FC2ブログ

ライトワーカー トモコのハニエル便り

ハニエル トモコ主宰「ヒーリングサロン ハニエル」@東大阪では、カラーセラピー・パーソナルカラー診断・レイキ・脊椎セラピーで、“自分らしく輝きたい女性”を応援しています。

「ディッセェ~ンバァ~♪」が止まらない

2013.06.28 (Fri)

ついこの間までは、

「来ぃてよ、その火を飛び越えて~♪」

と、意味わからない歌詞が、頭ん中で、グルグル流れていたのですが・・・

今週から、

「暦の上では、ディセンバー♪」

が、止まらない(笑)

だから、なんやねん?!

って、ツッコミたくなるような、妙な歌詞が、
ボケ加速気味の脳に、なぜかすんなりインプットされるのが、不思議。。。

どちらもフルコーラスがわからないから、
そこだけが、グルグルと脳に流れ、
溢れ出して、口ずさんでいるこの頃(^_^;)

サントラ、レンタルできるのかな~??

今年の紅白に、GMT47、出て欲しい。

きっと、出るよね・・・楽しみにしとこvvv








スポンサーサイト

住道ってここですよ☆

2013.06.21 (Fri)

今日は、ひんやりして、アイロンがけが、はかどりました。
腰にアイロンを当てたい気分。。。

ところで・・・

先日、京橋に住んでいる方から、
「住道ってどこ?」と聞かれ、驚きました。

京橋からJR学研都市線で、10分しか離れていないのにっ!

都会に住んでいる人にとって、住道ってそんな存在なん?

学研都市線っていうのが、マイナーなのかな。

私も、引っ越してくるまで、知らなかったし。

学研都市線が、京橋駅で東西線っていうのに名前が変わって、
梅田方面まで一本で行けるどころか、
尼崎の方まで行けるなんてことも知らなかったし。
(梅田に行くのに、環状線に乗り換えてた。。。)

名前、一緒にして欲しい。
母なんて、「片町線じゃないの?」ってゆうし。
ややこしい(-“-)

片町線は、昔の呼び方??

京橋から、北新地や尼崎方面に行く人は多いんだろうけど、
その反対方面って、どこに向かって走っているのか、よくわからないし、
そっち方面を利用する人が、少ないんだろね(^_^;)

その反対方面に、住道があるんです♪
もっと先まで行くと、京都(京田辺や木津)や奈良に繋がっているんだよぉ~。

でもって、住道は大東市で、住道駅が最寄り駅の我が家は、東大阪市。

ややこしい。

がんばれ!
住道!!

駅前に京阪百貨店ができたものの、今ひとつ、垢ぬけてない住道(^_^;)

数年前は、楠葉もダサかった!
でも、きれいなショッピングモールができて、
今ではCMするくらいになったし。

住道で、服、見ようか・・・って気にならないけれど、
実家に帰ったら、「ついでに、くずはモールで、服、見よ♪」って
思うもんなぁ~。

あぁ~住道が垢ぬけて、知名度アップ、認識度アップして欲しい☆

せめて、京橋に住んでいる人に知ってもらえてるくらいには(笑)


ほどほどが良いですぅ

2013.06.20 (Thu)

暑い暑い、カラッ梅雨や~ちょっと降ってくれないと、困るぅ~

と、あんまり言い過ぎたものだら(?)、
梅雨前線と台風が、どっかーんどっかーんとやってきたのかなぁ(>_<)

今日は、最高気温23℃?
昨日まで、最低気温が25℃だったから、
ちょっと寒く感じるんだけど・・・湿度が高いっ(-_-)

雨、降りすぎだし。

農作物が喜ぶくらいの普通の雨量で、
熱中症にならないくらいの普通の6月の気温で良いのにね。

でも、この何年かは、何が平年並みかよくわからない。

この気温差、腰痛持ちには、危険です。

私は、さっき整骨院で、「かったーかったー(堅い、堅いの意)」と先生にぼやかれ、
「こんなにゴリゴリの体してたら、アブナイですよ」と
脅されてきました(+_+)

気をつけましょうね、お互いに(^o^)丿

今夜は、やっぱり長袖パジャマかなぁ~
また出して洗うの面倒。。。







出雲大社&境港へ、行ってきました

2013.06.18 (Tue)

先週末、出雲大社&境港へ一泊旅行してきました。

お天気に恵まれ、しかも、大阪のような蒸し暑さが無く、
むしろ爽やか~♪

突然、思いたって、なんの情報もなく「えいっ!」と行った出雲大社(^_^;)

なんと!
普段は入れない八足門から先(御修造したての御本殿のあるところ)へ、
今月末まで、特別参拝できるとのことで、
服装規定の看板が立ち、警備員が立ち並ぶ、
ちょっと他とは雰囲気が違うぞ~な厳粛な中、
お還りほやほやの大国主大神を間近に、
お参りすることができました☆

もう、まさに呼ばれてきたんだ感が、ぷんぷん(笑)

テンション上がって、この大国様と同じポーズ、してきましたv


「ごごごごぉぉぉ~」

日本一のしめ縄も、持ち上げてきましたvv


「えいっ!」

出雲が発祥の地という「ぜんざい」も、いただいてきました♪

ベタですが、その名も「日本ぜんざい学会壱号店」という名前のお店で、
「冷やし出雲ぜんざい」を(*^。^*)


サラッとして、小豆が大きくて、
粒がしっかり「粒っ!」としているのが、印象的でした。

お昼を食べて、間も無いから、ぜんざい食べれないかも~
とか、かわいいことゆうていたけど、
スッと消えたね(笑)

出雲大社前の神門通りは、いろんなお店が並び、
周囲にもいろいろパワースポットがあり、
見て回りたいところが山盛り!

と、いうことを、現地に行って実感したおっとり者(^_^;)

車で走って走って、14時前に出雲に着いて、
お昼食べて、出雲大社に御参りしたら、もう夕方やん(T_T)

出雲から、車で2時間ちかく離れた安来に宿を取っていたので、
後ろ髪超引かれながら、出雲を離れました。
滞在時間およそ3時間(^_^;)

どうしてそんなに離れたところに取ったのか。

主人が言う、「清水寺という地元では厄払いで有名な古刹の境内にある
旅館で、精進料理が食べれるというのに惹かれたから」というのは、
表向きで、絶対、翌日は境港(水木しげるロード)に行こうと
企んでいたに違いない。

普通は、玉造温泉よねぇ~。

それはいいけど、それじゃその前に、美保神社に行かせてね~
という約束をして、お寺で一泊。。。

それが、予想外の立派なお寺とステキな旅館で、
しかも、その日はなんと!貸し切り!!でして、
とっても手厚いおもてなしを受け、
最高に優雅な気分に浸って、贅沢をさせていただいたのでした☆

ホントに「呼ばれた」んだわぁ。

そして翌日、清水寺の御参り後、島根県から鳥取県へ、
境港の先のほうにある美保神社へ行きました。

こちらは、事代主神(えびす様)の総本社で、えびす様のお父さん大国主大神の
出雲大社との両参りで、ご利益アップ!とのこと☆

お父さんとこ(出雲大社)の本殿と同じバッテン付きの屋根で、
「お揃いにしたかったんだね~」と(笑)

しっとりとした風情ある神社で、こちらもなかなか良かったです。

テンション上がりきった主人が、絵馬を持って帰るほどに(笑)

うちから願いは、届くのだろうか。。。(-_-)

それから、水木しげるロードに行き、
名物のカニ飯を食べ、妖怪と戯れ、アッという間に、夕方に。

ヤンキー座りして、カニ登場!


ほぐしたら、これっぽっち(^_^;)


「まだまだ行きたいところ、いっぱいだよぉぉ!
時間が足りないよぉぉ!(食べ足りないよぉ!!)」と、
泣き泣き(?)大阪に帰ったのでした。

でも、ずぅ~っとずぅ~っと山と田んぼの中を走っていたので、
都会の街灯りを見た時、ホッとしました(^_^;)

お尻が座り疲れた。。。

慌ただしかったけれど、いろんな良い思い出がいっぱい出来たステキな旅でした。

だんだん♪

あ~これこれ!

私の引いたおみくじ。


「米軍吉」運勢:オスプレイ
『いつ墜落するかわからない危険な状態であること。』

あはは

「八十神的おみくじ」というのでして、
八十神は、皮をはがれた兎に海水を浴びたら治るよ!
とアドバイスをした、イケズな神様なのです。

もちろん、神社で引いたんじゃあないですよ。

「いやぁ~なにせ今、私、オスプレイだからね。」
を、旅行中、言い訳に使いまくったvvv

また行きたいです、出雲。
その時は、今回、行けなかった周辺の神社を、
じ~っくり見て回りたいな。

それも、もうちょっと涼しい季節にね。

またいつか、呼ばれる時が来るでしょう☆

どうもありがとうございました。

さぁ!
しばらく、節約生活ですよ~!

それにしても、大阪、暑い(>_<)






暑い大阪を脱出しますだv

2013.06.13 (Thu)

え゛~35℃?!

脳みそ、茹だっただ(>_<)

エアコンつけても、バチ当たらへんよね~。

梅雨は。。。台風3号さんは。。。
どうしちゃったんでしょう。

せめて、近畿の水がめの上には、降って欲しかった。

確かに、「14,15日は晴れてくれ~!」と、てるてる坊主を吊っていましたが、
こんなに叶うとは(^_^;)

明日から一泊二日で、島根県まで行ってくるの♪

目的は、出雲大社☆

寺社仏閣好きの主人が、行きたいと言い出して、
そんなん日帰りはハードだし、泊まりで行けるような行楽予算とってないし、
無理、ダメと言ったのですが。。。

そんなやりとりした翌日に会った知人から、
大国様のカードを出されまして・・・(^_^;)

これは、呼ばれてる?
来なさいってことやんね~はぁ~ほな、行こか。。。

主人に、「前言撤回、行くから。しかも6月に。」と。

え?え?と、目をパチクリしてたわ(笑)

先週の週間天気予報では、14,15日は傘マークだったけれど、
「呼ばれてるんだから、晴れるに決まってるわ」
と、思っていたら、案の定(^_^;)

いやぁ~呼ばれてる、呼ばれてる♪

出雲大社の縁結びのお守りも持っていたし、御礼詣りしてきます。

効果が出たのは、友人から貰って、約20年後ですが(^_^;)

そうなると、恋愛運のご利益が、あるのかどうだかアヤシイですが、
いろんなご縁をいただいて、今の私があるということに、
感謝、感謝しています。

そんなことで、行ってきまぁす(^O^)/








目からウロコのパーソナルカラー診断

2013.06.12 (Wed)

昨日は、パーソナルカラー診断のお客様がいらっしゃいました。

ハニエルが、東大阪に移転して初めての東大阪市民!
しかも、歩いてこれるくらいのご近所様っっ!!

嬉しいぃぃ~♪

おまけに、私と同じ日傘をさしてのご登場!

となれば、なにかしらご縁を感じずにはいられません☆

診断結果は、light-springとなり、light-summerの私と違っていましたが、
lightつながりじゃぁないですか~(*^。^*)

色白美人のMさんは、そのお人柄どおり、温かみのある明るい色がお似合いで、
私と同じ年でしたが、springさんらしい、キャンディーのようなキュートな配色も、
大丈夫!なんですよね~良いな~かわいいって。

ちなみに、同じlightでもsummerとなると、
クールで、少しおとなしめカラーになってきます。
夏バテしてるような、じゃなくて、避暑地の木陰でお茶する貴婦人のような
って、どんなんや?!

診断前に、何がきっかけでパーソナルカラー診断を受けようと思われたかを尋ねると、
「それが~なんなんでしょね??
これ!といってハッキリわからないんですが・・・」と(^_^;)

そっか・・・ふむふむ
私、内心「これは、Pカラーを餌に、呼ばれたな☆」と、思ったね。

「それじゃ~表向きPカラーで、他、つっこもか・・・」と☆

Mさんの場合、予約の段階で、そんな気配が漂っていました。
だって、メール受送信のエラー中にもかかわらず、
なぜかMさんの予約メールが、無事に受信できたんですもん!

「こりゃ~きたぞ、きたぞ☆」って、身構えた(笑)

案の定・・・Pカラー診断後のオラクルカードタイムが、長くなって、
13時前に来られて、お帰りは、17時過ぎ!だったよね~あはは

しゃ~ない。
2大天使が、来てもたんやもん(^_^;)

まぁ~ハニエルでは、よくあることです(笑)

お帰り間際、
私「light-springって、憶えてる?」
Mさん「あ~どうでしたっけ(^_^;)」

ふっ“振り出しに戻る”かぁ~??

まぁ~大丈夫、大丈夫・・・きっと。

あれだけ、「もう目からウロコ落ちまくりです!」ってゆうてはったんやもん。

クリアになった瞳で、カラーの世界を楽しんでいかれることでしょう。

Mさん、どうもありがとうございました。
しっかり、ウロコは、掃き捨てておきましたからvv

断捨離、がんばってね(^_-)-☆
もう半分は出来たようなもんだよ、大丈夫。
応援しています!

たぶん・・・Mさんは“本当の自分”を生きるためのステップを踏みだされたのでは
ないでしょうか。
その一つとして、パーソナルカラー“自分の色”を知りにこられたような気がします。

パーソナルカラー診断を受けるのは、
めちゃくちゃファッションに興味が無くても、
オシャレさんじゃなくても、普通の生活をしている普通の人で良いんです。

一つの自己表現手段として、知っておいたほうが、お得!なんですもん、
みんな好きでしょ?
「お得」なのが(^v^)

それに、自分に似合う色に囲まれていると、居心地良いし~楽なんです。

似合う色のパーソナルカラーとは別に、
その時、選びたい色っていうのもありますよね。
気分的に。

それは、それで、OKなので、じゃあ~それは、どう採りいれていきましょかって
話しも、カラーセラピストとしてアドバイスさせていただきますので、
「着たい色の服が着られへんようになったらイヤやから、
パーソナルカラーなんて知らんでええねん!」とは、思わないでね(^_-)-☆

バーゲンシーズン前に、知っといたほうが、良いよ~(笑)
それは、今、でしょ?!

あ~早いね、もう来月は、7月ですよぉ~どぉしましょ。




くまモンに会ってきたんだもぉん♪

2013.06.10 (Mon)

やっと住道に、くまモンが来てくれました!

そんなにグッズを買いまくるほどのファンではないのですが、
最近、黒・赤・白の組み合わせを見ると、
「あっ!くまモン♪」って思うようになってしまってます(^_^;)

昨日は、土曜に実家で晩御飯して、帰りが遅かったので、
のんびり寝ていたい朝だったのですが、
がんばって早起きして、
朝食の片付けもほっといて家を出ました。

だけど、10時過ぎに会場となる京阪百貨店に着くと・・・
撮影は、各回50名限定とのことで、
11時からの撮影会の整理券は、配布終了になっていて、
13時からの整理券配布が12時からで、
その配布待ち行列に並ぶことになりました(^_^;)

相変わらず、人気者だなぁ~☆

ってゆうか、その人気ぶりに対して、50名って、少ないよぉ。
まぁ~暑くなったから、早く引っ込みたいっていう、
裏事情があるのかもしれないけど(笑)

しんぼう強く待った甲斐あって、
ツーショット写真撮れたし~握手できたし~
返事はなかったけれど、お話しできたし~♪

公衆の面前であることを忘れて、
浮かれまくりの楽しい一瞬を過ごすことができましたvv

「営業部長として、しっかり、お仕事してるもぉん♪」

ということなんでしょね。
名刺を、いただきました(笑)




自分で、自分のこと「ええ年して・・・」と、ちょっと思いましたが、
くまモンTシャツを着て来ている大人もいて、
内心「まだ、マシなほうだ」と安心したり(^_^;)
(興味のない人からしたら、どっちもどっちだよね。)

行列待ちの中に、手作りのくまモングッズをいっぱい持ってきている
人がいて、「すごいな~くまモンにプレゼントを用意してるよ~」と
感心してみていたんですよ。

すると、その方、くまモンにそれを持たせて、一緒に撮影した後、
またカバンに戻して、帰らはったんです。

お~い、それ、プレゼントじゃないのぉ?!

受け取った時に、喜んでいたくまモンの立場はいったい?

「わ~ありがとう!くまモン、良かったねぇ!」と言った、
くまモン隊のお姉さんの立場はいったい?

それは・・・フェイスブックなんかにアップする用ですかい?

まぁ~現実的に考えたら、
くまモンじゃなくて、スタッフのものになるんだろうけどさぁ~。
中の人も、テンション上げて、頑張ってはるんだよ??
(↑熱烈ファンには、禁句か?)

これが、ふなっしーだったら、即!
「梨汁、ビシャー!」って、攻撃してるに違いない。。。

行列の中にいた「お腹空いたから、くまモンは、もういい!」
って言った子供のほうが、大人かも(^_^;)

それにしても、百貨店にしたら肝心の「九州・四国物産展」のほうは、
ちょっと品揃え少な過ぎ~。
くまモンで、客を呼んでも、買いたくなるような物がないよぉ(>_<)

いちおう、いきなり団子を買って、
営業部長さんの頑張りに貢献しておきましたが・・・。

くまモン、また住道にきてくれるかな~。
また来た時も、私は、並んで撮影会に参加するのかな~。

別キャラに心移りしていないかな~(笑)





ホームページ「予約フォーム」 エラーの謎

2013.06.05 (Wed)

ふと、なんとなくHPの予約フォームから、送信してみたくなって、
やってみたら、エラーになって送れなかったんですよっ!

何度やっても、エラー(ToT)
試しに、妹にも送信してもらったんだけど、
エラーメッセージが返ってくるばかり(>_<)

すみません。
こういうトラブルに弱くって、ただ今、確認中です。

同じように、エラー画面が出てきて、
困っていらっしゃった方、大変申し訳ございません。

ご予約は、当面、メールにて、受付いたします。

お手数をおかけして、申し訳ございませんが、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

レンタルサーバー代は、自動引き落としだしなぁ~。
メンテナンス中のお知らせもないし。

身に覚えはないけれど、なにかしでかしてしまったのかしら・・・
しくしく(ToT)

というブログを発信して、数時間後、何故か、回復していました☆

HPを作っていただいた方に、調べていただいたのですが、原因は不明。

なんだか、キツネかタヌキに、遊ばれたみたい(^_^;)

サーバーが、熱中症???

もしかしたら、これがあの“炎上”ってやつ???

そんなわけ、ないわ~(笑)

万が一、そんなタイミングで予約してしまった方は、
あきらめず、メールで予約してくださいますよう、
よろしくお願いいたしますm(_ _)m











フルコースで備えたい一週間分☆

2013.06.04 (Tue)

一週間分の備蓄かぁ・・・
三日分の水だけでも、置き場に困っているというのに。

しかも、賞味期限が来た箱が、どんどんたまっていったら、
そのうち、水の箱をベッドにして寝るようになるんとちゃうんって感じ。
(うちは、押入れ、一か所しかないの。)

毎日缶詰生活も、3日なら耐えられるけど、
一週間もサバ缶、サンマ缶、イワシ缶のローテーションを繰り返していると・・・
飽きてゲンナリしそう。
でも、もしかしたら、DHAやEPAがたっぷりで、賢くなるかもしれない??

パスタや、お素麺は、お湯がいるしね~
その分、お水を買うようになるし、何で、空腹を満たそう・・・

そんなことを思いながら、さまよっていたら、
こういうところを、発見しました。

「非常食検索サイト」

の中にあった、「フルコースで備える非常食」という本☆

これの、pdf版のサンプルページを見るだけでも、参考になりそう(^_-)-☆

私は、少しでも気持ちが和めるように、
水ようかん缶とか、フルーツ缶を買い足しておこうと思います。

ちょこちょこ、日常で缶づめを利用して、一度に消費&買い足し!ってことに
ならないようにしようとは思うけれど、
まず、最初の一週間分フル装備がね・・・財務大臣、頭が痛い。。。

でも、出来ることなら、日々の備蓄ローテーションだけで、
済んだらどんなに幸せなことか。。。

水がどんどんたまっていくのも、平和な証拠ですよ。

ありがたいことです。


つっ爪がぁ~(>_<)

2013.06.03 (Mon)

ピーラーで、ジャガイモの皮と一緒に、爪も剥いてもたっ(>_<)

指から出てる分じゃあなくて、身の上のとこを、サッ!とっ。

ゾクッ~

爪が、指を守ってくれたんだねぇ(T-T)

食事の支度をしていると、自分が荒っぽいことを実感します。

よく、ひっくり返すし、落とすし、
ぶつけるし、割るし(泣)

欠けた茶碗に、凹んだ鍋…あぁ~焦がしていないだけ、マシか。
事件は、手首から先で、起こしているように気がする。

会社勤めしている時は、この手が、早い・丁寧・正確と、評価されてきたのに…
家事に関しては、トロいし、雑だし、失敗多いし…ケガするし(-_-;)

まぁ~キャリアの差だよね…

年くってるけど、家事歴1年半だもんね…

誉められないけど、怒られもしないから、
自分で自分をよしよし(i_i)\(^_^)

まぁ~とりあえず、指が無事で良かった、良かった(T-T)

爪、様、様、アーメン( ̄人 ̄)

 | HOME | 

プロフィール

ハニエル トモコ

Author:ハニエル トモコ
一日の大半をキッチンで過ごす普通の主婦のフリをしていますが、
その正体は、セラピストでヒーラーで、ライトワーカー☆
そんなトモコのハートをキャッチしたいろいろを書き綴った日記です。

【きらきら輝きたい女性を応援します!】

「ハニエル」で、“自分らしさ”を取り戻しましょっ☆

大阪市内(京橋)からJRで10分→住道駅から徒歩20分(@東大阪市)にあるヒーリングサロンです。

近くからは、大阪市内の他、東大阪市・大東市・四条畷市から、
遠くは、神戸・奈良・京都・滋賀、和歌山と多方面からお越しいただいていますm(_ _)m

カラーセラピー(オーラライト・センセーション)・パーソナルカラー診断・レイキヒーリング・脊椎セラピーで、仕事に恋に家庭に頑張っている女性を、ふんわり“癒し”で、応援しています(^o^)丿

レイキの伝授も行っています。

・カラーセラピスト
 (オーラライト・センセーション)
・パーソナルカラーアナリスト
 (サイアート)
・レイキマスター
 (西洋レイキ・直傳靈氣)
・NLPプラクティショナー

ご予約フォーム

お申込み・お問合せは、こちらへどうぞ♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆セッションのご予約は、ご希望日時(第一・第二)&メニューを本文に入力してくださいね。 折り返しご連絡させていただきます。 ◆返信は2,3日後となりますので、ご予約はお早めにお願い致します。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード