FC2ブログ

ライトワーカー トモコのハニエル便り

ハニエル トモコ主宰「ヒーリングサロン ハニエル」@東大阪では、カラーセラピー・パーソナルカラー診断・レイキ・脊椎セラピーで、“自分らしく輝きたい女性”を応援しています。

レイキ交流会

2010.02.28 (Sun)

今日は、レイキを学んだ仲間との「レイキを語りましょ、レイキを感じましょ」という集まりに参加してきました。

普段、なかなかレイキ体験を話題にする機会が無いから、
シェアしあえる仲間と、ぽかぽかアットホームな時間を過ごすことが出来て、
とても幸せなひとときでした。

手から伝わる優しさや温もりが、大きく広がって、その空間まるごと、パワフルな癒しで満たされました。

昨年は、この集まりで、レイキご縁のステキな出会いがあったり、気づきやメッセージを頂いて、
ターニングポイントの都度、励まされ、勇気付けられたのです。

今回は、おもしろいシンクロと自分発見があり、「あぁ私は、これに参加するよう引っ張られてたなぁ」って感じました。

ハートチャクラの瞑想では、海と一体になっていました…。
昨日のカードリーディングでも、海の神様がメッセージを伝えてこられたし…海かぁ~海ねぇ~深いなぁ。

誕生日に受け取った海からのメッセージ…

「本当に望むものが見つかったなら、帆をあげ、海流にのって、水平線の彼方へと出航するのです」

新しい歳のテーマになるのかな☆

スポンサーサイト

BDイブ

2010.02.27 (Sat)

今日は、オーラソーマ初体験してきました。
セラピストもセラピーを受けたくなる時があるんです。

いろんなカラーセラピーがあるなかで、オーラソーマとライトは、変な例えですが、洋菓子ヒロタか、一澤帆布のようなビミョー関係f(^^;

でも、今ではスピリチュアルなことも受け入れられるようになった私なので、
そういうカラーセラピーもアリよねと、素直に受けてきました。
セラピストさんが、オデオンWSクラスメイトで、
お人柄を知っていて信頼しているから、というのも大きいです。

嬉しい気づきと、希望をいただいて、3月からのニューバージョントモコに向かって、どんとこぉい!な気持ちになりました(^^)v

選んだ四本のうち、意外にも二番目に選んだこのボトルがお気に入り♪




四本目に選んだのが、タロットでいうと「FOOL」のカードを意味するボトル。
決して未来が、おバカさんって意味ではございません!




浮かれて良いくらい、明るいのです☆

ランチのおしゃべりも楽しかったねっ(*^^*)
ステキな時間を、どうもありがとう。

BDイブなので、9月WS以来のケーキでぇす。




きれいなボトルを眺めているだけで私は幸せです。
携帯写真を眺めながら、トモコワールド全開で帰りました。
誰にも迷惑かけていないから、良いよね?

午後からもマメマメしく働く用ランチ

2010.02.26 (Fri)


今日のランチは、
ベイクドQの「かぼちゃうぐいすパン」&「豆まめおやき」と、
90円に値下がったラブレと、一日分の緑黄色野菜“完熟かぼちゃポタージュ”。

「かぼちゃうぐいすパン」は、かぼちゃが練り込まれた生地に、
うぐいす豆がぎっしり詰まっていて、昨年からマイブームなのです♪

「豆まめおやき」は、やわらかいフランスパンに、
3種類の甘納豆(小豆・うぐいす・白豆)が、たっぷり詰まっていて、
2月限定商品♪

お豆が大好きなんです!な、チョイスとなっております(*^。^*)

そして、かぼちゃも大好きぃぃ♪

ほら見てみて?ちゃんと、マトリョーシカのランチョンマットも使っているよん。

幸せランチタイムは、あっという間。
さっさと食べ終えて、残りの休憩時間は、家で出来ないコトをしてるのです。
(仕事は、しなぁい!)

ちょい前までは、「魔法の英会話」していたんだけど、
来月中に、「環境カオリスタ検定」の回答提出をせんとヤバイことに気づき、
慌てて、検定テキストを読んでいる今日この頃。

来月って、もう来週…月日の過ぎていくのって早いね。
お豆パワーで、がんばりまふv

女子フィギュア☆

2010.02.25 (Thu)

真央ちゃん、ヨナちゃん、きれいでしたね☆
どちらも素晴らしい演技でした!

私の個人的な好みとしては、SPは、ヨナちゃんが、だんぜんトップです。
技術的なことは、わからないけれど、
音楽と、演技力に、惹きつけられました。

映画007の曲ということで、いろんなイメージが広がって、
実際に目に映っているシーン以上に、気持ちが盛り上がるじゃないですかぁ。
ヨナちゃん、かわいいし、すっごくセクシーだしぃ。

それって、審判の気持ちにも作用して、
採点の大きなポイントになるんじゃないのかな?って、素人ながらに思います。


以前、ヤマハ音楽教室に通っていた時、当然、発表会があるんですね。
で、いろんな賞を用意されているのです。

技術賞は、先生方にしかわかりませんが、
コスチューム賞だったり、パフォーマンス賞、オーディエンス賞は、
観客の採点が大きなポイントになりました。

やはり、生徒同士どんぐりの背ぇ比べな中で、ポイントを多く取るのは、
どれだけ、耳なじみがあって、観客それぞれが曲の世界を想像できたり、
思い出があったり、気持ちが盛り上がるか…ってなるのです。
(映画音楽・ディズニー・ミュージカルは、とっても有利v)

私はいつもフィギュアスケートを観ていると、発表会に出ていた時の頃を思い出します。

プレッシャーに弱々なので、観にきてくれた友達が気分悪くなるくらい緊張の塊で、
めっちゃ本番に弱い人の典型です(>_<)

だけど、アンサンブルで、オーディエンス賞を取ったことがあるんです♪

その時の曲が、007!

というワケで、やっぱり私の軍配は、ヨナちゃんのほうになるのでした。

フリーが楽しみです(*^。^*)

ぽっかぽか

2010.02.24 (Wed)




今日は、暖かかったですね!
なんと大阪では、気温が20℃まで上がり、
日中は、ブラウス一枚で窓を開けて仕事をしていました。
さすがの私も、今日は、湯タンポ使ってませぇんv

会社構内の梅も、満開♪
虫さんたちより、一足お先にトモコが啓蟄です。

これから構内では、木蓮、花海棠、桜、姫リンゴと、次々に花が咲き出し、
殺風景な会社生活が、華やかになる季節を迎えます。

広い敷地には、いろんな木々があり、収穫を(こっそり)楽しめる点も、ブラボーで、
仕事中に自然に触れて気晴らしができるって、クリスタルが働く環境としては最高よね☆

でも多分、そんなふうにルンタッタ♪と構内を徘徊している人は、
あんまりいないと思うけれど(^^;

そうして、だんだん紫外線が気になり始める複雑な女心なのでしたっチョンチョン
で、終わろうと思っていたら!

「ちょっと早いんだけど、おたん♪」って、リラックマコースターをいただいちゃった(*^^*)
「ペアで使ってね」って…まぁ~どおしましょぉ




自分の年齢がますますわからなくなるわっf(^^;
ありがとぉ~Sチョン

リラックマを見ていたら、お花見団子を食べたくなっちゃったっ パクッ<-○○○―

すきっぷっぷ♪

2010.02.21 (Sun)

唐突ですが、スキップって、最近したことありますかぁ?

今日、エアロビで、「はいっ、次、スキップ!」と言われて、
やろうと思ったら、足が絡まりそうになりました(>_<)
体が、すっごく重くて、体が弾まない(T_T)
飛び跳ねることなんて、もう何年もすることないもん。

スキップって、そんなに大変やったっけ?

気持ちが、ランララ~ン♪ってならないと、出来ないって思った。

スキップしてたら、自然と笑えてくるよっ。
ムスッとした顔では、スキップできない。
なんだか気持ちも弾んでくる♪

周囲に人がいないことを確認して、地響きに気をつけて、
ちょっとスキップしてみて☆

ペラペラA子先生、ありがとう♪

2010.02.20 (Sat)

マトちゃんズ

昨日、英会話スクールで先生から「ちょっと早いけど」って
お誕生日プレゼントをいただいちゃった♪
嬉しいぃぃ~!
しかも、マトちゃんにハマッていること、
よう覚えていてくれはりました(T_T)
まぁ、マトちゃんシャーペン使っているしぃ、
前にマトちゃんボールペンを忘れて帰った時、
ピーピーゆうたから、バレバレやんね、まるわかりやんね。

かわいいランチョンマット&ふせん、会社で使おっとv
なごむわぁ~優雅だわぁ~
お弁当タイムが更に楽しみになりました。
センセ、どうもありがとぉ♪

毎回、世間話をして~プリントをして~なレッスンなのですが、
自分の向上心をさらにアップさせようと思って、
昨日は、パーソナルカラーで使っているアイテムの英文を訳して持って行きました。
なにせ、海の向こうからやってきたシステムなので、
英語で書いてある資料が多くって。

で・・・えへへ~
「トモコさん、訳すのうまいですねぇ」って褒められたv
生まれて初めて、英語で褒められました(*^_^*)
そりゃね・・・ある程度言いたいことは、わからんでもないから・・・。
たぶん、自分の興味の無い内容だったら、訳せないと思うよ。
でも、嬉しいぃぃ~♪
「次回までに、またやってきます!」って気になったもん。
出来ない子は褒めて、出来ることから伸ばしてやってくださいね。
センセは、うんと年下だけど、さすが、センセです☆

で、「トモコさん、カラーのことを話している時、すっごく楽しそう」だって。
そうでしょうとも!
大好きなんだもぉぉぉん。
英語には、悲しい授業での思い出しかありませんしぃ。
苦手なことは、好きなことオブラートに包んで、飲み込んじゃえ!

と、いうわけで、パーソナルカラー、全シーズンが終わったら、
エンジェルカードの訳に、はいりまぁっすv

熱血モードで制作中

2010.02.19 (Fri)

ハニエルのHP制作が、熱血モードに入りました。

といっても、私のすることといったら、
次々と出来てくる仮UPを、チェックして、修正のお願いをするくらいなのですが。

紙で見るのと、画面で見るのは、当然違うし、
特に色は、イメージで思っていることを表現するのは難しいし、
自分の書いた文章は、見るたびに直したくなるし、
後から後から、「あ!」っと気付くことが多くて、
いろいろ手を煩わせてしまっています。

何にしても作っていく過程って大変だけど、ワクワクするね♪
じわじわと、出来上がってきていますよ?
それを見れるのが、幸せ(*^。^*)

全くジャンルは違いますが、
私は、20年くらい染色をしていて(只今、休業中)、
染めた布をどうこうするよりも、染めている過程が、好きなのです。

何より染める前の、模様や配色を考えている時が、一番好き。

だから、制作して頂いている方には、アレコレとご迷惑をお掛けしていると思うのですが、
私は、今、この制作過程を楽しんでいます♪

私の文章が、ちょっと雰囲気壊しているような気がしないでもない…。
だって、こんな文しか書けないんだもん(T-T)
大天使ハニエル、ごめんね。

HP、来月には、完成します!

お楽しみにっ(^o^)丿

広告に挑戦

2010.02.18 (Thu)

ブログの下に三つ広告というか、リンクが貼ってあるでしょ?
それって、私がお薦めで貼っているのではなくて、
ブログに書いた内容に勝手に反応して、
それに関するような広告が、自動的に貼り付くんです。

最初は、そういう仕組みになっているって知らなくて、
なんでこんな内容のが貼りつくんやろぉ~
アヤシくなってしまうやんって思ってました。
誰のせいや?!って、私のせいやったんですね。
あはは

で、やっぱりレ○キや、ヒー○ング系のが多かったのですが、
(反応しないように伏せてみた)
昨日は、英○話のことを書いてたでしょ?
だから・・・広告が、英○話スクールとか、ユー○ャンに
なったのには、笑った(^_^;)
しかも、スクールの場所が、家と同じ沿線なのにはビックリ。
なんで?
おそるべしネット世界(>_<)

試しに、こんなネタにしたら、どうだろ?

猿之助さんが、30歳年下の女性と付き合っているって?!
すっごぉい!
って思いながら見てたら、
えっ? 右近さん、再々婚してたって?!
しかも、もうすぐパパだって?!
がぁぁぁん(>_<)
私が、ぼぉぉ~っとしている間に、そんなことになっていたとは。

一時、スーパー歌舞伎&二十一世紀歌舞伎組に、はまってたんです。
でも、どんなにパワフルで、宙を舞う猿之助さんやったとしても、
自分の父親より年上と付き合うのは、ちょっとね。
たそがれちゃうわ。
逆に、30歳年下は、犯罪になるし。

右近さんなぁ~う~ん・・・もう熱冷めた。
歌舞伎の世界って、やっぱり私生活もカブいてるんだわって、
思ったニュースでした。

ちゃんちゃん♪
さぁ、広告、どうなった?
ドキドキ

あっ、まだ英会話に反応してるぅぅぅ(T_T)

魔法の英会話☆

2010.02.17 (Wed)

今週から通勤中に、iPodで、英会話の簡単なフレーズを聞いています。

実は昨年4月、英会話スクールに通い始めた頃に、
まったくサッパリわからないから、
「中学英語で世界中どこでも使える 魔法の英会話」って本を買ったんです。

すごいタイトルでしょ?

で、チャラ~っと目を通して、
付録のCDも2、3回聞いただけで、ほったらかしにしてました。

だって~だって~
魔法にかかったかのようにわかるのを期待したんだもぉん(+_+)
催眠術には、しっかりかかったけど…。

だけど、心を入れ替えました☆
あまりにも先生に申し訳ない。

「お腹がいっぱいです」
「I'm full.」

そんなレベルからスタートですf(^^;

あれ?
おバカも、フールじゃなかったっけ??

と思っている間にも、どんどん次のフレーズに進んでいく~。

そんな短いのを1日5つ覚えたとして…10日で50!
1ヶ月で、150?!

すっごぉい!
50忘れたとしても、100は、覚えてる(^^)v
きっと、多分…perhaps,maybe…
頑張ろっと。

毎日、準備体操して、スクールに行ったら、
「英語拒絶脳」の私だって、ペラペラになると思う…
perhaps,maybe…

って、ブログしてる間にも魔法のフレーズは、
ちゃららぁ~んと流れていまぁす♪
残念ながら、記憶には、残ってないけれど。
うっ酔いそうっ(>_<)

 | HOME |  »

プロフィール

ハニエル トモコ

Author:ハニエル トモコ
一日の大半をキッチンで過ごす普通の主婦のフリをしていますが、
その正体は、セラピストでヒーラーで、ライトワーカー☆
そんなトモコのハートをキャッチしたいろいろを書き綴った日記です。

【きらきら輝きたい女性を応援します!】

「ハニエル」で、“自分らしさ”を取り戻しましょっ☆

大阪市内(京橋)からJRで10分→住道駅から徒歩20分(@東大阪市)にあるヒーリングサロンです。

近くからは、大阪市内の他、東大阪市・大東市・四条畷市から、
遠くは、神戸・奈良・京都・滋賀、和歌山と多方面からお越しいただいていますm(_ _)m

カラーセラピー(オーラライト・センセーション)・パーソナルカラー診断・レイキヒーリング・脊椎セラピーで、仕事に恋に家庭に頑張っている女性を、ふんわり“癒し”で、応援しています(^o^)丿

レイキの伝授も行っています。

・カラーセラピスト
 (オーラライト・センセーション)
・パーソナルカラーアナリスト
 (サイアート)
・レイキマスター
 (西洋レイキ・直傳靈氣)
・NLPプラクティショナー

ご予約フォーム

お申込み・お問合せは、こちらへどうぞ♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆セッションのご予約は、ご希望日時(第一・第二)&メニューを本文に入力してくださいね。 折り返しご連絡させていただきます。 ◆返信は2,3日後となりますので、ご予約はお早めにお願い致します。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード