FC2ブログ

ライトワーカー トモコのハニエル便り

ハニエル トモコ主宰「ヒーリングサロン ハニエル」@東大阪では、カラーセラピー・パーソナルカラー診断・レイキ・脊椎セラピーで、“自分らしく輝きたい女性”を応援しています。

ブラボー(*^O^*)/

2012.02.29 (Wed)

おっ終わったぁ~!

確定申告、e-taxがっっ!!!

それでなくてもワケわからない謎の世界なのに、
昨年は、退職&移転&結婚とかあって、ややこしいことが更に上乗せになってしまい、
もうあっちこっちヘルプのTELしまくりで、
なんとかやっとこさ!!

終わった・・・合っているかどうかは、別にして。

燃え尽きたわ↓↓↓

今年は、ちゃんと帳簿つけていこう(^_^;)

今回やったこと、ちゃんと整理しとこ(笑)

だって~「去年、やったし出来る出来る、ふんふ~ん♪」って思ってたんだけど、
去年したこと忘れてるし、現状が変わりすぎて、去年のとおりにいかないことばっかりで。

あかんわ。。。

今年は、ちゃんとして、来年こそ、「楽々すいすい~♪」になるように・・・しよ。

と、今は、思っています。

今日、29日でしょ。
2月中にする!って目標が、ギリギリ達成できて、自分エライやん!ってちょっと思ってるのだ☆

うるう年で良かった。

話、それるけど、昨日、お誕生日だったんです☆

で、お誕生日プレゼントに、主人に晩御飯を作ってもらったの(*^_^*)

何が欲しい?と聞かれて、最近の私は、主婦業休業できるのが一番の喜びなんだな(笑)

お料理教室で出会ったから、
「ご主人、お料理できて良いわね~」って友達からは言われるんだけど、
そんな良いわね~なことになったことが無いので、
この機会に!と思って、リクエストしたのが、こちら↓


鮭の紙包み焼きと、かぼちゃのサラダ。
赤飯は、私が朝から準備して作りましたv

いっちょまえに料理本を買ってはるのにさ~眺めてばっかりで、作らはったことないから、
「男子食堂」って本から、「これ!」って(笑)

ちょっとかわいそうかな~と思ったけど、
食材は家計から買ったし、おこづかい0円でプレゼントできるなんて、嬉しいでしょ?

なんてね。

なんか様子を見ていたら、「ムキィー」ってなってはったけど、
無事に完成して、おいしく、嬉しくいただきました☆☆☆

「疲れたぁ~」って、ぐったりしてはったわ(笑)

毎日している私、エライ、エライ。

ふうぅぅ~

福岡挨拶めぐり旅行に、虫歯治療に、風邪引き2回に、お誕生日に、確定申告!

の、濃いぃ2月が終わったぁ~!!!!

暖かい3月になって欲しいな。。。どっか気晴らしに、梅でも見に行きたいな。

もう燃え尽きたけど、今夜は、晩御飯、作らなきゃ。

帰ってきはるまでに、出来るか?!

がんばるんば!!

スポンサーサイト

わくわくの未来に向けてレイキしました

2012.02.28 (Tue)

なんだか週末になると寒波が押し寄せてくるようで、
その度に風邪をひいてしまっている私。。。

どうも身体が「休みたいねんモード」に入ってるみたい。

おかげで(?)、まだ決算できてません(>_<)
確定申告、いつまでだっけ??

う~あと二週間?

しくしく(T-T)

そんなダララァァ~ンな中、とっても寒くって、雪がちらほら舞っていた中を、
レイキを受けに、約一年ぶりにYさんがいらっしゃいました。

一年前は、エンジェルリーディングを受けられたのですが、
それからの“変化"を聞かせていただくと、
良い方向に変わられていまして、心からホッとしました。

「あれからエライコトになって、もうグッタリなので、レイキに来ました↓」
だったら、どうしよ~と、ちょっと思ってた(^_^;)

で、心機一転、新しい人生のスタートに備えて、
気合い入れに(?)、レイキを受けに来られたとのこと。

良かった、良かった。

「喜んで!!」

過去のモヤッとをリセットして、未来に向けてたっぷりエネルギーチャージさせていただきました☆

Yさんは、波のない平坦な日々を望んでいるとのこと。

ん~「することせんと平坦な日々」を送っているとですね、
その反動ですんごい鞭打ちがやってくるんです。

なんで私がこんな目に?

みたいな。

天から言わしたら、「そりゃ、せなあかんことしてへんからやろ」デス。

せなあかんことってゆうのは、
誰でも自分の意思で持って生まれてきた、自分の人生の課題☆

人生の課題を解きながら進んだ未来には、それはそれは、すばらしい幸せな日々が、
ご褒美として与えられるんですって。

きっと、平坦な、じゃなくて、平穏な日々☆

いや、私もその境地に達していなくて、
まだ「ここでちょっとダラダラしてていいですか?」なカンジで、
次のステージの扉は見えてるんだけど、
わかっちゃいるけど、ちょっとビビッてて進めないから、ダラダラしとこ~なこの頃なんです。

だから、気合いが抜けてて風邪をひいてしまったりしてるんだな、きっと。

Yさんにレイキして、いろいろお話している中で、
「その言葉、お前に(自分のこと)そのままゆうたるわ!」な気分でした(笑)

最近、燃え尽き症候群だし。。。

こらっ!その程度のことで、燃え尽きとるんかっ?!って、ゆうたるわ、自分に(^_^;)

私の生き方は、突然、ヒィ~!と上がったり下がったりしてしまって、
正直しんどいので、高低差を望まないYさんの気持ちはよくわかります。

だけど、ゼロとマイナス30の間を、ジェットコースターな人生より、
プラスの、できれば、70~100あたりを、上がったり下がったりなら、
それはそれで、刺激的で楽しいやん?

マイナス20~プラス10の間の、ジェットコースターよりはね(笑)

そのためにも、せなあかんこと、していきましょね!
お互いに。

と、感じた、Yさんとのセッションでした。

そうそう、セッションと全く関係なく、
Yさんと「賞味期限」についてしゃべっていた中で、気になったこと。

それは・・・、ドレッシングとかの「開封後はお早めに」って、どのくらいの期間???

私の感覚では、一ヶ月なんですけど。。。
物によっては、一週間くらいって思ってるから、もう食べるのが忙しい、忙しい!

プレッシャーになるから、ドレッシング買わへんわ!

てなくらいなのですが、どうやら、Yさんの賞味期限感覚は、もっともっと長いようでして。
(去年開封したのが冷蔵庫にあるってゆってたよね?)

私たち、足して割ったくらいの感覚がちょうどいいのかもね~チャンチャン♪

で終わって、気持ち良かったレイキはあっという間で、
記憶に残ったのは、おしゃべりだけってなってしまうような楽しい時間を過ごさせていただきました。

Yさん、どうもありがとうございました。
エイッ!と前進するYさんに、勇気をいただきました☆
そうそう、らぽっぽも~♪

次回はどんな報告が聞けるのかなぁ~。










ひよこの群れと海苔の山

2012.02.15 (Wed)

これ、博多で大人買いした「ひよこ」。


季節限定・博多限定の「桜ひよこ」2箱と、
期間限定の、あまおうを使った「ひよこのやきもち」2箱と、
種子島産安納芋を使った九州限定「ひよ子の恋」2箱!!
ほんと、限定に弱い・・・(^_^;)

もちろん、お土産はこれだけじゃないんですぅ~。

他の銘菓も買ったし、かまぼことか、お酒とか・・・いろいろ

根性で、やけくそで、食い気で、持って帰りました!

あはは

で、これが叔母さんからいただいた物。


柳川といえば、有明海。
ってなわけで、海苔9箱!

あと、畑から、ヤーコンと小豆(ささげ)と、はっさくと、お茶っぱやら、いろいろ(笑)

私が気疲れ以外に燃え尽きた訳、わかっていただけたでしょうか?

帰ってきた晩、ひよこがピーピーうるさい夢を見て、
昨日はダルくてボケボケ。

今日も、朝、起きれなかった。
お味噌汁って、どうやって作るんでしたっけ?ってボケボケ。

ひよこは、実家とお義姉さん達へのお土産ですよ~
私、一人で食べるんじゃないよ~

自分用には、他のを買ったもんね~(*^_^*)

むふふ♪

そういえば、なんにも「残る物」が無いことに、今、気づきました。。。

写真だけだ・・・ま、いっか☆

食べまくりの旅でした

2012.02.13 (Mon)


柳川といえば、やっぱり鰻のせいろ蒸し(*^^*)

ってことで、いただいてきました♪

北原白秋邸近くの、さげもん屋さん「北原」の元気なおばちゃんに、
オススメの鰻屋さんを教えてもらいまして、
観光客より地元人に愛されているという鰻屋さん「富貴」へ。

そして、せいろ蒸しの上をっ( ̄0 ̄)/

上といっても、その下は無いのだ(笑)

蒸して炭火で焼かれた鰻は、ふっくらしていて、
鰻がホロッホロッっと口の中で消えていくんですぅ~(^o^)

「えっ?鰻って、皮ありましたっけ?」って感じ!

いやぁ~とろける鰻は生まれて初めてでした。

お代わりしたくなる美味しさ☆
(この旅、超もてなし続きで、絶対、胃拡張になってる-_-)

そういえば、なんにもスイーツ系、食べてなかったね…って、帰る途中で気付き、
博多で、鈴懸ってお店の「穂の香」って和風スイーツをお買い上げ(^-^)v


ほうじ茶の寒天の上に粒あんの層♪
その上に、あまおう・白玉のトッピング♪♪

で、ほうじ茶シロップをかけまして…
新幹線でパクっと、ツルルンと、食べちゃった(⌒0⌒)

やっぱり、私たち胃拡張??

疲れました。

大人買いした博多限定&季節限定の、ひよこ達が重くってf(^^;

ホンマに、マジで(笑)

もう、家事できない、したくない(爆)

一足お先に雛祭り♪

2012.02.12 (Sun)


柳川は、今、雛飾りで華やかです。

2月11日から4月3日まで、「柳川雛飾り さげもんめぐり」というイベントが行われていまして、
「さげもん」というのは、着物の端布で作った縁起物の小物を51個吊り下げた、
かわいい吊り飾りなんです(*^^*)


7個7列の49個と中央に毬2個さげて、合計51個。

人生50年と言われていた時代に、少しでも長生きして欲しいという願いを込めて、
女の子の初節句に、さげもんを飾ってお祝いしたのが始まりなんですって。

主人の叔母さんにそう教えていただきました。

町のあちこちに、お雛様とさげもんが飾られていて、
最初はテンション上がったけれど、
あまりにあり過ぎて、もうお雛様満腹(笑)

今日の福岡は、温かくて最高の観光日和でしたが…
観光どころか、一日中、親戚の方々と一緒で、正直、気疲れましたf(^^;

あれ食べて、これも食べて、と、もてなされ、お腹空く間も無く、食べ続けてます。

ふぅ~

胃も疲れた(--;)

だけど、このタイミングで柳川に来れて、良かったです(*^^*)

福岡にいまぁす

2012.02.11 (Sat)

九州新幹線さくらの中で、こんなん買っちゃった(笑)


車内販売のお姉さんオススメ「黒糖ドーナツ棒」。


買って箱を見たら、アイナック神戸って書いてあったf(^^;

なんだ~神戸のお菓子?

今日から二泊三日福岡旅行です。

主人の親戚回りなので…ちょっと緊張。

あ~耳に入ってくる言葉が、福岡弁だぁ。
異国に来たみたい(>_<)

三日間、なるべく楽しもう…美味しいもん食べまくろう。

献立を考えなくていいって、幸せ♪

天然鯛焼き♪

2012.02.05 (Sun)

「鳴門鯛焼本舗」の鯛焼き、大好き!


鯛の形した箱もかわいいでしょ?



薄い皮に、しっぽから口まで、粒あんがぎっしり♪
なんですよぉO(≧▽≦)O

鯛焼き職人さんが、一匹づつ焼型で焼いてはるんです☆

もうねぇ~皮はパリッ♪と、あんこは甘さ控えめ粒々っとして、
鯛焼き好きにはたまらない美味しさです(*^^*)

粒あんの他、鳴門金時あんも、ありまして…
これはもう、芋好きにもたまりませぇん(^O^)


お芋さんがぎっしり、ずっしり!

今日は幸せなことに小倉あん鯛焼きと、鳴門金時あん鯛焼きを食べまして…
もう部屋ん中、鯛焼きの香りが充満していまぁす♪

お腹ん中、鯛焼きが踊ってまぁす♪

幸せだぁ~♪♪

うっとりしてくださぁい → 「鳴門鯛焼本舗」

寒い日は、一段とレイキが嬉しい♪

2012.02.02 (Thu)

うぅ~
起きた瞬間から「寒い!」って言葉しか出てこない(>_<)
今日は、寒いを超えて、空気が痛いくらい冷たい。

そんな極寒の中、ご新規様がレイキを受けにハニエルにお越しくださいました。

親子でレイキラブのEさんご紹介で、これまたEさんと同じく姿勢の美しいHさんです☆

やっぱり元劇団の人は、違うわぁ~
身体がたるんでないだけでなく、生き方もたるんではらへんわぁ~

と、お話を伺っていて、しみじみ感心するばかり。

もしかしたら、数年前、舞台のアッチとコッチでEさんと出会っていたのと同じように、
Hさんとも出会っていたのかも。。。

どこでどんなご縁があるか、わからないものです☆

Hさんは、レイキの前知識、まったくなく、ただEさんに洗脳されて(?)いらっしゃいました(笑)
なんか、ハイテンションに熱く“劇的に"レイキ体験を語るEさんが想像できて、笑える。

そんなEさんと同じく劇的(?)体験になったかどうかは、別にして、
Hさんから、帰られた後、「不安でいっぱいの日々でしたが、
かなり前向きに、すべて自分で覚悟を決めてやるべき時なのだと、確信できました」と、
ご感想メールをいただきました。

そう、本当は、自分の根っこの中では、決めていることでも、
人に背中を押されないと前進できない時ってあるんですよね。

やるべきことが大きければ大きいほど、「えいっ!」と思い切るタイミングがなかなかね。

でも、どんなに不安でも、プラス思考でエイッ!と動きだしたら、
勝手にうまくいくように展開し出すから、大丈夫!!

私らが応援してるから、やれぇぇ!って、Hさんを見守ってる人(?)らもゆうてたしね♪

ハニエルでのレイキは、「グピィ~zzz」っと寝て温まってチャンチャンではないのだっ(*^_^*)v

トモコと同じバースデーカラーのHさんの2012年が、どうかステキに輝く一年となりますように☆
応援していまぁっす。

寒い中、どうもありがとうございましたm(_ _)m

今日は、レイキをしていたら、少し汗ばむくらいポカポカになりました。
こんな寒い日の節電暖房は、レイキするに限ります(笑)

でもって、今夜は、さつま汁にして、お腹も温めまぁ~す♪

明日は節分、そして、明後日、立春です。
こんなに寒くても、暦のうえでは、春。

もうちょっと、もうちょっとだけ、寒さに耐えましょね。

きっと、「はっ!」っと我に返ったら、もう3月になってるんだわ。

あ゛~確定申告がぁぁぁぁ~(ToT)

ぐぉぉぉぉぉぉぉ(>_<)








 | HOME | 

プロフィール

ハニエル トモコ

Author:ハニエル トモコ
一日の大半をキッチンで過ごす普通の主婦のフリをしていますが、
その正体は、セラピストでヒーラーで、ライトワーカー☆
そんなトモコのハートをキャッチしたいろいろを書き綴った日記です。

【きらきら輝きたい女性を応援します!】

「ハニエル」で、“自分らしさ”を取り戻しましょっ☆

大阪市内(京橋)からJRで10分→住道駅から徒歩20分(@東大阪市)にあるヒーリングサロンです。

近くからは、大阪市内の他、東大阪市・大東市・四条畷市から、
遠くは、神戸・奈良・京都・滋賀、和歌山と多方面からお越しいただいていますm(_ _)m

カラーセラピー(オーラライト・センセーション)・パーソナルカラー診断・レイキヒーリング・脊椎セラピーで、仕事に恋に家庭に頑張っている女性を、ふんわり“癒し”で、応援しています(^o^)丿

レイキの伝授も行っています。

・カラーセラピスト
 (オーラライト・センセーション)
・パーソナルカラーアナリスト
 (サイアート)
・レイキマスター
 (西洋レイキ・直傳靈氣)
・NLPプラクティショナー

ご予約フォーム

お申込み・お問合せは、こちらへどうぞ♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆セッションのご予約は、ご希望日時(第一・第二)&メニューを本文に入力してくださいね。 折り返しご連絡させていただきます。 ◆返信は2,3日後となりますので、ご予約はお早めにお願い致します。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード