FC2ブログ

ライトワーカー トモコのハニエル便り

ハニエル トモコ主宰「ヒーリングサロン ハニエル」@東大阪では、カラーセラピー・パーソナルカラー診断・レイキ・脊椎セラピーで、“自分らしく輝きたい女性”を応援しています。

カラフルパワフルサマーキャンペーン!

2012.06.28 (Thu)

久しぶりにキャンペーンのご案内です(*^_^*)

題して、

「カラフルパワフルサマーキャンペーン!」

今年の夏は、節電!節電!で、なんだか気分的にも今まで以上に厳しい暑さとなりそうデス(>_<)

負けるもんか!
元気に夏を乗り越えてやる!

てな気合い入れの、お得なセットです♪

オーラライトカラーセラピー(50分5,000円)と、レイキヒーリング(30分3,000円)をセットにして、
通常8,000円のところ、超お得な「6,600円☆」に致しました。

「9月末まで」の、期間限定とさせていただきますm(_ _)m

カラーセラピーしか受けたことが無いという方、
レイキヒーリングしか受けたことが無いという方、
また、どちらも興味があるけどなかなか予約を入れるタイミングがなくて~という方、
どちらも、大好き!っていう私みたいな奇特な方(笑)、
せひせひ、このチャンスをお見逃しなく(^_-)-☆


これは、オーラライトのボトルです。

80本の中から、4本を選んでいただきまして、
そこから、私が“色のメッセージ(暗号)”を伝えていきますので、
あなたの個性と、今の状態と、それにまつわる過去と、
それらの経験をつんだ上で向かう未来について、
一緒に読み解いていきます。

そして、望む未来を引き寄せるには、どんなふうにして日常生活に色を取り入れたら良いのか、
アドバイスをさせていただきます。

あなたが選んだ色には、あなたの心や身体からのメッセージが、いっぱい詰まっているのです☆

なんか最近、この色ばっかり選んでる~
とか、
この色ばっかり目について、しかたない~
っていうこと、無いでしょうか?

そんな時、実は無意識に、自分で自分に「カラーセラピー」をしているんですよ(*^_^*)

そしてこれは、レイキヒーリング専用ベッドです。


マルっとなっているところに、顔をのせて、「ぐぴ~zzz」っと眠っていただきます。
(30分なので、うつ伏せでも、仰向きでも、お好きな姿勢でどうぞ。)

なんにも考えず、ぼぉ~っと、お眠りくださいませ。

その間に、私があなたに、レイキ(宇宙生命エネルギー)を送って、
疲れたあなたの身体と心と、魂までも!
リフレッシュさせていただきます。

「あ~スッキリしたぁ!」と美人度アップして、笑顔でお帰りいただけるようにと(笑)

もちろん、このキャンペーンにも「カードリーディング」はオマケで付いてきます☆

あ、せっかくなのでいつもと違うカードにしよっかな。

きっと、日ごろのアレヤコレヤを忘れて過ごせる楽しい一日になりますよっ♪
お楽しみに(^_-)-☆
スポンサーサイト

かぼちゃとトマトって相性ばっちり!

2012.06.27 (Wed)

レシピは、オレンジページを参考にすることが多いです。

その中で、はまっているのが、「南瓜とトマトの蒸し煮」。


南瓜の甘味と、トマトの酸味が絶妙のハーモニーを奏でるの(*´∇`*)

作り方は、とっても簡単♪

■材料(2人分)
 南瓜  1/4個 ・・・3cm角に切る
 トマト(大) 2個 ・・・ざく切り
 砂糖    大1~1,5
 しょう油  小2
 オリーブオイル  少々

■作り方

①南瓜、トマトをお鍋に入れて、砂糖をふり、
 オリーブオイル、水(大2)を加えて、
 弱火で7~8分蒸し煮。

②火を止めて、10分くらい蒸す。

③しょう油をまわし入れて、もう一度、火にかけ、
 水分を飛ばして、出来上がり!

その時に使う、南瓜とトマトの水分量とか、甘み、酸味で、
出来上がりが変わってくるもの楽しくって♪

オリーブオイルじゃなくて、バターを入れたら、
たぶん、風味も出るやろし、香りも艶も出ると思うのですが、
我が家には、バターがありません。
(ってか、私が食べないから買わない。)

レシピ本から、実家で食べたことのない料理を作るのが、最近の楽しみ(*^_^*)

「今夜は、こんなん食べた~」って母にメールをすると、
「家でぜんぜん料理しなかったのに、ようやってるねぇ」
「ダンナさんは、幸せやねぇ~」と言われて、
ちょっと鼻高々(^_^;)

うん、今まで全くしなかったから、めっちゃ新鮮な体験なのでした(笑)

自分の食べたい素材だけ食べれる幸せ♪
(豚・牛が食卓に出たことがないので、ダンナは幸せかどうか・・・。)

この“やる気”、いつまで続くかな~あはは



















サムゲタンはむにだ⌒(ё)⌒

2012.06.24 (Sun)

「ねぇ~ちゃん、えらいもんが届いたっ!
お母さんは、見たくも無いってぇ~(>_<)」

と、実家にいる妹からHelp!があり、昨夜、主人の出番となりました(笑)

それは、サムゲタン用のすっぽんぽんになった鶏と、スープ。

韓国料理好きや、グルメには有名らしい生野区の成田商店さんのものを、
主人のお姉さんが、実家に送ってくださったのですが・・・
わたしんちは、どんなに美味しかろうが、身体に良かろうが、
見た目がグロかったら、見向きもしない家(笑)

鶏は、皮も剥いで、料理するくらいだから、
そんな鶏の形をしたものを鍋にいれるなんて、とんでもない!
くらいの気分です。

でも、母も妹も、バラバラにほぐれてスープになってたら、食べるって言うし、
主人は、サムゲタンが食べれるぅ♪と、はりきってるし(^_^;)

ワタシは、「ソレ以外にも、食べるもん用意しといてね」と母にお願いして行きました(笑)

これ、まるごとの状態(-_-)


30分くらい煮込んで、解体ショー!


「あ~コレ、○○やぁ~△△が出てきたよぉ~」ってそんな報告、いらんちゅうねん。
案の定、誰も見向きもしなかった(^_^;)
私が主人に「そこも捨てて、ここも捨てて」と言うので、
コラーゲンたっぷりなんやろなと思えるところが、どんどんポイ!されていきました(笑)


餅米・棗・朝鮮人参とか、いろいろ詰まっていて、確かに身体によさそう。

15分くらい鶏と戦って、やっと“(うちじゃ)食べれないとこがなくなった状態”に。


みんな、「あ~これなら食べれる、食べれる」と大喜び(笑)
「意外と美味しい~」と喜んで食べていました。

「ポン酢かけたら、美味しいわ~」の母の一声に、
みんな、ポン酢かけまくり(笑)

根っからの、日本人やわぁ。

そんな母は、「サムゲタンは鶏のスープ」と思っていて、
そんなに具は無いだろうと想像していたらしく、
チキンスープに合うメニューとして、
ささみのチーズ巻きを用意していました(^_^;)

おいおい、サムゲタンがメインやっちゅうの。

しかも、鶏に鶏。。。

でも、かぼちゃも用意してくれていて、それは嬉しかった(*^_^*)
(レンジでチンして、おかかまぶしただけのやけど。)

主人は燃え尽きて(食べすぎてが正解かも)、帰るやいなや、バタンキュー(笑)

ネットでみたところ、大きいサイズで、1500円とか。
韓国料理屋さんで食べるより、お得なんじゃないでしょうか?

お義姉さん、こんなに大騒ぎになるとは思ってもいなかったに違いない。

一時はどうなることやらでしたが、母が「楽しかった~」とゆうてたので、
良かった、良かった(*^_^*)











うっかり笑って食べちゃった

2012.06.19 (Tue)




この一見わらび餅のように見えるのは、「笑わず餅」。

包装紙に名前の由来が書いてありました。

陰暦6月16日、江戸時代には疫病避けを祈願し「嘉祥の儀」が行われ、
民間では餅や菓子を笑わずに食べる風習があったとのこと。

それをうけて、6月16日を「和菓子の日」とし、
盛夏を健やかに過ごせるようにと創作された「笑わず餅」だとか。

材料がすごいんです!

ハトムギ・ミカンの皮・丁子の花・山芋・クコの実・クコの葉・棗・
甘草・菊花・紅花・ビワの葉・サンザシ・蓮の葉・プーアル茶・ヨモギ・小豆
の漢方16種!
(16日にちなんだとしか思えない。。。)

近所にアットホームな和菓子屋さんがありまして、
お父さんが和菓子担当、娘さんが洋菓子担当、
二人がコラボしてる和洋なお菓子もあって、
お母さんが売り子さんされているのです。

すっごく職人気質で、「苺大福」の看板出してはるのですが、
行く日はいつも苺大福が無く、お母さんにワケを聞くと、
「苺大福にできる良い苺が手に入らなくて~」とのこと(^_^;)

うぅぅ~幻の苺大福ぅぅぅ(>_<)
そんなふうに言われちゃうと、すっごく期待するやん!
頼むから、苺大福の無い日は、看板、下ろしてください(ToT)

法事用のおまんじゅうをどこに頼もうかと探していて偶然みつけたお店で、
試しにワラビ餅を買ってみたところ、すっごく美味しかったので、
お願いしたのですが、餡がすっごく美味しくて、親戚にも大好評!

聞くと、小豆や炊き方にもこだわりがあるようで。

それから、我が家の御用達です☆☆☆

といっても、そんなに頻繁には買えないから、
なんか買う言い訳がつく機会に利用しているってカンジ(笑)

この「笑わず餅」には、どんな機会があったかといいますと。。。

ワタシ、朝から呼び出しされて、定期券持って、
駅まで自転車でカァァァ~っと走ったのです。

で、「すみませんでした」のということで(笑)

あはは~笑っちゃうじゃないですか~

決して、ワタシがお尻の下に敷いているからじゃないですよ。

大阪府生菓子協同組合 開発商品と書いてあるので、
きっとそのうちに、恵方巻きのように全国に広まるに違いない。

お店の名前は、「五條堂」さん。
住道駅からだいぶん離れた工場と住宅の中にあり、商売になるんだろかと
余計な心配をしたくなりますが、ザ職人な仕事っぷりと味で、
がっつり固定客を掴んではるんだろな~と(*^_^*)

笑わず餅を食べて、あやかろぉ~(笑)←あっ笑ったらあかんのだった。


父の日にパパイヤ食べたのは偶然です

2012.06.17 (Sun)



法事でいただいたお供えお下がりのパパイヤを食べました。

これまでに何か外食をした時のデザートで食べているのかもしれないけれど、
自分がパパイヤを切って、パパイヤを食べるぞ!と意識して食べるのは、
生まれて初めてです。

種、キャビアみたい。。。

正しい食べ方(?)わからないから、とりあえず、スプーンですくってみました。

触ってみて、やわらかくなっていたので、たぶん食べ頃だと思うのですが、
味は・・・おいしいのかどうかよくわかりませんでした(^_^;)

色とか見た目で、なんとなくマンゴーとか黄桃っぽい甘さを期待していたせいからか、
なんとなく、想像していたほど甘くもなく、かといって酸味もなくて、
「ん~??」って首かしげる感じ(笑)

試しに、レモン汁をかけてみたら、ちょっと爽やかさがプラスされて良い感じ♪

でも、そんなふうにして食べて良いのかどうか・・・。

マンゴーのほうが好きだなって思ってしまって、ごめんねパパイヤ。

まるで、「プリンだ!と思って、卵豆腐を食べた」ようなショック感があったけど、
パパイヤ、ちっとも悪くなぁ~い。

「トモコさんは優しくておとなしくて、なんでも笑って言うこと聞いてくれるし、いつでも癒してくれる」
と、勝手に思って、「そんな女だったとはっっ!がぁぁ~ん!!」みたいな感じかな(笑)

パパイヤ、ごめんよ。

関係ありませんが、父の日、なんにもしていません(笑)

まるで、レイキ一気飲み!

2012.06.15 (Fri)

ハニエルにお越しくださる方は、繊細・気に敏感・直感タイプが多いのですが、
昨日のお客様も、まさに「おっ!来ましたね☆」という感じの方でした。

レイキ中、「おぉぉ~吸い取ってる、吸い取ってるぅ!」
「おぉぉ~見てる、見てるぅ!(サードアイでね)」
「まぁ~“気持ちの良い気”、してはりますやん♪」と、こっそり私一人、大盛り上がり(笑)

そういうウケを取ったというイミで、めっちゃ好みのタイプ(*^_^*)

寝ているだけで勝手にウケられていたとは知る由も無いHさんは、
レイキ後、なんて表現したらいいのかわからないんですが・・・と前置きしながら、

「心と体が別々になったような・・・、ズシンを重くてビクとも動けないような感覚で~、
起きていたような眠っていたような、意識があったような、なかったような・・・、
すっごく深いところに行っていたような・・・
置かれている手がいっぱいあるような感覚でした~」と、
その初めて感覚をいっぱい語ってくださいました。

「こんな色の光が見えたんですが、ライトアップしてたんじゃなかったんですね?!」

はい、そんな演出してませんよ~(笑)

Hさんの身体の上に、「どっこいせ!」と乗ってもいないし、腕も2本だけですv

不思議☆

どこまで行ってらっしゃったのでしょうか・・・
しばらくぼぉ~っとしてらして、なかなかこちらに帰ってこられませんでした(笑)

どなたの時にも、「必要なタイミングでハニエルにきてくださったな」と感じます。

Hさんの身体と心と魂も、大喜びで、「これ、欲しかってん!」な感じで、
リフレッシュだぁ~リセットだぁ~と、新鮮な生命エネルギーを受け入れていたと思うのですが、
そのガッツリぶりに、私はウケたし、レイキ初体験のHさんの気持ちは、戸惑っていたのでしょう(笑)

それだけ、敏感ということでしょうか。

「スッキリしました!」と、超パワフルになってお帰りになられたのですが、
その直後に嬉しい報告メールをいただきましたので、ご紹介しますね。

 『今日は本当にありがとうございました!!
 まだ両手のひらが赤く、凄く暖かいです。
 これも何か意味があるんでしょうか?(笑)
 とても不思議な体験と、
 トモコさんの言葉がひとつひとつ心の中にストンと落ちて沢山のパワーを頂きました♪
 本当に楽しかったです。
 又行かせて頂きたいです。
 これからも宜しくお願いします。
 本当にありがとうございました!!
 まずはお礼まで…』


夏場も冷え性のHさん、末端まで血行が良くなったようですね。
良かった。

私も、Hさんのお話を伺っていて、パワーをいただきましたよっ。
力強い、なかなか根性の座ったエネルギーをお持ちです(笑)

うだうだなトモコ、ちょっと反省いたしました。

ありがとうございました。
またお会いできる日を、とっても楽しみにしています。

できれば、心底ボロボロになる前に!

いや~たまにお客様から、「ボロボロになりすぎてて、来れませんでした」と言われて、
「もうちょっと手前でぇぇ~」って、ガックリくるんです(笑)

そうだ☆
Hさんは、もしかしたら、ハニエルに京都から来てくださったお客様第一号かもしれない。

大阪・奈良・兵庫・滋賀に一番遠くは和歌山からお越しくださっているのに、
京都はなんで?と思っていました。

京都の料理教室に通っていたとき、サロンのこと喋っていたし、リーフレットも配っていたけど、
あまりにもスルーなので、まぁ~京都には、ここまで来んでも、癒されスポットいっぱいあるしなぁ~
と思っていたのですが。。。

これを機に、なんか新しい風が吹いてきたら良いな~♪

喋って、食べて飲んでの、楽しかった月曜♪

2012.06.12 (Tue)

昨日は、パーソナルカラーのスクールをされているしのぶさんと我が家で、
お互いのしている診断のシステムの違いを確認しあいっこのような、
ほとんど世間話のような楽しい喋りまくりの午後を過ごしました。

先週、法事があり、あちこちからの頂き物がいっぱいで、
うちでは(というか私が)消化できないものもあって、
ちょっとどないしょ~と思っていたところに来てくれはりまして、
強引に「はい、あげる!」とズッシリ紙袋に詰め込んで、帰り際にお渡しぃ~(笑)

この重さの荷物を持って電車で帰るのはちょっと大変だろな~と思い、
お家まで主人の運転で送ったので、まぁ許していただけるかなと(^_^;)

カラーの話では、「どんなに似合っている色の服でも、デザインが古かったらイタイよね」
から、私のバブリー時代の勘違いファッションへと話は大盛り上がり!

いや、あの頃は、みんなおかしかったんです。

しかも、私は自分の似合う色も勘違いしていたし・・・。

大昔に受けたパーソナルカラー診断(フォーシーズン)で、スプリングといわれ、
それから間違ったイエロー街道まっしぐらの日々。
(私は、サマーです)

こんなにスプリングの色を着て、スプリングなメイクもしても、
似合わない! ぶっさいく!
だからもう、パーソナルカラー診断なんて大嫌い!
って、しっかり気持ちがゆがんでしまったところに、サイアートと出会い、
ちゃんと(?)診断した結果、
正解はサマーでした~今まで残念な日々を過ごしてましたね~ちゃんちゃん♪
となり・・・私は、目が覚めたのでした。

そこで、サイアートに惚れてしまったのも仕方ないことでしょう(笑)

遅ればせながら、そこからやっと「モテ期」がやってきました(あはは)

似合う色によるその人の印象って、本当に人生を左右しますよ!

いろんな診断システムがありますが、それぞれ着目する点が違っていても、
それは、アナリスト側のことであって、
そんなことは知らなくてもいいクライアントにしたら、
どんなシステムで診断しても正しく似合う色やコーディネートがアドバイスされるべきですよね。

ちゃんとお勉強したいのなら、しのぶさんのカラースクール「コロリエ」さんをオススメ致します☆

ところで・・・

主人は、しのぶさんにがんばってダイエットした成果を、即座に見抜いていただけて、
すっかり気を良くしたので、3時にコーヒーを出してくれるハリキリをみせてくれました。

なので、車の中での、しのぶさんの鋭い質問にもがんばって話してました。

人見知りするので、きんちょ~してて、何を喋ってるのかちょっと混乱していたけど(笑)

運転手にされたあげく、晩御飯が遅くなったけど、
ブーブー言うことなく、おとなしくゲームしながら待っていました(笑)

私の激動の日々を知っているしのぶさんに、「良いダンナさんで良かった」と言われたのが、
めっちゃ嬉しかったのでした。

良い人と出会う最初の一歩は、第一印象でハートを掴む「カラー」ですよっ(^_-)-☆










宇宙の海に抱かれたい☆

2012.06.06 (Wed)

昨日、レイキヒーリングを受けてくださったお客様の、レイキ後の一言が
とっても印象的で、今日も思い返しては、ほっこりさせていただいています。

熟睡から目覚めて、スッキリされた表情で、
「まるで、お母さんに抱っこしてもらっているようでした」と。

うわぁ~良いなぁ~!

そんなこと言ってみたい!

って、正直うらやましかった(笑)

いいな~いいな~

これ、私よりウン!と先輩の、80代の方のご感想ですよっ☆

だから、決して、私がお母さんってことじゃないんです!

あ~いいな~

私もそんな気分をあじわいたい・・・

と思っていて気づいたこと。

私、お母さんに抱っこされた記憶が無い。

きっと、赤ちゃんの時にはあるんだろうけど、憶えてないし。

母は愛情深く育ててくれましたが、
その表現が不器用で、「心配・怒り・いらいら」なんですよ。

そうさせる私が悪いんですが(笑)

あっそういう“私が悪いから”って思い込み、NGでした。

昨日から、そんなことをあれこれ思いながら過ごしています。。。

きっと、レイキで、童心どころか、超素ぅ~に戻って“魂のもと居た場所”に帰省されていたのでしょう。

まるで、憑き物が取れたみたいに、笑顔でスタスタっと軽快に帰っていかれました。
(ここで書くと勘違いされそうですが、本当に憑いていたわけじゃないです。)

ご高齢ですし、なかなか頻繁に通っていただくことは難しいですが、
こうやって、レイキの深ぁぁいリフレッシュ効果を実感してお越しいただけること、
本当に嬉しく思います。

そして、ポツポツと語られる言葉の一つ一つに、私は自分を省みることが多くなります。

ありがたいことです。

また、8じゅうウン年分、赤ちゃんに戻りに来てね、Yさん(*^_^*)

それにしても・・・私も宇宙に抱っこされたいよぉぉぉ~!!

その境地に至るには、あと40年なのかな(T_T)





蚊逃草って(^^;

2012.06.05 (Tue)



「蚊ぁ逃げそう♪」って読むんでしょうか。

ザ関西! って感じ(笑)

その正体は、ゼラニウムです。

バラのような香りで、かわいいピンク色の花を咲かせるというなのに~蚊逃草って言われちゃうなんて。

アロマエッセンスでも、蚊が嫌う香りとして、蚊避け用にゼラニウムを焚いたりします。

最初は、アロマエッセンスを買おうと思っていたのですが、何せアロマはお高くて、
財務大臣トモコの許可が降りませんでしたf(^^;

で、本物のゼラニウムを、嬉しい198円で、購入したというわけ。

まだ小さな苗ですが、玄関先で、とても甘い香りを放っています♪

地球にも蚊にも、トモコにも優しい、蚊対策v

すくすく育って、早く花を咲かせてね(*^^*)

 | HOME | 

プロフィール

ハニエル トモコ

Author:ハニエル トモコ
一日の大半をキッチンで過ごす普通の主婦のフリをしていますが、
その正体は、セラピストでヒーラーで、ライトワーカー☆
そんなトモコのハートをキャッチしたいろいろを書き綴った日記です。

【きらきら輝きたい女性を応援します!】

「ハニエル」で、“自分らしさ”を取り戻しましょっ☆

大阪市内(京橋)からJRで10分→住道駅から徒歩20分(@東大阪市)にあるヒーリングサロンです。

近くからは、大阪市内の他、東大阪市・大東市・四条畷市から、
遠くは、神戸・奈良・京都・滋賀、和歌山と多方面からお越しいただいていますm(_ _)m

カラーセラピー(オーラライト・センセーション)・パーソナルカラー診断・レイキヒーリング・脊椎セラピーで、仕事に恋に家庭に頑張っている女性を、ふんわり“癒し”で、応援しています(^o^)丿

レイキの伝授も行っています。

・カラーセラピスト
 (オーラライト・センセーション)
・パーソナルカラーアナリスト
 (サイアート)
・レイキマスター
 (西洋レイキ・直傳靈氣)
・NLPプラクティショナー

ご予約フォーム

お申込み・お問合せは、こちらへどうぞ♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆セッションのご予約は、ご希望日時(第一・第二)&メニューを本文に入力してくださいね。 折り返しご連絡させていただきます。 ◆返信は2,3日後となりますので、ご予約はお早めにお願い致します。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード