FC2ブログ

ライトワーカー トモコのハニエル便り

ハニエル トモコ主宰「ヒーリングサロン ハニエル」@東大阪では、カラーセラピー・パーソナルカラー診断・レイキ・脊椎セラピーで、“自分らしく輝きたい女性”を応援しています。

久しぶりにレイキのご感想☆

2011.11.29 (Tue)

もう一ヶ月以上の前のことになってしまいましたが、
10月15日、北堀江でのハニエル営業最終日にレイキを受けてくださったMさんからご感想を頂きました。

Mさんとは、おもしろいご縁がありまして、
実は、北堀江でのハニエル営業初日にも、Mさんがレイキを受けてくださったのです。

偶然? いえ、必然です(笑)

去年の初夏ごろだったかな・・・初めて、サロンにお越しくださったときに、
「今度、気になってる人とドライブに行くんです」とお話ししてくださり、
私は(ってゆうか天使は)、
「ピンクのシュシュをつけて行ってね」とアドバイスしました。

素直なMさんは、シュシュ2つ付けるという気合いでデートに臨まれ、
なんと、今年! ジューンブライドに(*^_^*)

なんだか嬉しいなぁ~
いつもMさんには、ふんわり幸せを頂いているのです。

そんな傍目には、幸せいっぱいなMさんからのレイキご感想です。

*****

今日は久しぶりにレイキを受けられて、本当に良かったです(o^∀^o)

何か、モヤモヤしていた気持ちが…スッと晴れた気がします(^-^)

受けてる最中や直後は、あまりわからなかったのですが…
終わってサロンを出た辺りから、気持ちが軽やかになってo(^-^)o

天使さんのカード(Parents)とトモコさんが教えてくださったように…
あれから手土産を持って実家に行ってきました(^-^)

ほんの少しの時間でしたけど、母も喜んでくれて…
私もゴハンを食べられて(笑)行って良かったなぁと思います(^-^)

でも…結婚して今までも何度か実家に帰ってましたけど、
こんな気持ちになったのは初めてかもしれません。
温かみのある感じ?と言ったらいいんでしょうか。
表現しにくいですけど…f^_^;
もしかしたら、導いてくれたのかな♪

あと…レイキの最中は、手がフワフワとした雲の上に置いている感覚がしました。
これは、気のせいですかねf^_^;

何も考えず…本当に安らげた時間でした。
今まで、休むのも義務みたいになってましたけど(笑)
こうやって眠ることが、本当に『休むこと』なんでしょうね~(笑)

あと…お祝いもありがとうございました♪
これを使って作るのが、楽しみで楽しみで(≧∇≦)

今日はありがとうございました(^O^)

*****

Mさん、こちらこそ、優しいひとときをありがとうございました。

お互い、マリッジブルーを抱えていたタイミングで、
いろいろ吐き出しあったのが、良かったかも(笑)

私もその後、気持ちがとってもスッキリしていました。

ほんの心ばかりのお祝いで、かわいいトングを贈ったのですが、
あれからパスタデビューできたかなぁ?

実家を出てわかる親のありがたさ。
(特に私たちは、ご飯がね↓ まかせっきりやったもんね↓↓)

元気に幸せで暮らしていることが、恩返しになっていると思うので、
溜め込んでしまった“もやっと”は、ハニエルでリセットして、
気軽ぅぅ~に新生活に馴染んでいきましょね、お互いにっ(^_-)-☆

そうそう!

エンジェルヒーリングは、メニューからなくなりましたが、
各セッション後のおまけカードリーディングは、続けています。

Mさんは、このおまけメッセージがお気に入りだとか。

たまに(?)、「すばりそうでしょう!」なことありますもんね。
不思議ぃぃ~☆

お前がゆうな!

ですか?

スポンサーサイト

本当に戦闘服でしたよ

2011.11.29 (Tue)


(控え室にて)

この数ヶ月、山のようにネタはあったものの、
あまりに忙し過ぎたのと、
自分ひとりのことじゃないし、プライバシーを守りたいなとか、いろいろ思って、
ずぅ~っとブログできないことが気になりながら過ごしていました。

で、二週間も過ぎたし、ネタの鮮度切れやし、
もういいっかぁ~と思いつつも、
幸せのお裾分けになるかもしれへんって思って・・・11月12日の続き(笑)

ウェディングドレスは、本当に戦闘服でした!

試着した時に歩き方の練習をしたものの、
やはり重いし、裾が長いし、何重にもなっているので、
歩くと裾を踏んでつまづいちゃうんですよ。

何せ裾のカットレースが気に入って、予算超オーバーしてでも着たかったドレスで、
同じ着るなら美しく着たかったので、
中に履くパニエも超ボリュームアップして、予算アップ&アップ(^_^;)

でも、友人が「ドレスでその後の結婚生活が決まるんです!」って言ったので、
そこは妥協しませんでしたv

そんなずっしりドレスなので、スタッフさんからいただいたアドバイスが。

①爪先で、ドレスの裾をおもいっきり蹴って一歩出すこと!

②つまづいて転ける時は、絶対、前に転けること!
 「後戻りは縁起が悪いので」とのことf(^^;

その教えを心の中で唱えながら、やっとこやっとこバージンロードを突き進み、
終わると案の定、
「なんで、ドレスの裾を蹴って突き進んでたん? 兵隊みたいやったで」
って言われちゃった(笑)

だって…プランナーさんが、
「蹴って進む!ハイハイ、上手に歩けてますよ~本番もその調子で!」
って言わはったんやもん(..)

一日中、この大奮発したお気に入りのドレス一着を着まくって、もう大満足♪

もうドレスは、イイです。

挙式後は、家族でお食事してお開きのシンプルなスケジュールだったのですが、
帰り道、膝がガクガク、腰はパンパン。
ぐったり、よろよろぉ~。

とても、披露宴だぁ~続けて二次会だぁ~新婚旅行だぁ~って元気もテンションも体力も無かったわ。

結婚式って…イベント化したかったら、若いうちにしとくもんやとつくづく思いました。

いやぁ~この歳(44歳)になると、ホンマに疲労宴(笑)

だけれど、お天気に恵まれ、多くの祝福をいただき、本当に幸せな1日でした(*´∇`*)

フレンドリーなハンサム牧師さんには、10歳若く見られたしっv
(実は、それが一番嬉しかったんやったりして)

最初は、式なんていらんわ~って思ってて、
申し込みした後も度々、なんですることにしたんやろ…って思うこともあったけれど、
して良かったです。

お金無いし、面倒だし、うっとおしいし、で躊躇している方には、
「それでも出来る範囲でしといたほうが良いよ」って言いたい。

大きな人生の節目に、ドン!と非日常的な晴やかなことしとかんと、
なかなか気持ちが切り替わりません。
特にもうこの歳だと、独身の年月があまりにも長いんで。

大変です~あはは

いろいろ裏話を聞きたい方、期間限定(?)幸せオーラを吸収したい方は、
サロンに来てねぇ(*^o^*)/~~

OL辞めたので、水・日・祝日お休みで、平日営業していまぁす。

グリーン・グリーン♪

2011.11.28 (Mon)

昨日、大東市のJA主催の農業祭に行ってきました。

畑からそのまま持ってきました!な野菜(要するに泥付き虫付きワイルドな野菜)達が、いっぱい!

お安いうえに、ひとつひとつがデッカイ!

大根二本で150円とか、デッカイまるまる白菜が100とか…
魅力的だけれど、うちじゃ新鮮なうちに消費できないよぉ(T-T)

白菜、水菜、欲しいなぁ~と横目に見ながら、
チンゲン菜二束・高菜・春菊・蕪3本をお買い上げぇ~♪


いやぁ~冷蔵庫の野菜入れが緑色になりました(*^^*)

昨夜、チンゲン菜の中華スープ炒めを作って、
今夜は、高菜で二品、高菜と山芋を炒めたんと、高菜とうす揚げの炊いたんを(笑)



出来立てお鍋の状態で写真撮ったから、湯気が・・・(^_^;)

メインは、タジン鍋を使って、鱈とブロッコリーと玉ねぎを蒸したのデス。
(まともな料理名の無い料理ばっかり)

まだ、蓋を開けれないから、写真は無し。

朝食で、春菊をエノキとソテーしたし、もう胃袋、緑色ぉ~(笑)

明日は、どうしよっかなぁ~。

チンゲン菜と春菊がまだあるし、蕪…なんにしよ♪

久しぶりにブログに帰ってきて、こんなネタ。

お料理担当になって二ヶ月が過ぎました。
今んとこ、楽しんでいます。

たまぁ~にガックリしたり、たまぁ~に「うわっ!天才ちゃうん?!」って勘違いしながら(笑)

引越し荷物は、まだダンボールのままなのが、3箱(T-T)
この二ヶ月使ってないってことは、いらんのんちゃうん~と言う声が頭ん中でしてきました。

そろそろ、引越2件(自分とサロン)、結婚がらみのあれこれバタバタも収まってきたので、
お仕事(セラピスト業)、せんとなっ!!

働かざるもの食うべからず・・・
あ゛ぁ~無給の家事って、ツライのぉ~キビシィのぉ~

今んとこは、やりがい感じてるけどね。
いつまでだか・・・(笑)

そんなわけで、これからは今までなかった“主婦ネタ”が登場しまぁす。
たぶん。




ウェディングドレス

2011.11.12 (Sat)

を着て、運動会に参加している夢を見ました(^^;

ウェディングドレスを着て、徒競走! 障害物競争! 玉入れぇぇ!

頑張りましたともっ!!

重くて腰砕けそうやったけど、12cmのヒールで、膝ガクガクやったけど。

ドレスの裾は、泥んこで、ほとんど戦闘服状態やったけど。

ゴール目指して、夢の中のトモコは超真剣で、必死で、
目が覚めた時には、疲労感より「ようやった感」がありました(笑)

でも、これからが本当の勝負。

今からドレス、着てきまぁす(^-^)/

んでもって、脱いだ先にもきっとあるだろう障害物競争も、頑張るわぁ~p(^-^)q

 | HOME | 

プロフィール

ハニエル トモコ

Author:ハニエル トモコ
一日の大半をキッチンで過ごす普通の主婦のフリをしていますが、
その正体は、セラピストでヒーラーで、ライトワーカー☆
そんなトモコのハートをキャッチしたいろいろを書き綴った日記です。

【きらきら輝きたい女性を応援します!】

「ハニエル」で、“自分らしさ”を取り戻しましょっ☆

大阪市内(京橋)からJRで10分→住道駅から徒歩20分(@東大阪市)にあるヒーリングサロンです。

近くからは、大阪市内の他、東大阪市・大東市・四条畷市から、
遠くは、神戸・奈良・京都・滋賀、和歌山と多方面からお越しいただいていますm(_ _)m

カラーセラピー(オーラライト・センセーション)・パーソナルカラー診断・レイキヒーリング・脊椎セラピーで、仕事に恋に家庭に頑張っている女性を、ふんわり“癒し”で、応援しています(^o^)丿

レイキの伝授も行っています。

・カラーセラピスト
 (オーラライト・センセーション)
・パーソナルカラーアナリスト
 (サイアート)
・レイキマスター
 (西洋レイキ・直傳靈氣)
・NLPプラクティショナー

ご予約フォーム

お申込み・お問合せは、こちらへどうぞ♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆セッションのご予約は、ご希望日時(第一・第二)&メニューを本文に入力してくださいね。 折り返しご連絡させていただきます。 ◆返信は2,3日後となりますので、ご予約はお早めにお願い致します。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード