FC2ブログ

ライトワーカー トモコのハニエル便り

ハニエル トモコ主宰「ヒーリングサロン ハニエル」@東大阪では、カラーセラピー・パーソナルカラー診断・レイキ・脊椎セラピーで、“自分らしく輝きたい女性”を応援しています。

初めてのおせちに挑戦デス

2011.12.30 (Fri)







朝から頑張って、お煮しめと、リンゴきんとんと、紅白ナマスを作りました!

おせち、料理教室で習ったけれど、あの時は、6人がかりやったし…
ひとりでようやった!と、自分しか誉めてくれる人おらんから、よう誉めとこ (笑)

習ってた時は、おせち作りなんて、他人事やったのに…私が作らなあかん事態になるとはね(^^;

なので、本当は作る気が無くて、実家から分けてもらう予定だったんだけど、
桜柄のかわいい重箱を見つけてさぁ~エヘヘッ♪

買ったら、詰めるもん作りたくなって(^^;

明日も、おせちの続き、頑張ろっとp(^-^)q

それにしても…お正月準備って、高くつくんですね(>_<)

クリスマスが終わったら、突然、「お正月特価!」で、お値段アップしてるし。

「特価=安い」と、ちゃうんやね(T_T)
学習しました。

作る人になったら、味見するし、自分がお重に詰めるから、
重箱を開けた時の楽しみと、食べる時の楽しみが、もう無いのが、なんだか残念…。
スポンサーサイト

おはぎでメリクリ♪

2011.12.25 (Sun)



ムフッ♪
これは、「クリスマスおはぎ」(*^^*)

私、洋菓子はNGなので、ショートケーキをひとつ買って、自分用には苺大福でも…
とキョロキョロ歩いてると、「クリスマスおはぎ」なるものに出会ったんです。

サンタ柄カップの下段に道明寺(桜餅みたいなのね)。
その上に粒あんが敷き詰めてあって、苺がトッピング♪

まるで苺大福をバラしたみたい(笑)

おいしかったし、クリスマスっぽい和スイーツに出会えて、今年は嬉しいクリスマスディナーになりましまた。
(自分が作ったって点を除けば。)

冬至にいとこ煮を大量に作ったので、22日から毎日!小豆を食べてるんですぅf(^^;

幸せだぁ~(*´∇`*)

小豆を煮るのを失敗したこと除けば…(´Д`)

ちょっと珍しいモノを一人で食べてる姿を、ショートケーキの人は羨ましそうに見ていました(笑)

あはは

イヤーカラーをプレゼント☆

2011.12.21 (Wed)

【立春までにお越しくださった方に、2012年イヤーカラー診断をプレゼント!】

お誕生日からイヤーカラーを診断し、
その年のキーワードになるカラーメッセージをお伝えいたします。

色が、励ましてくれたり、テーマを伝えてくれたりと、
2012年のあなたを応援してくれますよ。

例えば・・・
今年の私のイヤーカラーは、「バイオレット/バイオレット」でした。

スケジュール帳の最初のページに、

「ハイヤーセルフを信じる!」ってデッカク書いてるわ(笑)

・感性、直感を信じて、GO!
・与えることと受け取ることのバランス
・自分改革!

って、書いてました。
今、見た(笑)

いや、ほんまに、“自分信じてGO!”でした。。。
GO!GO! and GO!
やったよ・・・

濃かったよ・・・
バースデーカラー「ピンク/バイオレット」さんが、
バイオレット/バイオレットやからね~ホンマにもぉ~ってカンジ(^_^;)

はい、今、自分ひとりで納得してますです。

そんな、年末反省会も楽しくなる(?)、イヤーカラーです(笑)

立春までに、ハニエルにお越しくださった方へのニューイヤープレセント☆

お楽しみに、ね。

豆腐カレー煮☆

2011.12.21 (Wed)



残った月曜のカレーをなんとかしました(笑)

みじん切り玉ねぎと、1cm角のジャガイモ・トマトを炒めて、カレーに追加したとこに、水切りしたお豆腐を入れて、グツグツ♪

これ、ここにもうご飯を入れちゃって、ドライカレーにしても美味しいやろなぁ~(*^^*)

はぁ~まだおあずけです(._.)

20時まで待って…食べよう。

くぅ~
お腹空きました(;´д`)

ブリの日なんですって

2011.12.20 (Tue)

そんな日があるなんて、知らなかったf(^^;

スーパーに行くと、「本日、ブリの日大特価!」ってやってたので、
今夜は、迷うことなくブリ登場です。

タジン鍋で、ゴボウとニラと、味噌に浸けたブリちゃんを蒸しました♪


隠し味に入れたケチャップが、良いわぁ~おいしいわぁ~私って、天才やわぁ~(笑)

ゴボウ、2人で一本だよっ!
もんのすごい食物繊維でしょ(^-^)v

それが、あま~くなって蒸されてクタ~ってなってるから、いっぱい食べれるv

甘辛いお味噌の香りが、部屋に充満してる・・・
昨夜はカレーで、一昨日はつくね鍋で、なんか匂いが充満するものが続いてるなぁ(^^;
まいっか。。。しゃ~ないっか。。。

今思うと、ダイニングの隣部屋でレイキする計画、やめて正解だったなぁ。
最初はそのつもりで、リフォームしたんだけどね。
いやいや、もうちょっとで、カレーの中で眠っていただくことになっていたわ。

明日は、月曜のカレーをアレンジして、明後日は、迷うことなくカボチャだよん♪

カボチャ大好きだから、うちは毎週、ハロウィーンか冬至かって感じ(*^^*)

これまた大好きな小豆を使って、いとこ煮にしよっ。
むふふ♪

食い気が、やる気になっていますv

レイキで軽々ぅぅ~♪

2011.12.19 (Mon)

今日は、10日にお越しくださったYさんをご紹介してくださったEさんの
お母様Cさんがいらっしゃいました(*^_^*)
(ややこし・・・)

本当に親族一同(おおげさか)で、レイキを愛してくださって、嬉しいことです。
(お父様、ごめんなさいね)

Cさんは、10ヶ月ぶりのレイキです。

前回のレイキ後、社交ダンスを一層楽しまれてるお話を、
私も踊りだしたくなるくらい、笑顔でウキウキとお話してくださいました♪

夢中になれる大好きなことがあるって、良いですよね。

なんだか以前にお会いしたときよりも、若返られたように見えたわ~レイキ前でも(笑)

そんなCさん、レイキ後、「体が軽くなりました!」とおっしゃって、
来られる時は、最寄り駅の住道からバスをご利用されたのに、
帰りは、駅まで歩かれたとのこと!!

すごぉぉ~い☆

私はもう慣れて15分くらいで歩けるけどね、
初めての方には、ちょっと遠いな~って感じる距離だと思うんです。

そっか、そっか(*^_^*)

今週は、ステップも軽快になっていたりして。

天使に「踊って!」って、メッセージをいただいちゃったし、
ますます大好きな社交ダンスを楽しんでって欲しいな。

ヒラァ~っと、フワァ~っと、舞ってるとこを想像するだけで、
ワクワクするもんね~♪

私も、エアロビしてる時は、イメージの世界では、
マドンナやら、あゆになってましたから(笑)
ダンシングクイーンでしたから(爆)

それで、いいんです☆
ねっ!

キラキラCさんのお話を伺って、またエアロビしたくなったわぁ。
それどころか、気功も、通勤もしていないし、
身体がほぐれるようなことまったくしていないワタシ。

ゆるまなきゃだ~(>_<)

緩めてないと、笑えない・・・(反省、反省)

Cさんとお話しして、レイキして、コリコリになっていた気持ちが緩みました。
温かいひとときをどうもありがとうございました。

で・・・年が明けたら、Eさんも・・・ですね(*^_^*)
お待ちしていまぁっす。

















ぶくぅ~っと出来ちゃいました(ToT)

2011.12.16 (Fri)

うぅ~しもやけが、痛い(>_<)

繊細な手が、これまでどんだけ家事をしてなかったってことを物語っています(笑)

お野菜や、お米は、水で洗うしかないもんねぇ(T-T)
冷たい・・・痛い・・・

って、美容師さんに話すと、
「え! 私はお湯で洗ってますよ。そのほうがキレイになるでしょ?」だって。

そうなん?
世間、みんなそう?

最初、赤ぁくプクゥ~っとなった時、
蚊に刺されたんかと思って、ムヒ塗っててん(笑)
その時に、ちゃんと対処しておけば良かった。

茹でた蟹みたいな指になっちまった(泣)

で・・・指輪が入らない(ToT)

皮肉なことに、“私が作る”(←ここ強調)健康的な食生活のおかげで、
主人はめでたくスリム化して、指輪がスポスポに(^_^;)

美容師さんは、スキルアップしてシャンプー台から卒業したら、
白魚のような指(←死語?)に戻ったとのこと。

私、流し台から卒業しても良いでしょうかぁ?

しくしく

こうして、柔らかい女子の手は、ゴツゴツのおばちゃん化していくんやろなぁ(泣)

あ~大掃除が待っているぅぅ!

想像しただけて、痛い、痛い(T-T)

一応、新婚さんやもんな~
かわいそうにと思って、うちの貴重な男手さんにどこまで協力してもらえるんやろ。。。
ちょっと、期待☆

ハズレたら、きっと暮れに、ここで愚痴ってるわ(笑)

あ~おせちね、おせち。。。

水仕事から、離れられないぃぃぃ(ToT)

ハニエルにグリーンと笑顔がやってきた♪

2011.12.10 (Sat)

今日、心機一転newハニエルに「初お客様」がいらっしゃいました(*^^*)

レイキ常連Eさんが伯母様Yさんをご紹介してくださいまして、ハニエルの記録を更新いたしました!
最高年齢をf(^^;
(昭和一桁さんです☆)

私たちには、だんだん身近になってきている「セラピー」や「ヒーリング」も、
母親世代や、ましてやもっと上の世代の方にはなかなか知っていただける機会がなくて…(T-T)

うんと苦労や辛抱や我慢を重ねてこられ、
それが当たり前になってしまわれているのでしょうね…
なんかもう発散したい!とか、癒されたい!とか、自分にご褒美しよ!とか、
思われない分、溜め込まれたものが、重い、重い。

よくぞ、レイキを受けるようご紹介してくださいました、Eさん!

って思いました。

「溜め込んできはったなぁ」と感じられるいろいろが、
レイキでところてんのごとく(笑)、押し流されていくのを感じました。

私としては、なんだかもう、「一日中、手を当てさせてよぉ~」な気持ちでしたが、
レイキは、しっかり流れていたようで、
レイキ後のお顔が、別人のように明るくスッキリ笑顔になっていらっしゃっるのを見て、
すっごく嬉しかったし、ホッとしました。

私が、ぼぉ~っとしている間に入れ替わった?って感じ。

Yさんからは、「とっても身体が軽くなりました」とのご感想をいただきました。

たぁ~ぷり、リラックスしていただけて、良かったぁ(*^^*)

レイキって、ステキ♪

二人で「Eさん、ありがとう」って拝みました(笑)

そのEさんは、お父様とご一緒に送迎に付き添っていらっしゃいまして、
「観葉植物の達人」お父様より、なんですかこれ…ゴムの木?か何か、二鉢をプレゼントして下さいました。


前のサロンにいてた、ザミフォーリアを結局、おじゃんにしてしまったので、
この子たちは、頑張って育てなくては(^-^;

今度は自宅だから、ちゃんと面倒みれるし…大丈夫、かな。

Eさんは、再来週にはお母様の付き添いでいらっしゃいます。

少ない貴重な休日をそのように使われる方は、なかなかいらっしゃいませんよ。
そんなステキなことを、満面の笑顔を振り撒きながらサラッとされていることに、頭が下がります。

久しぶりに清々しい、気持ちの良い一日となりました。

Eさん、Yさん、そして陰の功労者(運転手されたんです)お父様、
皆さま、本当にどうもありがとうございましたm(__)m

今夜は皆既月食です。
寒いから、見ない(笑)

でも、そんな日に「月の天使ハニエル」をリニューアルオープンできたことも、嬉しいな(*^^*)

またまた、引き寄せあいましたね、私たち(*^o^)/\(^-^*)

 | HOME | 

プロフィール

ハニエル トモコ

Author:ハニエル トモコ
一日の大半をキッチンで過ごす普通の主婦のフリをしていますが、
その正体は、セラピストでヒーラーで、ライトワーカー☆
そんなトモコのハートをキャッチしたいろいろを書き綴った日記です。

【きらきら輝きたい女性を応援します!】

「ハニエル」で、“自分らしさ”を取り戻しましょっ☆

大阪市内(京橋)からJRで10分→住道駅から徒歩20分(@東大阪市)にあるヒーリングサロンです。

近くからは、大阪市内の他、東大阪市・大東市・四条畷市から、
遠くは、神戸・奈良・京都・滋賀、和歌山と多方面からお越しいただいていますm(_ _)m

カラーセラピー(オーラライト・センセーション)・パーソナルカラー診断・レイキヒーリング・脊椎セラピーで、仕事に恋に家庭に頑張っている女性を、ふんわり“癒し”で、応援しています(^o^)丿

レイキの伝授も行っています。

・カラーセラピスト
 (オーラライト・センセーション)
・パーソナルカラーアナリスト
 (サイアート)
・レイキマスター
 (西洋レイキ・直傳靈氣)
・NLPプラクティショナー

ご予約フォーム

お申込み・お問合せは、こちらへどうぞ♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆セッションのご予約は、ご希望日時(第一・第二)&メニューを本文に入力してくださいね。 折り返しご連絡させていただきます。 ◆返信は2,3日後となりますので、ご予約はお早めにお願い致します。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード