FC2ブログ

ライトワーカー トモコのハニエル便り

ハニエル トモコ主宰「ヒーリングサロン ハニエル」@東大阪では、カラーセラピー・パーソナルカラー診断・レイキ・脊椎セラピーで、“自分らしく輝きたい女性”を応援しています。

おかえりっ♪

2010.07.31 (Sat)

数ヶ月前に姿を消したカーネリアンのブレスレットが、出てきました!

それが、なんとっ!

毎日使っている通勤バックの携帯ポケットに入ってたんです!

信じられない!
カバンをひっくり返して探したのにっ
毎日、そこに携帯入れてたのにっ
チャリっとも音しなかったし、携帯が入れにくいってこともなかったのにっ

ビックリしたぁ~

おかえりっカーネリアン♪
出てきたってことは、トモコに用ができたってことやんね。
ありがとう、また助けてね☆

アンタがおらんと、トモコは、もう、もう(ToT)

そんな石との感動の再会前に、
ハニエルは今日も、幸せな再会をしておりました。

レイキ3回目ともなると、リラックススイッチが入りやすいのか、
超爆睡Yさんにレイキしているトモコも、すみません寝ていいですかぁ~くぅzzz
って、感じでした(^^;

あっ万が一、私が寝てても、自動的にレイキは流れているので、ご安心下さいませ。
ヨダレだけ、落とさんよう気をつけます(^^;

こう暑い日が続くと、なかなか良質な睡眠がとりにくいですもんね。
レイキで、短時間でも、深い睡眠をお取りいただくと、
暑さ疲れがリセットされ元気に夏を過ごせると思いまぁす♪

Yさん、「天使からの夏休みの宿題」、絵日記書いて提出よっ
ウソウソ(笑)
また、ご報告を楽しみにしています。

Yさんの優しさに、ほっこり癒されました。

どうもありがとうございました☆
スポンサーサイト

天からのお灸やわ

2010.07.30 (Fri)

昨夜、母が、
「ゴキ○リを捕ってくれた時だけ、あの人と結婚して良かったって思うわぁ」
と、言いました。

また始まった・・・と思いつつ、

「もうなぁ~お母さんが、感謝の気持ちを忘れるから、ゴッキーが出てくるねん。
まんまんちゃんが、やいとすえてはんねんで。
役立つトコもあるんやから~忘れんといてやぁ」

「でもなぁ~今日もなぁ~」・・・ここから先は省略。

ずいぶんな言われようの父(笑)

でも、母にそう言いながら本当にそうだと思いました。
だって、いっぱいホイホイを置いているのに入らへんのやもん。

きっと、「こうでもせんとわからんやろ~」って、ワザとです。
我が家では、愛称“まんまんちゃん”の、神さまか天使か何かの。

あっ! ワタシ、唯一、父がヒーローになる瞬間を奪ってしまったわ!
あはは・・・気の毒な父。

だからって、まんまんちゃん、またゴッキー連れてこんといてね。

母は、超ファザコンなのです。
で、超世間知らずで、お嫁に行きました。
世の中の男性はすべて、自分の父親のように素晴らしいと勘違いをしたまま(^_^;)

結婚式の瞬間から、「こんな人とは思わなかった」の連続人生。

有名人の離婚ニュースを見るたびに、「この人は、別れても収入あるしなぁ」と言う。

娘に「私のお父さんは、あんなんじゃなかった」という自慢話。

父を愛しているわけじゃないけど、同じ遺伝子を持っている娘としては、複雑です。

カラーセラピーを始めた頃、草木先生にセッションをしていただいた時に、
「あら、嫌い嫌いと言ってるお父さんが嫌いなんじゃなくて、
実は、嫌いなのは、お母さんのほうね」
と言われて、大ショックでした。

でもそれで、私の中で、いろんなことが、腑に落ちました。

『母親に洗脳されていた!』

まぁ~だからといって、“お父さん、お母さん、だぁい好き♪”とおめでたくなれないのが、
親子ならではの複雑なトコです(笑)

過去生とか知って、だいぶん、あの二人を、“人間”として客観視できるようになってきました。

たまに、ロウワーセルフが喚きだしますが。

そしたら、また、ゴッキーが、降ってくるわけですね、天から(笑)

つぶらな瞳のヤモリとか、鎌振り上げたカマキリとか、
毛むくじゃらの蜘蛛と一人で戦う恐怖の夜を過ごしたくないなら、
『愛せなくても、嫌わない』のラインを超えないようにせんとね。

“好きなトコ”が、有るのも、無いのも、お互い様です。
自分にとって完璧な人間って、おらんのよ。
そもそも、自分が完璧とちゃうんやもん。

もうええ加減にしいやぁ~とゆうてはるんやわ。
天ちゃんが。
「あんたら、夫婦になって、親子になって、何年よ?!」ってね。

鹿尾菜で、ひじき

2010.07.29 (Thu)

天から、「ひじきを食べなさい」と、降ってきました☆

え~なんでそんな食材を?

わかめでも、モズクでもなくて、何故ひじき?

まぁ~いいっか・・・いつものことデス。

そこはもう開き直りというか・・・はいはい、食べます、好きですし。

一応、マジメなA型なので、何かわかるかなぁと、
「こんぶのくらこん」のHPをチェックしてみたら・・・

『カルシウムが牛乳の12倍!』

『食物繊維がごぼうの7倍!』

『鉄分がレバーの6倍!」』

ですって☆

スゴイやん! ひじき!

女性のみかたやん! ひじき!

ベジタリアンの救世主やん! ひじき!

気合い入れて、食べまぁす、ひじきっ(。・ω・。)ノ

バンビちゃんのしっぽ、パクパクしてる気分でね・・・(笑)

実家に帰らせていただきました

2010.07.28 (Wed)

今日は、オデオンに行ってきました。

鍼121本! と聞いても、もう「へぇ~」ってくらい針山状態にも慣れましたv

鍼の後、「体に溜まった悪い血を出しましょう」と、
あまりにたけし先生がワクワク感いっぱいでオススメされるので、
よくわからないけど、おまかせしますと「シラク」というのを受けました。

なんと! 足の指を、チョンと切って、血を絞り出すんですよっ!

ドキドキしたけど、痛くなかったです。
あまりにドクドク出るその感じが、見ていて嬉しくなりました(*^^*)
まさに「悪いもんが出てるんだ! どんどん出してくれっ」てカンジ。

「こんなに出るのは、ここ最近、無かったです。
指四本目で、(血を拭き取る)ガーゼ二枚は、記録です。」と言う、
たけし先生の声も心なしか弾んでいたような気が…。
(私達は、決してSでもMでもありません。健康を追求してるんです。)

終わったら、身体がスッキリ軽くぅなっていました♪
アトピー体質に効果アリとのことなので、あんだけ出したんやもん、
「ふっふっふっ♪」デス。

「サロンで、クロモテラピーってしてて、経絡やツボに色光をあてるんです」
って話をしたら、
「そうなんですよねっ! ツボに対応した色ってあるんですよね!
ホントに色で良くなるんですよね~」って、鍼灸のプロ☆たけし先生がっ!!

【たけし先生お墨付きの】って、看板出しちゃおっかなぁ~
いっそのこと【北野たけしオススメ】ってしちゃおっかなぁ~
間違ってはいないし…(笑)

お灸の煙と共に、いろいろ溜め込んでたモノ、出ていきました。

目にしみるくらいのフランキンセンスのモクモクで、いっぱい浄化出来ました。

たけし先生、ポーラさん、つぐみさん、どうもありがとうございました☆
やっぱり実家(魂の)に帰ると、ホッとするわ。

よっしゃ~明日から、頑張るっ(^-^)v

(ホントはここでブログ止めたかった)

と、爽やか気分で帰ったら…部屋にゴッキーがっっっ(>_<)

天国から地獄って、まさにこのことっ(T-T)

ミカエル助けて!
って、まさか、ミカエルもそんなことで、呼ばれるとは…トホホ?

おかげで、スリッパ一発で仕止めることが出来ました!
ミカエル、どうもありがとぉ(ToT)

もう~トモコは、ホンマに次々ゆうてくるなぁ~かなんなぁ~
って声が聞こえないから、それでいいのだv
ねっ?

天使&地上の天使の皆さま、
いつもいつも、ピンからキリまで、お世話になりっぱなしですみません。
本当に、どうもありがとう♪

めいそー始めます

2010.07.27 (Tue)

本日も会社帰りに、値下げシール付きお弁当を買って、エアロビに行きました♪

「こう暑いと買い物に行かれへんから、魚はできひん」
(お肉は冷凍できるから、まとめ買いができるけどって意味)

という母の一言で、楽しみながら自給自足(?)のこの頃です。

最近、「瞑想」とか「催眠」という言葉をよく耳にしていたせいか、
ネットで本を探してて、いつの間にか探していた本のことはすっかり忘れてしまい、
ワイス博士の瞑想CD本を買いました。

「前世療法」で有名な博士なので、よくご存知の方には、「今頃・・・」かもしれないですが。

ちら~っと流し読みしてて、ボン!と目に飛び込んだ言葉。

『瞑想をすると、忍耐強くなる』

出たっ! 『忍耐』

はぁぁぁぁ~↓↓↓

2月に天使から「忍耐強くなりなさい」と言われ、その課題に降参したばかり。

まさか瞑想にそんな効果があったとは・・・

忍耐って・・・辞書、辞書、

【忍耐とは、苦しさ、辛さ、悲しさなどを耐え忍ぶこと。
例えば、自分に不都合なことなどを人にされても、暴力的な仕返しをしたり、
現実逃避したりしないなど。
・・・
仏教においては、さまざまな苦難や他者からの迫害に耐え忍ぶことを忍辱(にんにく)という。
「ニンニク」は、この忍辱が語源となったとされる。】

(へ~へ~)

あはは
「現実逃避」しないこと!

耐え忍ぶって書いてて涙出そうになったわ(笑)

ニンニクも苦手やもんな~って、これは違うか・・・

「忍耐強くなる」効果は、さておき、ドリーンさんの声にちょっと飽きてきたので、
(すみません)
気分転換に毎日20分、続けてみよっと♪

あはは
気分転換に瞑想って・・・私って変(今更か)

CDかけて迷走ちがった瞑想してるはずが、
催眠にかかって睡眠してしまわないようにしないと~。

3ヶ月後には、ニンニク臭い女になってる?
ある意味、魔よけ??

言葉

2010.07.26 (Mon)

会話が苦手です。

以前と比べたら、だいぶんビクビクせずに話せるようになりましたが、
言いたいことや思っていることを、ちゃんと言葉にして伝えることが苦手です。

なんて言葉に表現したら、いいんだろう・・・
誤解されることなく伝わるだろう・・・
相手を傷つけないだろう・・・

きっと、黙っているほうが、誤解されることが多いのに
傷つけてしまっていることが多いのに

でも、頭と気持ちが、ぐるぐるして、なにも出てこない
考えれば考えるほど、頭真っ白で、筋道立ててなんて、とてもムリ

飲み込んでいることが多い
溜め込んでしまっていることが増えて、しんどい

なんでもサラッと話せる人、
スラスラと言葉が出てくる人、
頭の回転が早くて、いろんな人と次々と会話ができる人が、羨ましい

私のこの気遣いは、本当に相手を気遣っていることになっていない
自分の気持ちにも、不正直

でも、どうしたら、口から素直に言葉が出てくる?
どうして、言葉にすることができない?
言葉にすることが怖い?

そう怖い。

小さなきっかけがいっぱい積もっている。

何気にいった言葉で、傷つけてしまった・・・
彼の人生を変えてしまった

遡って、

「言葉」のせいで、イジメにあい、仲間はずれにされた

もっと遡って、

私の“話すこと”を怖がられて、気持ち悪がられ、世間から隔離された

世界が私を拒絶した

出た!

『拒絶』

この言葉が、すっごく怖い・・・胸と喉がイタイ

『私を嫌わないで!』

呼吸困難になりそう

レイキする
天使呼ぶ

天使が残したメッセージ

「今を生きるあなたが変わる意志を持たないと、今は変わらない」

・・・

はぁ~胃が痛い・・・かなり溜め込んでしまってる。
結局、自分が傷つきたくないんですね。
でも、ずたぼろよ、私。
悪循環だわ。

とりあえず、現実的な対処として、あさって、オデオンで鍼してきます。

鍼、ぶっさぶっさ刺してもらって、出してきますv

「う」は丑の「う」

2010.07.26 (Mon)



「うなぎを食べたかったら、一人で食べなさい!」
と、母に言われたので、一人、ティップネスで鰻おこわ弁当を食べてます。

きっと家では、お肉食べてるに違いない。

丑の日に「う」のつくものを食べると身体に良いそうです。

「う」…お昼に梅干食べた。
そういえば、うなぎと梅干って食べ合わせ、悪いんやんねぇ。

胃の調子悪いから、うどんにすれば良かったかなぁ~
時間差あるから、大丈夫?
鰻率低いから、大丈夫かっv

よっしゃ~、エアロビってきまぁっす♪

暑い暑いとゆうてる間に、立秋ですよ。

今年の「夏の思い出」、いっぱい作りましょうね(*´艸`*)

続 宇宙と再婚物語

2010.07.25 (Sun)

先日「イルチェーロ」さんで受けた「リコネクション」のその後を、
エミチャさんとメールでやりとりした内容からご紹介しますね。

そんなつもりなかったから、めっちゃ照れる・・・
っていう気持ちデス。
いつもとは、逆デス(笑)

☆☆☆

こんにちは、エミチャさん
いつも大変お世話になっております。
そして、先日は、リコネクションどうもありがとうございました。

劇的ビフォーアフターでは、無いのですが、
じわじわ変化を感じています。

「心の筋トレ」をされているかのように、
自分の思い癖とかでガツンとくることが多く、
周囲のせいでも自分が悪いのでも無いと気づいては、
気持ちの書き換え作業(?)の繰り返しが多いです。

今まで気づかなかったことに、気づくようになったのかな?

リコネの前くらいから、それは起きていて、凹むことが多くって…。
もう疲れた~と思いながらも、
これも今、必要なことなんだなぁと
冷静に受け止めようとしている自分がいます。

ビックリしたのは、レイキをする時に、
ビュン!と宇宙に繋がるんです。
リコネクションをしたときに見た、光の線で結ばれるビジョンが
最初に出てくるんです。
宇宙と一体になる感覚があります!

私、生身で宇宙に行っているのかもしれない。

そして、レイキをした後、「他にも人(?)がいた」という感想が!
誰ですか?と聞かれて、わからないですって答えながら、
「まるでエリックだわぁ」と思っています。

本当にわからないんですもん、仕方ないですよね。

私も、自分以外の手を見て、「誰だぁ?」と思うんですが…
それはもうスルーしています(笑)

また、リコネ後の変化がありましたら、ご報告いたします。

☆☆☆

そして、エミチャさんから。。。

☆☆☆

トモコさん
ご連絡ありがとうございます(^o^)/

トモコさんのリコネ後の宇宙旅行、すごいですね!!!
そんなに『ビュン!と宇宙に繋がれる』かたは、ものすごく貴重です。
きっと宇宙への道が瞬時に建設されたんですね。

今後のトモコさんのワークが、楽しみです。
リコネをお受けになると、
セラピストの方は、ワークが変わると私も実感しています。

それにしてもワーク中に一緒に居てくれた存在は誰?
興味津々です。

「心の筋トレ」…つらいでしょうが、
もうダメ!とつらければつらいほど、
その後の気づきと恵みの深さに心が震えます。
トモコさんがますます光に満ちてゆかれますように♪

*~ emicha ~*

☆☆☆

「リコネクション」って?
って感じですよね・・・あはは

ご興味を持たれた方は、イルチェーロさんのHPを覗いてみてくださいな。

>>> 「ヒーリングサロン イルチェーロ
>>> 「リコネクション

後から思い出したんですが、
私、「スターピープル」なんです。
だから、ビュン!と繋がりやすいのかも。

で、「スターピープル」って?
って感じですよね・・・あはは

『宇宙から、この地球にやってきて住み着いた人』
だそうです(笑)
人間の姿に生まれ変わった異星人(ET)です。

地球ではよくある問題に、対処する能力に欠けているそうです。
(納得、実感)
習慣が、地球とは異なる星から来ているので、
地球的な、結婚や家庭生活をしないそうです・・・

え~それってどんなんなん?
故郷の記憶が無いのに・・・わからへん・・・
地球的な、ってゆうか日本的な固定観念で凝り固まってるんですけどワタシ。
いやぁ~かなんわぁ~ワタシって(^_^;)

MIBに見つからないようにせねば(笑)

リコネから、自分の正体を思い出しました。
これも、ある意味、リコネ効果??

セッションは、天使と一緒にしている・・・ということにしておこう☆
それ以上、深く考えんとこ。
わからへんもんは、わからへん、っちゅうねんなぁ~エリック?

ほっこり幸せ、ありがとう

2010.07.25 (Sun)



ジャーン!
最近、グーテの“お芋小豆ぎっしりパン”がマイブーム♪

黒胡麻がいっぱい練り込んだ生地に、
大好きなサツマイモと小豆が、ゴロゴロ詰まってて、
上に白胡麻がいっぱいトッピングしているんです。
(↓パカッと割ったとこ)


胡麻をポロポロ落とさないように食べるのがちょっと難しい。
その胡麻を、かき集め、かき集め食べるのが、ちょっと楽しい。
そんでもって、おいしくって幸せぇ~(*^^*)

昨日も今日も(実は一昨日も)、
「よっしゃ~これが終わったら、芋小豆パンだぁ」で、働いておりました(^^;

レイキする手から、「芋・小豆が食いてぇ~」が流れていなかったでしょうか?

さてさて今日もハニエルには、レイキのお客様がいらっしゃいました。

なんと!
お姉さんからの、サプライズプレゼントで!

何にも教えられず、「ちょっと癒されといで!」と、ハニエルへの地図を貰ったそうです。

暑い中、よく途中で引き返さず、あの階段を五階まで上がって下さいました!

ステキですよね☆
お互いを想う気持ちに、感動しました。

ここは一体?

何をされるの?

おそるおそるドキドキでお越し下さったと思うのですが、
笑顔でお帰りいただけて、良かった…。

ほっこり幸せをいただきました。
Yさん、Kさん、どうもありがとうございました。

あ~天使ってスゴイ!
レイキって素晴らしい!
私達って、なんて愛されているんだろう…
今日も、そんな気づきがありました☆

みんな、必然的に導かれているんですね。
そのご縁に、感謝しています。
天使、ありがとう

で、その幸せを噛みしめながら、芋小豆胡麻の詰まったパンを食べる、というワタシ。

こんなトモコですが、セッションは、一期一会、全力投球、真剣勝負でしております!
いや…一応言っとかんとね…
ホントに「芋が流れてくる」と思う人がいてはるかもしれへんし(笑)

関取の「禁断の恋」

2010.07.24 (Sat)

今夜は、天神祭宵宮ということで、
京橋から、浴衣姿の女の子達とすれ違いながら、帰りました。
いやぁ~とんでもない格好に、ビックリしたわ(^^;

浴衣に、カンカン帽は、無いやろう?
その結び方は、花魁やろう?
なんで、浴衣の下がレギンス?
岡っ引きか、佐川急便やん。
と、心の中でツッコんだ。

でも私、そんな女の子達を笑えないくらい、浴衣が似合わないんです。
なぜか「出世しない関取」みたいになるんですよぉ(T_T)
肩幅のせいかなぁ…。
歩き方が、ペンギンだからかなぁ…。

浴衣を涼しげに着こなす女性に憧れます。
竹久夢二の絵に出てくるような…女性に化けたい(笑)

そんなダメダメ関取トモコ山のサロンに、
今日は、レイキのリピーターMmiさんがお越しくださいました。

とてもかわいらしい方なんですが、
さらに、かわいらしさにキラキラ度をアップさせて、
「あれから、変化がいっぱいで! 良いことがいっぱいで!」
と、来るなり熱ぅ~くお話してくださるその姿に、
お姉さん、恋に落ちそうになりました(*^^*)

レイキを受けると、きっと、それまでにもあった「小さな幸せ」に
気づきやすくなるんですね。
そして、「あっ私、ラッキー♪」って思うことで、
自分の中のエネルギーがプラス方向に変わって、
ポジティブがポジティブを引き寄せて、
雪だるま式に、ハッピー度が加速していくようです。

Mmiさんのお話を伺っていると、
上手に波に乗ってらっしゃるなぁ~と感じて嬉しくなりました。

もう、幸せいっぱい受け取ったわっ♪
どうもありがとう(^-^)/

最近、「レイキ後、こんな嬉しいことが!」というご報告をよくいただきます。
プライベートなことなので、その一つ一つは、ブログで公開できませんが。

お話してくださる皆さん、瞳が、言葉が、キラキラ輝いていて、
私は、そのパワーを嬉しくいただいています。

レイキは、小さなきっかけです。
持っているパワーを、ご自分で開花されているのだと思います。

誰でも、幸せの種は、自分の中にあるんです。
みんな、持っているんです。
育てましょうね。
水やりをして育てていくのは、自分の仕事。

花が咲いて、実がなったら分けあって、幸せを連鎖していきましょ♪
みんなでハッピーになりましょっ♪

お仕事サボって、人の花壇を羨んだらダメダメよぉ。

ところで、ガブリエル、このブログタイトルは、いかがでしょうか?
暑ぅてもう…ボキャブラリーが干上がった。

 | HOME |  »

プロフィール

ハニエル トモコ

Author:ハニエル トモコ
一日の大半をキッチンで過ごす普通の主婦のフリをしていますが、
その正体は、セラピストでヒーラーで、ライトワーカー☆
そんなトモコのハートをキャッチしたいろいろを書き綴った日記です。

【きらきら輝きたい女性を応援します!】

「ハニエル」で、“自分らしさ”を取り戻しましょっ☆

大阪市内(京橋)からJRで10分→住道駅から徒歩20分(@東大阪市)にあるヒーリングサロンです。

近くからは、大阪市内の他、東大阪市・大東市・四条畷市から、
遠くは、神戸・奈良・京都・滋賀、和歌山と多方面からお越しいただいていますm(_ _)m

カラーセラピー(オーラライト・センセーション)・パーソナルカラー診断・レイキヒーリング・脊椎セラピーで、仕事に恋に家庭に頑張っている女性を、ふんわり“癒し”で、応援しています(^o^)丿

レイキの伝授も行っています。

・カラーセラピスト
 (オーラライト・センセーション)
・パーソナルカラーアナリスト
 (サイアート)
・レイキマスター
 (西洋レイキ・直傳靈氣)
・NLPプラクティショナー

ご予約フォーム

お申込み・お問合せは、こちらへどうぞ♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆セッションのご予約は、ご希望日時(第一・第二)&メニューを本文に入力してくださいね。 折り返しご連絡させていただきます。 ◆返信は2,3日後となりますので、ご予約はお早めにお願い致します。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード