FC2ブログ

ライトワーカー トモコのハニエル便り

ハニエル トモコ主宰「ヒーリングサロン ハニエル」@東大阪では、カラーセラピー・パーソナルカラー診断・レイキ・脊椎セラピーで、“自分らしく輝きたい女性”を応援しています。

小豆が私の燃料♪

2011.03.31 (Thu)

私の体は、さつま芋とカボチャと豆で出来ているのですが、
昨日から「あんこ食いてぇスイッチ」がONになり、
御座候を買って帰りました♪

今日は、カバンに「よもぎあんぱん」が入ってますv

疲れてくると、体が粒あんを欲するんですよね~(^^;

小豆パワーで、怒涛の月末&期末を乗り越えますっ!

とりあえず今日は、お昼にさつま芋とカボチャを食べて、
おやつのよもぎあんぱんを目指してがんばろぉ…
(仕事しに行ってるんですよ、念のため)
スポンサーサイト

とうとう、お姉さんよりお母さんになった…

2011.03.30 (Wed)

4月1日付でうちの部署に配属される新入社員さん、今、研修中なんですが、
その日の研修が終わった夕方になると、挨拶しに来やるんです。
(そうするように言われてるんでしょね。)

もうねぇ~めっちゃプリティで、
ぬいぐるみを抱きしめたくなるのと同じ衝動に駆られます(笑)

食べちゃいたくなるようなかわいさ♪

きっと、おっちゃん達は、もっと魂抜かれてるに違いない。

お~いっ、狼の耳と尻尾が覗いてるぞっ!

最初に挨拶された時、
「うわぁ~ごめんね~おねぇさんこんなに汚れてて~」
って気分になりました(^^;

おねぇさんって言っていいものかどうか…

よくよく考えてみると、私の母は早くに結婚したので、
その子とは、私と母くらいの歳の差!!

えぇ~ってことは、私が両親に不満いっぱいで、家を出た時、
母は、今の私くらいの歳やったんやっ!

なんやぁ~それやったら、母もいろいろ迷ったり誤ったりするのも仕方ないなぁ。

どう思う、トモコ?
今、自分の子供が、自分のことキライで離れていったら?
(露骨にキライやからとは言葉にしなかったけどね)

う~ん…ツライなぁ~(>_<)

子供にしたら、一番頼りになる大人だから、
「親=完璧&絶対服従」な存在だったんだけど、
一人の人間としてみたら、まだまだ未熟な年齢で、必死に頑張ってきはったんやわ。

よう放棄しはらへんかったな~

だって、私の転職歴ったら…f(^^;

離婚で「妻」は退職できるけど、「母親業」は、退職できひんもんね。

いやぁ~私に、そんな仕事できるかなぁ。

たぶん今、山積みになってる「親子関係で学ばないといけないこと」をクリアするため、
だらだら一緒に住んでいるのでしょう。

そうとわかったら、さっさと課題を片付けよ!
いつまでもすれ違ってたら、ダメダメ。

うちの両親は、今年、結婚45周年になります。

あっ!!!!

昨日が、結婚記念日やった!!!!!

なのに、父は家にいない…

まぁ~45年にもなるとそれもどうでもよくなるのか…

とりあえず、私には出来ない偉業を達成した二人に感謝を込めて、

おめでとうございます。

本当に長いこと、ありがとうございますm(_ _)m

金婚式まであと5年☆
日々、いろいろストレスはあるだろうけど、頑張れ!母!

で、話はそれたけど、新入社員ちゃんは、おっちゃんの毒牙にかからないよう、
お母さん(ワタシ)が守るわっ!
(いや、それも社会勉強かっ?)

お局様と思われるよりは、お母さんと思われるほうがマシって思う複雑な女心(笑)

ケキョ、ケキョ♪

2011.03.28 (Mon)

この春は、ウグイスがよく鳴いてるっ♪

うちの周辺では、最近、朝、とっても賑やかなんですよっ。

のど自慢っ?!
輪唱っ?!

何を朝からはしゃいでるねん?ってくらいに数羽で高らかに「ホーホケキョ♪」
「ケキョ、ケキョ、ホーホケキョ♪♪」

ウグイスの当たり年?
そんなのあるんかな??

もうすぐ月末&期末で、その忙しさを想像するだけでブルーになりそうな通勤の足取りが、
ちょっと軽くなる陽気なウグイス応援団です(*^^*)

今週末は、4月やもんね~早いわぁ~くしゃみしてる間に、3ヶ月が過ぎたんとちゃうやろか。

無性に眠たいこの頃。
アクビしてる間に、半年過ぎたってコトにならないようにせんとです。

久々のクロモちゃん♪

2011.03.27 (Sun)

今日のハニエルには、ルネッセント・クロモテラピーを受けにKさんがお越しくださいました。

Kさん、ただ今、ハニエル全メニューのハシゴ中(^^;

トリにエンジェルリーディングを残すのみとなりました(笑)

クロモテラピー、去年の夏以来かも。
ちょっとマニアックなんですよね…チャクラや経絡に対応した色の光を当てていくので、
東洋医学や漢方に興味のある方は、ハート掴まれるようですが。

ハニエルでは、オーラライトカラーセラピーをした結果を元に、経絡に光を当てていきます。

こんなふうに。


これは、私。
先週から風邪で、なんだかグーグーガンモやし、ついでにクロモっとこと思って(^^;

肺経~大腸経に紫色の光を当てています。

鼻水・咳等の呼吸器系疾患や花粉症、乾燥・アトピー・アレルギー等の皮膚疾患、
便秘、肩こりにも関連している経絡です。

ペン型の懐中電灯のようなトーチの先端にクリスタルが付いていて、
光の波長を増幅しています☆

Kさんにとって今、必要なヒーリングカラーをカラーセラピーで見つけた時点では、
ペンジュラムでチェックしたところ、ヒーリングカラーはNGやったんですね。

当然です。
だって、それが足りてないから、必要なんですもん。

なので、クロモテラピーでヒーリングカラーをピッカーンとラブ注入♪

その後のペンジュラムチェックでは、ヒーリングカラー充填できたので、OK!が出ました(^-^)v

Kさんのステージアップを、ハニエルは、あらゆる手段をもって応援していまぁす。
きっとKさんらしく、しなやかに転換期を乗り越えていかれることでしょう。

ハニエルには、最近、なにやら脱ぎ捨て中の方がよく来られているような気がします。

ってことは、類友で、きっとトモコもそんなタイミングなのでしょう。

どんな蝶に化けるかわかりませんが、脱皮仲間が多くて励まされます。

あっ…蝶と思ってるけど、さらに巨大なイモムシかっ!ってことになるかも(笑)

えっとぉ~蝶ではなくて、白鳥になるってことにしよ。

春になったら、あひるの子h白鳥になって、シベリアに帰るんですね…
で、マトちゃんが応援隊長なのかと。

言ってることが意味不明ですみません。

みぃんなが青空の中を自由に羽ばたくことをハニエルは願って、
あれやこれやでサポートしていまぁす(^-^)/

Kさん、来月のエンジェルの時もレイキのおまけ付なので、
スピリチュアルてんこ盛りセットをお楽しみにっ(笑)

キラキラの連鎖がありますように☆

2011.03.26 (Sat)

今朝、家を出る時、突然、雨が降り出したかと思ったら雪に変わり、
吹雪く中を駅に向かいました。

駅に着いたら、お日さまがピッカーン!

うっうっ…お天気に遊ばれてる(T-T)
大阪市内で傘持って歩いてるの、トモコだけだよぉ~。

きっとセージ臭いんもトモコだけ(^^;
あっ、今日のお客様Rさんもか。

はい、今日のハニエルは、エンジェルリーディングでした。

Rさんは、某百貨店で、お客様につきっきりで、
パーソナルカラー等その人らしさに応じたファッションアドバイスを提供する
お買い物サービスのお仕事をされてます。

まぁ~おステキっ!
なんだか「おぉ~っほっほっほぉ~」って笑いたくなりません?

しかも、「時間いくら」じゃあなくて、
「買う服代だけ」でその贅沢なサービスを受けれるそうで、
いやぁ~ん、エンジェルせんと、そっちの話を聞きたいわぁ~
もう、今日はエンジェル止めとこっ!
って言いたい気持ちをグッと堪えてしぶしぶ(←うそぴょん)リーディングしました。

Rさんが、お客様の喜ぶ笑顔が嬉しくてお仕事を楽しまれているように、
私も、セッション後、「憑き物が取れたような笑顔」に会えるのが嬉しくって。

決して本当に何かが取り憑いてるんじゃないですよっ(笑)

素っぴん魂の笑顔。

みんな、とってもきれい(*^^*)

しかもただ今、レイキおまけ中なので、Rさんの美人度UPしまくりっ!

エンジェルから、これでもかぁ~!
宇宙から、これでもかぁ~!

「あ~なんか、スッキリしたっ! 抜け出た感じ!」

って飛びっきりの笑顔で言って頂けた瞬間、トモコは、天使と、ハイタッチ☆

むふふ♪

Rさん、トモコに幸せをありがとうございました。

人生に優美さをもたらす「大天使ハニエル効果」で、
優雅に輝くRさんからファッションアドバイスされるお客様もキラキラ輝いて…
キラキラ笑顔の連鎖が続いてくって、かなり嬉しいね。

私達に出来ることはささやかだけど、
真心込めて、大切にしていきましょね(*^o^)/\(^-^*)

それが、みぃんなの元気に繋がっていくっ♪

トモコは、ちょっと百貨店でお買い物が出来るように頑張らんとアカンわっ(笑)

「お~っほっほっほっほぉ~♪」って、マリーアントワネット笑いが、
H百貨店に木霊する日がやってくるよう、天使、お願いっ!
(迷惑っ?)

うちら陽気な丹田人♪

2011.03.25 (Fri)

日本の「東京より上、青森県より下」だった福島県や茨城県がどこにあるのか、
この歳になってやっと理解できました。

うちの部署の「地震対策室」に貼ってる日本地図を、ぼぉぉぉ~っと見ていて思った。

あ…あの辺りって日本のハートチャクラだ…
ハートチャクラが傷ついたんだ

苦しいね、悲しいね

辛い痛い気持ちは、みんな一緒

日本の胸の痛みを、みんな感じてる

ってことは…関西ってサクラルチャクラやん

ここ、陽気でおらんと、日本が凹んでまうやん!

あはは、やっぱり関西は日本のお笑い担当なんやね♪

ハートが元気取り戻すよう、笑って笑って、苦しみ・悲しみを浄化しようっp(^-^)q

うん、中国・四国・九州たち、ベースチャクラがまだまだしっかりしてるから、大丈夫!

日本の丹田に気合い入れて、踏ん張って、未来に向かって前進!

そんな気持ちになって、日本の未来に希望の光が見えた私。

大丈夫。

サクラルチャクラのオーラカラー「オレンジ」には、
トラウマやショックから抜け出す作用があります。

今こそ、オレンジパワーの必要な時!

凹んでたらあきませんね、関西人は(笑)

オレンジのように陽気に笑って、自分に気合い、気合い!!!!

たくさんの優しさ、思いやり、愛・・・美しい心を教えてくれた
ハートチャクラの尊い光に感謝して。。。

一足お先にお花見弁当、いただき~♪

2011.03.23 (Wed)



昨夜のお料理教室のレッスンレシピは、松花堂のお花見弁当と若竹汁でした。

お弁当の内容は、「ニラとトマト入りだし巻き・パプリカのきんぴら・
鰆の柚庵焼き・鶏のチーズ焼き・キノコの香味揚げ・菜の花の辛子和え・竹の子ご飯」。

ゴージャス!!

私は、ニラとトマト入りだし巻きの係。
上手いこと巻けたので、ホッとしました(^^;

『キノコの香味揚げ』が、サクッと香ばしくて花丸でした♪

 <材料>

 シメジ 又は舞茸 2/3パック
 大葉 3枚
 ネギ 4~5cm

 衣:冷水 30cc~ ・ 小麦粉 大2

  揚げ油

 <作り方>

  1: キノコは石づきを取り、食べやすい大きさに裂く。

  2: 小麦粉(別量)を入れたビニール袋にキノコを入れて振り、薄くまぶす。

 3: 大葉は千切りし、ネギは小口切りにする。

 4: 衣に、3を混ぜ、キノコにつけて170℃の油で揚げる。


衣に大葉とネギを入れるだけで、香りが良くて上品に仕上がるんですよっ☆

このちょっと一手間かけるのが、普段とは違う美味しさの秘訣なんですね。

キノコ以外にも応用出来るので、ぜひともお試し下さいませ(*^^*)

京都の夜は、風が冷たくて真冬のような寒さでした。
3月も下旬に入ったこの時期に、こんなに寒かったら、
今年の桜は、どうなるんでしょうね。

なんだか冬が長いなぁ~(´Д`)

風邪引きさんが、急増しています。
どうかお気をつけて(^_-)

久々の歌舞伎に感激ぃぃ♪

2011.03.22 (Tue)

昨日は、京都南座に歌舞伎を観に行ってきました。

演目は、右近さんが15役早替わり&宙乗りをされる『獨道中五十三驛』。
なんて読むんだ?ってカンジ(笑)

「ひとりたび ごじゅうさん つぎ」って読みます。

どんなストーリーは、横に置いといて…
(3時間分も、よう説明せえへんし~理解してへんし~)

おもしろかった

いやぁ~右近さん、かっこいい~

ナマ太ももにドキドキしたわっ(ブハハ)

舞台の上で、12役を次々早替わりっ
その仕掛けが、スゴイ

前から3列目だったので、飛び散る汗もよう見えたっ(笑)

カブリツキで、口をぽかぁ~んって開けて観てたから、
もしも私のアホ面が見えてはったら、笑いをこらえてはるのに必死やったと思う

京都のゆるきゃら「まゆまろ」が、
この秋に京都で開催される「国民文化祭」のPRで舞台に出てきて、
六方踏んだのにも、開いた口が塞がらへんかったケド…

まぁ~それも許されるノリの楽しい舞台でした

笑三郎さんと春猿さんのキャピっぷりも楽しくって、ホッとしました。

ピシッとした佇まいの歌舞伎役者さんを見ると、背筋が伸びます。
久しぶりにシャキッとした気分

元気をありがとう

今日もまた京都行き~~お料理教室に行ってきまぁす。

ハニエルの夢

2011.03.20 (Sun)



マトリョーシカのティーポット&マグカップのセットを見つけました

ティーポットの上に被さったブルーのマトリョーシカマグを取ると、
一回り小さな赤いマトマグが出てくるんですっ

かっわいいぃ~

がっつりハートをわしづかみされちゃった。

サロンの売り上げが黒字になったら、ごほうびに買ってあげることにしました

このティーポットとマグカップが出てきたら、
「あ~そうなんやぁ」って思ってね(笑)

それまで、店頭から消えませんように

パンパン

もしも…いつまでたってもマトマグが出て来なかったら、
「きっと、マトリョーシカブームが去ったのね」って思っていただけると幸いです

馬ニンジン、馬ニンジン

レイキ便、宇宙経由、ファンタジーワールド行き☆

2011.03.19 (Sat)

ひぃ~さしぶりにサロンへ出勤しました。
2週間ぶりなのですが、なんだか前回が遠い遠い昔のようです。

ショッキングなことに、あんなに元気だったザミフォーリアが枯れてました(T-T)
艶々の葉っぱは、そのまんまで、根っこからポロッと。

まるで、歯槽膿漏になった歯のように…
植木鉢で、モグラが暴れたみたいに…

2週間の間に何があったんだ、ザミちゃぁん(T-T)

鉢がいっぱいいっぱいやったもんね、ごめんね、ザミちゃん。
挿し木で、育ってくれたら良いんだけどな。

ザミちゃんショックの中、お越しくださったレイキリピーターのEさん。
お土産の「抹茶桜大福」を頂いた瞬間、ザミちゃん事件は、吹き飛びました(^_^;)

Eさんが「なんだか気持ちが落ち着かなくて~」と予約メールを下さったのが、8日。

レイキを愛してくださっているEさん、ハニエルがレイキを30分おまけするのを、
10日も前からキャッチしてたに違いない(笑)

たぁ~っぷり、たぁ~っぷり、宇宙の海に漂っていただきました。
それでも、終わったら、「あっという間でしたぁ~」だって(^^;

春は、芽吹きのエネルギーが大きくなる時です。

植物は、寒い冬、大地の下で、その時に備えて滋養を蓄えているのですが、
人間は、すっかり自分たちも自然の一部ってこと忘れているから、
冬の時期が「何もかも止まってしまった」ように思えて、ふさいでしまうんですね。

そして、気持ちだけがだんだん焦って、春の日差しの眩しさに落ち着かなくなるのでしょう。

大丈夫。
自然のサイクルに調和して生きてる証拠♪

植物達を見習いましょ。
ベストタイミングで地面から出る時がやって来る。

その時、「エイッ!」っと気合い入るように、充電する時期には、たっぷり充電v

頭に乗った土を払うかのように、
古いもの捨てて、突き破って、光を目指して飛び出す時がやってくる(*^^*)

Eさんは、ただ今、次のステージのために、ニューバージョンをインストール中なのね。

どんな花壇で花を咲かせられるのか、
はたまた、畑で実を成らされるのか、
楽しみです♪

なんてったって、レイキの肥やしをたっぷりやった大地やもん(笑)

ファイト~!

ラッキーEさん、楽しかったわ。
どうもありがとうございました。
Eさん繋がりの来週のお客様の登場に、めっちゃ期待していまぁす(^_-)-☆

そうそう今日から、レイキ用にラブリーな足枕が登場しました。

鍼を受けている時に、「足枕すると、長く上向きで寝てても腰がダルくないな~」と思って、
去年から探していたんですよ。

でも、そういう系の専門サイトを見ると、かわいくなくってどうも気がのらない(笑)

だって、整体屋さんや、鍼屋さんみたいやもん。
(当たり前か・・・)

かわいくないのを買うより無いほうがマシって思っていたら、
アフタヌーンティーでかわいいクッションを見つけました(*^^*)v

機能よりも、かわいさ重視です。
たけし先生には、わからない乙女心(笑)

で、で、そんなメルヘントモコの魂を喜ばせようと、
サロンを閉めてから、映画「塔の上のラプンツェル」を観てきました。

ディズニーアニメ、最高!
ラプンツェル、かわいかったぁ~(*^^*)

これは、幼少期に母親に書き込まれた誤った思い込みを、
ビリーフチェンジするストーリーねって思いながら観てるワタシ(笑)

そうみると、ディズニーもなかなか奥深い。

涙して観てる私の中の何かが、なんだか書き換えできたような気がします。

ラプンツェルに、夢を叶えるパワーも貰ったわv

昔のディズニープリンセス達と違って、根性あるとこが観ていて気持ちが良い。

宇宙経由、ファンタジーワールド行きで、久しぶりに気持ちが軽くなって、
ホッと出来た一日でした。

どうかこの「ホッと」が、届きますように・・・☆

満月のエネルギーに乗せて、祈ります。

 | HOME |  »

プロフィール

ハニエル トモコ

Author:ハニエル トモコ
一日の大半をキッチンで過ごす普通の主婦のフリをしていますが、
その正体は、セラピストでヒーラーで、ライトワーカー☆
そんなトモコのハートをキャッチしたいろいろを書き綴った日記です。

【きらきら輝きたい女性を応援します!】

「ハニエル」で、“自分らしさ”を取り戻しましょっ☆

大阪市内(京橋)からJRで10分→住道駅から徒歩20分(@東大阪市)にあるヒーリングサロンです。

近くからは、大阪市内の他、東大阪市・大東市・四条畷市から、
遠くは、神戸・奈良・京都・滋賀、和歌山と多方面からお越しいただいていますm(_ _)m

カラーセラピー(オーラライト・センセーション)・パーソナルカラー診断・レイキヒーリング・脊椎セラピーで、仕事に恋に家庭に頑張っている女性を、ふんわり“癒し”で、応援しています(^o^)丿

レイキの伝授も行っています。

・カラーセラピスト
 (オーラライト・センセーション)
・パーソナルカラーアナリスト
 (サイアート)
・レイキマスター
 (西洋レイキ・直傳靈氣)
・NLPプラクティショナー

ご予約フォーム

お申込み・お問合せは、こちらへどうぞ♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆セッションのご予約は、ご希望日時(第一・第二)&メニューを本文に入力してくださいね。 折り返しご連絡させていただきます。 ◆返信は2,3日後となりますので、ご予約はお早めにお願い致します。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード