FC2ブログ

ライトワーカー トモコのハニエル便り

ハニエル トモコ主宰「ヒーリングサロン ハニエル」@東大阪では、カラーセラピー・パーソナルカラー診断・レイキ・脊椎セラピーで、“自分らしく輝きたい女性”を応援しています。

十数年ぶりに結ばれたご縁☆

2011.02.28 (Mon)

私、気に入ったお店のショップカード・名刺は、ファイルしています。
(マメコなんです。)

お店探しに役立つというのもあるのですが、
「あの時、あんなお店に行ったなぁ~」って、カードからいろいろ思い出されて、
アルバムのようにもなっています。

先日、そのファイルを整理しているとですね、
なんと! 十数年前のページに、今、通っているお料理教室(元料亭)の名刺が!

すぅ~っかり記憶から消え去ってましたが、
どうやら、お店をされていた頃に、お食事に行ってたみたい☆

十数年前、四条烏丸近辺で働いていたので、
きっと、その時の職場のおじさんに連れて行ってもらったんだと思う。

いやぁ~スッゴイご縁だなぁと思って、鳥肌立ちました。

そんなこと、あるんですね。

おもしろい廻り合わせです。

「初めまして~」じゃ無かったんだっ(笑)

縁って、どこでどんなふうに繋がっているかわからないものですね。

“それっきり”にならない縁もいっぱいあるんだなぁと思いました。

今、さまざまな事情で、疎遠になっている人とも、
またどんなことから、交流が復活するかもしれないし。

その時その時の、出会い・繋がりを大切にしていこうと思いました。
スポンサーサイト

レイキして、マトリョミン♪

2011.02.27 (Sun)

今日は朝から、サロンで妹にレイキをしました。

妹なので、お茶も出さずに、
「はいっ寝て!」「はいっ!おしまいっ」

で、カードリーディング無し(笑)

粗末に扱っていますが、レイキのモルモット第一号様です。
(お客様では無いのだ。)

仕事が忙しく、毎晩24時帰宅で、私より先に家を出ているので、
熟睡したら、それでよし!てな気持ちだったのですが…

いざしてみると、やっぱりそれだけで済まされず、語ってしまいましたf(^^;

でも、レイキ後、20分でサロン出たから、もういつものセッションと比べたら、チャッチャッチャ~です(笑)

その後、近所のベーグル屋さんでランチして、
「マトリョミン」のコンサートに行きました♪

ロシアの楽器テルミンを内蔵したマトリョーシカです(*^^*)

テルミンって、不思議。
ロシア人、なんでそんな楽器を発明したんだろ。

どうして、空気を撫でているだけなのに、音が出るんでしょ?
弦も鍵盤も無いところで、音階を奏でるんだから、スッゴォイ♪

大人が、かわいいマトリョーシカを抱いて、真面目な顔をして、空気を撫でてる光景は、
ちょっと他の楽器演奏には無いほのぼの感がありました(*^^*)

妹には、「テルミン演奏家(男性)がお姉ちゃんと同じ歳」ってところが、何故かツボをついたみたいで、
隣で、ずぅ~っと苦しげに笑ってましたが(^^;

マトリョミン、ちょっと体験してみたいなぁ~♪

「お腹を壊したマトリョーシカの夢」を見てしまいそうな音が耳に残っていまぁす(笑)

プリンセストモコのエスニック蒸しなバリの夜

2011.02.26 (Sat)

今夜は、バリエステのリラクゼーションサロン「ムティアラ」さんで、
トロットロに癒されてきました(*^^*)

数ある魅力的なメニューの中から、
自分への誕生日プレゼントにゴージャスな180分の「デトックスコース」を選びました☆

いろいろ…身体からも心からも、いらないモノを出して、新しい歳を迎えたくって(^^;

フットバス&トラディショナルボディ(アロママッサージ)&バリニーズボレ&フラワーバスです!

初体験のバリニーズ・ボレは、いろんな天然スパイスをmixしたものを身体中に塗って、
ラップで包み、その上からも何重にもタオルケットで身体を包むんです。

濃いぃカレー粉風なのを、泥遊びのように塗りたくられてるって、イメージしてください(^^;

スパイシーな香りに包まれて、これから「エスニック風蒸しトモコ」を作るって感じ。

あっ、最初にもうマサヨさんに、「好きにしてください」って言ったので、
まな板の鯉というか、紙パンツ一枚でなされるがままです(笑)

ミイラのようにグルグル包まれて、
「今、地震きたら、非常に困るかも…」と思いながら、意識がどっかに行きました。

今回は、マッサージのときも、熟睡したっていうより、
いろんな思いが次々と泡のように出ては消えして、
声をかけられた時に、「ハッ!」としたら、全部忘れてるっていう
寝てるのか、起きているのかわからない不思議な状態でした。

きっと汗と共に、よけいなモノがいっぱい出たに違いない。
超デトックスです。

そして芯までぽっかぽかを超えて、熱い、熱い(^_^;)

その後のフラワーバスが、また贅沢でっ!

オレンジ色の薔薇と、白いトルコ桔梗の花びらの浴槽に浸かっていると、
気分は、まさにプリンセス!

浄化の白と、明るく楽しい交流をサポートするオレンジ。

リセットして、自然体で楽しく過ごせるパワーが、湧いてきました。

偶然でしょうが、新しい人間関係の輪を広げたい気持ちいっぱいのトモコへの、
マサヨさんからの、嬉しい色の贈り物でした。

マサヨさんマジックで、背中に背負い込んでいたモノも軽くなり、
見えませんか? トモコの背中に天使の羽根がっ! って感じです♪

ゼラニウム・野バラetcのアロマの優しい香りに、
ジンジャー・グローブetcのスパイシーな香りがmixされて、
今のトモコ、めっちゃ美味しそう(笑)

このままここで寝ときたぁい!
服、着たくなぁい!

な気持ちいっぱいで、幸せトロットロで、泣く泣く(?)ムティアラを後にしました。

そう!
お誕生日月ということで、マサヨさん手作りの「フォンダンショコラ」をいただいたんです。

もうねぇ~マサヨさんって本当にスミからスミまで、
もてなし上手で至れり尽くせり女王なんですよ☆

私が本当にプリンセスだったら、マサヨさんを王宮御用達にしてるわよっ(笑)

不思議な香りと、バリの音楽が、まだ身体に残っています。
今夜は、幸せプリンセス気分で、熟睡できそう。

マサヨさん、どうもありがとうございましたぁ。

いつか、熱血元ウェディングプランナーのマサヨさんから、
ブライダルトリートメントを受ける日を夢見て、寝まぁす(^o^)/

さぁ~明日、起きれるかっ?!

本来の美しさを取り戻したい!癒されたい!女性の熱血サポーターマサヨさんの
本格的バリエステサロン『ムティアラ』は、こちら → http://www.mutiara.jp/

レイキキャンペーンラスト様☆

2011.02.26 (Sat)

今日のハニエルには、滋賀からのお客様が「うばがもち」と共にお越し下さいましたっ

またまた、オデオン効果です

南草津の駅って、お土産屋さんが無いから、滋賀まで行きましたってお土産なんにも無しで
帰ることになるんですよね…無駄遣いしなくて済むから良いんだけど。

あんこ好きにはたまらない嬉しいサプライズでした

レイキぽっかぽかキャンペーン最後のお客様Kさん、
オデオンでリーフレットを取ってから、かなり温めていらしたようで

良かった…そのままリーフレットぽいっ!にならなくて。

いつか、いつか、そのうちに…って思ってる方ばっかりだと、ハニエルに未来は無いですし(笑)

「本当にぽかぽかしますね~」っと、レイキ温泉を満喫してくださいました

でしょ?

身も心も、ホッコリするでしょ?

天使にズバズバ言われるのも、まぁ必要なことやったんやなぁ~と受け止めてやってくださいな

「レイキwithエンジェル」が、ハニエルのオイシイとこですから

Kさん、はるばる栗東から、どうもありがとうございました。

で、その後、自分への誕生日プレゼント第ナン段で、バリ島エステに行ってきました!

今、トロットロの帰り道

トモコから、めっちゃ美味しそうな香りが漂っています。

ちょっと寝ます

花五重マルな「鯖のカレー照り焼き丼」

2011.02.25 (Fri)



昨夜のお料理教室は、
「鯖のカレー照り焼き丼・厚揚げとふきのそぼろ煮・蓮根のきんぴら・里芋とわかめの味噌汁」
を習って、食べてきましたv

今回は、ササッと出来て、4人がかりで45分で完成!

鯖のカレー照り焼き丼、美味しかったぁ!


カレーが効いていて、ご飯が、進むクンでした~(*´艸`*)

低カロリーなので、ガッツリ食べても安心(?)そう。

青魚が苦手な人も、なんだか食べれそう♪

ぜひぜひ、作ってみてくださいな☆

<材料4人分>

・鯖 三枚おろし  2匹
・ほうれん草    1束
・しめじ      1パック
・えのき      1パック
・ご飯       丼4杯分

・油、塩、胡椒   少々
・カレー粉     大さじ2
・片栗粉      大さじ2

a)しょう油   大さじ2
  みりん    大さじ2
  酒      大さじ2
  水      大さじ2
  てんさい糖  小さじ2 

・白ねぎ  10cm

<作り方>

1.しめじ、えのきは、根元を切り落として、手でほぐす。
  えのきは、半分に切る。
  ほうれん草は、洗って3cmのザク切りにする。

2.鯖は、中骨を抜いて、大きめにそぎ切りし、カレー粉をまぶし、その次に片栗粉をまぶす。

3.白ねぎは、芯を取って、千切りにして、水にさらしておく。

4.フライパンに油をしいて熱し、野菜とキノコを炒めて、塩・胡椒して、蓋をする。
  (軽く、蒸すかんじ)

5.フライパンから、一旦、野菜を出して、油を足して、鯖を皮目から焼く。

6.両面3分ずつ位焼いたら、aを加え、キノコ・野菜も入れて、蓋をして煮る。

7.丼に、ご飯を入れて、キノコ・野菜を乗せ、その上に鯖を乗せる。
  白髪ねぎをトッピングして、出来上がり♪

※鯖の代わりに、鮭・鰆・鱈・鯵でもOK

この、aの甘辛いんが、また食欲をそそるんですぅ。

雑にご飯の上にドサっと盛らないとこが、いいんですわぁ~♪

フライパンひとつで、出来るのも良いでしょ?

復習しよ~GWくらいに(^_^;)







鍼の次は、お料理教室へっ!

2011.02.24 (Thu)

今、鍼の帰り道

イイカンジに、ぼぉ~っとしてこのまま寝れたらどんなに幸せかっ。

たけし先生に、「ブログ、素のまま書きすぎてて、笑えます」って言われました

ヒーラーさんやセラピストさんのブログっぽくないもんね

でも、素ぅで過ごしている時間のほうが多いし、
トモコは、本当にどうしょうもないホニャララ人間なので、
どんなに隠そうとしても、ホニャララが滲み出てしまうのです

迷ったり、泣いたり、怒ったりする普通の人が、
同じような普通の人にしているセラピーなんです~ハニエルは。

私はね、美容院に行くように、身近に、気楽に、セラピーとか受けて欲しいって思ってるんだっ

でも、スピリチュアルにはまって、自分の考えを無くしたり、
自力で歩けなくなるようにはなって欲しくないっとも思ってる。

なにより、自分がそうならないようにしなくっちゃ!って思ってる。

なので、不思議度下げ下げの普通人(よね?私・・・)セラピストのブログでいいのだ

あっ、また素ぅで正直に書きすぎるって言われそう

そんなに酷使しているつもりは無かったんだけど、
たけし先生が苦笑するくらい、疲れてはりましたわ、私の体。

運動不足で体力・筋力が、無いのがあかんのよね
「もう一回り筋肉をつけて下さい」って言われちゃった

一回りって…何ミリ一回り?
うっすら2、3ミリなら良いけど…(笑)

今日は、いつもより、芯まで「キターッッ」って感じ

137本打たれたボケボケの頭と体で、これからお料理教室に行ってきまぁす

三条から、四条烏丸まで歩きます

たけし先生&つぐみさん
いつもありがとうございまぁす

お芋さん持って、鍼山にっ♪

2011.02.24 (Thu)



昨夜、さつま芋のタルトを焼きました。

スイートポテト中には、リンゴが入ってます♪

タルト生地には、全粒粉を入れましたv

試食していないけれど、きっと素朴なさつま芋の甘さが、お口いっぱいに広がるハズ。

焼いてる時の香りは、花丸やったし、きっと大丈夫…ということにして、
これから、鍼を受けにオデオンへ行きまぁす。

モルモットが待っている(笑)

会社でシャンプーした日

2011.02.22 (Tue)

会社の「ドライヤーの試作モニター募集」に応募したら、当たったんですv

で、今日は定時後、会社でシャンプー2回もしてきました(*^^*)

写真撮影→シャンプー→ドライヤー①→写真撮影→シャンプー→ドライヤー②→写真撮影

です。

応募する時に、髪のお悩み記入欄に、
「髪が柔らかい・コシがない・細い・少ない・乾燥でパサついている」
って書いたからかもしれない(*´艸`*)

よくよく考えたら、「柔らかい・乾燥」っていうのは、ドライヤーに関係するかもしれないけど、
「少ない」っていうのは、どうなん?

ドライヤー効果で、毛が増えるなんてありえへんし~
増毛剤のモニターじゃないんだし~(笑)

まぁ、少ない人がドライヤーのせいで、
さらに少なくならんようにってことにしときましょか。

ホント、私、髪が少なくって、正直、P製ドライヤーより「フォンティーヌ」のモニターしたいくらい。

頭がおじいちゃん似なんです(T_T)
(おじいちゃんの頭は、ちびまるこのおじいちゃん。)

でも、良いトコもあって、白髪が無いのっ♪
美容師さんが「そういう髪質の人は、白髪になりにくい」って言わはりました。

薄い黒髪と、ふさふさの白髪…どっちがマシ?
白髪は染めれるよ?

モニターアンケート結果を元に、どのような商品が店頭に並ぶのか、楽しみっ☆

サラサラ艶々になったのは、家のより高価なシャンプーを使ったからとちゃうんかなぁ~
って気がしないでもない帰り道です(笑)

レイキで時空を超える旅人もしくは宅配屋

2011.02.21 (Mon)

昨日のハニエルは、ダブルレイキでした。

レイキなんだけど・・・
私にはなんだかエンジェルリーディング2件入ったような濃さでした。

熟睡モードで、ベッドの宇宙船で、どこかに行かれている間、
私もどっかに行ってるんですね(笑)

で、私はその記憶をグググッと持って帰ってこないといけないんですぅ~
一緒になって寝ていられたら、どんなに。。。

どこから持って帰るんか、どれだけあるんか、いろいろですが、
昨日は、お二人共、大荷物でしたぁ。

私も、「レイキしている間、まったく意識が無かったですぅ~」って言っちゃおかな。

“荷物”をお渡ししたら、きれいさっぱり忘れてて、スッキリするので良いんですけどね。
それは、それは、見事に忘れますv

午前中にいらっしゃったCさんは、娘さんからのご紹介☆

良いな~母娘で、そんな話ができるなんて。

「レイキっていうのを受けてきて、こんなんやってん」っておうちで話せて、
そんな話を「何、アヤシイことしてきてん! そんなんやめなさい!」ってならないって、
すっごく信頼しあえているって思うんです。

うちとこでは、ありえない。

何せ、トモコにアヤシイ印が憑き違った付き過ぎてるから(笑)

午後からいらっしゃったKさんは、先日の心理学体験セミナーでのお向かい同士さん♪

Kさんは、会場に入って、「この(トモコ)の前に座ろう!」とピンときたそうです。

で、同じテーブルで自己紹介をしあった時、
ハニエルのことを聞いて、「ずっと気になっていたのが目の前に全部揃ってる!!」
って思ったんだって☆

ひょえぇ~Kさん引き寄せの達人!

「大雪のバレンタインの夜」に、えいっ!っと、セミナー参加して良かったね、お互いに(*´艸`*)

そんなステキなご縁がいっぱいの幸せハニエルなのでした。

Eさん&Cさん、Kさん、どうもありがとうございました。

背負い込んだ大荷物を処分されて、スッキリされたことと思います。

また、まったりほっこりスッキリの宇宙への旅にお越しくださいなっ。

メーテルトモコ、喜んで同伴させていただきま~す(*´艸`*)

ぽかぽか京都で、ほっこり和スイーツ♪

2011.02.19 (Sat)

今日は、予約のキャンセルで、突然、休日になりました。

えっ、私、今月またまた休みを頂いて良いのでしょうか?

天使、ありがとう!

サプライズプレゼントを頂いたので、
雑誌サヴィを見て気になっていた京都三条の「紫野和久傳」へ行ってきました。

目的は、3月末まで期間限定の「あったか葛の邪気封じ」という和スイーツ♪

一度目は、とろっとろの練りたてそのまんまの葛を頂き、
二度目は、そこに、宇治抹茶をとろり♪
三度目は、さらに小豆とうぐいす豆をトッピング(*^^*)

一品で、素朴な葛の甘味と、抹茶のほろ苦さと、
ふっくらお豆とのコラボを味わえる贅沢な幸せっ!

あぁ~とろける美味しさぁ~大満足ぅ(^O^)

携帯の写真では、泥沼のような写りなんですが、
雑誌のほうは、1ページどアップで、もううっとり。
(3月号38ページを見てみてっ)

私のように、サヴィを見て、というお客様でいっぱいでした。

みんな、どんだけ邪気を封じたいんだか(^^;

すっかり無邪気になって、錦市場で買ったさつま芋をぶらぶら下げて、
京都てくてく散歩の休日を過ごしてきました♪

天使っ! ステキな休日をどうもありがとぉ~
明日は、フルで働かせていただきますっ喜んでっ(^o^)/

いっぱい歩いたので、めっちゃ眠たい…
すみませんが、6時30分まで熟睡させて、バシッ!っと起こして下さいね。

 | HOME |  »

プロフィール

ハニエル トモコ

Author:ハニエル トモコ
一日の大半をキッチンで過ごす普通の主婦のフリをしていますが、
その正体は、セラピストでヒーラーで、ライトワーカー☆
そんなトモコのハートをキャッチしたいろいろを書き綴った日記です。

【きらきら輝きたい女性を応援します!】

「ハニエル」で、“自分らしさ”を取り戻しましょっ☆

大阪市内(京橋)からJRで10分→住道駅から徒歩20分(@東大阪市)にあるヒーリングサロンです。

近くからは、大阪市内の他、東大阪市・大東市・四条畷市から、
遠くは、神戸・奈良・京都・滋賀、和歌山と多方面からお越しいただいていますm(_ _)m

カラーセラピー(オーラライト・センセーション)・パーソナルカラー診断・レイキヒーリング・脊椎セラピーで、仕事に恋に家庭に頑張っている女性を、ふんわり“癒し”で、応援しています(^o^)丿

レイキの伝授も行っています。

・カラーセラピスト
 (オーラライト・センセーション)
・パーソナルカラーアナリスト
 (サイアート)
・レイキマスター
 (西洋レイキ・直傳靈氣)
・NLPプラクティショナー

ご予約フォーム

お申込み・お問合せは、こちらへどうぞ♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆セッションのご予約は、ご希望日時(第一・第二)&メニューを本文に入力してくださいね。 折り返しご連絡させていただきます。 ◆返信は2,3日後となりますので、ご予約はお早めにお願い致します。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード