FC2ブログ

ライトワーカー トモコのハニエル便り

ハニエル トモコ主宰「ヒーリングサロン ハニエル」@東大阪では、カラーセラピー・パーソナルカラー診断・レイキ・脊椎セラピーで、“自分らしく輝きたい女性”を応援しています。

例えるなら、パンツのゴム!?

2011.07.31 (Sun)

ゲリラ豪雨を避けて、サロンの帰りにユニクロに寄ったら、
サラファインのコーナーに、「ヒートテック」の文字がっ

一瞬、ヒートテックって、どういう意味やったっけ?って思ったわ。

季節先取りし過ぎとちがうん?

なんとダウンも置いてました

夏休みだし、今、ヒートテック&ダウンジャケットを着んとやってられへんとこに、
旅行に行く人用なんでしょね
地球って、本当に広い(笑)

そんなこと言って笑ってたら、10月には店頭に無かったりして

恐るべしユニクロ販売戦略。

そうそう、久しぶりのサロン
今日は、エンジェルリーディングでした。

「引き寄せの法則」「鏡の法則」からすると、サロンに来られる方イコール私なんですね。

だから、セッション後は、「自分に置き換え作業」しているんです。

今日の気付きはですね…

『人はエスパーでは無い!』

です。

当たり前っちゃ~当たり前(笑)

どうして、私の気持ちをわかってくれないの?
どうして、こんなに困っているのに助けてくれないの?

だって、私が私の正直な気持ちを伝えてないからやん。
いつもなんか好かれたいイイコキャラを被ってるからやん。
困ってるって、助けてって、言葉にして言ってないやん。

「気づいてくれたら良いのになぁ~」
「こんな私の状況を察知してよ」

無理!

人は、そこまで自分に都合良くできてません。

だってそもそも私が、人の都合でいるんじゃ無いもん。

ねぇ。

こうして書いてみると、そんなふうに「私かわいそう」の悲劇のヒロインに浸っていた私は、
実は、プライド高くって超自己中なんですね(笑)

あ~一年って本当に早い!

去年の今頃の私は、超自己中の悲劇のヒロイン海で、溺れていました(笑)

いつまでも浸っていると、「これでも目が覚めんかぁ!」って、更に荒波がやってきます。

愛のムチ、ムチ、ムッチムチ!の荒波がっ!

正直、マジで痛いよ

そのムチ、引き寄せたのは、私やから、しゃーない(笑)

それも愛とはいえ、もう、ムチ打ちの刑は、うんざりなので、
「気付き」が鈍くならないように、
サロンに引き寄せている都度、他人事ではなく、ワタクシゴトで、
ありがたく学ばせていただいています。

今日の出会いとクライアントさんの課題に感謝して、
頑張っていこうと思うのでした。

Eさん、どうもありがとうございました

次回はきっと、ハニエルは移転してるかな

その頃には、冷え性の私は、ヒートテック着てます…が、
もしかしたら、必然の出会いを無視したツケで、
「なんで8月に買っとかへんかったんやろ」って言ってたりして

新サロンは、今より更に、ゆるぅ~い環境になっているはず。

私が、ゆるゆるを望んでいるから。

ゆるゆるになるために、今、ヒーヒーでピンピンに気張ってるんやわ(笑)

パンツのゴムみたいな私の人生

ブハハ(爆)

いやいや、笑い事じゃあなくて、ゴムがキレる前に、鍼に行かんとヤバい。

こまめにメンテナンスされているEさんの話を聞いていて、思ったわ。
スポンサーサイト

すばらしい聴力してはりますね~

2011.07.29 (Fri)

この前の所感の時、
「私事で恐縮なのですが、4月に突然、引越しすることが決まりまして~
探し始めたGWに新居が見つかり、即!契約をしました」
って、話を切り出したんですね。

聞いていた中国人のSさん、あとでコソっと同じ島の私と仲の良いTさんに、
「トモコさん、結婚されるんですね」と言ったそうな。

Tさん、そんな話、どこから…と思って、
「え?」って言うと、Sさん、
「所感で、4月に結婚することが決まってって話しされたでしょ?」
ですって(笑)

ヒッコシ
ケッコン

なるほど…字数が一緒で、真ん中の“ッコ”が一緒(*´艸`*)

Tさん、「あ~所感で言ってはったんは、ヒッコシ。惜しぃぃ~真ん中だけ一緒やわ~」

確かに☆

バラしてみて気づく真実…

関西弁を話す中国人のSさん、イイ耳してはります。

中国人だけど、気功を信じてないって言うSさんは、トモコのレイキファンです(^-^)v

私、気功教室に通っていたけど、レイキと気功は違うんですよね。

いつか会社のトイレじゃなくて、サロンでレイキ受けて欲しいな~

きっと、Sさん、イヤーチャクラがクリーニングされて、もっといろんな声が聞こえてくるに違いない(笑)

よく出来ました☆☆☆

2011.07.28 (Thu)

昨日、税理士の先生から、「記帳指導」を受けてきました。

去年の決算関係の帳簿やらなんやらかんやら一式持って、
ドキドキしながら、先生の事務所へ。

一応、文房具とファイリングと書類整理が好きだから、
見た目は、ちゃんとしてるようになっているけれど、
何せ、中身が理解できていない(>_<)

だって~会計ソフトに掘り込んだら、自動で作ってくれたんだもぉん♪

先生に聞かれること、言われること、その一つ一つが、まるでロシア語(T_T)

あ゛~私はもしかしたら今、ロシア語教室に来ているのかもしれない…

って気すらしてきて、意識が遠のいていくのを感じながら、座っていました。

が、

先生、「初めてで、ここまで出来ているのは素晴らしいですよ!
判定Aということで報告しますので、これで終了します。」

ですって☆

ハラショォォォ~会計ソフトって素晴らしい!!!

あはは

でも、理解していないんですよ? 良いんですか??
(気が弱いので、一応、確認してみた)

はい、記帳指導は、帳簿が出来ない人を指導するものなので。

なるほど…理解させようとしたら、延々と終われないですもんね。

ちょこちょこっと、気をつけることと、直す点を教えていただいて、無事、終了致しましたv

良かった…もう行かなくていいんだ…

きっとまた、12月くらいから「ひぇぇ~わからへぇぇん」って叫んでいることになると思うけど、
とりあえず、現時点では、めでたし、めでたし☆

最後に先生から、
「いつか税金の心配をするようになるくらいに成長したら、声をかけて下さい」
と、言われました。

そっか、先生の営業も兼ねてたんだね。

串刺しっ(+_+)

2011.07.27 (Wed)



昨日、久々に料理教室に行ってきました。

鮎の串刺し初体験!

口から串を刺して…キャーキャー(ToT)

こっち見ないでぇ~(>_<)

鮎の気持ちになったら、アカンアカンと思いつつ…
はぁ~
食べる気、無くなります↓

一生で最初で最後にしたいと、つくづく思った。

美味しさは…わかりましぇん。

自分が串を刺したんよ?
ひぃぃぃ~(>o<)
味覚が、ぶっ飛んだ(ToT)

二ヶ月ぶりの教室での、衝撃体験でした。

あと何を作ったっけ…

あっ高野豆腐を甘辛く下味付けて揚げたのが美味しかった♪

食感が、知ってる高野豆腐じゃなぁい。
モッチリサクッ♪って、不思議な感じ(*^^*)

5品を8人で分担して、私は、おそうめん担当になったから、
あんまり料理しました感のないレッスンとなりました(^^;

レッスン後、マクロビの相談をしているうちに、
「体質改善、健康生活には、とにかく“きれいな”お水!」って話になって…
帰ったのが、0時前(>_<)

今日は、眠い眠い中、税理士さんの記帳指導日デスzzz

トホホ…

悟った☆

2011.07.26 (Tue)

先週、所感当番がまわってきました。

NLPを受講した結果、
大勢の人前でキンチョ~せずに話しができるようになる
という野望を持っていた私。

アノ技、コノ技で、私、生まれ変わったわ!
リラックスして話せるわっ!

と、ちょっとワクワク気分すらしながら臨みました。

結果…やっぱりキンチョ~した(笑)
途中で、頭真っ白になったし、居心地悪くなって、声も震えた。

ネタがまずかったのかもしれない。

なにせ、会社でオープンにできないことにネタありありだから、
(サロンとか、会社を休んで心理学受けてることとか、etc)
そこを隠して何か喋ろうとすると、どうしても緊張してしまう。

でもですね、これまで所感の朝を迎えるまで、
キンチョ~のあまりお腹を壊していたんだけど、そんなことにならなかったし。

所感前の社歌、これまでは緊張しすぎて、声出して歌うことが出来なかったけど、
今回は、歌えてたし。

約50名の前に立つ時も、ワクワクリラックスして立っていました♪

確か、喋りだした時は、キンチョ~していなかった。

むしろ、みんなの顔を見ながら、話しだしたんです!

「私、引越しするんです~」って、引越しネタを。

あれやこれや物入りだから、なんか押入れに眠っている掘り出し物をもらっちゃお♪
なムフフ気分で(*´艸`*)

で、みんなの表情を見ていて、あまりにも「傾聴モード」に入ってなかったので、
すっごく話しにくくなって…喋れなくなった↓

ってことは、実は緊張してたんじゃないのかな??

講座の中で、「人から信頼を得る話の聞き方」というのを習いました。

その中での「こういう聞き方をされたら、すっごく話しにくい」の見本のような、
うちの部署の朝礼の時の顔ぶれf(^^;

目を合わせないとか、無表情とか、無愛想とか、
他のことしながら聞いてるとか…。

そんなんだったったら、
もう仕事前の忙しい時に所感するって習慣を無くしたらいいのに。

ね。

そんなことに気づいたってことは、もしかしたら、余裕があったのかも?

今まで、床を見ながら話していたことに比べたら、ものすごい成長!

私、ここでちゃんと話ができなくても、別にいいわ~って気分。

「うちの部署の朝礼で話ができない=人前で話ができない」
じゃないんだぁって気づきました☆

うん、それで十分。

優しいお野菜尽くしのお店

2011.07.25 (Mon)

ネタがあっても時間がなくて、ブログできないこの頃。

そんじゃ~つぶやいたらええやん!

あっホンマやね。

すっかり忘れてた。

いやいや、つぶやく間も無いのだ。

そんな状態なので、いっつも「こんなことがありました」な古い話になってしまうの。

まぁ~いいっか。←今日は、つぶやきまくり(笑)

早いもので、あと来月2回で、NLPのセミナー受講が終了します。

で、実践編を控えているのに、まぁぁ~ったく復習できていないので、
一昨日、友人に復習がてらモルモットになってもらいました。

その前に入ったランチが良かった!ってお話しです(笑)

北堀江1丁目にある「色は」。

なにせマクロビっこだから、野菜食べれるとこ探した、探した!

四ツ橋駅から徒歩3分くらい。
地下一階にある小さなお店の中には、
氷のいっぱい浮いたお水があちこちに置いてありました。

天然クーラー?

目にとっても涼しい♪

小さいお店で、男性1人でされている感じ。

個性的なお野菜がいっぱい食べれる“体思いのお店”というだけあって、
いろんなお野菜を使った優しい献立になっていました。

シンプルだけど、丁寧に作ってあるな~って思いました。

ランチは、週替りのプレートランチ(800円)だけみたい。

それに、デザートとドリンクをプラスできます。

いただいたのは、
なす・カボチャ・ズッキーニ・長芋のトマト風味煮、
レタス・きゅうり・コリンキーの浅漬け、
トマト・コーンのモロヘイヤソースかけ、
玄米ご飯と、ワカメお豆腐の吸い物、スイカでした(*^^*)


美味しかったです。

コリンキーというのは、皮も黄色いカボチャでした。
見たら、「あ~よくサラダに入ってるけど、これってコリンキーってゆうんだ!」って言うと思う。

スイカは、この小さい三角が今年最初で最後のスイカになるハズ。
メロンなら確実に友人にあげてたわ(笑)
そこまでキライじゃなないから、食べちゃった。

心斎橋でご飯食べてるってことを忘れさせる心地よい空間でした。

近所にあったら、ぼぉ~っとしに、しょっちゅう行ってるだろなぁ(*´艸`*)

HPを見てみると、野菜を楽しむイベントや、ワークショップもされているようです。

近所に欲しいな~こんなお店。

住道にあったら良いのにぃぃ。

堀江にサロンがあるのも、あと数ヶ月。

昨年9月に移転してから、堀江を散策する間もなく寒くなって、バタバタしているうちにサロンに行く日がドンと減って、
堀江のお店開拓できてないまんまってことに気づいた(T_T)

堀江マップを作ろうと思っていたのにな~とほほ

引き寄せパワー☆フル稼働!

2011.07.23 (Sat)

一緒にNLPを学んでいるKさんの引き寄せパワーに引き寄せられっぱなしのトモコ。

出会いは、NLPの説明会で、お向かいさんでした。
自己紹介をした時、「私のしたかったこと全てしている人がいる!」って思ったそうです(笑)

そんな人も珍しいと思うのですが…f(^^;

そして、ハニエルの全メニューを受けて下さり、今はレイキの常連さま☆

ここんとこ開店休業なハニエルなのに、いつも、たまたま、ここポツンとスケジュールが空いてる…ってトコにうまいことご予約して下さるんです。

昨日はたまたま午後休を取っていて、これといって絶対しないといけないっていう予定が無くて、
Kさんも7月空いてるのは昨日しか無くて…、
お互い、「これはレイキする(受ける)のは22日しか無いね~あはは~」って。

重苦しかった腰痛をレイキでリセット。
グッドタイミングで、レイキを受けていただけました。

Kさんの引き寄せパワーは、それだけに留まらなかった!

数日前、本断捨離していた時に、「これはブックオフに持っていくくらいなら、Kさんにもらってもらおう」という本があったんです。

その本をどうかしら~ってお出しすると、
「あっ!この本、アマゾンで見ていて買い物カゴに入れてる!」
ですって☆

えっ?まだ買ってないよね?
うん、まだ!

うわぁ~またまた引き寄せられちゃった!

スゴイね~スゴイね~!

Kさんが欲しい!と発信したから、それを持っていてもう要らないトモコがKさんが欲しがっている!とキャッチした☆

実は、すべてがそのようになっているようです、この世界は(*^^*)

それに気づくか気づかないかだけで。

嬉しかったな~感動したなぁ~リアルに体感できて♪

Kさん、どうもありがとうございます。

この調子で、がんばりましょね、お互いに(*^o^)/\(^-^*)

よっしゃ~バッチリ!

2011.07.20 (Wed)

なんだか最近、なんにも予定の無い普通の平日にホッとするようになりました。
ホッとしすぎて、ぜんぜん仕事脳が働かない(笑)

休日があまりにもバタバタな為、平日はすっかり燃えカスです。

18日の午後、ピンポイントで空いた為、
暴風雨の中、方除け神社の城南宮へ、ご祈祷に行ってきました。
新築ではないとはいえ一応、家を触るわけですし、
リフォーム&引越しと、これから始まる人生の大仕事が無事に滞りなく終わるよう、
祓うものは祓っておこうと☆

嵐なので、参拝者も観光客も誰もいなくって、大きな本殿貸しきり状態で、
気分は、プチ神前式♪

龍神様の御加護があるような気さえしてくるv

「そう思える脳の回路がわからへん~」

うん、よく言われる(笑)

方除のお札・ご祈祷のお札・家の四隅に撒くお清めの塩と、
玉串と、ありがたいもの尽くしの紙袋の中には、
佃煮・おせんべい・海苔等の詰め合わせも入っていて、
意味も無く、ほくほく気分で、目の前真っ白の暴風雨の中、帰ったのでした。

夜には止んだので、きっと浄化の雨だったんよ。

早速、住道に向けて方除お札貼ったし、
もう枚方から住道に向かって進むトモコの目の前に敵なし!
まんまんちゃん達、ありがとう!!

「そう思える脳の回路がわからへん~」

あはは

身体に嬉しいお野菜たっぷりランチ♪

2011.07.15 (Fri)

最近、トモコ御用達になっているお気に入りのお店、自然食ビュッフェレストラン「ベイス」♪

地元契約農家の有機野菜が、たぁ~っぷりいただけるんです。

ランチは、メイン料理を選んだら、後は、ビュッフェ形式で食べ放題。


これは、お惣菜とりまくったプレート(笑)


これは、メイン料理のカニとコーンのクリームコロッケと、蒸し野菜サラダとお味噌汁v


で、シメのデザートは、紅茶のムース。

この日は他に、あんかけのおこげと、フルーツも食べたっけ。
まるで中学生のような食欲!

ご飯は、白米と雑穀米の2種類。
お味噌汁も、2種類あったかな。

農家直送の旬の甘い野菜が、お惣菜・お漬物・サラダ・蒸し野菜と、それぞれ数種類たぁ~っぷり!

デザート・飲み物もいろいろあって、それで、ランチは1,860円☆

じゃがいも・さつまいも・ニンジンをお腹いっぱい食べて幸せ満腹丸になる私(*´艸`*)

これから、ナス・カボチャの季節になるのが楽しみだなぁ~♪

この前は、とうもろこしが甘くって美味しかったぁ♪

例えば、キャベツがトロットロに溶け込んだカレーに、好きな蒸し野菜を好きなだけトッピングして、
オリジナル野菜カレーにするとか、ビュッフェだから、好きに食べたいものを選んで、
アレンジしていただけるのが嬉しいのです。

そうそう、パンもあった!
いろんなジャムが置いてありました☆

なんと! メイン料理は、16種類から選べるんですよ!

お気に入りは、蓮根ハンバーグ。
蓮根が、モチモチしゃきしゃきしてて、おいし~(≧∪≦)

生駒山にポツンとあり、気づかずに走りすぎてしまいそうな隠れ家コテージ風なとこも、
なかなか雰囲気あって良いのです。
自然と一体になって、お野菜たっぷりいただきたい健康思考の方にオススメです。

店内には、新鮮野菜の販売もしていて、さつま芋と、うまい菜を買いました。

さつま芋の甘さがね、スーパーのとは、違う!!

うまい菜には、青虫がついていて、母がヒィ~ゆうてました(笑)

畑から直送の新鮮野菜だから、ね。

美味しかったです♪

今度行ったら、とうもろこし、買おっと。

そういう楽しみもないと、やってられない真夏の引越し(笑)
朝から、エアコンの無い家で、ひと働きしてるから、それだけ食欲があるのよ。

「ベイス」は、引越し先のおうちから、車で15分くらいの距離なのです。

ベランダから生駒山の花火が見えるって、前に住んでいた方が言ってはったけど、
それまでに、引越しできるんだろうか・・・。

OL辞めても、たまにそんな贅沢ランチで自分にご褒美できるよう、がんばろ~p(^-^)q

あれもこれも要るんだけど、あれやこれやは要らんのよ

2011.07.13 (Wed)

引っ越し準備で、アレもいる!コレもいる!と、バタバタあっちこっち走り回っているこの頃。

こんな暑い時に引っ越しなんてするもんじゃないですね(笑)

自分にとってどうでもいいものは、どうでもいいのですが(←その代表はテレビ)、
食器とか、身近な物は、自分の好きなもの(色・形とか)を選びたい。

家具も、毎日、視界に入るものだから、使い勝手やサイズにデザインとか…
チェックしだすとなかなか決まらなくて。

予算のデッカイ壁もあるし。

私なりに限られた時間でよう準備してるやん!って、
自分で自分の頑張りを誉めたいとこなんですが、
どうやら母には、遅々として進まず何にもしていないように見えるらしくって。

なんやかんやと言ってくるのも、まぁそれも親心、親心と自分に言い聞かせているこの頃。。。

先日、アウトレットモールの「たち吉」に行って、嬉しい食器5点セット1050円!とか買って来たんですよ♪

で、食器好きの母に、「ええ買い物したやろ~」と、やや自慢気に見せたらですね、
「お母さん、あんたがなんも買い物せえへんから買ってた」って、
デッカイ大丸の紙袋を持って来たんです!

ゆうてよそんなん(--;)

中から、お茶碗、お湯のみ、お箸…出てくる出てくる。

しかも、こんなんトモコは、絶対に選ばない!っていうド派手な清水焼(T-T)

これも感謝すべきなのか?

このイラ~は、暑さのせいってことにして、
「ありがとう~これは高級品やからお正月に使わしてもらうわ」って、言った。

なんかイラ~っとするのは…暑さのせい、暑さのせい。

ぜいぜい、はぁ~。

で、最近、押入れの奥から、「いつか必要やと思って置いていた食器達」を次々出してきはるんです。

大昔の引き出物だかなんだか、もう箱が変色した古~い食器達(T-T)

今はこんなん無いよね~っていうような、ある意味、新鮮なデザインの。。。

要るもんだけ貰うわ~って、10箱近くある中から、1,2箱貰った。

「ちょっとあんた! さっさと要るもん持って行きなさい!」

「ん? もう持って行った。」

残ってる分があまりに多かったね、ごめんなさい。
輪島塗のお盆、、3枚も要らないですm(__)m

今、包丁は買ったけど、まな板無いよね。
お湯のみ買ったけど、急須は無いよね。
フライパン買ったけど、お鍋無いよね。
ってゆう、とっても中途半端な状態で、落ち着かないです(笑)

大物家具のテーブルがまだ無い。

このままじゃ、キッチンで立ち食いか、床に座り込みか。
金魚の泳ぐ井草マットの上で寝て、食べて…そんなんやったらワンルームでええやん!

ってことにならないようにしないと。

まぁ~ボチボチね、ボチボチ。

 | HOME |  »

プロフィール

ハニエル トモコ

Author:ハニエル トモコ
一日の大半をキッチンで過ごす普通の主婦のフリをしていますが、
その正体は、セラピストでヒーラーで、ライトワーカー☆
そんなトモコのハートをキャッチしたいろいろを書き綴った日記です。

【きらきら輝きたい女性を応援します!】

「ハニエル」で、“自分らしさ”を取り戻しましょっ☆

大阪市内(京橋)からJRで10分→住道駅から徒歩20分(@東大阪市)にあるヒーリングサロンです。

近くからは、大阪市内の他、東大阪市・大東市・四条畷市から、
遠くは、神戸・奈良・京都・滋賀、和歌山と多方面からお越しいただいていますm(_ _)m

カラーセラピー(オーラライト・センセーション)・パーソナルカラー診断・レイキヒーリング・脊椎セラピーで、仕事に恋に家庭に頑張っている女性を、ふんわり“癒し”で、応援しています(^o^)丿

レイキの伝授も行っています。

・カラーセラピスト
 (オーラライト・センセーション)
・パーソナルカラーアナリスト
 (サイアート)
・レイキマスター
 (西洋レイキ・直傳靈氣)
・NLPプラクティショナー

ご予約フォーム

お申込み・お問合せは、こちらへどうぞ♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆セッションのご予約は、ご希望日時(第一・第二)&メニューを本文に入力してくださいね。 折り返しご連絡させていただきます。 ◆返信は2,3日後となりますので、ご予約はお早めにお願い致します。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード