FC2ブログ

ライトワーカー トモコのハニエル便り

ハニエル トモコ主宰「ヒーリングサロン ハニエル」@東大阪では、カラーセラピー・パーソナルカラー診断・レイキ・脊椎セラピーで、“自分らしく輝きたい女性”を応援しています。

残すとこ31日かぁ

2010.11.30 (Tue)

12月は、来年度予算計画の策定で忙しくなるんですよ

ってことは、お弁当にプラス残業食バナナって荷物が増えるんです

馬ニンジンじゃないけど、「バナナタイムまで頑張ろ」って、残業をのりきっていくんです

それだけじゃ寂しいから、リンゴも持って行こっと

遠足に来てるんかっ

って言われそうだけど、そう思われるくらい楽しげに会社で過ごせるんやったら、そのほうが良いよね。

だって、軽~く12時間以上、会社+通勤で過ごすことになるんやもん

ちょっとでも、楽しみを作らないとっ。

サロンの事務仕事がフリーズしていることは、しばし頭から削除して頑張りまぁす。

でもやっぱり、12日の「レイキ体験会」の準備は、頭の片隅から削除できひんわっ

手を当ててるだけやん

って言われたら…確かにそうなんだけど。

何かと慌ただしい12月。
でも、どこか気持ちが温かくなるのは、クリスマスのせい?
風邪に負けないよう、ラストスパート、頑張りましょう

お互いに
スポンサーサイト

毒無しキノコ♪

2010.11.29 (Mon)

土曜日、サロンの帰りに美容院に寄ってカットしてきました。
あっ!
美容院って言うのは、オバチャンでしたf(^^;
ヘアサロンです(笑)

久々に、髪が肩に着かない長さに切って、頭が軽ぅい♪
首の周りに髪が無いって、嬉しい(*^^*)

今年、流行りのナントカカットのボブだそうで、
ナントカが覚えられなかった。

うまくフワッとセットできたら、
大きなキノコの被り物を乗っけたみたいです(笑)

Aラインにカットした日、
Aラインのジャケットに、
Aラインのワンピを着ていたので、
トリプルAになっていました。

ちょっとしたクリスマスツリー☆

妹「ねぇちゃん、それ、何て言って切ってもろたん?」

ト「清楚なお嬢さんにしてください」

妹「…ようそんなん言えるわ(-_-) そう言えば、前もアホなコトゆうてたなぁ」

ト「クルリンとウサギちゃんにしてください」

妹「…ようそんなん通じるなぁ」

通じているか、お嬢さんに化けれるかは別として、
「清楚」は、サマーさんのキーワードの一つですから♪
言わんと損!

今日は、髪型を変えてもめったに反応の無い会社のおっちゃん達からも、
「おっ!」と言われ、「エヘッ」と返す一日でした(笑)

おっちゃん「コケシやな?!」

ト「違ぁう! キ・ノ・コッ♪」

キノコ、ただいまエアロビスタジオでぇすp(^-^)q

レイキと天使とスピピピピ☆

2010.11.28 (Sun)



アメちゃんみたいなきれいなボトルです。

今日のハニエルには、バースデーカラー「ブルー・ピンク」のMさんが、
レイキを受けにお越し下さいました。

トモコのレイキ師匠エミチャさんの『イルチェーロ』で、
レイキを体験すること無くレイキ1stを受けられたとのことで、
2ndを受ける前にどのようなものかなぁと思って…とのこと。

典型的な、直感行動タイプですね☆

私も、ティーチャー受ける前に60分たっぷりレイキを体験したいです(笑)

今年の夏は、、『オデオン』のWSで超熱い夏を過ごされたとのこと。
(暑いでは無いの)

それはそれは、大変お疲れ様でしたぁ~
私も去年の夏は、異様に熱かったです(笑)

じ~っくりレイキを堪能していただきました。

また、明日からの「天使の課題」をホップステップでこなせるように…☆

Mさん、手を当てる前から、フワァ~っと何かを感じたとのこと。

さすがラブリーサイキック☆

ワサワサと羽根の音は聞こえなかった?
あはは

それは静電気です…って言うのはツマンナイので、
「天使が舞い降りてきた」ってコトにしておきましょう♪

そんな滋賀のスピリチュアルメッカ草津つながりがあったので、
その後は当然、お互い会社では話せない話に盛り上がりました。

Mさんのお話に惹き付けられて、短時間であれこれと聞かせていただきました。
やっぱり、ブルーさんのコミュニケーションパワーは、ピカイチです。

ブルー・ピンクさんは、母性愛豊かで尽くし系。
男性には、一番嬉しいタイプではないでしょうか。

でも、優しい優しいだけではなく、芯は強くて、自分の思いに真っ正直。

感性が豊かで、スピリチュアルの世界に直感で飛び込むのは、
バイオレットの要素でしょうね。

ピンク・バイオレットのトモコと、初対面で話が合うのも納得。
でも、ブルー度の高いMさんのほうが、「大人」です。
思慮深いです…トモコより(笑)

今日のハニエルは、バイオレットに染まりました(*^^*)

Mさん、グリーンをいっぱい採り入れてくださいね。

身体と心にも。

ウサギ年の来年、ジャンプ、ジャンプで、
さらに光を目指して成長されますように。

2nd21日間後、Mさんからレイキを受けさせていただく日を
楽しみにしていまぁす(^-^)/

パワフルライトワーカーさんから、
いっぱいポジティブパワーをいただいた一日でした。

ありがとうございました(*^o^)/\(^-^*)

サロンの東

2010.11.27 (Sat)



えっとぉ~エデンの東にかけました(^^;)(;^^)
サロンの東側の窓です。

「朝日が入る部屋」がテーマのサロンなのですが、
残念ながら朝日を拝んだことがなくて。
カーテンレールに吊っているサンキャッチャーが、
きっと太陽パワーをたっぷり吸収していることでしょう♪

そんなお日さまパワーたっぷりのサロンに、
今日は「ヒーリングスペシャルセット」のお客様がいらっしゃいました。

ルーズリーフを持って(笑)

リピーターさんなので、エンジェルリーディング&レイキヒーリングに
メモが必需品なのは、よくご存知です。

だけど、ルーズリーフって、ちょっとビックリ。
気合いバッチリなのが、嬉しいようなプレッシャーなような。

そのルーズリーフ、今は、ただのメモ紙。
お守りにもならないの。

実行することで、メモが生きてくると思うので、
出来ることから頑張ってくださいね。

天使がサポートしたがってるんだもん、大丈夫v

勇気を出して一歩踏み出したら、エンジェルロードが動き出しまぁす!

これからどんな扉を開いていかれるのか…

「グリーン・グリーン」の来年に、育てていってくださいね☆

Yさん、いつもどうもありがとうございます。
“採算”、考えます・・・脳が計算できるようになったら。

レイキしてたら、計算できるようになるんかな?

あっ!
そんなん私に聞かんといてね。
できるもんなら、とっくに出来るようになってると思うので(T_T)

自分の脳には効果ナシナシですが、ハニエルでは最近、『レイキ』が大人気です。

レイキ…良いですよね!

私が言うのもなんだけど(笑)

私、60分も受けたこと無いんだぁ~いつも流しっぱなしで。
どんな感じなんだろ(笑)


12日のアトリエ フォーミーでの「レイキ体験会」、まだまだ空きがあるんです。

今の場所では、最初で最後のイベントとなりますので、
この機会にぜひともお越し下さいませ。

サロンでは無いので、男性もOKですよ♪

究極のシフォンケーキ☆

2010.11.26 (Fri)



昨夜のお料理教室、
「鮭のムニエル・しめじの白和え・空也蒸し・シフォンケーキ」でした。

「京のおばんざい」の教室で、正統レシピでシフォンケーキを作るとは、意外でした。
クリスマス前ということで、レッスンに入れたとのこと。

フワッと軽いだけではなく、しっとり、こっくりとした出来上がり♪

お土産に持って帰ったケーキを朝から食べた妹、スッゴクおいしい!って激誉め(*^^*)v

「ねぇちゃん!これ、何、入れたん?!」

って、卵・小麦粉・砂糖・オイルですがな。
あっ! 卵白に塩をひとつまみ入れました☆

もんのすごく卵白を固く泡立てたんですよ!
ひっくり返しても、垂れないくらい、ハンペンよりも固く!
ほとんど固形物f(^^;

それが、本物シフォンケーキの秘訣だそうです。

それと、材料の割合と混ぜていく順番も重要だそうで、
「お料理は、科学ですよ」とのこと。

なるほど…なんでも目分量で混ざっていたら良いっかぁ~のアバウトトモコが、
料理の苦手な理由がよくわかりました。

計量カップとか計量スプーンを使わへんもん。
根っから、めんどくさがりです。

甘さ控え目とか思って砂糖の量を減らしたり、ハチミツを使うのも、
シフォンケーキにはNGと言われました。
卵と砂糖の絶妙な「黄金比率」があるようです(^^;

で、きっちり計りモノは苦手なので、今回は積極的に野菜切り係になりました(笑)

「空也蒸し」というのは、お豆腐の入った茶碗蒸し風の上品な蒸しもの。
蟹入りあんかけで、いただきました。
(カニカマじゃなくて、本当の蟹をさらっと使うって、なんて贅沢!)

普段なかなかこういうは食卓に乗らないので、
この元料亭の教室に習いに来てて良かった♪と、心から思う瞬間です。

しめじの白和えも、美味しかったです。
なんで、こんなに上品でおいしくなるんだろ。

拍子切りにして、お塩でしんなりさせたキュウリが入って、
それがなんか良かったんですよ。

山岡さん(美味しんぼの)なら、なんかうまいこと言わはると思うけど、
なんて表現したら良いのか…。

今度、入れさせてみよう…母にv

母は、負けず嫌いなのか料理に関して、ヤイヤイ言われるのが嫌なんです。
台所は、母の聖域なので、ゴソゴソされるのも嫌なんですよ。

手作りをいただくと、「私のほうが美味しい」って同じモノを作って対抗するし。
(こんな姑はイヤやんねぇ)
でも、確かにおいしいから、小憎たらしい(笑)

で、私が、教室ではこんなふうに作ってたって言うのがムカつくみたいで、
「私のドコが悪いの?」って態度だったんです。

それが…どういう風のふきまわしか、ちょっと聞く耳を持つようにならはったんです。

私が女将のレシピを喋っているのを聞いてないフリして聞いてて、
取り入れるようになってきたんです。

なので、キュウリ入り白和えレシピを大きな声で、独り言言ってたら、
そのうちテーブルに出てくると思う(*^^*)

ムフフ♪

来月のレッスンは、クリスマスメニューと、お正月メニューです。

ん~私がおせちを作る日は、来るのか?

間違いなく今年の31日は、紅白を見ることもなく、
年賀状作りをしているでしょう(ToT)

「紅葉文角皿」焼き上がりました

2010.11.25 (Thu)



お料理教室に行くと、
先月、教室のみんなと宇治に陶芸をしに行って作ってきたお皿が、
焼き上がっていました☆

照明で茶色く見えますが、実物は、白っぽいのです。

「ザ・和皿!」ってカンジ。

なんだかお料理がおいしそうに見えるような気がするv

紅葉模様を入れたんだけど…釉薬がたまって、
ちょっと見えにくくなってました。

ってことは…
オールシーズン使えなくもない♪

シンプルな角皿なので、使いやすそうです。

最初に乗っかるのは何かなぁ(*^^*)

ただいま、満腹帰り道。
お料理の写真は、また明日~(^o^)/~~

アラフォー花ゆめ読者だけ読んで欲しい

2010.11.25 (Thu)

先日、妹と堀江を歩いていた時、
「パ○リロとバン○ラン」という衝撃的な名前の喫茶店(?)を発見したんです!
(カフェとは呼びがたい雰囲気…)

「花とゆめ」を読んでいたアラフォー煩悩女子には、たまらない店名f(^^;

え゛~ここって普通の喫茶店?!

外の看板を見る限り、メニューは普通っぽいけど…

ランチもしてるし…

お客さんも普通の人なんかなぁ?

いや~この店名やと普通の人は入りにくいよぉ~

いや~マンガを読んでない人は、普通に入るよぉ~

なんで、パ○リロとバン○ランなんやろ?

オーナーさんが下膨れで長超ロン毛とか?

ひぇ~(>o<)

パタ○ロとバン○ランな夫婦が経営しているとか?

ひぇ~(>o<)

ねぇちゃんの友達にパタチャンっていたし…
(背が低くて、ぽっちゃりしている女の子のあだ名でした)

イモちゃんの友達にバン○ランっていたし…
(自分がクールと勘違いしたキザな男子の裏あだ名)

有り得るで。

マ○イヒとバン○ランよりマトモちゃう?

いやぁ~何がマトモかわからへん(>o<)

ねぇちゃんが出してくれるなら入ってもイイよ。

おねぇちゃんは、出してあげると言われても遠慮するわ。

店員さんが、た○ねぎ部隊やったら、どうするぅ?

入ったら、二度と出られへんかもしれへん。

ゴキ○リ走法で、オーダー聞きに来はったらどうする?

ひょぇぇ~(>o<)

まだ、「マリ○ラ」の方が入りやすいなぁ。

いやぁ~どうかなぁ~

常春喫茶やで…癒されるかもしれへんやん。

いやぁ~どうかなぁ~

と、サンザンお店の前で盛り上がって、過ぎ去りましたf(^^;

『パ○リロか…なにもかも懐かしい…』
(沖○艦長の気持ちで)

インフル対策!

2010.11.24 (Wed)

久しぶりに(?)会社に行くと、フロアにインフルエンザA型が、3名も!

発症者と同じ島の人は、マスク必須となり異様な雰囲気。

11月に入って、予防接種をしに行こうとしたら、
既に今月は予約がいっぱいと言われてしまってそれっきり。

来月、3週くらいまで超忙しいから20日以降で予約しようとすると、
「ワクチンの入荷状況がわからないから、
今のところ15日以降のお約束はできません」とのこと。

ガ~ン(>_<)

そこが近所で一番安い病院なので他には行きたくないし~。

出遅れてしまいました。。。

なんとかうつらないようにせねば!

一番の予防方法は、うがい・手洗い、そして何より、免疫力アップ!

①よく寝る
②バランスのとれた良い食事
③身体を温める
④運動
⑤よく笑う
⑥日光浴

う゛…最近の私の生活、②以外クリアしてないわ。

ユーカリ・ティーツリー・ラベンサラの
3大抗菌・殺菌・抗ウイルス作用のあるアロマで、のりきります!

これ、効果ありますよ!

流行り物に弱いトモコ、昨年、流行した時、これでガードできましたからv

んじゃ、予防接種いらんでしょ?って言われそうですが…

まぁそれは、「お守り」みたいなもんです(笑)

インフルエンザがイヤだからって家でジィ~っとしとくわけにもいかないので、
頑張ってガードするわっ!

楽しいイベント目白押しのこれからのシーズン、寝込むのイヤやもんね。

サロンは、わたしがやらねば誰がやる!だし(笑)

皆さまもどうか体調管理にお気をつけて…

さっさと寝ましょ~♪

紅葉の鞍馬山から平和の祈り☆

2010.11.23 (Tue)



本当に握っただけのおにぎり(梅干&昆布)と焼き芋とリンゴを持って、
紅葉に染まった鞍馬山に行って来ました。


京都市内よりも、うんと気温が低くて、天狗の鼻がしもやけ~ってカンジ(^_^;)


山茶花と紅葉のコラボです。

お花のアップ♪




紅葉の絨毯を踏みしめながらお山を登り、鞍馬寺本殿前に着くと、
本日は「平和の祈り」という祭典が行われていて、ちょうど始まったところでした。


六亡星の上あたりに、ふわ~っと白いのが見えるのが分かるでしょうか?
何かは、わからないけど・・・。
上に立って、気をいただきました。

本殿の中では、多くの方が蓮の花形のキャンドルを手にご本尊へ世界平和を祈られてて、
いつもとまた違う厳かな雰囲気でした。

胡弓・琴・太鼓の演奏が流れる中、
お祈りは、お経のような難解な言葉ではなく分かりやすい話し言葉で語られ、
すぅ~っと心に響きわたり、とても心地良かったです。

 平和の祈り:
 人類の真の幸福のために
 すべてのものの進化と向上と調和のために
 世界の人々と共に祈りましょう

 一人一人の心に愛と光と力を甦らせよう
 いつも心に消えぬ灯をともそう
 心を象徴する蓮の花の蝋燭に灯をともして、祈りを捧げる

と、書いてありました。

スリランカ・ニュージーランド・中国からも参加されていて、
その国の服装で祈りを捧げていらっしゃる姿が印象的でした。

偶然でしたが、すばらしい場に居合わすことができて本当に良かったです。

ジャーン!
「栃餅と蓬団子」です♪


鞍馬山を登るときのお約束!
いつも、これを楽しみに登ってると言っても過言ではない(笑)

そして、「鞍馬の火祭り」で有名な由岐神社の境内にある樹齢800年の大杉。
いいくに作ろう鎌倉幕府の時代に、ちっちゃな杉の子だったんですね!


後光が眩しい~♪

800年間、見てきた世界を語って欲しい・・・

平和を祈っているその隣で、愚かなことをしている人間がいる。
大杉は、そんな歴史をずぅ~っと見てきているのでしょうね。

レイキ発祥の地、鞍馬山でいっぱい気をチャージしてきました!

今週末から、ハニエルでレイキを受けられる方、
お楽しみに!
そうそう、レイキのキャンペーンも残りあとわずかとなりましたよ。

そして、12月12日、京都三条「アトリエ フォーミー」『レイキ体験会』を行います(*^_^*)
こちらへのご参加もぜひぜひです。

レイキでリセットして、良い年を迎えられますように☆





ツイッターの画面がっ(>_<)

2010.11.22 (Mon)

ここんとこ、ずぅ~っと真っ白で、何にも表示されないんです。

ツイッターって、そんなものなの?

まるで、「呟いてる間があったら、他にすることごまんとあるやろ!」って
言われているみたい。

ということで、いまいちツイッターの楽しみ方がわからないのでした。

明日は、おにぎり持って鞍馬に行って来まぁす♪

京都市内は、今、紅葉が見頃です。
市内より気温の低い鞍馬山は、どうだろう…。

鹿に会えたら良いな~
熊や猪は、イヤだなぁ~

ムフフ…おにぎりを持って行くってだけで、なんだか遠足前の子供の気分(*^^*)
ワクワク♪

 | HOME |  »

プロフィール

ハニエル トモコ

Author:ハニエル トモコ
一日の大半をキッチンで過ごす普通の主婦のフリをしていますが、
その正体は、セラピストでヒーラーで、ライトワーカー☆
そんなトモコのハートをキャッチしたいろいろを書き綴った日記です。

【きらきら輝きたい女性を応援します!】

「ハニエル」で、“自分らしさ”を取り戻しましょっ☆

大阪市内(京橋)からJRで10分→住道駅から徒歩20分(@東大阪市)にあるヒーリングサロンです。

近くからは、大阪市内の他、東大阪市・大東市・四条畷市から、
遠くは、神戸・奈良・京都・滋賀、和歌山と多方面からお越しいただいていますm(_ _)m

カラーセラピー(オーラライト・センセーション)・パーソナルカラー診断・レイキヒーリング・脊椎セラピーで、仕事に恋に家庭に頑張っている女性を、ふんわり“癒し”で、応援しています(^o^)丿

レイキの伝授も行っています。

・カラーセラピスト
 (オーラライト・センセーション)
・パーソナルカラーアナリスト
 (サイアート)
・レイキマスター
 (西洋レイキ・直傳靈氣)
・NLPプラクティショナー

ご予約フォーム

お申込み・お問合せは、こちらへどうぞ♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆セッションのご予約は、ご希望日時(第一・第二)&メニューを本文に入力してくださいね。 折り返しご連絡させていただきます。 ◆返信は2,3日後となりますので、ご予約はお早めにお願い致します。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード