FC2ブログ

ライトワーカー トモコのハニエル便り

ハニエル トモコ主宰「ヒーリングサロン ハニエル」@東大阪では、カラーセラピー・パーソナルカラー診断・レイキ・脊椎セラピーで、“自分らしく輝きたい女性”を応援しています。

2010年、ありがとうございましたm(__)m

2010.12.31 (Fri)

あ~嬉しい
やっと2010年が終わろうとしています。

今年はもうね~いろんなコトが濃くって…
全速力でマラソンしていたような、時間制限無しのバイキングに参加していたような…
秋頃には、もう早く今年終わってくれぇって気分でした

嬉し泣きも含めて、とにかくよく泣いた一年でしたわっ(笑)

そして、これまでの人生で一番、ステキな出会いの多かった一年でした
(縁結びの神様、ありがとう)

来年は、今年よりもうんと良い年になる予感

私のこれまでの人生の傾向では、寅年にドッカ~ンと厄落としをして、
卯年に新たなスタートが始まるんですよ

どんなコトが待っているのか、
どんな新しい出会いがあるのか、
本当に楽しみ

こうして今、穏やかに2010年を見送ることができる幸せに感謝して…
どうか皆さまにとって迎える新年が幸多き一年でありますように

ぴょんぴょんと夢に向かって、飛び跳ねていきましょねっ

お互いに
スポンサーサイト

おせちが重い、雪の京都帰り道

2010.12.31 (Fri)



四条大橋、雪が凍って怖いぃ
スノーブーツ履いてきて大正解

お腹すいたなぁ~
おせち、食べたいなぁ~

我慢、我慢
帰ったら、ご褒美のアップルパイが待っている

今年最後の大仕事!

2010.12.31 (Fri)



家の中まで吹雪く中、ちゃちゃっと小掃除を済ませて、アップルパイを焼きました。

むふふ♪

リンゴの底には、サツマイモも敷き詰めたのだv
リンゴとサツマイモって、相性良いですよねぇ~。

幸せのハーモニーが聞こえるよん♪

今夜は、年越しうどんと、アップルパイでぇす(^o^)/

これから、お料理教室まで、おせちを受け取りに行ってきます。

京都は、ここより一段と寒いんだろなぁ(T-T)

家から一歩も出たくない気分だけど…行かないとお正月が来ない(>_<)

トモコがやらねば誰がやる?!

気合いをかき集めて、エスキモーな格好で行って参ります!!

晩御飯担当しました☆

2010.12.30 (Thu)

まだ一度も料理教室で習った料理を披露していなかったので、
こんな時こそ、成果を発揮せねば!と思って、晩御飯を作りました。

レシピファイルから母のリクエストで、
ブリの照り焼きと、シメジの白和え・蓮根団子と水菜の味噌汁です。


確かに習ってはいたんだけど…蓮根って知らないうちに団子になってたからなぁ(^^;

そう言えば…ブリの付け合わせの白ネギを八等分出来なくて、
先生に、「まぁ信じられない!」って言われたっけ(^^;
(実は、めっちゃアバウト人間なのです)

シメジの白和えは、担当していたから、大丈夫v

いつも4、5人がかりで先生に助けてもらいながら作っていたので、
一人で全部一からするのって、大変!

冷めないように作る段取りがわからない(>_<)

来年は、自分の手元以外も見るようにしていかないと…って改めて思いました。

お正月前なので上等のブリが手に入り、照り焼き、おいしく出来ました♪

蓮根団子のお味噌汁も白和えも、大好評でした(^^)v

我が家の朝食は和食なので、毎朝、お味噌汁が出るのですが、
ササッと作りたいお味噌汁に、蓮根で団子を作るという手間なんて、かけたくないもんね。

ちょっとワンランクアップのお味噌汁気分を味わいました。

で、デザートに焼きリンゴ登場!


クリスマスプレゼントに頂いた焼きリンゴ器とリンゴの芯抜きの出番です☆


芯を抜いて、キビ砂糖・シナモン・レモン汁を詰めて、
オーブンで30分ジンワリ焼きました。


リンゴとシナモンの甘ぁい香りが、幸せ~(*^o^*)
妹は、ここにバニラアイスを添えたら最高やっ!って言ってましたが、
おねぇちゃんが、そんなカロリーアップするような、メタボ推進するようなコトするわけないやん(笑)

調子にのってまたお料理していこ。
時間と余裕があれば。

教室も、食べること以外にも集中しよっ。

おせちに、栗きんとんと、伊達巻を作っていい?って聞いたら、
誰も食べたくないって言ったので、おせちデビューは、来年になりました。

食べたくなくても、作る機会を与えてやって欲しかったような、ホッとしたような(笑)

そしてさっき、年賀状を投函してきました!
明日は、小掃除しなくっちゃ!

今年ラストのハニエル日

2010.12.30 (Thu)

今日は、ハニエル仕事納めの日で、
駆け込みレイキ&ヒーリングスペシャルのラッキーなお二人様が
お越しくださいました。

お二人共、ご紹介客様で、ハニエルは本当に口コミ命のサロンです。

ありがとうございます。

午前中にお越し下さったEさんは、レイキでたっぷり今年の精算をされました^^;

思いがけない過去生との出会いもあり、
衝撃の初レイキ体験だったのではないでしょうか。

過去生は、毎回、お伝えするわけではありません。

私は、レイキをする時、直接手に感じる反応の他に、
心・魂や、宇宙・天使にも、耳をかたむけながらレイキをしています。

あっこの場合の耳は、顔にくっついている三次元の耳じゃあ無いです。

そして、「今、一番伝えるべきことを教えください」と聞いています。

するとたまに、メッセージが届いたり、ビジョンを見せてくれはるんですね。
「これ、伝えて」って。
(ドコからって聞かないでね☆)

意味不明なものもありますが、知る必要があってもたらされるものなので、
まぁ受け取ってやって下さいな(笑)

午後からのお客様Sさんは、オ○○ンコロ○○を経て来られたので…天使通です。
(オジサン、コロスケじゃないです。念のため。)

「出たっ!」

って感じ(笑)

エンジェル前に、「トモコさんって、ウ○ウ○のトモコさんですよね」
って告白されて…内心、倒れました。
(ハイ、ウキウキってことにしてください。)

まっまさかそんなコトを覚えてる人がいるなんて(>_<)

素晴らしい記憶力というか、直感力というか…世間は狭いというか…トホホ

きっ気にしない、気にしない、一休み…せず、リーディングに入りました。

トモコえらいなぁ~と自分で自分を誉めたくなる瞬間です。

お初のレイキとセットで、
今年最後のスペシャルヒーリングを堪能していただきました。(多分)

セッション後、小掃除もしたし、濃いぃ仕事納めの一日でしたぁ。

今年のハニエル集大成にふさわしい、楽しい一日をありがとうございました♪

レイキをしているうちに、昨日の手のアザが消えたわっv
嬉しいなん♪

ハニエルは、想定外の移転もありましたが、無事に一周年を迎えることができ、
穏やかに今年を締めくくることが出来ました。

この一年、サロンでのステキな出会いに感謝しています。
ご縁を結んで下さった方々にも☆

経理&採算という課題を抱えてますが、来年は、OL卒業を目標に頑張りまぁす。

そして、野望は、レイキティーチャー取得です!

ティーチャーになったら、貴女にレイキをアチューメント(チューニング)できるのよぉ。

アチューメントしたら、貴女もレイキができるんです。
自分にも、家族にも、ペットにも、植物にも、地球にもっ!

レイキの輪を広げていくぞぉ~p(^-^)q

そして…トモコにもレイキ、したってね(笑)
(そっちかよっ!)

来年に向けて、夢が広がりました。

また、サロンでお会いしましょう☆

サロンの仕事初め、いつにしよかな…

(小声で、)
1月10日11時からの枠限定で、先着1名様受付ます。

土日は無理だけど、祝日ならOKという方、このブログに気付いてほしいな。

受付期限は、今年中(31日24時)とします。
(HPから、ご予約お願いいたします)

10日に予約が入らなかったら、長ぁい冬休みを、初の確定申告めざして奮闘!
しなくっちゃなぁ~なぁ~

数行前の頑張ります!宣言が口先だけにならんようにせんとだなぁ~なぁ~

ラッキーさん、お待ちしていまぁす(^o^)/

ラブリーなハンカチ♪

2010.12.29 (Wed)



昨夜は、結局返信が無かったので、独断で“かわいい"ハンカチにしましたv

ラブリーな女の子とウサギのイラストで、
虹の七色をふんだんに使っています。

七色には、厄除けパワーがあるし、
「オーバー ザ レインボー」…虹の彼方に夢があるって感じするでしょ?

来年の干支にちなんで、ラッキーモチーフでしょ?

お世話になった女の子へのお礼に、イイカンジじゃあないですかっ☆

自分じゃ絶対に買わないと思うし。

だって、1500円よっ!

300円のハンカチを愛用してるトモコ…5枚買える^^;

22時過ぎに妹から、「ありがとうございました」と返信が。

遅い…返信を待たずに勝手に買って良かった。

次回からは、ブランドを限定しないでイメージだけ伝えてください。

バーバリーマニアで無い限り(笑)

う~早くっ早くっ!

2010.12.28 (Tue)



朝、起きて、ふと自分の手を見て、ビックリ

アザ

なんで、いつの間に

寝ている間に何があったんだ、手っ

押すと痛いんですけど…

なんかツネられたみたいで、イヤだわっ

それはともかく、今、妹の返信待ち。

買い物代理を頼まれて、
「あんなのと、こんなのとドレが良い?」って聞いてるんだけど、
仕事が忙しいのか返信が無くて

あと15分で店が閉まるぞっイモちゃん

ねぇちゃんの好みでラブリーなのにするぞぉ
ピンクのウサギ柄にしてまうぞっ

“かわいい"バーバリーのハンカチって頼まれたんだけど、
かわいくないから買いたくないのよね

どうして、ただのチェック柄なのにあんなにお高いの

“かわいい"を重視したいワタシ

イモちゃあああん

がっくりがっくりがっくり

2010.12.27 (Mon)

私の中のヘタレアポロン(筋肉の名前)を鍛えに、久々にテップネスに行くと、
改装工事で臨時休業になってましたぁ

ガァァァン

着替えと、晩御飯の入ったカバンがずっしり重い…

「もう踊らなくて良い」と言った天使からのメッセージが頭でこだましています。

くっすん

でも、エアロビ楽しいのにぃ

あ~あ…
アポロン鍛えるどころか、ストレス感じる帰り道…
がっくり

まぁせっかく早く帰れるんやし、12月の領収書整理しよ…
そっちせなあかんってことやね、天使。

わかってるけど、楽しくないわ

あっ 年賀状もあった

現実逃避して、踊りたかったな~な~な~

天使舞う開運温泉♪

2010.12.26 (Sun)



サロンに天使登場です。

クリスマスリースの後、なんか寂しいし何かないかな~と思っていたら、
ステキな天使が舞い降りてきたの☆

窓辺で、ゆらゆらとセッションを見てはります。

うんと冷え込むようになり、一時間前にエアコンを入れるのですが、
なかなか部屋が暖まらなくなりました(>_<)

でも不思議とレイキのセッションをしている間は、温かいんですよ。
お客様が帰られたとたんに、10℃くらい下がるような気がします。

部屋の気が変わるのかも。

今日のお客様も、レイキでぽかぽか温まっていただきました。
冬は、レイキの季節ですね♪

レイキ初めてのYさん、ちょっと緊張されていましたが、
レイキ後は良い感じに緩んで、笑顔でお帰りくださいました。

体も気持ちも、ユルユルのほうが気の巡りが良いんです。

ほぐれていると、身体は楽だし、運気も上がりまぁす♪

そう! 運気もです!

楽ちんになるから、笑顔が生まれ、プラス思考になって、
プラスがラッキーを引き寄せるんですね☆

経絡リンパマッサージ協会会長の渡辺桂子さんは、
首のコリがなくなると恋愛運がアップするって、ゆうてはります。

おっと、他人事じゃないわっ(笑)
昨日、「こんな首してたらダメですよぉ」「他人にレイキしてるだけじゃダメですよぉ」
って言われたばっかりだった。

あはは
ホーストモコが詰まってたらエライコトですわぁ(笑)
(馬とチャウよ)

レイキって、一言では説明できません。

その恩恵は、人それぞれ。

「私がこうだったから、あなたもこうなります」
とは言えないのですが、
それぞれに、安全で穏やかなヒーリングがあるのは、確かです。

女性同士とはいえ、なかなか初めて会う人の部屋で無防備に寝るなんて、
勇気のいることです。
「えいっ!」っと思いきってお越し下さる皆さまの勇気に感謝しています。

「行ってみようかな」って意識以上に、
「今、レイキ必要だよ」って深層心理か魂に働きかけている何かがあるのかもしれませんが。

Yさん、レイキで受け取られたメッセージと、天使からのメッセージと、
来年のイヤーカラーがシンクロしていましたね~。

新しい年にどう変わっていかれるのでしょうか☆

ブログで妙なキャラを発揮してるトモコも、謎なレイキも人畜無害です(笑)

Yさん、また身近な開運温泉ハニエルに、ホッコリしにお越しくださいね(^-^)/

今日は、寒い中、ありがとうございました。

で、その後、憧れの「舞昆」を買いに大正まで行ってきたんです。

その話は、食べてからっ。

大人の楽しみ♪

2010.12.26 (Sun)

サロン出勤前の楽しみだったNHK「新・三銃士」が終わっちゃいました(T-T)

子供の時から、NHKの人形劇と、小説三銃士が好きだったんですよ♪

もうわかりきった物語なんだけど、三谷幸喜さんの「はぁ~そうなるかぁ?」な演出が面白くって!

「大人の笑いのツボ」を突かれまくり~(笑)

人形も表情豊かでリアルな演技を見せてくれるし、
声優さん達がめっちゃ上手!
僅かなメンバーで、大勢の声を分担されているので、
「これは誰がしてるんだろ?」って想像するのも楽しい。

スティッチ山寺さん、アンパンマン戸田さんは、さすがです☆

人形劇「真田十勇士」や「紅孔雀」の歌、歌える人…いるかな?
意味不明な展開の「プリンプリン物語」の歌、時々、鼻歌ってまぁす♪

1300という数字に、反応する人、日本にどんだけいるかなぁ(笑)

 | HOME |  »

プロフィール

ハニエル トモコ

Author:ハニエル トモコ
一日の大半をキッチンで過ごす普通の主婦のフリをしていますが、
その正体は、セラピストでヒーラーで、ライトワーカー☆
そんなトモコのハートをキャッチしたいろいろを書き綴った日記です。

【きらきら輝きたい女性を応援します!】

「ハニエル」で、“自分らしさ”を取り戻しましょっ☆

大阪市内(京橋)からJRで10分→住道駅から徒歩20分(@東大阪市)にあるヒーリングサロンです。

近くからは、大阪市内の他、東大阪市・大東市・四条畷市から、
遠くは、神戸・奈良・京都・滋賀、和歌山と多方面からお越しいただいていますm(_ _)m

カラーセラピー(オーラライト・センセーション)・パーソナルカラー診断・レイキヒーリング・脊椎セラピーで、仕事に恋に家庭に頑張っている女性を、ふんわり“癒し”で、応援しています(^o^)丿

レイキの伝授も行っています。

・カラーセラピスト
 (オーラライト・センセーション)
・パーソナルカラーアナリスト
 (サイアート)
・レイキマスター
 (西洋レイキ・直傳靈氣)
・NLPプラクティショナー

ご予約フォーム

お申込み・お問合せは、こちらへどうぞ♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆セッションのご予約は、ご希望日時(第一・第二)&メニューを本文に入力してくださいね。 折り返しご連絡させていただきます。 ◆返信は2,3日後となりますので、ご予約はお早めにお願い致します。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード