FC2ブログ

ライトワーカー トモコのハニエル便り

ハニエル トモコ主宰「ヒーリングサロン ハニエル」@東大阪では、カラーセラピー・パーソナルカラー診断・レイキ・脊椎セラピーで、“自分らしく輝きたい女性”を応援しています。

良いヌクヌク、悪いヌクヌク

2011.04.30 (Sat)

2週間ぶりにサロンへ仕事しに行きました。
「どうやって行くんだったっけ?」状態です。

これまでも、2週間あいたことあるんだけどなぁ~
めっちゃ久しぶり感があるf(^^;
前回が、遠い昔のよう・・・。

自分で言うのもなんだけど、サロンにいると落ち着くわぁ~
なんも余計なこと考えんで良いし(笑)

今日は、エンジェルリーディングのお客様が、
はるばる滋賀県からお越し下さいました。

何人目だ? 滋賀県民!!

滋賀県民の勇気(?)と行動力って、スゴイ!

何故か京都府民は、ハニエルスルーですね~(笑)
トモコは、京都検定を受けるくらい京都を愛しているのに…
想いがすれ違い(T-T)

今日のお客様Eさんは、不安抱えた迷子状態でお越し下さいましたが、
エンジェルにスコーン!とされて、持ってらした勇気と行動力を取り戻し、
「私って、私って、あはは」って、ケラケラ笑ってお帰り下さいました(*^^*)

ちょうど、スイッチ切り替わるタイミングでハニエルにお越しくださったのですね。

人生の次の扉が開く前って、いろんな不安や心配が湧いてきます。

それは、自分の中の「ここでヌクヌクしてるほうがええや~ん」ていう、
ステップアップの足を引っ張るもう一人の自分の声なんです。

そんな時は、本当の自分の気持ちに素直に従うのが一番☆

そもそもどないしたいんやったっけ?

一度、原点を思い出してみたら、
「あ~私って、私って、」ってなりますよっ(笑)

いつまでも、本当の気持ち(魂の声)を無視していたら、
お尻ペチン(>_<)なことになるんやからぁ(←経験者は語る)

ご自分で、トンネルから脱出されたEさんの未来…
更にパワフルチェンジしていくことでしょう。

おまけのレイキで、心身デトックスもしていただけましたし♪

ヌクヌクして良いのは、レイキの時だけっ!

あはは

Eさん、次回は、レイキでたっぷりヌクヌク温まってってくださいね。
ヌクヌク大好きトモコ、お待ちしていまぁす(^o^)/
スポンサーサイト

ばんざぁ~い! やっと連休だっ♪

2011.04.28 (Thu)

ふぅぅぅ~今月は、スケジュールがてんこ盛りで、ハードでした。

おまけに気候が変でユラユラしてるし、疲れが溜まってるので、
連休はゆっくりしたぁい。

最近、変なスイッチが入ります。

寝ていて、夢も見ていないし、なんにも無いのに、
突然、泣き出して起きる私がいるんです。

なんじゃそりゃ?

何かの浄化なんでしょうか??

まぁ~そういう時もあるのかもね…と思いつつ、
熟睡させて欲しい!
(誰に訴えたらいいのやら)

GWは、断捨離して、スッキリリセットする予定。

で、思いっきりとことん寝る!!

スケジュール帳に、「片付ける日」「お昼寝する日」と書きました。

だって、私、年末大掃除もできてないんだもぉぉん(>_<)

物にも、埃にも、「想念」ってたまるんですよ。

あかんわぁ~片付けんと!

そして…
待ってろよぉ~布団!

あはは

dreams coming true☆

2011.04.25 (Mon)

多くの方に支えられて、やっと念願のティーチャーディグリーを修了することができました

ありがとうございました

修了後、「ポン!」っと湧き出しましたよ(笑)

ハニエルにお越しくださった時に、ご自分の未来に対して「ポジティブ宣言」をして下さい!

その未来に対して、レイキをいたします。

叶うよう積極的に努力し甲斐のある、前向きで誰もが幸せになる夢や希望が、好ましいです。

レイキで、引き寄せパワーをアップグレード!

ハニエルは、あなたの願いの応援団長です

願いを実現化できたことへの感謝の気持ちを込めて…

レイキスクール☆

2011.04.23 (Sat)

今日は、レイキ大師匠 佃恵美子先生のサロン「イルチェーロ」へ行ってきました。

レイキの「ティーチャーディグリー」を受講しに。

エミチャさんにお会いするのは、いつもとっても楽しみで、100%ワクワクなのですが、
今回は、スクール受講、しかも、念願のティーチャーディグリー!ということで、
ワクワクの中にも緊張がありました。

ふわっと優しい微笑みで迎えられると、それもすっ飛んでなんかもうハグしたい気分♪

だってねぇ~だってねぇ~エミチャさん!

去年、リコネでお会いしてからの私の人生の変わりようったら、もう!

あんな夏に、こんな秋に、あぁんな冬に、こぉんな春っっf(^^;

どんな時も、リコネした後のエミチャさんの
「良いビジョンが見えたけど、それは内緒っ クスッ♪」
が、励みになって、頑張ってこれたんだもぉん。

なんでもかんでも、ペラペラ喋るものでは無いんですね。

だって、「良いこと」を勝手に自分の嬉しいことに、置き換えられるんだもん。

起きることすべてが、「良いことになる」ってポジティブスイッチ入るんだもん。

そんな熱い気持ちで、この一年弱のご報告をしたのですが、
エミチャさん、「あら、何を見たのかしら~何にも覚えていないわ」ですって(笑)

残念↓

はい、そんなもんですよね。

私もセッション終了したら、きれいサッパリ忘れますから(^^;

そんな(トモコが)暑苦しい感じの、スクール一日目でした(笑)

ちゃんと、勉強もしましたよ☆

これ言っておかないと、まるでお茶飲みに遊びに行ったみたい。

まぁ~ハニエルに来られる方も、「どっちがメインやねん!?」って方が多いのですが(笑)

あともう一日あります。

しっかり学んできますねp(^-^)q

波長の法則☆

2011.04.22 (Fri)

昨夜は、スピリチュアルメッセンジャー美鈴さんの講演会に行ってきました。

お話は、「波長の法則」について。

今、起きていることはすべて自分の波長が引き寄せているという真理を、
スピリチュアルな視点から、お話しされました。

波長には、感情が放つ想念と、人格に応じた想念の2つがあるそうです。

例えば…
朝、TVの星座占いで、「うお座が一位だった! 今日はハッピー♪」
すると通勤電車で、「あ! 座席が空いた! ラッキー♪ やっぱり一位だからだっ!」

というその時のポジティブな感情が引き寄せる現象ってありますよね~。

例えば…
いつも笑顔で、心遣いが細やかで、ほがらかな人って、
傍から見ていると、何かしら良いことがやってきてるようにみえる。

それは、その人の人格の波長が引き寄せていることなんですね。
(可愛い人ってやっぱり得ね~ってネガティブ思考だめだめ)

全ては自分次第。
自己責任で生きていくこと。

どんなに厳しい課題も、自分が「今世の宿題にしよう」と選んで、
持って生まれてきたこと。

自分の状況を客観的に分析してみて、私ってどう?
って考えること、とても大切なんですね。
(どんな人も私を映す鏡と思えば、謙虚な気持ちで反省出来る☆)

自分の周囲を見回すと、自分がどんなステージにいるかよく見えます。

見回して、ガックリきたら、
波長を上げて、ポジティブに生きていきましょね。

ちょっと波長が下がってるっと感じたら、鏡を見て笑うこと、口角を上げること!

自分の顔見て笑っていたら、ホントに笑えてくるよぉ、私はね(^^;

そうそう!
想念って伝染るそうですよ。

だから、お母さんが
「毎日毎日、料理掃除洗濯の日々なんてつまらない、
誰も美味しいとかありがとうって言わないし。
イライラする。つまんない。」
って、超ネガティブ思考で、お料理を作ったとしたら、
その思いが、お料理の中に入るんです(>_<)

で、それを毎日食べているご主人は、
「仕事がつまらない、上司には評価されないし、
家と会社の往復でなんの楽しみもないし。
疲れて帰って陰気な妻の顔を見ると腹が立つ。」
って、めっちゃネガティブ思考になるんです↓

子供は、
「学校なんてつまらない、友達とも仲良くなれないし、おもしろくない。
お父さんとお母さんも笑顔じゃないし、寂しい、悲しい」って。。。

あ~なんて家庭!
こうして書いてみるとイヤですね~暗い、暗い!!!!

で、DVにあったり、子供はイジメにあって、
どうして私はこんなに不幸なんでしょう?
何か憑いてるんじゃないですか?って・・・ちゃいますやんね。

あなたの放ったネガティブ波長が引き寄せたこと! じゃあないですかぁ(T-T)
あなたが、陰気な思いにしがみついてるんじゃないですかぁ(T-T)

想念は、インフルエンザウイルスより怖いって、おっしゃってましたよ(笑)

いやぁ~そんなこと聞いたら、ウイルスより怖いでしょ~。

自分の気持ちのスイッチ一つ切り替えて、相手を思いやること。

「寄り添う気持ち」を大切にしていきましょう。

美鈴さんは、被災地(気仙沼)に直接!救援物資を運んで支援に行かれたお話しを交えながら、
そういうことをお話されました。

思いが伝わって、ぼろぼろ(;_;)

想念って伝わるんです。

だから、離れていても、
「応援しています。一緒に頑張っていきましょう。」という祈りは届いています。

決して、「もう日本はダメかも」って思わない!

美鈴さんには、祈りが届いて心の支えになっているのが見えるそうです。

例え、それが海外からであっても。
想念に、距離は関係ないんですね。

美鈴さんのようなアンテナを持たれた方が、
今、被災地に入ることがどんなに辛いことか(T_T)

それでも被災された方の心に寄り添っていこうとされる無償の愛!

「海の浄化のパワーはすごいですよ。
ここまで!と思うくらい、少し寂しさを感じるくらい、浄化されていました(涙)」

…とのことでした。

本当に私達は、地球に愛を返さなければなりません。

ジュゥゥゥ~♪

2011.04.20 (Wed)

先週は、20℃以上の暖かい日もあったというのに、
今週は、また季節が戻ったかのような寒さですね。

花冷えというには、冷えすぎで、何を着たら良いのやら、トホホ。
とりあえず、またまたヒートテックの出番です(笑)

なんと昨晩、うちの近所は、みぞれが降りました(>_<)

10日後は、GWだというのに…変な気候が続いています。

そんな寒い夜は、温かいものが食べたぁい!

っということで、仕事帰りに友人と、自分で七輪で焼くお店に行きました。

七輪、懐かしいぃぃ~。(←年寄り発言)

昭和なカンジが、プンプン漂ってます(笑)


炭に落ちて、ジュッってゆう音がまた良い♪

IHでは、こうはいかないですよねぇ。

だんだん快適生活になって、五感が鈍くなってるんじゃないかな。

焼きあがるのを待ってるワクワク感も楽しいぃぃぃ~(≧∪≦)

目に、耳に、鼻に、お腹に嬉しい、“昔の”昭和な夜ご飯を楽しみましたv

謎なのは、赤い炭火が青い炎に写ってる!

エビは、赤いのになんで?
なんで?

おすすめドレッシング♪

2011.04.19 (Tue)



バタバタしていて、先週のお料理教室のことをアップする間もなく、
今日もお料理教室です♪

先週は、鯛尽くしでした☆

「鯛めし・若竹蒸し・鯛の潮汁・菜の花と桜エビのかき揚げ・新キャベツのサラダ」

私は、新キャベツのサラダ担当になりました。

新キャベツと香味野菜(玉ねぎ・ミョウガ・青シソ)の千切りを合わせて、
ドレッシングと和えるという超簡単レシピ(^-^)v

ドレッシングが、おいしくって、マヨネーズ苦手な私もOKだったので、ぜひ作ってみてくださいな。

◆ドレッシング材料

 マヨネーズ 大2
 油 大2
 酢 大1
 塩・胡椒 少々
 白いりゴマ 大2

を、ホイッパーで混ぜるだけ♪

ちょっと手間をかけるだけで、スペシャルドレッシングです☆

キャベツは、塩して水洗い。
千切りした香味野菜は、水にさらしてね。

あっ! レッスンが始まります♪ 

わくわくしっぱな♪

2011.04.18 (Mon)



昨日は、お日さまピッカ~ンな青空の下、
「第一回大阪わくわく開運祭」を楽しんできました♪

焼けた、焼けた(^^;

当初、会場はテント無しの予定だったんですが、
ワタシ、「日焼けが気になるぅ~」って、チラッとメールしたら、
「ドン!」と気前良くテント付きになりましたっ!
(きっと言ったのはトモコだけやないと思う。たぶん。。。)

スタッフの皆さま、大変お世話になりまして、本当にありがとうございました。

一番の目的、「心屋仁之助さん、カズ姐さん、カミサマ(ミズコウ アキヒコ)さん」の
トークライブ、しっかり見れたし、
(ただいま休憩中の看板だしてv)、
心屋仁之助さんに、「メッセージ」を書いて頂いたしぃ~
握手もして頂いたしっ!
(↑めっちゃミーハー)

その合間に、セッションもちゃんとした(笑)し、
もうもう、“ワタシわくわくてんこ盛り”の1日でした(*^^*)

仁之助さん、私の目を見てピンッ!ときたメッセージを、
色紙に書いてくれはったんですけどね。

力強く「うん、これしかないっ!」って仰って、筆で、すらすら~っと。

もう空に舞い上がって戻ってこれないような嬉しいメッセージ♪



「大丈夫、愛されている」

って。

大きな安心感に包まれて、涙が出そうになりました。

額に入れて家宝にするのだっ(^-^)v

初めてのイベント参加で、とてもとても一人では頑張れないところ、
いっぱい助けてくれたいもちゃん、HSさん、どうもありがとぉm(__)m

セッションを受けて下さった皆さま、本当に暑い中、どうもありがとうございました。

みんな、ぼぉ~っとなったのは、レイキのせいだけじゃあ無いと思う(笑)

屋外は気が澱まなくて心地良かったけど、日差しは苦手。

もうイイです~(T-T)

しばらく忙しいからイベント参加は無理ですが、予想以上に楽しんだ自分がいたので、
またいつか、どこかのイベントに出没するかもです。

その時は、ヒーリングサロンとして出展してるか、
お菓子屋さんとして出展してるかは、わからへんけどね。

あはは


↑これはナゾな「大阪三姉妹」から買った粒あん入りのどら焼きのような和菓子。
ちゃんと、「大阪三姉妹」って焼印が(^_^;)

三姉妹さん達には、目ぇ点になったけど、どら焼きもどきは美味しかったv

この日は、粒あんが粒あんを引き寄せて、
朝から晩まで、あんこな一日でもありました。

夜になったら頭ん中、「あんあんあ~ん、とっても大好きっホニャえ~もん~♪」やったわ(笑)

今日は、一日、ボケボケ。。。。。

ホッと一息する間もなく、今週末、念願のレイキティーチャーレベルを受講してきます!

GWまでスケジュールがっつりで暴走な、違う・・・充実した日々になるのですぅ(ToT)

あっ、これは、嬉し泣きです。

天使、ありがとう~がんばるわ~。

レイキで開運しますよっ絶対♪

2011.04.17 (Sun)



うぉっ! 24時を過ぎてしまった(>_<)

今日のハニエルには、レイキリピーターのKさんがお越しくださいました。

草津名物「うばがもち」と一緒に♪

レイキをアチューメントされているので、レイキの良さはよくご存知なんですね。
でも、やっぱり…人にしてもらうほうが、良いよね(笑)

自分にすると、最初のポジションで寝てしまって、
腕がダルくなりました、チャンチャン
で、終わること多いもん(^^;

たぁっぷり90分爆睡していただきましたv

お帰りの際に「あ~今日、来て良かったです!」っておっしゃった時の
キラキラ笑顔がステキで、うばがもち100個分より、嬉しかったぁ(*^^*)

私もイベント準備疲れをリセットする事ができて、スッキリしました。

Kさん、どうもありがとうございました。

なにかと気持ちも身体も揺らぎやすい「春」に、
今、「震災」が加わり、誰もがそれぞれにしんどいかと思います。

私の友人は、朝礼の所感で震災経験を話そうとして、ぎっくり腰になりました。
そんなこと、あるんです。

所感後、帰るに帰れない彼女にレイキをしたんですね。
トイレで(笑)

5分で、スキップ出来るようになりました。

先の(震災)経験を身体は覚えていて、
記憶を呼び覚まされると、いろんな形で現れてきます。

気持ちに、だったり、身体に、だったり。

ましてや魂は、もっといろんなことを経験してきたことでしょう。

だからね、遠く離れたところのことではなくて、
世界中で起きる全てが自分のことなんです。

少しテレビから離れましょ。
繰り返し、繰り返し、刷り込むの止めましょ。

青空の下で新緑の季節を満喫しましょ。

私の「ホッと」が、遠く離れた人の「ホッと」に繋がります。

これから長く長く乗り越えていくことがあるのですから。

息切れしないように…

無理しない範囲で、頑張る!

出来ることにベストを尽くしたら、それでいいのだっv

そう!
巾着を妹に作らすように。
お菓子を妹にも焼かすように!

あはは

「わくわく開運祭」オープンまで、12時間を切りました!

セッションのお客様がいらっしゃらなかったら、
ハニエルは、お菓子屋さんでぇす(笑)

看板、変えんとあかんわ(^^;

なにやらリセットしたい! スッキリしたい! 開運したい!
というあなたのご来場をお待ちしていまぁす(^o^)/

でも、こんな真夜中のブログを見て来る人、いるんかな?

あかん、お腹空いてきた…
タイトルも文章もバラバラら…おやすみなさいzzz

イベント目指して熱血中!

2011.04.15 (Fri)


特製ハニエル巾着のラッピング、完了

オラクルカードや、新月へのお願いを入れるのに使ってね

夢・希望・願いが叶うよう巾着にレイキしていまぁす。

なんと イベント特価500円です。

そして、看板ただいま制作中~


「お楽しみポチ袋」も作りましたっ

あともうひとふんばり

17日の「わくわく開運祭」 @湊町リバープレイスをお楽しみにっ

 | HOME |  »

プロフィール

ハニエル トモコ

Author:ハニエル トモコ
一日の大半をキッチンで過ごす普通の主婦のフリをしていますが、
その正体は、セラピストでヒーラーで、ライトワーカー☆
そんなトモコのハートをキャッチしたいろいろを書き綴った日記です。

【きらきら輝きたい女性を応援します!】

「ハニエル」で、“自分らしさ”を取り戻しましょっ☆

大阪市内(京橋)からJRで10分→住道駅から徒歩20分(@東大阪市)にあるヒーリングサロンです。

近くからは、大阪市内の他、東大阪市・大東市・四条畷市から、
遠くは、神戸・奈良・京都・滋賀、和歌山と多方面からお越しいただいていますm(_ _)m

カラーセラピー(オーラライト・センセーション)・パーソナルカラー診断・レイキヒーリング・脊椎セラピーで、仕事に恋に家庭に頑張っている女性を、ふんわり“癒し”で、応援しています(^o^)丿

レイキの伝授も行っています。

・カラーセラピスト
 (オーラライト・センセーション)
・パーソナルカラーアナリスト
 (サイアート)
・レイキマスター
 (西洋レイキ・直傳靈氣)
・NLPプラクティショナー

ご予約フォーム

お申込み・お問合せは、こちらへどうぞ♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆セッションのご予約は、ご希望日時(第一・第二)&メニューを本文に入力してくださいね。 折り返しご連絡させていただきます。 ◆返信は2,3日後となりますので、ご予約はお早めにお願い致します。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード