FC2ブログ

ライトワーカー トモコのハニエル便り

ハニエル トモコ主宰「ヒーリングサロン ハニエル」@東大阪では、カラーセラピー・パーソナルカラー診断・レイキ・脊椎セラピーで、“自分らしく輝きたい女性”を応援しています。

変と変が重なって

2010.08.31 (Tue)

例えば…甘いものが食べたい時に、

お饅頭を買って帰ったら、他の家族も、お饅頭を買っていた

ってことありますよね

そういう重なりは、まぁ良いんだけど。

今、サロンの移転で、「どりゃ~」っ気分の時に、

なんと

部長の異動と、部署の移転が重なってしまい…

思いがけず、公私共に、大変化が待ち構えている状態に

私、ぽやぁ~っとしていますが、
一応、部長の秘書してて、その部長は役員なので、
普通の人の異動とは違うんですね~大変さが

先週から毎日、脳みそパニック中~

良かった~部長とセットで異動にならなくて
10月から、ただのペーペー事務に戻れることだけが、唯一の希望

それにしても、レイキパワーで脱出したビルに戻ることになるなんて
まるで、やぁっと離婚したのに、おいおい再婚かい?みたいじゃない

どちらも当人同士にしかわからない複雑な裏事情があるのには、変わりない

明日から、9月。

取り合えず、今、予想できるコト以上の「変化」が、もう無いように、お願いしますよぉ~

まぁ、ぼぉ~っとしていても、変わるものは変わっていくんだけどね。

なるようになるっか?

変わらないと変われないので、変わりましょうか。

あはは…脳みそ飽和状態
スポンサーサイト

何に見える?

2010.08.30 (Mon)



冷奴の上に、チョン♪と乗っているのは、何でしょう?

答えは、「カエル」

キュウリで、出来てます。

母が、食事に行ったところで、出てきたので、「こんなんは、トモコが喜ぶやろぅ」と、
持って帰ってきたのです

はいっ、喜んでお腹に入れました

ぴょん吉になって、出てきませんように

お洒落なカフェで、お礼ランチ♪

2010.08.29 (Sun)

一昨日の「傘の取っ手事件」の功労者いもちゃんに、早速、ランチをごちそうしました

北堀江にある「カフェ シャルボン」。

トモコは、夏野菜たっぷりカッペリーニランチセット

スープ・サラダ・パン・前菜三種(ほうれん草ソテー・ごぼうサラダ・スペイン風オムレツ)盛り


本当に野菜がたっぷりで嬉しいぃ~

トマトの冷製パスタも、野菜尽くし


ソースがサッパリとして美味しかったです

いもちゃんは、煮込みハンバーグランチセットでした。



ハンバーグが、フワッとして美味しいぃ~って、ゆうてました。
添えのホッコリしたジャガイモは、ハンバーグの下にもたっぷりあって、
ソースと一緒に美味しそうに食べてましたわっ

あまりに美味しそうに見えたから、ジャガイモだけ、ちょっと貰った

私、知らなかったんだけど、ここって「亀田ロール」っていうので、有名みたいです。

ボクシングの亀田興毅選手がプロデュースした、
メロンパン生地で出来てるロールケーキなんだそうです。

いもちゃんの会社に、ネットからお取り寄せした人がいてはって、
その人に、また食べたいって思った?って聞いたら、
「誰かが買って来てくれたら、喜んで食べる」だって
そりゃ誰だってそうだ

私、人ゴミが苦手だし、買い物は近所で済ますから、
ほとんど大阪市内に行くことが無くって、
今の今まで北堀江が、どんなところか知らなかったんだけど、
カフェや雑貨屋さんがいっぱいで、歩いてて楽しいトコですね

美容院もいっぱいだったけど、
あんなにあったら、ドコに行くかは、何が決め手になるんだろ??

決め手は、「近所」が第一のトモコからしたら、謎です。

涼しくなったら、いろいろ探検してみたいなぁ~
雑貨好きの血が、騒ぎ始めました。

なんだかステキな発見が、ありそう
北堀江、気に入りました

北堀江の「Kitahorie CHARBON」
スイーツ好きと、おしゃれカフェ好きに、オススメです。

大阪市西区北堀江1-6-23
地下鉄四つ橋駅からすぐでしたよ。


熱ぅい、ハニエルから「ブログ限定特典☆」

2010.08.28 (Sat)

で、今日は、サロン出勤日☆

西に東に、よう動き回らはるわ、ワタシ

大阪は、連日35℃以上の、異常に暑い日々
久しぶりにサロンに行って、ビックリしました。

なんとっ
トイレ(和式)の水が、干上がってたっ

ここのトイレでは、いろいろ驚かされたけど、
ひぇ~そんなコトって、あるんやねぇ。

と、部屋に置いていた「祝別水」も干上がってました
(※祝別水=厄除けのお水)

あらあら、それは、トモコさん、抜かってましたね。

そりゃアカンでしょ。

ついこの前は、岩塩のキャンドルホルダーが湿気で溶けて、
水が溜まっていたのに…。

う~む。。。自然の前では、なんて人間って無力なんだ。
(ちと違うか。)

いやいや、二週間ぶりにトイレ掃除するワタシが悪いんです。
トイレの神様、ごめんなさい

ところで
「ハニエル」は、ただいま構造改革推進中です

目立ってわかることもあり、私の中だけで、変わることもあり、
とにかく、ミクロからマクロまで、いろいろ計画をしています。

その一つが、10月から、カラーセラピーのスクールを始めることです。

と、先日、予告だけしてましたよね

HP、熱血制作中して頂いてますので、しばしお待ち下さいませ。

と、もう一つ大変化がありまして…

ハニエル、引っ越しをいたしまぁす

いつになるか、ドコに行くのか…未定ですが、熱血探索開始いたしました。

この、暑い時期に…熱いでしょ
大天使ハニエルは、「情熱サポート」の熱い天使さんなのです。
HPのハニエルプロフィールのとこ、見てみてっ
優雅に「おほほ~」と微笑みながら、「やらんかいっ」というまるで、
まるで・・・、あっマンガのキャラしか思い付かないから、以下省略

確実なのは、京橋脱出、京阪沿線から離れます。

「いやぁ~京橋やから、行けてたのにぃ」

の皆様、大変申し訳ございません。

京橋に駆け込みご来店くださいますと、
京橋さよなら特典としまして「タロット」をさせていただきますね

その分、時間のゆとりをみて、ご予約くださいませ

このブログを見てくださっている方だけに、隠れコマンド「タロット」をいたしまぁす。

移転に関しましては、また、詳細が決まりましたら、随時、ブログで発信してまいります。

「うちの近くに来てくれたら良いのになぁ~」
って思いの強いところに、ハニエルは、引っ張られるかも
(滋賀には、行かないよぉ~大阪で勘弁してください。)

今後の変化を、お楽しみに

この秋、「ハニエル」は、新しい扉を開きます。

新しく何かを始めよう・・・そんな同じ思いのあなたの「心と体と魂」を、
ハニエルは、熱血でサポートいたします。

えっとぉ~誰もこんなふうには、思わないだろうけど、一応、念のため…

お嫁に行くから、移転するんじゃないからね
(残念ながら)

女将のレシピ

2010.08.28 (Sat)

昨夜は、定時ダッシュして、京都へ!
お料理教室に行ってました。

メニューは、なすのごま和え・かぼちゃの煮物・鶏の照り焼き・鱧落し。


また、鱧(^^;
京の夏ですね~
もう、骨切り、任せて下さいv

今回、トモコが担当したのは、なすと、かぼちゃを切って、
鱧に添える大根を“けん”にして、
茹で終わったなすをごま和えして、
鱧を骨切りしました。

全然、火の側に行って無いし、鶏、触って無い(笑)

家で、料理する時も分担制やったら、良いのに。

かぼちゃの煮物のツボを教えて頂きましたよっ。

切ったかぼちゃ(面取り済)をパットに並べて、
砂糖を振りかけて少し(5分くらい)置いておくと…

今まで家では食べたことの無い、
「ほっくり」したかぼちゃの煮物になってました!

そのひと手間で、上品な料亭のお味♪

他は、家でしてるのと変わりなかったし。。。ビックリ。

ぜひっ、お試し下さいませ(*^^*)

デザートに作った、本わらび粉100%の手作りわらび餅も、おいしかったです♪


煮物とごま和えは、家で即!出来るけれど、鱧は、うちはよう買わんかも…
わらび餅は、本わらび粉を買っても、使いきるのがね…ムリ。

楽しい貴重な体験です☆

お食事中に、先生から聞いたお話。

マーガリンを顕微鏡で見ると、プラスチックと、同じような構造なんだって!
バターと、マーガリンを、何日も放置していたら、
バターには、虫が集まっているけれど、
マーガリンには、虫は、来ていない…という実験結果があるそうです。

虫も寄り付かないようなプラスチックまがいを食べている日本人って…。

コワイ話、もう一つ。

自然災害(地震・津波など)で。
外国人の遺体に比べて、日本人の遺体は、腐りが遅いそうです。

食品からの、防腐剤が体に蓄積されているから(>_<)

諸外国に比べて、日本は、規制が緩く、
化学物質・添加物が、非常に多く含まれているとのこと。

パッケージの裏を見ると、自然界に無いものの表示がいっぱいやもんねぇ。

野菜・果物の国内自給率が低いから、
薬浸けで、輸入しているのも、原因の一つとか。

ただ食欲を満たし、便利さを求めるのではなく、
自分の体と、家族の健康を考えると、
そういうことも意識して、賢い食生活をしていかないといけないなぁ~
と、思ったのでした。

でね、
そういった身体に入った“毒”を出す働きをしてくれるのが、
「玄米」なんだって!

なんでかは、忘れちゃった(^_^;)

ただ作って食べるだけじゃあ無い、
元料亭の女将から学ぶお料理教室は、こちらです。

四条烏丸にある和食・おばんざいの料理教室
「京料理 すま家」
京都市下京区東洞院綾小路下る西側

とってもラッキー♪

2010.08.27 (Fri)

今朝!

走って電車に飛び乗って、ふと手元を見たら、
日傘の取っ手が、無ぁぁいっ!!

がぁ~ん・・・

駅前から、電車までの間に落としたんやぁ(T_T)

この夏、買ったばっかりやのにぃぃ~ショック!!

取っ手の無い傘って、ぶっさいく(>_<)

このショックを妹に、即メール!

フレックスで妹のほうが後の電車なので、
もしかしたら、歩いてて発見するかもしれないことを願って☆

はぁ~ため息出るわ。

探しもの大得意天使チャミュエルさんに祈って、
いもちゃんが、見つけてくれることを願って・・・☆

妹から、メールがちょこちょこ。

「くるくる回ってるから、気ぃつけやってゆうてたやん!」

すみません・・・

「同じルート歩いたけど、見つからへんかった」

ガク~

「駅事務所で聞いたけど、落し物届、出てなかった」

傘の取っ手だけは、ねぇ・・・

「ホームにも落ちて無かった」

しくしく

「掃除のおっちゃんに、日傘の“え”拾ってない?って聞いたら、
誇らしげに、コレッ!って新聞ゴミ袋から、取り出さはった!!」

なんと!!

「ホレッ! 優しいから洗ってあげた!」(と、写真添付)

いもちゃぁぁぁん(ToT)

なんて、エエコなんやぁ~
今度、ランチ、おごるわねぇぇぇ♪

スゴイと思いません?

よう拾ったばかりの、掃除のおじちゃんに出会ってくれたよね!!

掃除のおじちゃんも、ガッツポーズして、テンション上げ上げやってんて♪

もう~アロンアルファでくっつけるわv

いもちゃん、ありがとう!
おじちゃん、ありがとう!

チャミュエルさん、ありがとぉぉぉ!
いつもいつも、こんなんで、すみません。。。

大天使チャミュエルさんは、物でも、人でも、探すことをサポートしてくれます。

祈りは、必ず届いている☆

「チャミュエルさぁぁん!」

天使と、地上の天使達に助けていただきながら、
今日も頑張れたトモコなのでした~。

あれっ?!

2010.08.26 (Thu)

ミカエルって、左利き

よぉ~っく見たら、左手で絵を描いてはるわっ

大天使ミカエルより

2010.08.25 (Wed)


大天使ミカエルより、満月メッセージです。

『この状況を創り出したのは、あなたです。
ですから、あなたには、それを変える力があります』

あなたは、受け身の犠牲者では、ありません。
この状況を変えるパワーを持っているのです。

ここから抜け出せないという恐れの感情を、ミカエルに手渡してください。

このように、ミカエルに呼びかけましょう。

「あなたの力に頼り、自分のパワーに再び気づかせてもらえたことに、感謝します。
神の意志に沿う現実化と癒しを導き、
すべての関係者に安らぎと祝福をもらたしてください」

あなたの祈りに対して、ミカエルが、ガイダンスをもらたします。

勇気を持って実行することで、
すべてを良き方向へと変えることが出来るでしょう。

あなたは、聖なる創造主の姿に似せて創られたパワフルな創造者だということを思い出してください!

☆☆☆

ミカエルからのメッセージ、いかがでしょうか。

私はね、「あっ美輪さんと同じことゆうてはる…」って思ったわf(^^;

悲劇のヒロイン気分に浸って、酔ってしまって、
いつの間にか「そのイヤなはずの状況」から
脱け出せなくなってしまってることがあるんじゃないかな。

蛙って、熱湯に入れられたら、即!飛び出すけれど、
じわじわ温められたら、熱いことに気が付かなくて、
茹で死にするんだって。

今の状況、ぬるま湯に浸かり過ぎてない?

あっ、ごめん。
ミカエルのメッセージを、カエルの話で締めてしまったっ(^^;

これだから、関西人ってやぁねぇ(笑)

かすかに、秋の気配

2010.08.24 (Tue)

早朝から、うるさかった蝉の声が、ボリュームダウンしてきました

暑さ対策で、通勤の時にね、胸に保冷剤を入れてるんです
(ハンカチで包んで…ぷちボリュームアップにもなる)

駅に着く頃には、温ぅくなっていたけど、
今朝は、会社に着いた時、まだ固まりが残ってて冷たかった

帰ったら、室温32℃で、かなり楽っ

今、かすかに、虫の声が聞こえています

日中は、まだまだ暑いけれど、ひっそりと秋が近づいてますね。

8月も、あと一週間。
だんだん、日本中の「ののちゃん」や「ちびまるこ」達が、慌てだす頃です

さようなら~皆様ぁ♪

2010.08.23 (Mon)

友達に教えてもらった「宝塚検定」。

http://takarazuka-kentei.jp/

過去問題をやってみたら・・・10問中6問正解という非常に微妙な結果に。

3級合格したら、特典が「宝塚卓上カレンダー」って、それも微妙(笑)

「一路真輝検定」やったら、もうちょっと正解率アップすると思うけど、
それもね~アノ頃ったら・・・ってカンジです。

宝塚・・・いっちゃんに夢中になっていた頃は、通っていたのに、
退団されてからは、浮気することなく、私も宝塚、卒業しちゃいました。

引きずらないオンナです☆

もう見ることも無いパンフレットやビデオ、どうしよう。

ビデオってもう見る手段も無いし、プラスチックゴミかぁ
はぁ~いっちゃんホントにさようなら・・・(T_T)

他にも、月一観劇していた頃のパンフレット達が、いっぱいある。

捨てがたくって残していたけど、手放そう~。

キレイな写真がいっぱいなのに古雑誌だなんて・・・(ToT)

でも、うちで眠れるゴミになっているより、
地球に優しく再利用してもらったほうが、紙も喜ぶに違いない。

聖飢魔Ⅱ捨てて、宝塚捨てて、どんどん、若かりし頃の煩悩が消えていくわ(*´艸`*)

カラオケで、「蝋人形の館」歌って、「すみれの花咲く頃」を歌っていた人、誰?

あはは

若いってコワぁイ(>_<)

 | HOME |  »

プロフィール

ハニエル トモコ

Author:ハニエル トモコ
一日の大半をキッチンで過ごす普通の主婦のフリをしていますが、
その正体は、セラピストでヒーラーで、ライトワーカー☆
そんなトモコのハートをキャッチしたいろいろを書き綴った日記です。

【きらきら輝きたい女性を応援します!】

「ハニエル」で、“自分らしさ”を取り戻しましょっ☆

大阪市内(京橋)からJRで10分→住道駅から徒歩20分(@東大阪市)にあるヒーリングサロンです。

近くからは、大阪市内の他、東大阪市・大東市・四条畷市から、
遠くは、神戸・奈良・京都・滋賀、和歌山と多方面からお越しいただいていますm(_ _)m

カラーセラピー(オーラライト・センセーション)・パーソナルカラー診断・レイキヒーリング・脊椎セラピーで、仕事に恋に家庭に頑張っている女性を、ふんわり“癒し”で、応援しています(^o^)丿

レイキの伝授も行っています。

・カラーセラピスト
 (オーラライト・センセーション)
・パーソナルカラーアナリスト
 (サイアート)
・レイキマスター
 (西洋レイキ・直傳靈氣)
・NLPプラクティショナー

ご予約フォーム

お申込み・お問合せは、こちらへどうぞ♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆セッションのご予約は、ご希望日時(第一・第二)&メニューを本文に入力してくださいね。 折り返しご連絡させていただきます。 ◆返信は2,3日後となりますので、ご予約はお早めにお願い致します。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード