FC2ブログ

ライトワーカー トモコのハニエル便り

ハニエル トモコ主宰「ヒーリングサロン ハニエル」@東大阪では、カラーセラピー・パーソナルカラー診断・レイキ・脊椎セラピーで、“自分らしく輝きたい女性”を応援しています。

ガランガラン

2010.04.30 (Fri)

今朝の通勤電車は、ガランガラン。
その代わり、普段は見ないキャリーバッグの人が、パラパラ。

部署内も、出勤してるのは、7人/30人中で、ガランガラン。

こんな日に出て来ないといけないような人は、
だいたい仕事がいっぱいいっぱいの人間なので、
そんな休日モードの中でも、熱血でした(^^;

私は、ボスが居ない間に片付けたいことがテンコモリだったので、
年休消化をケチッて出勤したのですが、
突発業務が飛び込んできて、こんな日に残業に(T-T)
おかしい…優雅にサクッと片付けるハズの日が…。
まぁ~休んでいたら、連休ボケの頭で、ひーひー処理しないといけなかったので、
ラッキーだったんだけど…。
なんとなく部署内が、ガランガランなだけに、必死こいてる自分にトホホ。

だけど世間には、GW関係無しでガンガンにお仕事の方がいっぱいいらっしゃいます。
そんな方々も、ずらしてリフレッシュ休暇が、取れますように☆
自分なりに、オンオフを切り替えていかないとねっ。

そういう私も、OL業とヒーラー業をスッパリ忘れる日を作らないと、
すぅトモコが、弱ってしまうのです。
OL業のほうは、会社出た途端に忘れられるんだけどv

GW…新緑を求めて旅立ちたいと思っていまぁす♪

1~5日のハニエルご予約受付は、終了いたしました。
ラッキーさんにお会いする日を楽しみにしています(*^o^*)/
どうもありがとう☆

(8日以降のハニエルは、ガランガランです(^_^;) )
スポンサーサイト

ラッキーなあなたへ☆

2010.04.30 (Fri)

◆◆ありがとうございます!受付終了いたしました。◆◆

☆一名様限定!ハニエルGWスペシャル1DAYのご案内☆

5月3日11:00~ご予約いただける方のみ、
ご希望メニューを「半額」でご提供いたします♪
※但し、バースデーカラー診断・レイキ初回限定30分コースは除きます

先着1名様限定です。

ご予約受付期間は、ただいまより5月1日AM中までとさせていただきます。

GWの谷間に何にも予定が無くて、
「いつかハニエルに行ってみたいなぁ」と思われていた方にとって大チャンス♪

期日(1日正午)までに予約が入らなかったら、
ハニエルは、GWをガッツリ大型連休させていただきますね。

ご希望の方は、HPからお申し込みをよろしくお願いいたします。

ラッキーなあなたにお会いできることを、楽しみにしていま~す(^o^)/

レイキでスッキリ

2010.04.29 (Thu)

今日は祝日ですが、GW対応で、ハニエルしていました。
今日のお客様は、「レイキってチラッと聞いたことはあるけれど、
よくわからなくて~」と、ドキドキのレイキ初体験。

レイキは、説明くどくど聞くより体験してみないとわからないでしょうね。
感じ方も人それぞれ違いますし。
だけど、共通していただくご感想は、
「気持ち良かったぁ」「リラックスできたぁ」が多いですね。

ただいまレイキは、スペシャルプランを、人数限定で実施中ですので、
「ちょっとどんなんか試してみたいな~」と思われた方にとって、
お得なチャンスですよっ☆
しかも、天使のメッセージ(カードリーディングによる)付きだしっ!

私もレイキをすると、リラックスモードになるので、
帰り際に出会った英会話のI先生に、
「あれっ?今日なんか雰囲気違う!
なんかこのへん(って言いながら頭の辺りを手で撫でて)、ふわふわしてるよぉ~。
会っただけで、癒されたぁ~」って言われました(^^;
I先生、なかなかスルドイ☆
ただ者じゃないなぁ~。
天使呼んだから、まだプワプワしていたかも。

ってゆうことは、普段のトモコは、どうなんだ?
少なくとも、英会話レッスン中は、
とてもとてもリラックススイッチなんて入っていないからなぁ(^^;
あはは

Kさん、GW突入の貴重な休日にハニエルにお越し下さいまして、
どうもありがとうございました。
スッキリしていただけて、本当に良かったです。
表情が、とても明るくなっていらっしゃいましたよ。
お仕事疲れをリセットされたことですし、
連休は、おもいっきり自然に溶け込んでリフレッシュして下さいね。

満月のミカエルメッセージ

2010.04.29 (Thu)



あなたが、いつも笑っていられるように助けましょう。
自分の中にあるユーモアのセンスで、今の状況を別の視点から眺めると、
自然と周囲に対して、笑顔で、愛情を持って接することが出来るのです。
あなたが、感じているほど、悪い状況ではありません。
あなたは今、正しい道を進んでいます。
たとえ先がはっきり見えなくても、一歩一歩、恐れずに突き進んで下さい。
不安を感じた時には、私の名前を呼んで下さい。
この大切な人生の変化の時、あなたを守り、自信と勇気を与えます。

(ミカエルへの祈り)

大天使ミカエル、愛と真の人生の目的のために、
あらゆる面で、私と共に歩み、自信と勇気を与え、
導いてくださることに、心から感謝いたします。

☆☆☆

大天使ミカエル、メッセージをどうもありがとうございました。

満月の大きなエネルギーは、引き寄せパワーを強めます。
プラス思考で、良いこと、良い人を、グイグイ引き寄せましょうね。
ミカエルのパワフルサポートを受けて、あなたの願いが叶うのは、もうすぐです!

満月のおまじない

2010.04.27 (Tue)

今夜は、風のキツイ雨ですね。
それでも、流れて行く雲の合間から、きれいなお月様が見えています。
もうすぐ雨も止みそうです。

明日は、満月○
といえば…そう!
クリスタルの浄化とコレをしなくては(*^^*)
満月に豊かになるおまじないを。
皆さま、今夜からお財布フリフリいたしましょう!

~ご存知ない方のために~

①お財布からお金が出て行くことに関する物(レシート・クレジットカードなど)を
 抜き出します。
 (からっぽにしているほうが、思いっきり振りやすいです。)

②満月の気が満ちている時間(満月前後一日間)に、
 お財布・通帳を外気にさらす。(天気が悪くても、昼間でも、月が見えなくてもOK)

③外気にさらしながら、
 「今月もたくさんの臨時収入がありました。ありがとうございました。」と言いながら、
 満足いくまで、ずっしり重たくなったお財布・通帳をイメージして、振る。

多くの豊かさがあったものとして、感謝のアファメーションをすることが大切です。
豊かさで豊かさを引き寄せましょう♪

私の場合、これをすると、お財布が浄化されて気分が良くなるんです。
お金って、いろんな念がこもってやってくるじゃないですか~。
気持ちの良いお金がやってくるように感じます。

振り振りして、臨時収入があったとか、当選したという話をいっぱい聞きます。

そういえば、安井金比羅宮には、こんな面白い御守りがありましたよっ。
雨の降る中、藻を刈る人の絵が描いてあるのです。
その意味は、「降るほどに、儲かる」。

なるほど~ですね☆
雨の日にお財布振るのも良いかもしれないv

お待ちかねっルネッセ~ント♪

2010.04.26 (Mon)



クロモテラピーに使う「トーチ」が届きました♪

嬉しいなぁ~
アンティーク風な木箱に入ってて、なんだか気分が盛り上がるわぁ(*^^*)
うぉ~説明書が全部英語!
(『ルネッセント・クロモテラピー』は、オーストラリアのカラーライトセラピーなのです。)
乾電池も、外国の見たことない乾電池だっ!
先っぽのクリスタルは天然石の為、光り方がそれぞれ違うそうで、
届いたのには、スッゴク大きなクリスタルが付いていて、とっても嬉しい☆
光りがパワフル~!!

早速、自分にしてみるワタシv
サロンに持って行くまで、しまくるワタシv
楽しいなぁ~
遊んでるんじゃないよっ自分をモルモットにして、勉強です!
ぷぷぷっ嬉しいなぁ~♪

モルモットに立候補する人、手ぇ上げてっ 「ハアァイ!」

はいっ喜んで♪
では、HPのご予約フォームのコメント欄に
「クロモテラピーのモルモットになりたぁい!」とテンション高くご記入のうえ、
お申し込み下さいませ。
一緒に「ルネッセーント(*^o^)/\(^-^*)」しましょう。
お待ちしていま~す☆

つぶやきデビューカウントダウン ?

2010.04.25 (Sun)

今日の「ツイッターセミナー」は、ツイッターを全くしたことの無い人対象に
「ツイッターって、こんなに気軽に楽しめるもんなんだよぉ」という導入編的な内容でした。
ツイッターに束縛されるのがイヤだなぁと思っていたのですが…
なんだか意外と楽ちんそう♪
おもしろそう♪ って、軽いノリで始めるのがいいみたい。

独特の言葉とか、使い方に慣れるまでが、ちょっと大変かもしれないけれど、
きっと今は、そういう人達が多いと思うから、
そんなビギナー同士で呟いているうちになんとかなりそうな気がするv

プロフィールをなんて書こう…
写真は、どれにしよう…

何を呟こうかより、そっちのほうで思案が長い
「やるからには、それなりにこだわる派」のトモコなのでした(^^;
だから、人よりスタートが遅いんよねぇ~。

今日は久しぶりにお天気が良くなったし、
都おどりが始まったし、龍馬効果で、
三条・四条界隈は、いつも以上に賑わっていました。

ランチは、阪急百貨店の上にある「先斗入ル」という京風パスタ屋さんで、
空豆・アスパラ・水菜とエビのクリームパスタをいただきました(*^^*)


もうすぐ河原町阪急無くなるし、ここでご飯食べるのこれが最後になるかもね~
どの具ぅもパスタとからまへんから、全部別々に口の中に入るわぁ~
ってこうゆうことを呟いたらええんよねぇ?
とか言いながら(^^;

お茶屋さんが建ち並ぶ裏の小路を歩いていて、きれいな山吹と蘇芳を発見!


緑・黄・紫のコントラストが鮮やかね~
って、こうゆうことを呟いたらええんよねぇ?
って言いながら…(^^;

つぶやきデビューは、いつになることやら(笑)

ヒッキーさん、楽しいセミナーをどうもありがとうございました!
って、早くつぶやきたい。
ウズウズ

スペイン持ってハニエル出勤

2010.04.24 (Sat)

今日のハニエルは、パーソナルカラーの日でした。

色白で目鼻立ちがクッキリ&しっかりして、黒髪のきれいなYさんは、
ブライトウィンターさんでした☆
キーワードは、「クール感のある鮮やかさ」。
いいなぁ~
鮮やかな宝石カラーの似合うゴージャスなブライトウィンターさんに、
トモコは、憧れているんですよねぇ~。

いつものブラウンメイクから、ラメキラキラのピンクとアイスブルーのメイクに挑戦していただくと、
とっても女子力がアップして魅力的に大変身!
こんなにかわいい方やったんやぁ~と正直ビックリしました。(ごめんなさいね)

「ひゃ~ソウルメイトを第一印象で即ゲットするなら、急いで、化粧品売り場に行かないと!」
ですねf(^^;
「キャメルのスプリングコート、着て帰るの恥ずかしいわぁ~」
確かにf(^^;

楽しみながら、どんどん積極的に変えていきましょうね。

その後の天使とフェアリーからも、
「自分の価値を上げて、変化を恐れず楽しんで」とのメッセージでしたもんね。
これで、天使オススメカラーの水着もゲットできるかな?
ステキな出逢いが一日も早く訪れますように、応援していまぁす。

そして…今日は、ポットラックパーティーの日♪
朝から、「スペイン風オムレツ」を作って、
オムレツ持って出勤したんです!


まさか、サロンの給湯室で、サラダ作ってオムレツデコレーションする日が来るなんて!

実は、パーティー会場は、サロンの下の階(*^^*)
えへへ

オムレツを運んで行くと、オーナーさんやスタッフさん達の作られた
美味しそうなごちそうが並んでいました!
あ~めっちゃ美味しそう…参加できなくて残念↓
元パティシエのI先生が作られたポテトサラダがめっちゃかわいい♪


こっそり1つ頂いて、後ろ髪引かれながら、ダッシュで、次の目的地に向かったのでした。
(平日よりすること多いトモコの土日は、もはや、休日とは言えない…。)

かわいいだけじゃなくて、美味しかったです~ごちそうさまでした☆

今頃、恒例となってる飾り付けの風船割りをして、
賑やかに二次会へと向かっているんだろうなぁ。

オムレツ、美味しかったか、ちょっとドキドキ。
ちょっと最近、友達から「スペイン・スペイン」って暗示をかけられていてね…f(^^;
本当にスペインでは、こんなオムレツを食べているのかな?
本物のスペイン風オムレツを知らないトモコなのでした。

初モッフル

2010.04.23 (Fri)



今日は、英会話スクールで、モッフルを頂いてきました。

米粉で焼くので、お餅っぽいワッフルなのです。
お餅なので、当然、真っ白。
パカッと割ったら、きな粉が入っていました。
お餅なので、もちぃ~っと伸びます。


トモコが通っている英会話スクールの姉妹店が吹田駅前にありまして、
そこのオーナーさんは、モッフル屋さんなんです。

で、明日の「ポットラックパーティー」の為にモッフルの焼き方指導に来られてまして、
ずうずうしく、いや、ありがたく試食をさせていただいたってワケなのです(^o^)v

トモコの通っている英会話スクールは、フリートークが楽しめるカフェスタイルになっているため、
キッチンカウンターがあったりして、堅苦しさの無い楽しい英会話スクールなんです。
で、時々、持ち寄りパーティーをしたり、遠足に行ったりと、イベントがいろいろあるんですよ♪

今回トモコは、パーティーには、「食べ物のみ参加」をするんだけど…何を作ろう?
ハニエル出勤前に、チャチャっと作って持って行けるもんっていったい?
前は、ケーキ焼いて行ったんだけど、「オカズ系がいい」ってリクエストがあったし。
(トモコにリクエストするって無謀な…)

近所にある24時まで営業しているダイエーをぐるぐる…悩むわぁ~。
これ以上、異常気象にならないようなものにしないとf(^^;

そうそうモッフルは、豆好きトモコとしては、
お餅にはアンコ・・・入れて欲しいなぁ。
きな粉だけは、ちと寂しいって言ったら、
「タダで食べといて正直すぎる」って言われちゃった。

一日五色

2010.04.22 (Thu)

五食ではないんです。

以前は、一日30品目を目指していたのですが、
食べ過ぎと食材の偏りが気になって、
五つの色(赤・黄・緑・白・黒)を食べることに切り替えたのです。

そうするとバランスが良いのか、体調が整いやすくなりました。

ちなみに今朝の朝食は、
ご飯・お豆腐とシメジのお味噌汁・キャベツのソテー・
カボチャと小豆の煮物・鰊の昆布巻・バナナ。
(朝から食べ過ぎ? ご飯は、2口くらいでぇす♪)

既に五色クリアv
あら、10品目あるじゃない?!
でも、食材は、昼食、夕食とダブりが出てくるから、
あまりカウントが増えなくて、30品目を摂ろうとすると明らかにカロリーオーバー。

ちょっと緑色(キャベツ)が薄いけれど、お昼に小松菜ソテーを食べたのでOK。
トモコの場合、お肉を食べないから、どうしても赤色が少なめになってしまいます。
(鮭やマグロが食卓に出る頻度も少ないし。)
朝食の小豆と昼食の梅干しだけじゃパワー不足なので、
夕食に、トマトやニンジンを食べないと!

そんなふうに、自分の食べているものを色で見てみると、
楽しみながら、バランスの良い健康的な食事になっていきますよ。
オススメです☆

うちの部署の、万年キョジャッキー(虚弱人)やメタボ人を見ていて、
しみじみバランスの大切さを感じたのでした。

 | HOME |  »

プロフィール

ハニエル トモコ

Author:ハニエル トモコ
一日の大半をキッチンで過ごす普通の主婦のフリをしていますが、
その正体は、セラピストでヒーラーで、ライトワーカー☆
そんなトモコのハートをキャッチしたいろいろを書き綴った日記です。

【きらきら輝きたい女性を応援します!】

「ハニエル」で、“自分らしさ”を取り戻しましょっ☆

大阪市内(京橋)からJRで10分→住道駅から徒歩20分(@東大阪市)にあるヒーリングサロンです。

近くからは、大阪市内の他、東大阪市・大東市・四条畷市から、
遠くは、神戸・奈良・京都・滋賀、和歌山と多方面からお越しいただいていますm(_ _)m

カラーセラピー(オーラライト・センセーション)・パーソナルカラー診断・レイキヒーリング・脊椎セラピーで、仕事に恋に家庭に頑張っている女性を、ふんわり“癒し”で、応援しています(^o^)丿

レイキの伝授も行っています。

・カラーセラピスト
 (オーラライト・センセーション)
・パーソナルカラーアナリスト
 (サイアート)
・レイキマスター
 (西洋レイキ・直傳靈氣)
・NLPプラクティショナー

ご予約フォーム

お申込み・お問合せは、こちらへどうぞ♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆セッションのご予約は、ご希望日時(第一・第二)&メニューを本文に入力してくださいね。 折り返しご連絡させていただきます。 ◆返信は2,3日後となりますので、ご予約はお早めにお願い致します。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード