FC2ブログ

ライトワーカー トモコのハニエル便り

ハニエル トモコ主宰「ヒーリングサロン ハニエル」@東大阪では、カラーセラピー・パーソナルカラー診断・レイキ・脊椎セラピーで、“自分らしく輝きたい女性”を応援しています。

夏越の祓い

2015.06.30 (Tue)

今年も、亀岡市にある出雲大社京都分院へ、夏越しの祓いを受けに行ってまいりました。

東大阪から遠いのに、有休取って行くほど、こちらのご祈祷、お気に入りです。

20150630_夏越の祓

茅の輪をくぐるだけじゃなくて、一緒に祓い清めの神事に参加できるところも
しっかり祓われた感がして気に入っているし、
一連の神事が終わると、お素麺と水無月を出してくださるし、
茅の輪のお札と、お供えのお下がりをいただけるところも、
気に行っている(*^。^*)

20150630_御下がり

お供えのスイカ、「大きいな~あれ、どうしはるんかな~」って言っていたら、
そのスイカも切り分けてくださいました!!

スイカ

そして今回のお持ち帰りお下がりは、
にんじん、バナナ、トマト、切干大根、オレンジピール、
お祓いで使った蒸し米です!!
もう大国様級の太っ腹ぶり!

「あ~バナナがある~♪」と狙っていた(?)、私の思いが通じました☆

なかなかここまでしていただけるアットホームなところは、無いと思うな~♪

半年分の積み重なったけがれ(=気枯れ)が、スッキリ祓われ、
縁結びの神様、大国主大神のパワーをいただきました!

またステキなご縁が結ばれますように☆

20150630_大国様

2015年の後半もきっと、振り返った時、良い日々になっていることでしょう(*^。^*)









スポンサーサイト

ローベジ祭に行ってきました♪

2015.06.14 (Sun)

中崎町で開催されていたイベント、「ローベジ祭」に行ってきました♪

私は、アレルギーのため、ケーキ(洋菓子)が食べれません。

スイーツバカ食いしていた時もあったのですが、
今はもう、ケーキを見ても食べたいとすら思わなくなりました。

だから、それはそれで良いのですが・・・

このイベントで、そんな人でも安心して食べることの出来る、
乳製品・玉子・白砂糖・小麦粉を使っていないケーキを目の前にして、
久しぶりにテンション上がりました!!

どれにしようか~
迷って、迷って、もう選べないぃぃ~(>_<)

ケーキを前にして、そんな気持ちになったのは、何年ぶりかなぁ。

何度も、何度も、会場をグルグル回って、
やっと決めたのはこれ。

マンゴーケーキ
マンゴーをたっぷり使ったケーキです(*^。^*)

下のムースのように見える層は、カシューナッツなんだそうです!

出た~ここでも、カシューナッツ!!

やるな~カシュー(^_^;)

ケーキって・・・気分を女の子にさせるわぁ~(笑)

あっまぁ~い♪ 
洋菓子の甘さ、だぁ~(笑)

そして、玄米ライスバーガー☆

玄米ライスバーガー
ズッキーニの入った、お肉でも大豆ミートでもないハンバーグと、
いろいろお野菜がいっぱい。

聞いたけど、忘れてしまいました。。。

味付けが、なんとなくエスニックな感じだったけど、
そんなにクセもなく、美味しかったです♪

他にも、気になるお店がいっぱいあって、
いつもは食べられるところが見つからなくて、うろうろする私が、
食べられるとこがありすぎて、うろうろ(^_^;)

新鮮な体験でした。

食べられないから作らないじゃなく、
工夫しだいで、いくらでも料理の幅が広がるんだな~と
思いつつも、私は「めんどくさい」が先に立って、なかなか。

身体に良いとわかっていても、食費の予算っていうのもあるし~
もうこれでいいっか~と思ってしまう。

同じマクロビやベジタリアン、ヴィーガン、ローフードを実践していても、
目的が、「食べれるけれど、美容や健康のために」という人や、
「動物愛護」の人もいて、きっかけや考え方は、それぞれ違う。
だけど、愛情や優しい気持ちが原点なのは、みんな一緒(*^。^*)

そのせいか、とっても居心地が良くって~♪
「ずぅ~っとここでぼんやりしていたぁい」
と、後ろ髪を引かれながら、会場を後にしたのでした。







ローフード☆ブラボー!

2015.06.12 (Fri)

健康と食生活が一段と気になるお年頃の仲良し姉妹、
大東市にある菜食レストランAmigoに行ってきました。

オーガニック、ヴィーガン、ローフード、グルテンフリー。。。
そんな、「実際にはなかなかそこまでできないよね~」のお食事を、
堪能してきました♪

まず最初に出てきたのは、バナナ・キウイ・小松菜のスムージー。
アミーゴ1

メインは月替りになっていて、今月は、野菜寿司でした。
アミーゴ3

トマトの上に乗っているチーズの正体は、お豆腐。
そうと聞かされていなかったら、チーズと思って食べてしまうほど、
ほとんどチーズでした!

そして、マグロ(トロ?)の正体は、パプリカの漬け☆
お寿司のネタも、みぃ~んな野菜やナッツで出来ています!!

もう、「これは、何がどうなってこうなったんですか???」の
質問攻めです(^_^;)

こうゆうお料理って、美味しさ地味なんとちゃうん?と思いがちですが、
どれも美味しかったぁ~(*^。^*)
素材の味が、しっかりわかる!
大満足いたしました☆

一番、驚いたのは、カシューナッツの化けようです☆

お吸い物の、まるで生麩のようなのの正体が、カシューナッツ。

このデザートの、ムースのようなのの正体も、カシューナッツ。
アミーゴ4

あの、ポリポリのナッツが、どうして、モッチモチ、プルプルに??

作り方、聞いたけれど・・・それで本当にできるの?ってくらいシンプル(^_^;)

挑戦してみる?
いやぁ~どうかなぁ~
なんか裏技とかコツがあるんじゃないかな(^_^;)

乳製品とか、アレもダメ、コレもダメで、ちょっとレパートリーに行き詰まりを感じているこの頃。

一生懸命しようと思ったら、すぐにイヤになりそうなので、
とりあえず、できそうなところから、良いとこどりしていこうかな~
楽しみながら♪

大変、ごちそうさまでした(*^。^*)





ご来場の皆さま、ありがとうございました☆

2015.06.01 (Mon)

一昨日の土曜は、「ハンドフェス&癒しフェア」でした。

真夏日の暑い中、多くの方にお越しいただき、
イベントはたいへん盛り上がりました!

20150530ハニエルオープン前
オープン前の、がら~んとしたトコです(^_^;)

ハニエルでは、オープン早々に、
「あの後、なんだか調子良かったので~また来ちゃいました♪」と、
前回のイベントでレイキを受けて下さった方との嬉しい再会がっ(*^。^*)

半年前よりもお顔がパァ~っと明るくなっていらっしゃって、別人のよう。

思わず、「何、良いことがあったんですか?!」と聞いてしまうくらい(^_^;)

午後からは、さらに弾みがついて、次々とお越しいただき、
かなりお待ちいただいたり、
お急ぎの方は「残念~」とお帰りになられたり(T_T)

本当に、申し訳ございませんでした。

今回、バースデーカラー診断に「ファミリー診断」というコースをつくり、
4名以上のご家族まとめて1,000円ぽっきり!としたんですよ。

そうすると、お一人に対して、4人以上のカラーを語ることになり、
その分、お一人のセッション時間がどうしても長くなってしまい・・・
多くの方に受けていただくことが難しくなってしまいました。

イベントという場で、どうキリをつけて、
パッパと回転良くしていくかという課題が残りました。

でも、「はい、時間がきました!」って言われるのも、ねぇ?
自分が受ける側になった時、それはちょっとイヤかなぁ。

サラッと喋って、「イベントではここまで。続きは、サロンへどうぞ~」って出来る人のことを、
商売上手っていうんでしょうね(^_^;)

0歳から60代の方まで、計17名のカラー診断を語りまくり、
その合間に、レイキヒーリングで私も、一緒にぼぉ~っとさせてもらい(笑)、
とっても楽しく、濃いぃ充実した時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。

そんな状態だったので、はっぴーぽけっつ♪のほうは、
チラッと覗き見するくらいしか出来ませんでした。

でも、メンバーふたりが熱血モードで頑張ってくれたおかげで、
こちらも良い感じに終えることができました。

3人とも、完全燃焼!
燃え尽ききって、バタンキュー。

翌日も、お昼寝?夕寝? 
とにかく、「止まると寝る。座ると寝る」の一日でした(^_^;)

次回の「ハンドフェス&癒しフェア」は、11月です。

今回、行けなかったわ~受けれなかったわ~という方に、
ぜひぜひお越しいただきたいです!

そして、またイベントで、サロンで、お会いできることを、
楽しみにしていまぁす(^o^)丿

本当にありがとうございました。



 | HOME | 

プロフィール

ハニエル トモコ

Author:ハニエル トモコ
一日の大半をキッチンで過ごす普通の主婦のフリをしていますが、
その正体は、セラピストでヒーラーで、ライトワーカー☆
そんなトモコのハートをキャッチしたいろいろを書き綴った日記です。

【きらきら輝きたい女性を応援します!】

「ハニエル」で、“自分らしさ”を取り戻しましょっ☆

大阪市内(京橋)からJRで10分→住道駅から徒歩20分(@東大阪市)にあるヒーリングサロンです。

近くからは、大阪市内の他、東大阪市・大東市・四条畷市から、
遠くは、神戸・奈良・京都・滋賀、和歌山と多方面からお越しいただいていますm(_ _)m

カラーセラピー(オーラライト・センセーション)・パーソナルカラー診断・レイキヒーリング・脊椎セラピーで、仕事に恋に家庭に頑張っている女性を、ふんわり“癒し”で、応援しています(^o^)丿

レイキの伝授も行っています。

・カラーセラピスト
 (オーラライト・センセーション)
・パーソナルカラーアナリスト
 (サイアート)
・レイキマスター
 (西洋レイキ・直傳靈氣)
・NLPプラクティショナー

ご予約フォーム

お申込み・お問合せは、こちらへどうぞ♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆セッションのご予約は、ご希望日時(第一・第二)&メニューを本文に入力してくださいね。 折り返しご連絡させていただきます。 ◆返信は2,3日後となりますので、ご予約はお早めにお願い致します。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード