FC2ブログ

ライトワーカー トモコのハニエル便り

ハニエル トモコ主宰「ヒーリングサロン ハニエル」@東大阪では、カラーセラピー・パーソナルカラー診断・レイキ・脊椎セラピーで、“自分らしく輝きたい女性”を応援しています。

うわぁぁ~白いご飯だぁ~☆

2014.06.24 (Tue)

主人の田舎(福岡県)から、お香典返しで、お米10kgが届きました。

ビックリ!

もちろん、それだけではなくて、
有明海の海苔と、八女茶も、ど~ん、ど~ん!と。

あのぉ~先月、いただいたのが、まだあるんですけどぉ~

まぁね、日持ちするものなので、助かります(^_^;)

そんなわけで、我が家は玄米ご飯から、白米に変わりました。

白いご飯って、なんて柔らかいんだろう~(ToT)

飲み込むように、ぱくぱく食べれるのが、コワイ。

だって、玄米だとお茶碗に軽く一杯90gで、お腹が満足できるのに、
白米だと、90gなんて、マシュマロのようにフワッっと一瞬で消えてしまう(>_<)

うっかりすると食べ過ぎてしまいそうなので、
心を鬼にして、100gで、我慢しているこの頃。

もの足りないから、ついつい・・・

そっか~だから、白米だと自然と食べる量が増えて、
体重も自然と増えるんだね(+_+)

あぁ~でも、ふわっと柔らかい白いご飯って、良いですねぇ~美味しいねぇ(*^。^*)

シャバに戻った気分(笑)

10kgが無くなって、元の玄米生活に戻ったら、体重も戻ると信じて、
白米を楽しもっと♪





スポンサーサイト

7月、イベントに出店いたします!

2014.06.23 (Mon)

「はっぴーぽけっつ♪」のイベント出店が決まりました♪

早っっ!

前回、5月31日ハンドメイドフェスティバルが終わって、やれやれ~と思う間もなく、
即!次のお話が舞い込んできました。

準備期間が、短い・・・けど・・・大丈夫だよね、
今、私ら、やる気まんまん勢いあるし(?)
大きい声では言えないけど、在庫もあるし(^_^;)

私たちが、スクラップブッキングで使っているペーパーは、
海外からの輸入もので、とってもおしゃれで、かわいいんです(*^。^*)

次々と新しいペーパーが入ってくるのですが、
かわいいから即!売り切れていくので・・・、
同じ柄のものは、二度と作れない(^_^;)

常に新鮮なんですっ!

一期一会のお気に入りを見つけに、ぜひ!遊びにお越しくださいませ。

ママとキッズの夏祭り2014

日時: 7月19日(土)11:00-17:00
場所: ABCハウジング千里中央公園
ホームページ:ママとキッズの夏祭り2014HP
です。


スクラップブッキングの壁掛けや、フォトフレーム、ミニブック、
ちょっとしたプレゼントにもらって嬉しいミニアルバム・・・erc

小さいものから、大きなものまで、いろいろ揃えました。

完成品の他、おうちでじっくり手作りを楽しみたい方向けのキットに、
その場で、楽しめる体験キットも、ご用意いたします。

親子で盛り上がれるイベントですので、
ぜひ、楽しい夏休みのスタートを、『ママとキッズの夏祭り』で、
絵日記を飾ってくださいな。

あっ!
体験キットを、夏休みの図画工作の自由課題にしたら、良いやん♪
今の子、そんなんないの?

大きいイベントで、ちょっとドキドキ☆

「忙しくなって、お昼ご飯を食べる間も無かったら、どうしよぉ~」

そのくらいになるよう、かわいい新作を張り切って制作中です!

お楽しみにっ(^_-)-☆








本業のヒーリングサロンもやっています♪

2014.06.14 (Sat)

5月末のスクラップブッキング出展に続けて始まった型染展が、
8日に、無事、終了いたしました。

やれやれ。。。
いいかげんに家を夏仕様に片付けなくちゃ・・・
と、のろのろ動こうとしていた時、嬉しいサプライズ!

レイキの新規ご予約が、続けて2件も入りました☆

嬉しいぃぃ~♪

ほらほら、家のことより、こっちをしなさいって、
言われているよ?

そんなわけで、人様にお見せできない開かずの間は、
足の踏み場もない状態に(^_^;)

良いんです、良いんです。
玄関から、サロンまでは、ピッカピカ☆

ピッカピカ☆ハニエルにお越し下さったお客様は、母娘さん♪

最初に来られた娘さんのほうは、
「近所でレイキの受けられるところを探していて見つけました!」
と、自転車でチャリ~っと。

ひっそりサロンを、よくぞ見つけてくださいました☆

レイキに対しての興味津々オーラが出まくりで、
ちょっと笑えるくらい(笑)

以前に、レイキのことを聞いた時は、ピンとこず、スルーしたとのこと。

今、受け入れるタイミングが訪れたのでしょう。

どんどんレイキを吸収する感覚から、
リセットして、変わるためのパワーを充填されているんだなぁ
と感じました。

ちょっとレイキ酔いでハイテンションになってはる?
って感じで、お帰りになり・・・
その勢いで、お母様にレイキのことをお話しになって、
そのお母様が、翌日に、いらっしゃいました(笑)

オーバー気味に良いように話さはったんとちゃうん?

って、さすがに思った(^_^;)

でも、嬉しい。

ハニエルは、ご紹介で首の皮が繋がっているサロンです。

受けていただかないことには、なかなか伝わらないのですが、
本当にレイキは、素晴らしいので、
そのことを体感していただき、レイキでご縁の結ばれることが、
とっても嬉しい(*^。^*)

お母様のほうは、気が張っていらして、
「初めてのところで気を許して寝ることなんて、できないわ。」
みたいな印象だったのですが、
レイキが流れだすと、リラックスして眠りにつかれました☆

かなりお疲れだったのでしょう。

気張り続けて生きていると、しんどい。

気合いを入れなきゃいけない時だけ、えいっ!と踏ん張って、
後は、気楽ぅぅ~に生きれたら・・・って、思います。

マッサージが、張っている身体をほぐすとしたら、
レイキは、張っている、凝り固まっている、
心をほぐしてくれるようなもの。

レイキ後のお母様は、笑いまくって、笑顔でお帰りになりました。

イベント燃え尽き症候群ぎみの私も、良い感じに、ほぐされちゃいました。

ありがとうございましたm(_ _)m

だからって、家の片付けは、なかなか進まないんだけどね(^_^;)

来週、お天気の良い日に・・・しますって。

『福の神は、きれいなところにやってくる』

気持ち良ぉく長期滞在していただけるように、がんばります!

神様も、お客様も(^_-)-☆




Haniel Craftという名前で活動します

2014.06.05 (Thu)

ヒーリングサロンしながら、スクラップブッキングの教室もって、変?

でも、私の中では、つながってるの(*^。^*)

自分の歴史を振り返ってみて、
「あ~あぁゆぅことがこうなったのね~うんうん」
みたいな。

どちらも大好きな私です。

なので、サロンと同じくらい大切にしようと思って、
「Haniel Craft」って、ネーミングしました☆

このブログに、こんな書き出しで始まっている案内ページを作りました。
見に行ったって(*^。^*)

スクラップブッキングを始めたきっかけは、
「赤ちゃん時代の写真整理をしたい!」という思い。
 今では、すっかりそんなこと後回しで、
 ペーパークラフトを楽しんでいます(*^。^*)

 きれいなペーパーをどう組み合わせようか、
 切ったり、貼ったりが、楽しい!
 紙から何か形が生まれるのが、楽しい!
 
 そんな「手作り」に思いがけず、
 カラーセラピスト、パーソナルカラーアナリストとして、
 勉強をしたことが活かされているようです。

 そういった意味では、
 ちょっとセラピスト的なアドバイスをすることが
 できるかもしれない・・・
 手作りを楽しみながら癒しを・・・
 “ストレス発散やリフレッシュ”も
 同時体験していただけるかも☆

 と思いたち、ヒーリングサロンをするかたわら、
 スクラップブッキング教室もすることに致しました。

 少人数制ですので、ご希望に応じて対応が可能です。

 “スクラップブッキングで繋がる出会い”を大切にしたい
 『Haniel Craft』です。

講習のご案内詳細は、こちらへ⇒ 『ハニエル クラフト』

そして今日から、染展です

2014.06.03 (Tue)

スクラップブッキングでのイベントの翌日、
神戸三宮まで、染めの作品を持っていき、展示してきました。

染め1

天井からタペストリーを吊っています。

毎回、感心するのですが、
ええ年した女性ばかりで、ようやりました。

色にこだわりがあるので、どんなに高い所に吊っていても、
隣と合わない!となると、また、はずして、吊りなおし。。。
それを延々と繰り返し、13:30から始めた展示は、
18:00になっても終わらず・・・
私は、お先に帰らせていただきました(^_^;)

当番で入る日が楽しみです。

タペストリーの他に、着物、帯、洋服、かばんや日傘に額絵・・・
いろんなかわいい染め小物と、盛りだくさん!

染め2

素晴らしい型染めの作品が、いっぱいです。
きっとお気に入りの模様、色に出会えることでしょう♪

女性10名の染色グループが、それぞれ人生いろいろある中で、
こつこつ染め続けて出来上がった力作揃い!
ステキな作品がいっぱいです。

北野坂のおしゃれな街並みを楽しみがてら、ぜひお立ちよりくださいませ。

蒸し暑い大阪より、風が流れて、過ごしやすいと思います(^_-)-☆

 『型染展』  十人十色きらめいて
 6月3日(火)~8日(日)
 11:00~18:00(最終日は、17:00まで)
 ギャラリー北野坂
 神戸市中央区山本通1-7-17
 WALL AVENUE 4階

私は、OGとして、物販のみで参加していまぁす(^O^)/

のれん、ブックカバー、竹持ち手バッグ、
コースター&お菓子入れ、扇子ケース、
シュシュ&髪留めセットを、各1点!

口金ポーチ2点、タペストリー5点を出しました。

他には、鍋つかみ、額絵、お箸ケースなど、
いろいろステキな小物達はどれもこの作品展でしか購入できない物です☆









ハンドフェスにご来場ありがとうございました♪

2014.06.02 (Mon)

5月31日のハンドメイドフェスティバル@住道は、
31℃!と暑い中、600名以上の方にお越しいただきました。

初の開催にしては、大成功♪

私たち“はっぴーぽけっつ♪”も、前日の準備から、気分超盛り上がり!で、
初イベントを、思いっきり楽しみました!!!

ハンドフェス1

頭に、スターブックを乗せて、すましてるんではないです~(^_^;)

アクロスでの次のイベントは、11月に開催予定です。

よし!
まだまだ先だぞっ!
しっかり、たっぷり、準備できるねっ(^O^)/

今回、準備期間が、一か月しかなかったわりには、ようやったよね?!

うん、うん♪

私ら、ようがんばった!

と、反省会は、3分で終了。

これを機に、弾みをつけて、活動していきまぁす。

お買い上げくださった皆さま、体験してくださった皆さま、
本当にありがとうございました。

スクラップブッキング好きの人が、増えたら嬉しいな~(*^。^*)









 | HOME | 

プロフィール

ハニエル トモコ

Author:ハニエル トモコ
一日の大半をキッチンで過ごす普通の主婦のフリをしていますが、
その正体は、セラピストでヒーラーで、ライトワーカー☆
そんなトモコのハートをキャッチしたいろいろを書き綴った日記です。

【きらきら輝きたい女性を応援します!】

「ハニエル」で、“自分らしさ”を取り戻しましょっ☆

大阪市内(京橋)からJRで10分→住道駅から徒歩20分(@東大阪市)にあるヒーリングサロンです。

近くからは、大阪市内の他、東大阪市・大東市・四条畷市から、
遠くは、神戸・奈良・京都・滋賀、和歌山と多方面からお越しいただいていますm(_ _)m

カラーセラピー(オーラライト・センセーション)・パーソナルカラー診断・レイキヒーリング・脊椎セラピーで、仕事に恋に家庭に頑張っている女性を、ふんわり“癒し”で、応援しています(^o^)丿

レイキの伝授も行っています。

・カラーセラピスト
 (オーラライト・センセーション)
・パーソナルカラーアナリスト
 (サイアート)
・レイキマスター
 (西洋レイキ・直傳靈氣)
・NLPプラクティショナー

ご予約フォーム

お申込み・お問合せは、こちらへどうぞ♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆セッションのご予約は、ご希望日時(第一・第二)&メニューを本文に入力してくださいね。 折り返しご連絡させていただきます。 ◆返信は2,3日後となりますので、ご予約はお早めにお願い致します。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード