FC2ブログ

ライトワーカー トモコのハニエル便り

ハニエル トモコ主宰「ヒーリングサロン ハニエル」@東大阪では、カラーセラピー・パーソナルカラー診断・レイキ・脊椎セラピーで、“自分らしく輝きたい女性”を応援しています。

あっつぅ~(-_-)

2012.04.24 (Tue)

窓を閉めきった部屋で、2時間!アイロンがけをしていて、湯だったわ(>_<)

ドライヤーかけてて、クラァ~っとしたわ(>_<)

まだ暑さに体が慣れていないから、しんどぉ~い。

この前まで、ヒートテック着ていたのに…かなんなぁ(T-T)

春夏仕様に入れ替えできていないので、冬と同じ布団とパジャマで寝ます。

暑かったら、蹴飛ばすだけだぁ~!
スポンサーサイト

鍼デビュー&お久しぶりさん

2012.04.23 (Mon)

21日土曜日、一年以上ぶりに鍼をしに南草津のオデオンまで行ってきました。

ずぅ~っと行きたかったのですが、
去年はあまりに忙しすぎたし、滋賀まで行く元気が無かったのとで、なかなか行けず、
ヘビーな一年分!いっぱい溜め込んでいきました(^_^;)

自分のことはともかく、
主人がどうやら昔に事故ったのを完治せず騙し騙しきたらしく、
上から下まで「おいおいそんなんで大丈夫かぁ?」って感じでして。

こりゃなんとかうまいことゆうて、私を連れて行ってもらうようなことにして、
鍼を受けさせよう!と、ずぅ~っとたくらんでいたのです。

最初は、「え~鍼なんて・・・ええよぉ~」とぐずぐずゆうてたんですが、
私があれこれ話すうちにじわじわ興味を持ってくれて、
やっとやっと念願叶いましたv

これも、たけし先生の人徳かもしれない(笑)

あっ、笑ったらアカンか。

“ぼんやり系”なので、ぼぉぉ~っと寝ているうちに終わったらしく、
「男性でここまで鍼を怖がらない人も珍しいですね」と、
感心されたことを自慢げに報告する主人。

久しぶりにかなりスッキリしたようで、帰りの車の中、ハイテンションで喋る喋る!
韓国料理のこととか・・・
ちょっとオデオンに戻って、喋ってきてよって感じ(笑)
(人見知りなもので)

逆に私は、久しぶりのグッサリで全身ダルダルぼんやり状態だったし、
19:30を過ぎて、超お腹空きまくっていたので、ローテンション↓↓

ご機嫌ななめさんなのでした。

まぁ~ハイテンションのおかげで、無事に帰ってこれたわけですが。

東大阪まで下の道を走り、
途中で私が「帰るまでお腹もたないです(泣)」ってゆうたので、
ご飯食べたから、家に着いたのは22時過ぎ。

長い長い滋賀での一日となりました。

この日は朝から家を出て、オデオンの前に、三井寺に行ったのです♪

お稲荷さんをお重に詰めて、三井寺でお花見だぁ!と、はりきったんだけど、
残念ながら、桜は前日の雨で散っていました。


どどぉ~ん! 力作です☆☆☆


ちょこっとだけ花の残っていた枝垂桜。

足元は一面、桜色。

花びら舞う中、桜色のじゅうたんと、鮮やかな緑色のもみじ。
遠くに琵琶湖の景色を眺めながら、お弁当を広げ、
まぁ~それはそれで風情あるよね・・・と、ぱくぱく。

雨は降らなかったものの、風が冷たかったので、
ぬっくぬくのオデオンが、とっても心地よく、
本当に身も心も、とろぉぉ~っとゆるんで温まりました。

オデオンは、“常春”だぁ~(*^_^*)

そうそう、たけし先生が、「組長になったんですよ☆」っておっしゃったのが、
似合いすぎて笑えた。

組長?
町内会か自治会の?
このへんじゃ班長ってゆうけどな~って思ったけど、
「組長」ってゆうほうが似合ってるから、うんうん、たけし先生は、「組長」。

その“新組長さん”たけし先生が、
「よく骨休みってゆうけれど、本当に骨が休まるには、2,3年かかるんですよ」
と、言わはりました。

そんなにも?!
休まるまでに、休まらへんことしてたら、永遠に休まらへんやん(>_<)

骨が休まる2,3年って、どういう生活をしていたら良いんでしょね!

ぼぉぉぉぉ~っとは出来ひんよ、さすがにそんなにも(^_^;)

性格は、“ぼぉ~っと系”な夫婦ですが、
日々の生活は、なかなかぼぉ~っともしていれない現実があるので、
こつこつヘソクリして、また鍼に行こっと。

ってゆうか、行かねば!ってくらいやし。

がんばろっと、ヘソクリ!

たけし先生、つぐみさん、大変お世話になりました。
どうもありがとうございました(*^人^*)

また揃って行きまぁす。
(今度は、グッサリしてやって~)

万博記念公園でお花見してきました♪

2012.04.17 (Tue)

日曜日、主人と、そのお友達と、料理教室つながりのご夫妻と一緒に、
万博記念公園でお花見をしてきました。


万博公園って子供の頃に親戚と行ったきりですよぉ~
なにせ屋外で遊ぶの苦手だし・・・
そういうところでテンション上がらない性格(^_^;)

いつもなら「行かない~」ってゆうのですが、
花粉飛びまくり・公園・人が多い(しかもはしゃいでる)・太陽の下という苦手条件勢揃いの中、
なんか家ん中にいるの飽きた気分だったので、
私にしたら超珍しい外出してきました(笑)

知らなかったのですが、万博公園って桜の木が多いんですね!

ちょうど「桜祭り」の最終日。

駅の改札口から人混みだし、公園まで大行列になっていたので、
座れる場所あるんやろか~と心配したのですが、
敷地がとぉ~っても広く、あちこちに桜があるので、
人が多くても、公園のあちこちに散らばっていき、ごちゃごちゃ感がありませんでした。



桜は、散り始めという感じで、桜吹雪の舞う中、お弁当をいただきました♪
豪華に御寿司二段お重です☆



目の前には、チューリップ畑が広がっていて、
なんだか気持ちがだんだんウキウキわくわくにっ(*^o^*)



なんなんでしょね~
チューリップを見ていると、すっごく楽しい気持ちになるのは。

はしゃぎたくなるのは。。。♪

実際に走り回りはしませんでしたが、心の中は、
「キャ~♪キャ~♪ わぁ~い♪わぁ~い♪」って感じ(笑)

頭ん中、BGMは、
「らんらんら~らんらんら~なんちゃらなんちゃら、なんてら~♪」
(『フランダースの犬』オープニングの何語かわからんとこです)

“お約束”のお花見だんごもバッチリ!
(←私のメインディッシュ☆)

私以外はみんな飲みまくり、プラス、主人は家では食べさせてもらえない(?)お菓子を食べまくり、
超ご機嫌さんを通りこして、ぐぅ~すぴすぴモード。

のどかだぁ~平和だぁ~

側の緑地では、フリスビーやバトミントン、キャッチボールを楽しんでいる人がいっぱいで、
いやぁ~私、こんなに健康的な休日を過ごしている人がたくさんいるなんて、
知らなかったわ(^_^;)

花壇のほうで「ポピー祭り」をしているということで、
その後、公園内をぐるぐる散策しながら、ポピーの花壇にむかいました。


携帯の写真なので、見えにくいですが、手前のブルーのちっちゃな花が、
ネモフィラで、その向こうの黄色とオレンジが、アイスランドポピーの園。

シフォンのような柔らかい花びらが風にゆらゆら揺らめいて、
桜やチューリップとはまたちょっと違ったメルヘンの世界がありました。

「クララぁ~!ペーター!」って感じ?

例えがなんだなぁ~

他に、ビオラやムスカリ・・・春の花があちらこちらに咲いていて、
桜だけでなく、お得感いっぱい春満載の万博公園でした(*^_^*)

えいっ!っと思い切って行って良かった~
意外や意外!楽しかった~。

久しぶりに太陽に下、自然の中をいっぱい歩いて健康的な休日を過ごしましたv

帰ってから、晩御飯の仕度するのがしんどかったわ~
これが独身生活との違いやねぇ~しくしく(T_T)

怠け者の足腰がパッツンパッツンで、
昨日は反動で、超!体が重くって、だるだるでした(^_^;)

ちょっとだけ「バトミントンしてみたいな~」って気持ちが芽生えた。

って、帰って主人に言ったら、ウケた。

二日後の今日は、そんな気持ち、消えちゃった(笑)

信貴山は、まだ蕾でした

2012.04.08 (Sun)

どこの桜を見に行こうかぁ~と検索していて、
“信貴山朝護孫子寺は、まだつぼみ”とあったけれど、
「8日は甘茶の無料接待しています」と書いてあったので、行ってきました(笑)

日本人ならキリストさんよりお釈迦様のお誕生日を祝わないとね、ウンウン。

で、朝から、エイッ!っと気合いを入れてお弁当、作りましたっ(^^)v

大・小ふたつ、緑色の多いお弁当(^_^;)

花より団子…じゃあございませんことよ。
ほら! 花、咲いてないんだもん。

信貴山に行くまでの市内の桜並木は満開で、賑わっていましたが、
やはりここは蕾でした(ToT)

でも、目的は“桜”じゃないもんね!
甘茶、甘茶♪
(それもどうだか・・・ってかんじですが。。。)


ガォォ~っと虎が迎えてくれました。

ここも、ここも、桜の木だぁ~
咲いてたら、見事な眺めやね~と言いながら、御詣りし、
甘茶をいただき、ちゃんとお釈迦様に甘茶をかけて、祝ってきました。

甘茶って初めて飲んだのですが、本当に甘いんですね!
頂いたのは、アマチャヅルとカンゾウの甘々ブレンドでした。

団子屋のおばさんに来週くらいが見頃ですか?と聞いたところ、
「どうかなぁ~昨日は雪が降ったくらいだからねぇ」ですって(>_<)

確かに信貴山は日当たりの良いとこの梅が満開で、ちょっと外でお弁当を食べるには寒かったf(^^;

鼻水タラタラしながら、お弁当と焼きたてぬくぬくのヨモギ餅を食べたら、よしっ目的達成だっ!


ぴゅゅ~ん!とお山を退散したのでした。

信貴山は、「(小声で)お賽銭のたくさんいるお山でした」(笑)

いろいろいてはるんよね、まんまんちゃんが。
おかげで充実の楽しいお寺御参り日となりました♪

それとは別に、どんなに滞在時間が短くても私、お山のお寺って好きだわ~と改めて思いました。
逆かな~お寺のあるお山が好きかも。
“気”が。

あと、東寺に行った時も思ったのですが、
真言宗ってゆうか密教文化ってゆうのかな、そうゆうのもなんか好きかも。

そしてそして、枚方から東大阪に引っ越して、お隣が京都から奈良になったってことに、
今日、気づきました。(遅い?)

奈良って地味な感じがして、今まで関心薄かったのですが、
これからは、奈良方面にも目を向けて、あちこち散策していきたいな。

アイ君(うちの車の名前)、よろしくお願いねっ(^-^)/

そして、ザク鍋しました

2012.04.07 (Sat)


ご丁寧に、トマホーク型のスプーンがついていました(^^;

中身は枝豆豆腐なので、出すと薄緑色で、ちょっとザクから遠い(笑)

お鍋にチャポンと入れると…


ジャングル奥地に潜んでる感じが出た…んとちゃう?

ゴボウと大根・ニンジン・水菜の沼に沈んでいきました┐(  ̄ー ̄)┌

お味はね…

これで納得したやろ?
もう買わへんからねっ!

ってゆうた。
(でも人気商品らしい)

トマホーク型スプーン、大切にキープしてはりましたわ(笑)

あはは

いや、笑ろてる場合とちゃうって(-_-)

まぁ~そのうち無くなるでしょv

ザク・・・(^_^;)

2012.04.06 (Fri)

主人は、ガンダム世代で、いまだにガンダム大好き。

疲れた~と帰ってきておいて、食後にガンダムのゲームしているくらいですから。

私もガンダムは好きだったので、まぁ気持ちはわからないでもないですが、
でも、私はもう卒業したもんね!

ええ年した大人がいつまでもなんなんやねん…

と、ちょっと呆れて見ています(^^;

そんな良く言えば“少年の心を持った”主人とスーパーで買い物をしていた日曜日。

主人が「これ、買ってください」と、買い物カゴに、
「ザクとうふ」なるものを入れました。


緑色のザクの形をしたパッケージの中には、
枝豆のお豆腐が入ってるみたい。

「いいけど…食べたらパッケージは捨てるからね!」と言ったら、
「え゛ぇぇ~!」っと、めっちゃ不服そう。。。

どないしたいねん(-_-)

いい大人がスーパーで、ザクを持って、
買ってやら、買わへんやら言いあい続けるのもなんなんで、買いました。
(負けたのか?私??)

賞味期限が近づいてきたので、昨日、「土曜にザクを鍋に入れるからねっ」と言うと、
「崩す前に写真撮らせてね~」だとさ(笑)

そのくらいはOKですだ、ご主人サマ。
せっかくなので、私もネタにさせてもらいますだ。

だけど、空になったザク型パッケージは来週のプラゴミで捨てるからね!

お野菜の中に沈めて、「ジャングルに潜むザク」にしてやる~!!

 | HOME | 

プロフィール

ハニエル トモコ

Author:ハニエル トモコ
一日の大半をキッチンで過ごす普通の主婦のフリをしていますが、
その正体は、セラピストでヒーラーで、ライトワーカー☆
そんなトモコのハートをキャッチしたいろいろを書き綴った日記です。

【きらきら輝きたい女性を応援します!】

「ハニエル」で、“自分らしさ”を取り戻しましょっ☆

大阪市内(京橋)からJRで10分→住道駅から徒歩20分(@東大阪市)にあるヒーリングサロンです。

近くからは、大阪市内の他、東大阪市・大東市・四条畷市から、
遠くは、神戸・奈良・京都・滋賀、和歌山と多方面からお越しいただいていますm(_ _)m

カラーセラピー(オーラライト・センセーション)・パーソナルカラー診断・レイキヒーリング・脊椎セラピーで、仕事に恋に家庭に頑張っている女性を、ふんわり“癒し”で、応援しています(^o^)丿

レイキの伝授も行っています。

・カラーセラピスト
 (オーラライト・センセーション)
・パーソナルカラーアナリスト
 (サイアート)
・レイキマスター
 (西洋レイキ・直傳靈氣)
・NLPプラクティショナー

ご予約フォーム

お申込み・お問合せは、こちらへどうぞ♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆セッションのご予約は、ご希望日時(第一・第二)&メニューを本文に入力してくださいね。 折り返しご連絡させていただきます。 ◆返信は2,3日後となりますので、ご予約はお早めにお願い致します。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード