、その間に、部署が2回も移転しました。

私が、レイキで動かしましたv
(偶然? いえいえ、必然です。)

最初にいた建物の上階がサーバー室で、
電磁波が、すぅぅ~っごく!しんどかったんです。
おまけに、窓が開かないから、いつも酸欠状態(>_<)

で、「私の頭上は、太陽です! 風通しが良く、爽やかな所へ異動します!」
とレイキしたんです。
(この時は、苦手な人がいたから、異動したかった。)

本当に叶いました。
叶ったのは良いんだけど、ちょっと失敗した。

建築現場に建っている小屋のようなトタン屋根のプレハブボロ屋に、
部署まるごと移転になったんですぅ(泣)

確かに、頭上は太陽だ!
でも、雨が降ったら、雨漏りする…(ToT)

確かに、風通しは良いわ!
でも、窓枠がゆがんで閉まらないから、隙間風が寒くて、
手がかじかんで仕事にならない(ToT)

で、お願い文をちょっと訂正して、またレイキしました(笑)
(宇宙も大変だ~)

超必死にお願いしたので、そのボロ屋には、一年もいなかった!
また、部署まるごと移転になりました。
(異動にならないってことは、よっぽど今の部署と相性が良いに違いない。)

今、良いですよ♪
ちゃんと鉄筋コンクリートの建物の最上階だし(頭上は太陽)、
ちゃんと開閉できるアルミサッシだし。
二面が窓で、明るくて、広い!

あっ苦手な人は、寿退職されました♪
(お互いにとって、ハッピーな別れ方です。)

おまけに、私、一番端っこの席になったので(これもお願いした)、
仕事中に、レイキしてても、気づかれない!

↑これも、私にしたら大事です。

そんなわけで…本日は、こっそり、よう働きました☆

まだ、お願いタイムは、有効ですよ。
(明日の、12時までOK☆)

タイムリミットまでに、昨日のブログに気づいたラッキーさん、
「叶いました報告」をいただけたら、嬉しいなっ(*^o^*)/

でもって、新月へのお願いは月イチだけど、
『レイキでお願い!』は、土日、ウチトコで受けれるって、めっちゃラッキー?(笑)

レイキ@ハニエルは、「宇宙をみかたにして願いを叶えたいの」なレディの味方デス。

さぁ~明日から、OL業は夏期休暇ぁ~♪

祈る心

2010.05.28 (Fri)

~五月満月祭(ウエサク祭)に祈る心~
(鞍馬寺リーフレットより抜粋いたしました)

五月の満月に天界からふりそそがれるエネルギーは、
プラスもマイナスも常にも増して大きく増幅させると言われる。
それ故に、五月満月の宵は、非行悪言を慎み、
真実誠心をもって世に尽くす心を更に、
愛と光と力の尊天の、み心に近づくように努めなければならない。

地上が暗雲に覆われていても雲の上には常に太陽が輝いているように、
欲望にとわられがちな人間も、心の奥にはいつも尊天が輝いている。
この内なる尊天こそ、本当の自分である。

ひとりひとりが我欲の衣を脱ぎ棄て、尊天に近づくよう努力精進する時、
心身は、大光明に満たされ、安らぎと歓びに全身全霊が甦り、
地上に夜明けが来る。

五月満月祭は、ひとりひとりが本当の自分とめぐりあう時である。

☆☆☆

美しいお祭でしょ?
尊天は、宇宙の大きなエネルギーです。
「尊天」を、神・天使・光、なんでも良いので、
自分の気持ちにすんなりはまる言葉に置き換えてみてくださいね。

なにも五月の満月の夜に限ったことではないと思うんです。
満月に、お水・お花・灯り(キャンドル)を供えてみませんか?
自分の中にある光に出会うステキな瞬間を感じてみてください。

いつもレイキをした後、お客様のお顔は、みなさんとてもきれいです。

昨夜、鞍馬山から帰って、鏡にうつった自分の顔を見て、
そこに、レイキをした後に見る顔を発見しました。

今日、会社に行って、
「早く帰って、ホンマはエステ行ったん?」って言われました(笑)

心身が気で洗われるって、そうゆうコトみたいですよ☆

今夜は、ウエサク祭

2010.05.27 (Thu)

やったぁ~久々の晴天♪
お昼過ぎに、友人と出町柳で待ち合せして、行ってきました~
ウエサク祭熱血準備中の鞍馬寺に!
(↓携帯の写真じゃ見えないケド「五月満月祭」と看板が出ています)


う~ん…夜の山でのお祭というのが、どんなものかよくわからなかったので、
今回は、本番には、よう参加できませんでした(^^;

寝袋背負った人や、外国人が多くてビックリ!
お祭は19時からですが、16時には場所取りの為、もう続々と登って来られます。
本番まで何して待つの?
しゃべり仲間がいないと寂しいよね。
(そのためのツイッター?!)
そして、リュックから出てくるダウンや大きなお弁当…その準備っぷりに感心しました!
そっかぁ~なるほど、なるほど☆

本殿では、リハーサルや、ろうそく・松明の準備が行われていて、
これまで見たことの無い鞍馬寺の光景でした。
(↓0ポイントにビニールで覆われた松明が置かれてました)



だけどお山は、いつもと変わらず清々しく、
小雨がぱらつき、少し肌寒かったですが、
緑のモミジが、目に心地好くて、
蓬団子をパクつきながら、のんびりまったり過ごしてきました。



周囲のヤル気まんまんぶりとは対照的に、
「このままここで、とろぉ~っとしていたいね…」なラベンダーでクリスタルの二人(笑)
いやぁ市内より10℃低い山で、ぽやぁんと過ごしていたら、
確実に凍死まではいかへんとしても、
2、3日は、寝込むこと間違いないわっ
降りましょ降りましょ!

日が暮れはじめ、道端のろうそくに火が灯され、


雰囲気が盛り上がる中、
来年は、参加する?
するかもね!
と話しながら、人波を逆走してお山を後にした私達(笑)

そして、出町柳の「おむらはうす」というオムライス専門店でご飯しました♪


生ゆばが贅沢に乗っかっているオムライスの中は、具だくさんのひじきご飯で、
さっぱりしていて、スッゴクおいしかったです。

平日に、えいっ!と行って良かった~やっぱり鞍馬、大好き!
心身が、ス~っと軽くなりました。
来年のウエサク祭に備える心の準備も出来ましたv
久しぶりに会った友人と、のんびり楽しい時間を過ごしたステキな1日となりました☆

今、家でキャンドルをお月様に捧げています。
クリスタル達も、月光浴中♪
書き終えたら、お財布も振ります!

家で、ひとりウエサク祭。
でも、ひとりじゃない。
今夜は、世界中から平和を祈る気持ちが集まって、宇宙に届く五月の満月です。

レイキ交流会

2010.02.28 (Sun)

今日は、レイキを学んだ仲間との「レイキを語りましょ、レイキを感じましょ」という集まりに参加してきました。

普段、なかなかレイキ体験を話題にする機会が無いから、
シェアしあえる仲間と、ぽかぽかアットホームな時間を過ごすことが出来て、
とても幸せなひとときでした。

手から伝わる優しさや温もりが、大きく広がって、その空間まるごと、パワフルな癒しで満たされました。

昨年は、この集まりで、レイキご縁のステキな出会いがあったり、気づきやメッセージを頂いて、
ターニングポイントの都度、励まされ、勇気付けられたのです。

今回は、おもしろいシンクロと自分発見があり、「あぁ私は、これに参加するよう引っ張られてたなぁ」って感じました。

ハートチャクラの瞑想では、海と一体になっていました…。
昨日のカードリーディングでも、海の神様がメッセージを伝えてこられたし…海かぁ~海ねぇ~深いなぁ。

誕生日に受け取った海からのメッセージ…

「本当に望むものが見つかったなら、帆をあげ、海流にのって、水平線の彼方へと出航するのです」

新しい歳のテーマになるのかな☆

 | HOME | 

プロフィール

ハニエル トモコ

Author:ハニエル トモコ
一日の大半をキッチンで過ごす普通の主婦のフリをしていますが、
その正体は、セラピストでヒーラーで、ライトワーカー☆
そんなトモコのハートをキャッチしたいろいろを書き綴った日記です。

【きらきら輝きたい女性を応援します!】

「ハニエル」で、“自分らしさ”を取り戻しましょっ☆

大阪市内(京橋)からJRで10分→住道駅から徒歩20分(@東大阪市)にあるヒーリングサロンです。

近くからは、大阪市内の他、東大阪市・大東市・四条畷市から、
遠くは、神戸・奈良・京都・滋賀、和歌山と多方面からお越しいただいていますm(_ _)m

カラーセラピー(オーラライト・センセーション)・パーソナルカラー診断・レイキヒーリング・脊椎セラピーで、仕事に恋に家庭に頑張っている女性を、ふんわり“癒し”で、応援しています(^o^)丿

レイキの伝授も行っています。

・カラーセラピスト
 (オーラライト・センセーション)
・パーソナルカラーアナリスト
 (サイアート)
・レイキマスター
 (西洋レイキ・直傳靈氣)
・NLPプラクティショナー

ご予約フォーム

お申込み・お問合せは、こちらへどうぞ♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆セッションのご予約は、ご希望日時(第一・第二)&メニューを本文に入力してくださいね。 折り返しご連絡させていただきます。 ◆返信は2,3日後となりますので、ご予約はお早めにお願い致します。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード