FC2ブログ

ライトワーカー トモコのハニエル便り

ハニエル トモコ主宰「ヒーリングサロン ハニエル」@東大阪では、カラーセラピー・パーソナルカラー診断・レイキ・脊椎セラピーで、“自分らしく輝きたい女性”を応援しています。

水無月

2010.06.30 (Wed)



今日は、「夏越祓」。
半年を無事に過ごせたことに感謝して、
元気に夏を乗り越えて、また半年を無事に過ごせますようにと祈りつつ、
「水無月」をいただきました♪
氷室の氷に見立てた三角の外郎の上に、悪魔払いの小豆が乗っている6月の和菓子です。
厄払いに「水無月」を食べるのは、関西だけなのかな?

5月の柏餅、6月の水無月、ときたら、7月は何でしょう?
七夕…って、和菓子付き行事やったっけ?

あっ祇園祭の、稚児餅があるっ!
良いですね~日本の夏!キンチョウの夏!(←意味無し)

七夕ってもう一週間後かぁ~月日が過ぎていくのって早いですね。
早いけれど、日々は、どんどん濃くなっていくような気がしています。
アメリカンじゃなくて、エスプレッソな感じ…
って書いてみたけど、コーヒー飲まないから、この例えが合ってるかわからないわ(^^;
スポンサーサイト

ミカエルからのなぞなぞ

2010.06.29 (Tue)

何故か、今朝見た夢に美輪明宏さんが出てきました。

「美輪さんが、悪の組織に連れ去られるとこを、トモコが救出する!」
という訳わからないストーリー。

しかも、トモコが指で作ったピストルで、「バーン!」ってしたら、
悪人達が倒れていくねん…サスガ夢?

真っ黒づくめの中で、美輪さんの黄色い頭が、めっちゃ目立ってました(^^;

どうしてそんな夢を見たのか、意味不明。

昨夜、ミカエルに「トモコにわかるようにメッセージ下さい」ってお祈りしながら寝たら、
何故か美輪さんが。。。??

ミカエルぅぅ~わからないです。

「予想もつかない方法で、自力で問題は解決される」ってことなのかしらぁ~
でも、その結果、美輪さん救出っていうのが、わからない。

自称“天草四郎の生まれ変わり”ってゆうてはるから、
美少年ゲットって解釈していいんでしょうか?
ミカエルぅ~!!

美少年は、得意分野じゃないんですけど~ミカエルぅ~!

でも、一応、救出できたので、良しとしときますv

初ヨガ

2010.06.28 (Mon)

気分転換に、初めてヨガのクラスに入りました。

ヨガにもいろいろあるみたいで、
今日したスクイーズヨガっていうのは、テンポの早い音楽に合わせて、
踊るように次々とポーズを変えていく、忙しいヨガでした。

普段絶対しない中途半端な体勢をキープしていると、身体がプルプルして、
まるで、生まれたての子馬みたい(^^;
エアロビクスと比べたら、地味だけど、意外と汗出たし、筋トレしたぁ~って気分。
プラス、気持ちも落ち着いてスッキリ♪

発散型じゃないけど、楽しかったです。

ヨガって、裸足でするから、シューズ持って行かんでいいやん!
ってコトに気づいたv
ロッカールームから、スタジオまで、裸足で移動する勇気さえあればf(^^;

バーゲンシーズン突入ですね

2010.06.27 (Sun)

今日は、予報がハズレて、一日中、良いお天気になりましたねv

サロンで使っている岩塩キャンドルホルダー用のろうそくが無くなったので、
それだけを買いに出たつもりが、
バーゲンの誘惑に負けて、ついついウロウロしてしまいました(^^;

で、日傘と靴を買っちゃった♪


まぁ~日傘は、鳥ふん事件があったから、絶対買おうと思っていたし、
靴も、ずぅ~っと一足を履き続けてたから、そろそろと思ってはいたんだけど…
なんか一度にドン!とお金を使うと、どうも無駄遣いしてしまったような気になるのは、
貧乏性なんでしょか…f(^^;

だって、キャンドルだけで帰ったら、500円だけの出費だったのに。
しかも、歩き疲れたから、文之助茶屋の抹茶わらびあんみつ買ったしぃ。

アカンアカン、
「思いがけず欲しい物に出会えてラッキー♪」って、思わんとあかんのよね☆
人混みに疲れてマイナス思考になってしもたわ。



あ~おいしかったですぅ~生き返りました(*^^*)
夏は、寒天、葛きり、わらびもち、水饅頭とツルルン系が、おいしいですね。

日傘は、黒と白だけは、やめておこう、ターコイズ持っているし…と、
色にかなり迷い、刺繍がかわいい藍色に決めました。
なぜかこの日傘をさしてた時に店員さんが、
「若々しく見えますよ~」
って言わはったから、良い気分になってv
晴雨兼用だけど、しばらくは、100%晴れてる日だけ使おっと♪

真下(靴)と、真上(日傘)がオニューになったら、
真ん中も、新しくしたいのが、女心デス☆
また、スキマ時間に良いお買い物が出来ますようにっ!
パンパン♪

また、土日、出っぱなで、月曜がやってくる…
平日仕事が、上期の山場に入ります。。。
夏に弱いので、来月から体力温存モードで、やっていきまぁす。

遠距離もナンノソノ!

2010.06.26 (Sat)

梅雨ど真ん中って感じの空模様の中、
気持ちがカラッとするようなステキな出会いがありました。

ハニエル最南端記録!
なんと、新宮市から、お越し下さいましたっ!

新宮って、ドコ?
千林大宮(京橋のちょい先)の近く?
と、検索して…ビックリ!
ほとんど三重県の和歌山県じゃないですかぁぁ!

いやぁ~今日のセッションは、超集中したわ(^^;
何せ、いつものパターンでポワンポワン喋っていたら、
最終電車に乗り遅れちゃうし。

パーソナルカラー診断&エンジェルリーディングという、
ハニエルの二大濃いメニューを、
ガッツリ堪能していただかねばっ!と気合い入りました。

ご予約いただいてから、もうこの日をどんなに待ち焦がれたか!
ハニエルを発見したCさんって、どんな方かなぁ~ワクワク♪
と…実は、エンジェルをご予約頂くと、ご本人の気持ち以上に、
あっち側から「待ちきれませんわぁ」と、あれこれくるんですよf(^^;
ええっちゅうねぇ~ん、なぁ?(←誰に対してのなぁかは、横に置いといて)

今日、メッセージをお伝え出来て、やっとスッキリしました~あっち側も、私も。

そして、こっち側のCさんから「また来たいです」と言うご感想を頂けたのが、
何より嬉しいぃぃ(ToT)

パーソナルカラーで見た目、変化して、
天使からの課題をこなして、内面も変化していって、
今度、お会いした時には、Cさん、どうなってるのかしらぁ~(*^^*)

それは天使のみぞ知る…ですね(笑)

Cさん、どうもありがとうございました

もうすぐバイバイ

2010.06.25 (Fri)

英会話スクールで、ずっと教えていただいてたA子先生が、
来月辞めることになりました。
半年かけて、南アメリカ大陸を一周するそうです!
まだ20代なんですが、
既に2じゅう数ヵ国、行ったことがあるというアクティブな女の子。

日本引きこもりのトモコとは、キャラ対照的で、
日本語トーク、面白かったから寂しくなります。

サロンでしていることが、かなり「フシギなこと」と思っているらしく、
レッスンで、いろいろ聞いてくることが、おかしくって。

「トモコさん、コワイこと言わないんですか?」って聞かれて、
コワイことって何?と聞いたら、
「例えば、いついつ死ぬとか」

…そんなんしてへんデスf(^^;
っていうか、わかりません。

「(オーラライトの)ボトルに何か映ってるんですか?」
何かって何?
「例えば、幽霊とか…」

…映りませんf(^^;
っていうか、そんなんしてません。

「不気味な人、来ないですかぁ?」
不気味って?
「なんか取り憑いてるとか」
…あはは、来ないようにしてます♪
コワイから。

「ホントは、今、私が何を考えてるかマルわかりなんでしょ?」
わからへんってば(笑)
そんなんしてるんとチャウってぇA子さぁん(^^;

という会話をどんだけしたか!

毎回、素朴な(?)疑問をいっぱい投げ掛けられるたびに、
そっか~一般人は、そう思うのかぁ~と、面白い発見がありました。

超!地に足の着いた好奇心いっぱいのA子先生、
力強くアメリカの大地を踏みしめ多くの出会いを楽しんで、
更にパワーアップして帰ってこられることでしょう♪

また会える日が楽しみ☆
その日までに、トモコの英会話力は、上達してるやろか…
(きっと日本語世間話が減る分、アップするハズ)

今日のレッスンでは、
「お金と時間がいっぱいあったら、どこの国に行きたい?」
って聞かれて、ちょっとの間、悩んで、
「ムーミンの国」って答えたトモコ。

「それって、フィンランド?」
「ううん違う。ムーミン谷♪」
「…カバの国?」
「…ううん違う。妖精の国♪」

ねっ、いろんな意味で、真逆キャラでしょ?
聞いてる第三者は、おかしいって思うか、イラッとくるか…
それよりレッスンせんかい!
ですね(笑)

楽しいアロマ生活♪

2010.06.24 (Thu)



今夜もアロマポット、焚いてます。

大好きな香りは何?って、今、聞かれたら、「ネロリ」かな~
以前は、カモミールローマンがNo.1だったんですが、
昨年、アロマの勉強をした時に出会ってから、ずっとネロリLOVEです☆

ネロリは、ビターオレンジの花から抽出した香りで、
ネロリ后妃が愛した香りということから「ネロリ」と呼ばれているんです。
名前もかわいいでしょ?
でも、お値段があまりにも麗しいので、普段使いにはちょっとムリ(^^;

日常的に好きでよく使うのは、
ベルガモット・グレープフルーツ・スイートオレンジ…柑橘系、好きです♪
家でも会社でも、他のアロマとブレンドして使っています。

月曜、ちょっと風邪っぽかったので、
ユーカリ・ペパーミント・ベルガモットの芳香浴を続けていたら、
引き込むことなく、元気に過ごせていますv
まだヨーデル歌えるほどじゃないけどねっ。
若い頃(笑)は、風邪を引くと一週間くらい寝込んでいたので、年をとって強くなりました!
これも、あれやこれやのおかげでしょう(*^^*)

アロマって効能も大切ですが、好きor嫌いが一番重要ポイントじゃないかなぁ~
イヤ~と思いながら、使っていて何の効果があるんよねって感じ。
好きな人が、嫌いな香りをつけているだけで、腹立ってくるのってワタシだけ?

そんなトモコは、ポピュラーなラベンダーが苦手。
安らげない。
イライラするんです。
万能アロマだから、ちょっと残念。
でも、アトピーの人でラベンダー苦手って人、多いみたい。
ワタシはどちらかっていうと、スゥーっとするペパーミントのほうが、
リラックスして熟睡できるんですよね。

もひとつ残念なのは、フランキンセンス、アレルギー反応おこしちゃうんです。
エンジェルヒーラーの必需品なのに(T-T)

これから、蚊の気になる季節。
そろそろ、蚊避けアロマ(シトロネラ・レモングラス)の準備もしなくては。

そうそう!
掃除機をかける時にね、好きなアロマをちょっとちぎったティッシュに、チョンとつけて、
それを掃除機で吸ってから、かけてみてっ☆
楽しくお掃除できますよ~♪
殺菌効果のあるティーツリー・ユーカリとかもチョンとすると、
空気が清々しくなるのでオススメです。

でもって、大好きなネロリはもったいないから、そんな使い方、絶対しないのだぁ~(笑)

なんと!

2010.06.23 (Wed)

会社が、あまりにも寒いので、湯タンポ復活しました

「信じられへんなぁ」って言われたケド、
エコやら、CO2削減やら、チームマイナス6%って言っときながら、
エアコン、ガンガン入れてるほうが信じられない
だって、室温23℃よぉ~
気温が、高いんじゃなくて、湿度が高いダケなのにぃ。

うちの部署のおっちゃん達が、超暑がりなのはね、
部長にヤイヤイ言われて仕事してるから
その汗は、冷や汗? 脂汗?
焦って汗ってる人ばっかり(笑)

湯タンポトモコも、おっちゃん達も、全然、健康的な環境じゃないわ~
せめてヤイヤイ言われへんようになったら、そんなに、カーッっとも、ヒェ~っとも、
悪い汗出ること無いと思うけれど、それは無理かな。

ヤイヤイ言われたがりのMなおっちゃん達はともかく、この湿気は、イヤですね
部署から出たら、普通にそう思います。
恥ずかしいので、湯タンポのお湯もこっそり入れてます。

そういえば、サロンの岩塩達、溶けて、床上浸水になってへんやろか…ドキドキ。
海水に沈む前に、行かなくっちゃ

レイキのご感想いただきました☆

2010.06.22 (Tue)

6/5に、レイキを受けたEさんから、ご感想メールをいただきましたので、
許可をいただき、掲載いたします。

☆☆☆

セッション中は、初めて温かさを感じてすぐに気が抜けました。
そして、初めて寝てしまいました(笑)

ちょっと身体が浮くように軽くなっていくのを感じました。

過去に受けたときとメッセージが全然違ったので、
正直戸惑いがあったのですがやっと受け入れられた、というところです。

1年間空くといろいろと変わるものなのですね。

やっぱり自分にはレイキは必要なもの、と思いました。

教えていただいたマッサージもずっとやっています。
たくさんの気づきを与えてくださって、本当にありがとうございました。

☆☆☆

Eさん、こちらこそ、どうもありがとうございました。

Eさんは、以前、他でレイキを受けられたことがあり、
今回のレイキは、久々だったとのこと。

だからこそ、変化や気づきを、よく感じられたのでしょう。

宇宙生命エネルギー(レイキ)は、その人にとって、必要なところへ、
流れていきます。
身体・心・魂に・・・。
どこに流れるかは、宇宙の意思におまかせです☆

そうして、自分の中の何かが、確実に変わっていきます。
急に感じることもあるだろうし、忘れたころに、そういえばと思うようなことも。

レイキの恩恵と気づかないことも、きっといっぱいあるでしょう。
だけど、いつもなにかしら新鮮な気づきがあるなぁと、
実感しています。

もう、私のように、しょっちゅうアレコレしていたら、
何が何のおかげか、みんなまとめて、ありがとう!になっちゃうけどね(^_^;)

リコネクションして、もしかしたら、これからトモコのレイキ、
変わるかもです・・・でも、宇宙がこれまでどおりでエエねんよ~って意思なら、
変わらないかもね。
おまかせ、おまかせ(*^_^*)

レイキするのがちょっと楽しみ♪
受けるあなたも、ちょっと楽しみにしててね☆

ふえぇ~ん(ToT)

2010.06.21 (Mon)

午前中、郵便局に向かう途中で、「ボツボツッ!」っと降ってきたっ。

大粒の雨?!っと思ったら、なんと!鳥のフン!!

がぁぁ~ん(>_<)

白い日傘がっ日傘がぁ~~(泣)
汚れたけど、頭に落ちてきたこと思ったら、マシ?

あ~“消化されていない”花が、そのまんま出てきてる…
うぅぅ~フンでウン(運)がついたと思って良いのかしらぁ~
天から、花が降ってきたと思っていいのかしらぁ~

なるべく、良いように解釈したいケド、テンション上がらない(T_T)

喉も痛いし、はな水出るしぃ~頭も重い…
夕方からは、関節も痛くなってきた…悔しい!エアロビセット一式持って来たのに。

エキナセアのハーブティーと、ユーカリのアロマで、ふんばります!
(あっ糞とかけたんじゃないからね!)

会社も電車も、風邪引きさんが多いです。
お互い、自分に合った体調管理で、うっとおしい季節を乗り越えましょう☆

今夜は、早く寝るっ!

 | HOME |  »

プロフィール

ハニエル トモコ

Author:ハニエル トモコ
一日の大半をキッチンで過ごす普通の主婦のフリをしていますが、
その正体は、セラピストでヒーラーで、ライトワーカー☆
そんなトモコのハートをキャッチしたいろいろを書き綴った日記です。

【きらきら輝きたい女性を応援します!】

「ハニエル」で、“自分らしさ”を取り戻しましょっ☆

大阪市内(京橋)からJRで10分→住道駅から徒歩20分(@東大阪市)にあるヒーリングサロンです。

近くからは、大阪市内の他、東大阪市・大東市・四条畷市から、
遠くは、神戸・奈良・京都・滋賀、和歌山と多方面からお越しいただいていますm(_ _)m

カラーセラピー(オーラライト・センセーション)・パーソナルカラー診断・レイキヒーリング・脊椎セラピーで、仕事に恋に家庭に頑張っている女性を、ふんわり“癒し”で、応援しています(^o^)丿

レイキの伝授も行っています。

・カラーセラピスト
 (オーラライト・センセーション)
・パーソナルカラーアナリスト
 (サイアート)
・レイキマスター
 (西洋レイキ・直傳靈氣)
・NLPプラクティショナー

ご予約フォーム

お申込み・お問合せは、こちらへどうぞ♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆セッションのご予約は、ご希望日時(第一・第二)&メニューを本文に入力してくださいね。 折り返しご連絡させていただきます。 ◆返信は2,3日後となりますので、ご予約はお早めにお願い致します。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード