FC2ブログ

ライトワーカー トモコのハニエル便り

ハニエル トモコ主宰「ヒーリングサロン ハニエル」@東大阪では、カラーセラピー・パーソナルカラー診断・レイキ・脊椎セラピーで、“自分らしく輝きたい女性”を応援しています。

昨日は楽しかったぁ、お疲れさま~

2014.11.30 (Sun)

昨日の『ハンドフェス&癒しフェアDAITO』は、
出だしお天気が悪かったのにも関わらず、
多くの方にお越しいただき、大盛況でした。

初参加のハニエルは、暇でぼぉ~っと過ごしてしまうかもしれない
という心配もすぐにすっ飛び、
嬉しいことに10名の方がレイキとBDカラーを体験してくださいました。

レイキをご存知無い方に、イベントの僅かな体験でどこまで
満足していただけるのか、不安だったのですが、
どなたからも、「ホッとしました」「ぽかぽか温かくなっています」
「リラックスできました」とご感想をいただきました。

でも本音は、
「いいとこで止めないで~」「もうちょっとまったりさせて~」
でしょうね(^_^;)

バースデーカラーも、大好評!
「まさにその通り!」「バレバレやん!」と、大ウケ(?)

80本のボトルを4箱に分けて持って行き、
全部出さずに、一箱分だけ、サンプルみたいに出しておいたのです。

20141129_ハニエル準備完了
(ブースの後ろに置いてあったロッカーが、イイ感じに利用出来て、ラッキー☆)

すると・・・面白いことに、診断を受けられた方のBDカラーのボトルは、
全員、出しているボトルだったんです!

並んでいるボトルを見て、「あっ、良いな~やってみよう」と思われたってことは、
やはり「自分のカラー」が目に入ったから・・・なんでしょうか?

BDカラーは、自分の分身みたいで、かわいいものなんですよ。

とすると、全部のボトルを出していたら、
興味を持つ方が、もっともっといらっしゃったってこと?

う~ん・・・惜しいことをした(^_^;)
次回は、もうひと箱、出そう(←全部出さんのか?!)

売り子参加できなかった、はっぴーぽけっつ♪のほうも盛り上がったようで、
前回のイベントの時に、お買い上げくださった方が、
また来て下さったりして、これはかなり嬉しぃぃ(^o^)丿

20141129_はぴぽけ準備中
(準備しているとこを、コッソリ撮ったv)

ちょっとばかり、自分達の成長ぶりが見えて、
「がんばっていこね!」と、改めてみんな気合い入りまくりました。

そして今日は、主人が「お疲れさまでした~」って
ぜんざいをごちそうしてくれました(*^。^*)

20141130_あん庵ぜんざい

富田林市の、和菓子屋さん「あん庵」のカフェで。

ほっこり甘ぁい小豆の粒々が五臓六腑にしみわたり、
癒されました~(*^。^*)

とろぉ~りとろけるお餅に、「さすが和菓子屋さんのお餅やぁ~」と感動☆

でも、塩コンブが、固くてイマイチやったかな(^_^;)
大阪には、美味しい塩昆布屋さんがいっぱいあるだけに残念。

今度は、みたらし団子ね~(^_-)-☆

さぁ~「次」が控えております。

明日も休憩日にして・・・
リセットしてまた、コツコツ精進してまいりまぁす(^o^)丿



スポンサーサイト

明日です! 『ハンドフェス&癒しフェア』@大東

2014.11.28 (Fri)

いよいよ、「ハンドフェス&癒しフェアDAITO」が、明日となりました。

作品作りに、お店飾り作りetcの怒涛の日々もやっと終わりを迎え、
もう何もしなくて良いように、二日分のおでんを作って、
夕方、会場となるアクロスに搬入してきました。 

キャリーバッグ1台と、荷物の詰まったカバンと袋が、6つ!!

私一人分の荷物です・・・(^_^;)

ハニエルのブースは、エレベーターを出て、真正面の部屋、入り口を入って真正面!

20141128_搬入 どぉ~ん!

良いんでしょうか~初参加で、こんなおいしい位置で☆

明日、カラーセラピーのボトルを出したら、ちょぉ~っと華やかになりそうです(*^。^*)

嬉しいことに、サロンのお客様から、予約が入りました♪

めっちゃテンションあがるぅぅぅ~♪♪

楽しんできます!
がんばります!!

一日で、「美味しい」と「楽しい」と「癒し」に出会える、イベントです。

JR住道駅とアクロスは、直結しているので、
雨を気にせず、お越しいただけます。

はっぴーぽけっつ♪&ヒーリングサロン ハニエルで、お待ちしていまぁす(^_-)-☆

手作り作品販売&ワークショップ☆癒し体験☆大東グルメ
 『ハンドメイドフェスティバル&癒しの空間フェア DAITO』
 11月29日(土) 10:00~18:00
 大東市生涯学習センター アクロス1F・4F
 (JR学研都市線 住道駅南側 高層マンション内)
 入場無料
 フェイスブック:ハンドフェス&癒しフェアDAITO で検索
 ※イベント情報を掲載しています♪

はっぴーぽけっつ♪のスクラップブッキング体験紹介

2014.11.26 (Wed)

スクラップブッキング仲間のtsujitomoちゃんが、
29日のハンドフェスで行う体験の案内をブログにアップしました(^o^)丿

【tsujitomoちゃんの気の赴くママブログ】

tsujitomo-star.jpg

スターブックは、閉じると本、開くと星☆

今回は、クリスマス模様のペーパーをご用意いたしました。

「えぇ~こんなふうに貼っていくだけで、こんな立体的な星形になるん?」

出来上ったら、嬉しくってかわいくって、ついつい興奮しちゃいます♪

模様違いで、2,3個吊ったら、お部屋が一気にクリスマスモード☆

去年までのクリスマスとは違うワクワクを楽しんでいただけますよ~(^_-)-☆


手作り作品販売&ワークショップ☆癒し体験☆大東グルメ
 『ハンドメイドフェスティバル&癒しの空間フェア DAITO』
 11月29日(土) 10:00~18:00
 大東市生涯学習センター アクロス1F・4F
 (JR学研都市線 住道駅南側 高層マンション内)
 入場無料
 フェイスブック:ハンドフェス&癒しフェアDAITO で検索
 ※イベント情報を掲載しています♪

はっぴーぽけっつ♪のブースは、4階の特別会議室。
入って右側の壁沿いに、クリスマス感満載で(?)、
お待ちしていまぁす(^o^)丿










癒しのエネルギー、レイキ

2014.11.25 (Tue)

ハニエルは、ご紹介でお越し下さる方がほとんどで、
本当にありがたいことだと思っています。

先日もお友達からハニエルのことを聞いて、
レイキヒーリングのお客様がいらっしゃいました。

今年、ご主人を亡くされました。
ご結婚されてまだ2年。。。

胸が痛みます。

言葉にして言えないようなこと・・・
疲れやストレスって、そんな言葉では表現できないようなこと・・・

ありますよね。

私は、気の利いた言葉をかけることは出来ませんが、
優しい癒しのエネルギーに満たされて、
「スッキリしました」と笑顔でお帰りになられました。

亡くなられた方に導かれて、ハニエルに来られる方には、
必ずこのカードが出てきます。

mediumship.jpg

内心、「やっぱり」とか「またか」って思うのですが(^_^;)
(「お友達紹介」より「あの世から紹介」のほうが多いんじゃないか?)

側にいること、見守っていること、伝えたいこと・・・
直接、言えないからね~
心配されて、ハニエルに引っ張られるということは、
ハニエルあの世に見込まれてるのか?

それも、ありがたいことです。

ひっくるめて、レイキにおまかせ!

レイキ、ありがとう。

廻り合せてくれたことに感謝です。

ふぅ~やっと重たさ抜けて、スッキリしました!
29日のイベント準備に集中だぁ~!!

「そんなレイキってどんなん?」って思われた方、
レイキヒーリング30分体験会を行います。

30分だと、温泉でいうと、足湯レベルかもしれませんが、
それでも、温まるでしょ?

気軽に浸かっていってくださいませ(^o^)丿

 『癒しフェア DAITO』
 11月29日(土) 大東市生涯学習センター アクロス
 10:00~18:00 入場無料

ハニエルのブースは、4階メディア研修室です。
お待ちしていまぁす。





はっぴーぽけっつ♪、イベント出店のご案内(*^。^*)

2014.11.24 (Mon)

スクラップブッキングの仲良し4人組「はっぴーぽけっつ♪」は、
11月29日(土)アクロス@住道駅前で開催されるイベント、
「ハンドフェス&癒しフェア DAITO」に参加しまぁす(^o^)丿

そう、ヒーリングサロン ハニエルが参加するイベントと同じイベントです。

おかげで、もうこんがらがって、ぱぁ~なこの頃。。。
それも楽しいと思える一人SM体質(^_^;)

はぴぽけ♪からは、スクラップブッキングの作品販売とワークショップで、
写真を飾る楽しさを、お届けいたします。

写真をしまいっぱなしにしないで、きれいに、かわいく、
その瞬間がより鮮やかに思いだされるよう、ステキに保存しましょっ♪ 

というのが、スクラップブッキング。

それだけでなく、日常生活がキラキラにもなる楽しいクラフトです。

今回の新作は、これ。

ナチュラル1

ナチュラル2

写真をそのままのサイズで飾れるものと、正方形に切って飾るものを
ご用意いたしました。
どちらも、差し替えができるので、
その時々の楽しい思い出を、身近に置いていただけます。

私のオススメは、これ。

フォトケース1
焼き増しした写真をプレゼントする時に便利なフォトケースです。

フォトケーズ2

真ん中のポケットに写真が5枚くらい入ります。
封筒に入れて、ハイ!より、かわいいでしょ?

立てて、飾ることもできまぁす。
受け取られる方の笑顔が見えてきそうで、嬉しくなっちゃいませんか?

他にも、いろんなステキな作品が目白押し!

クリスマスに飾りたくなるような「スターブック」に挑戦できる、
ワークショップも、すっごく楽しいと思います!

スターブック

私がスクラップブッキングにはまるきっかけになったのが、
実はこのスターブックなんです。

きれいなペーパーを切ったり貼ったりしているうちに、
あら?!こんなにステキな星の形になる本が出来たわっ!

っと、かなり嬉しくなる一冊に出会えますよ~(*^。^*)

29日のアクロスは、癒しと手作りがジョイントした
楽しい一日になること間違いなし!!

 手作り作品販売&ワークショップ☆癒し体験☆大東グルメ
 『ハンドメイドフェスティバル&癒しの空間フェア DAITO』
 11月29日(土) 10:00~18:00
 大東市生涯学習センター アクロス1F・4F
 (JR学研都市線 住道駅南側 高層マンション内)
 入場無料
 フェイスブック:ハンドフェス&癒しフェアDAITO で検索
 ※イベント情報を掲載しています♪

はっぴーぽけっつ♪のブースは、4階の特別会議室。
入って右側の壁沿いに、クリスマス感満載で(?)、
お待ちしていまぁす(^o^)丿

私の身体は、4階メディア研修室にあります。
レイキしながら、幽体離脱ぅぅ~ですか?
ムリムリ(^_^;)ゞ

ハニエルと、はぴぽけ♪、両方にお越し下さった方には、
良いこと、あるかもよ~。

「ハニエルで体験してきました」
「はぴぽけ♪で、こんなん買ったよ~体験したよ~」

って声かけてね(^_-)-☆



いい夫婦の日なのでした~

2014.11.23 (Sun)

昨日、生駒のパン屋さん「ハンナ」で、ランチしてきました。

天然酵母を使ったパンのあるお店を探していて見つけたのですが、
私の好きな種類のパンが揃っていて、今のところ一番のお気に入り♪

ちょっと贅沢したいな~と思った時に、連れて行ってもらいます。

なので、併設しているカフェでランチするのに憧れていたんです。

美味しそうなランチメニューは、いろいろあるのですが・・・
お肉&チーズNGの私が食べられないので、
“食べれるパン”をチョイスして、飲み物を注文しました。

ハンナでランチ

上のお皿から、塩パン、鮭とオレンジのカスクルード、
下のお皿に、くるみパン、さつま芋&胡麻のパン、あんぱん♪

店員さんに「すべてこちらでお召し上がりですか?」って言われました。
多い?
二人だと、普通でしょ?

ふたりで、わけわけ♪

あんぱんも好きですが、
食事するパンは、クルミや、さつま芋のパンが大好き♪

オレンジジュースは、その場でオレンジ絞りたてで、
オレンジ食べるよりも濃厚でした。
どうりで、自家焙煎オーガニックコーヒーより、
うんとお高いわけだ(^_^;)

焼きたてパンの香りに包まれて、おいしいパンをいただいて、
ふんわりほっこり、ぬくぬくの幸せ(*^。^*)

まっすぐ帰るのがもったいなくなったので、
ちょっとドライブしていて、出会った大きな紅葉の木。

高山天満宮紅葉

そして、晩のデザートは、白穂の夫婦饅頭。

夫婦饅頭
あんこが、よもぎと赤飯に包まれて・・・い~ふうふの122円♪

『良い夫婦の日、花を贈ろう』という花屋のポスターを見た主人が、
「花とあんこ、どっちが良い?」と聞いてきて・・・即答あんこ(笑)

3年目は「皮婚式」なんだって~っと言うと、
「三本かわ?」というような人と結婚した私(^_^;)

お互い、感謝の言葉を掛け合うとか、
ロマンチックなサプライズとか、
そういうのナシナシですが、
このほのぼのした雰囲気で十分なのでした。



ハニエル、イベントに参加いたします

2014.11.21 (Fri)

11月29日(土)アクロス@住道駅前で開催されるイベント、
「ハンドフェス&癒しフェア DAITO」に参加します。

イベント特別メニューをご用意いたしました(*^。^*)

 *レイキヒーリング 30分 1,000円(込)

体と心と魂を、浄化、調和するトータルヒーリングです。
リラックス&リフレッシュしたい方にお勧めです。
手を当てて、レイキ(宇宙生命エネルギー)をあなたに送ります。
椅子に座り、着衣のままで受けていただけますので、気軽にどうぞ!

 *バースデーカラー リーディング 1件500円(込)

生年月日から、誕生日カラーを診断いたします。
「色の意味=持って生まれたギフト」を知ることで、
そのカラーに癒されたり、励まされたり、
一生変わらないBDカラーは、その時々に、
あなたにとって大切な意味のあるカラーとなるでしょう。
また、家族や友人、恋人のカラーを知ると、
付き合い方が、見えてきますよっ(^_-)-☆

いずれも、イベント特価となっているため、
サロンで行っているオマケのカードリーディングは、ついてきません(^_^;)

だけど、この機会に、ぜひぜひ!!

レイキの30分はきっと、あっという間でしょうね~。
イイ感じに浸っている時に止めないで!って言われそう(^_^;)
サロンで受けられた方は皆さん、レイキ後にはエステに行ったかのように、
お顔ツヤツヤしてますよ~(^_-)-☆

BDカラー診断は、楽しいです!
ちなみに私のBDカラーは、「ピンク/バイオレット」。

「ピンク/バイオレット」の私は、「感性豊かで、かわいらしい」って、
良いように言っておこう(笑)
ぷぷぷっ^m^

このためだけに、オーラライトのボトル80本を持って行きます!

ボトル
どどぉぉ~ん!

でも、全部は並べないかも・・・スペースないし、無理やり並べて割ったりしたら、
サロン閉店になってしまうし(>_<)
でも、でも、せっかくだから、気が乗ったら、カラーセラピーやっちゃおうかな~な~
気持ち揺れてます(笑)

あんまり不思議さんオーラの無いヒーラーなので、
「怖いこと言う?」とかビビらず、楽しんでいってくださいませ。
(こわいこと言わない、しない、できない(笑))

ハニエルは、アクロス4階のメディア研修室にいます。
アクロスでお会いできること、楽しみにしていまぁす!

あまりにもヒマだったら、はっぴーぽけっつ♪のブースに行っちゃうからね!

 手作り作品販売&ワークショップ☆癒し体験☆大東グルメ
 『ハンドメイドフェスティバル&癒しの空間フェア DAITO』
 11月29日(土) 10:00~18:00
 大東市生涯学習センター アクロス1F・4F
 (JR学研都市線 住道駅南側 高層マンション内)
 入場無料
 フェイスブック:ハンドフェス&癒しフェアDAITO で検索
 ※イベント情報を掲載しています♪

 ヒーリングサロン ハニエル のブースは・・・@4階メディア研修室
 バースデーカラー診断・レイキヒーリング体験
 で、お待ちしています(*^。^*)
 






粒あんLOVE♪

2014.11.20 (Thu)

またまた、あんこの美味しい和菓子屋さんを見つけました♪

富田林市にある「あん庵」さん。
最初に主人から聞いた時、なんか名前が軽そうなので、
「はぁ~?あんあん~?」って、あんまり期待していなかったんだけど(^_^;)

TVチャンピオンの全国和菓子職人選手権で、二回も優勝!
その他、輝かしい賞をいっぱい持ってはって・・・
それなら期待できるかも~と、そのくらいのテンションで、
行ってみました。。。

「あっ!ちゃんとしたお店!」って、第一印象(^_^;)

想像よりも大きくて、きれいで、カフェも併設していて、かわいい雰囲気。

名前からくるイメージって、こわ~い(笑)

「あんこで判断するなら、コレ」と選んだ「きんつば」と、
勝手にあんぱんランキングを作っているので、「あんぱん」と、
かわいい串団子があったので、季節ものの「栗と柿の団子」を
買ってみました。
20141115_あん庵

団子は、普通に美味しかった。

あんぱんは、パンがふんわりもっちもっちで、「餅?」ってくらい。
和菓子屋さんのあんぱんだぁ~♪って感じ。
美味しかったです。。。が、
この二つは、「わざわざ富田林まで行かなくてもね」(笑)

それに対して、きんつばがっ!

ちょっと感動のあんこでした!!

甘過ぎず、私の好きなちょうど良い粒々具合で、
詰まりすぎてもなく、寒天で埋めてますっぽさもなく!
周りの小麦粉が、あんこのジャマせず薄いのも良い!
小豆好きには、たまりません(>_<)
しかも、108円!!

ほろっ♪ほろっ♪っと美味しく頂きました。

私の中では、きんつばランキング一位です☆

今回は無かったけれど、おはぎも期待できるっ♪

そして、いつかカフェで、ぜんざい頂くのが野望でぇす(*^。^*)

遠くて良かった。
近所だったら、うっかり通ってしまいそう。




初挑戦! 干し柿つくり♪

2014.11.15 (Sat)

近所のJAに行くと、ちょうど和歌山から柿が到着したところ。

「初めて挑戦するのに、イイ感じなのがあるよ」と勧められたのが、
18個で300円のちょっと小振りの渋柿。

「風が冷たくなってきたし、干し柿するのに良い季節になったで~」って、
おじさんが、あまりに良い人そうに勧めてきはったし・・・

一個100円の干し柿を18個買ったら、1,800円やし☆

と思って、買っちゃった(^_^;)

皮を5個、剥いてる段階で、ちょっとイヤになって、
10個目過ぎた時に右手がつってきて、かなりウンザリ(>_<)

修行しているような気分で、モクモクと18個、剥きました(T_T)

ひもにひっかける作業も、バランス良く、当たらないように、
ひっかけていくのに手こずりました。
ずっしりと重くなるし。。。干し柿作業って大変!

干し柿、お高いのも、納得。

その後、シャッと煮沸消毒して、ベランダに干しました。
20141115_干し柿干した

意外と長くて、手すりの陰になってます(^_^;)

明日になったら気持ちが落ち着いてるから、
ちゃんと吊りなおします(笑)

今日は、これで精いっぱい。

無事に、美味しくできてほしいな~
もう9個ぐらい上手くできてたら、良しとします(^_^;)

梅仕事、柿仕事に初挑戦した今年は、
ちょっと主婦っぽくなってるかもしれない。



今週は、青虫並みの葉っぱウィーク♪

2014.11.10 (Mon)

昨日、近所で開催していた「JA農業祭」に行ってきました。

東大阪の畑で採れた旬の減農薬お野菜が、
農業祭では、超格安になっているため、
大雨で、しかも会場が公園なのにも関わらず、OPEN前から大渋滞!
駐輪場もいっぱい!

足元、ぐっちょぐちょの、ずべずべ、
だんだん水たまりも広がって、泥沼状態に(>_<)

でも、周りの熱気に負けるもんかと、
私も野菜争奪バトルに参戦いたしました。

小松菜2束100円、水菜2束100円。
そんなにも要らないんだけど、二束セットで売ってるんだもん。
帰って束を解くと、6株で1束になってたぁ~(ToT)

思わず嬉し泣き(?)

洗うのが・・・保存作業が・・・
面倒だけど、誰がする?
私しかおらんやろ~しくしく。。。

他に、小豆2合(300円)と、あんぽ柿5個500円と、
葉付き大根(100円)を買いました。

小豆、升に大盛りで測ってくれはった上に、
ザックザックおまけで入れてくれはったんで、
たぶん、3合以上あると思う(^_^;)

しばらく嬉しい小豆な日々が・・・の前に、下準備が~(泣)

大根は、早速、1/3をおでんにしました♪
掘りたて(抜きたて?)なので、
あまぁ~くて、とろっとろになりました(*^。^*)

私が行った会場では、ぜんざいのテントが無かったので、
それから、ぜんざいを求めて、急ぎ別会場へ(^_^;)

そういう食い気、我ながら、すごい。

12:00前に着いたにも関わらず、もう完売撤収モード。
ぜんざいももう終わってた。。。

お好み焼きもおうどんもいらないの。ぜんざいが欲しかったの。

しょぼくれた背中を見て、哀れに思ったのか、
おばちゃんがお鍋の底をかき集めて、
なんとか一杯作ってくれはりました(笑)
欠片のようなちっちゃなお餅も入ってたっ(ToT)

「もうこんなんやから、タダでええで」

おばちゃぁ~ん!ありがとう!!!
生き返ったわぁ~!!

「最後にな、こんな一杯で大喜びする人がおってん」
って、しばらくJAのおばちゃん達の間で語られるにちがいない(^_^;)

今日から、しばらく水菜尽くしです。
なにせ12株あるからね~
朝、晩、水菜。
合間に小松菜(笑)

水菜は、生でも煮ても炒めても、おいしいし。

良いんだけど・・・飽きるだろうな~あはは

あ~明日は、大根の葉っぱでふりかけ、作ろう♪

もう、たんぱく質のこと、考えられない(>_<)

20141109_農業祭
これだけの葉っぱが、お腹に入るかと思うと、もう笑えてくるわ(^_^;)

今週も(も?)SBしてる間、無いな~
あ~あ。

 | HOME |  »

プロフィール

ハニエル トモコ

Author:ハニエル トモコ
一日の大半をキッチンで過ごす普通の主婦のフリをしていますが、
その正体は、セラピストでヒーラーで、ライトワーカー☆
そんなトモコのハートをキャッチしたいろいろを書き綴った日記です。

【きらきら輝きたい女性を応援します!】

「ハニエル」で、“自分らしさ”を取り戻しましょっ☆

大阪市内(京橋)からJRで10分→住道駅から徒歩20分(@東大阪市)にあるヒーリングサロンです。

近くからは、大阪市内の他、東大阪市・大東市・四条畷市から、
遠くは、神戸・奈良・京都・滋賀、和歌山と多方面からお越しいただいていますm(_ _)m

カラーセラピー(オーラライト・センセーション)・パーソナルカラー診断・レイキヒーリング・脊椎セラピーで、仕事に恋に家庭に頑張っている女性を、ふんわり“癒し”で、応援しています(^o^)丿

レイキの伝授も行っています。

・カラーセラピスト
 (オーラライト・センセーション)
・パーソナルカラーアナリスト
 (サイアート)
・レイキマスター
 (西洋レイキ・直傳靈氣)
・NLPプラクティショナー

ご予約フォーム

お申込み・お問合せは、こちらへどうぞ♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆セッションのご予約は、ご希望日時(第一・第二)&メニューを本文に入力してくださいね。 折り返しご連絡させていただきます。 ◆返信は2,3日後となりますので、ご予約はお早めにお願い致します。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード