FC2ブログ

ライトワーカー トモコのハニエル便り

ハニエル トモコ主宰「ヒーリングサロン ハニエル」@東大阪では、カラーセラピー・パーソナルカラー診断・レイキ・脊椎セラピーで、“自分らしく輝きたい女性”を応援しています。

レイキ、レイキ、レイキ☆

2011.08.28 (Sun)

で、昨日のゲリラが幻だったようなマッパレの今日も、レイキでした。

ハニエルで一番ハイテンションのラッキーEさん♪

ご自身で、ラッキーっておっしゃっている効果アリアリでして、
お話を伺っていると次々にチャンスを引き寄せて、それをポジティブシンキングで、ラッキーに変換されているんですよ。

そういうタイミングを逃さず、それはそれは鮮やかに(*^^*)

レイキをしていても、気持ちが良いです~それはそれは蒸気機関車のように溜まってるもの吐き出して下さって(笑)

一見、あの人、なんでウマイこといってるんだろう~と思える人も同じように、
いろんなことを抱えてはるのが、よくわかります。
その人だけが「特別」なんじゃない。

ラッキーもアンラッキーも、みんなにあって、それをどう受け止めるか…それだけの違いのような気がします。

私の悪いクセは、悲劇のヒロインとか、薄幸の美少女(?)に浸ってしまうとこでした(笑)

同じなるなら、ハッピープリンセスのほうが絶対に良いのにねぇ~。

Eさんはいつもベストタイミングで、レイキで無意識に溜め込んでしまったものをリセットされています。

レイキが終わった後、「あ~トモコさんの顔もスッキリしてる~」ですって♪

ハイ、おかげさまで、トモコもベストタイミングでリセットできました。

昨日のSさんと、その後、夜に友人に遠隔レイキをしてもらい、
今日のEさんで、やっと心底スッキリ…かな。
何せ溜め込み指数が、ブラックホール級(--;)

2人で、「なんか、身体の手の届かないくらい奥底を揉みほぐしたって感じよね~」って(笑)

本当にレイキの恩恵って、人それぞれなので、受けた人にしかわからないけれど、
すばらしいです。

だって、誰もがお越し下さった時より、キレイになってお帰りくださるんだもん☆

ラッキーEさん、またステキなお話をいっぱい聞かせていただく日を楽しみにしていまぁす。

また、ねっ(^o^)/

久しぶりに土日連続サロンで、濃いぃ楽しい二日間でした。

ありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

大浄化☆豪雨の犯人!?

2011.08.28 (Sun)

昨日は、久しぶりにサロンで、1月以来のSさんが、「レイキ」にお越しくださいました。

予約の時には、エンジェルリーディングもご予約下さったんですけどね。

「もう最後だからと思って、とりあえず予約したんですが、前回に言われた事も分かってはいるけれど、
できてないとこがあって、また聞いても仕方ないとも思ったり…」

そうそう! そうなのぉ~!!

メッセージを受け取って、そこから自分で気付きを得て、行動して、こんなに変わりました!

っていう方と、

メッセージを受け取って、なるほどそうだわ~フムフム…で、半年後も一年後も、まだ同じトコをぐるぐる…

って方が、いらっしゃる。

リピーターさんは、ある意味嬉しいけれど、それは、複雑な気持ちで、ちょっぴり困ったチャン。

私、自分自身どうしても、その「いつまでも同じような悩みや問題をぐるぐる状態」が、たまらなくイヤで、
(だって、しんどいやん)
そんな場合、どうしたらいいんだろう~って、ずっと思ってて、
行き着いたところが、NLP。

サイコセラピー(心理療法)でした。

根本的な原因が、自分の奥底に潜んでる。
それをガツン!とリセットしたい!

そんなわけで、エンジェルに替わって、サイコセラピーが新メニューに入るんですよ~と、Sさんと話していて、
自分大改革したいSさんに、「モデリング」をしました(*^^*)

しっかり、頑丈に、その感覚を感じとっていただいて、「私は大丈夫!」って確信していただき、
その後、た~っぷりレイキの海を漂っていただきました(笑)

レイキを始めてから、どんどん外は曇っていき、雨が嵐になって、窓の外を見るトモコの目の前、真っ白(>_<)

Sさんの大浄化がお天気に作用したのかどうだか、大阪市内は、観測史上、記録にない大集中豪雨だったみたいf(^^;

ゲリラが雷様と大暴れしている間も、ぼぉぉ~っと、レイキ、レイキ…zzz

レイキの後、カラーセラピーして遊んでいる間に、ゲリラは、去っていきました(笑)

Sさん、ラッキー♪

ご自分でも、最初に、これまでの自分を捨てて新しいスタートをしますとおっしゃったのですが、
エンジェルからのメッセージは、「クリアーユアセルフ」。
カラーセラピーでは、現在のボトルが「クリア/クリア」で、まさに、リセットしたいんだ! すべきなんだ!っていうタイミングでお越しくださったのですね☆

Sさんの脱皮を、ハニエルは全力で、応援しまぁす(^-^)/

帰り際に、「変な言い方だけど、毎日が楽しくて幸せでハニエルに行こうって思わなくなるようにならないとダメなんですよね」って。

その時はね、より、自分の希望や目標が素早く達成できるように、「コーチング」させていただきますp(^-^)q

マイナス状態から、プラマイゼロに、
そこから、20、50、80、100! と、アップしていきましょう♪

そして、目指せ! ハッピー指数200%!

Sさん、そこまでしつこくハニエルをご利用下さいませ(*^^*)

次回は、新サロン@住道でねっ(*^o^)/\(^-^*)

えっ?! また、引っ越し? bySさん

はい、10月に、ハニエルは住道に引っ越します(笑)
営業日数超少ないハニエル、超引っ越し貧乏(爆)

いや、いや、栄転、栄転(笑)←自分にインプット中

今日は、これから、超ラッキーEさんが、レイキにいらっしゃいまぁす♪

NLPプラクティショナーコース 修了☆

2011.08.23 (Tue)



5月からスタートした、NLPプラクティショナーコース全10回を本日、修了してきました。

ふぅ~。

2月14日大雪のバレンタインデーに、説明会に参加し、
それから、この暑い暑い8月までの6ヶ月!

私の人生が思いがけない方向へと転換する真っ只中での受講となり、正直、ハードでした。

おいおい、こんな時に受けてる場合とチャウんと違う?って何度思ったかf(^^;

当初のワークで描いた「こんな未来にしたい」という夢のビジョンが、
回を重ねていく月日の中でどんどん変わっていき、
自分の考え方や思いが変わり、親子関係に変化があり、
その中で、多くの気づきがあって・・・

「あれ? 半年前のトモコと全然違うビジョンを描いてるぞっ?!」

って気づいた今日、振り返ってみると、
確かに心身共にハードだったけれど、
人生の岐路でNLPを学んだということは必然で、最高のタイミングだったと思います。

これから、学んだことをどう活かしていくのか、具体的には、わからないけれど、
きっとこの濃い半年間の学びは、私の肥やしになっている(^-^)v

種蒔きいっぱいしたので、芽が出て、育っていって、花咲くことでしょう。

いつか…ね。

これからです、私の人生での本当のNLPの醍醐味は♪

とりあえず、お疲れ様でしたね、よう頑張ったね、って、自分なでなで(*^^*)ゞ

縁あって、一緒に学んだ仲間に感謝の気持ちを込めて…どうもありがとうございました。

また、ねっ(*^o^)/\(^-^*)

そうそう!
ご褒美に、あんこは食べませぇん(笑)
だって、NLPであんこに暴走しない「書き換え」をしたんだもぉん☆

悪癖改善にも、NLPはよう効きますv

もしかしたら、今年、初梅田かも!?

2011.08.12 (Fri)



ただ今、ハービスでランチ中

これから、「アイーダ」観まぁす

あ~なんだか「大人の夏休み」って感じ

涼しくって、お腹いっぱいで…眠い

うっかり寝ないようにしなくっちゃ(笑)

フタ無しソースパンの出番は、いったい?

2011.08.04 (Thu)



妹に、ティファールのスティックミキサーをおねだりしたら、
「取っ手の取れるソースパン付きと、どっちが良い?」って聞いてきました。

ソースパンは、あったら役立つかもしれない☆
だけど、ミキサーとのセットには、保存用のフタは付いているのに、
料理する時のフタが無いんですよf(^^;

微妙かな…フタ無しの直径20cmのお鍋。

フタくらい自分で買えってか?

取っ手が取れるメリットは、
食洗機で洗いやすい、冷蔵庫で保存しやすいっていうのがあって、
最近のティファールのシリーズは、フライパンも取っ手無しになっているみたいですね。

ガチャって挟むだけの取っ手って、
なんだかスグに壊れるんじゃないかと心配もあるのですが、どうなんでしょ。

それにしても調理器具、どんどん変わっていってるんですね~。
もう台所用品売り場って、すっごく楽しいO(≧∇≦)O !!

さて、ソースパン…どうしよっかなぁ~。
太っ腹イモちゃんのご厚意に甘えて、ソースパンも付けるか、
そんならソースパンの代わりにアレ欲しいって言ってみるか…(笑)

せっかくゆうてくれてはるんやもん、
「スティックミキサーだけで良いです」とは、言われへんやんねぇ( ̄ー ̄)

NLPでスッキリ解決!していこう♪

2011.08.01 (Mon)

昨日、エンジェルリーディングをしていて思ったこと。

「これって、NLPのセッションしたら、即! スッキリするのに!」

エンジェルリーディングは、癒しやカウンセリングにはなるかもしれないけれど、
根本的な解決にはなって無いんだなぁ~って思うことが多々あって。

解決出来た人は、結局、天使をきっかけ(踏み台)にして、
積極的に自力でなんとかしてはるんです(笑)

エンジェルリーディングリピーターさんは、
原因が同じところからくる問題や悩みで、また来られる。
(ご自身では自覚されていないけれど)

解決しなくても良いの…天使にムチ打たれるの好きだから♪
って人は、いないと思う…多分。

でも、もしかしたら、天使に頼ることが好きで、問題を手放さない人は、いるかも。

ソコを、ドッカ~ン!と突き破りたい(笑)

あたしゃ、ガッツリ解決していくよっ(^^)v

でないと、いつまでもたっても同じところをグルグル(>_<)

天使のムチ打ちをなるべくなら最小限にとどめたい!
天使は見えないのに、ムチは、リアルに痛いんやもん。

そのためにも、即効性バツグンNLPをマスターできるよう頑張りまぁすp(^-^)q

 | HOME | 

プロフィール

ハニエル トモコ

Author:ハニエル トモコ
一日の大半をキッチンで過ごす普通の主婦のフリをしていますが、
その正体は、セラピストでヒーラーで、ライトワーカー☆
そんなトモコのハートをキャッチしたいろいろを書き綴った日記です。

【きらきら輝きたい女性を応援します!】

「ハニエル」で、“自分らしさ”を取り戻しましょっ☆

大阪市内(京橋)からJRで10分→住道駅から徒歩20分(@東大阪市)にあるヒーリングサロンです。

近くからは、大阪市内の他、東大阪市・大東市・四条畷市から、
遠くは、神戸・奈良・京都・滋賀、和歌山と多方面からお越しいただいていますm(_ _)m

カラーセラピー(オーラライト・センセーション)・パーソナルカラー診断・レイキヒーリング・脊椎セラピーで、仕事に恋に家庭に頑張っている女性を、ふんわり“癒し”で、応援しています(^o^)丿

レイキの伝授も行っています。

・カラーセラピスト
 (オーラライト・センセーション)
・パーソナルカラーアナリスト
 (サイアート)
・レイキマスター
 (西洋レイキ・直傳靈氣)
・NLPプラクティショナー

ご予約フォーム

お申込み・お問合せは、こちらへどうぞ♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆セッションのご予約は、ご希望日時(第一・第二)&メニューを本文に入力してくださいね。 折り返しご連絡させていただきます。 ◆返信は2,3日後となりますので、ご予約はお早めにお願い致します。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード