FC2ブログ

ライトワーカー トモコのハニエル便り

ハニエル トモコ主宰「ヒーリングサロン ハニエル」@東大阪では、カラーセラピー・パーソナルカラー診断・レイキ・脊椎セラピーで、“自分らしく輝きたい女性”を応援しています。

バベルの塔に行ってきました♪

2017.09.15 (Fri)

一昨日、国立国際美術館で開催中の「バベルの塔」展に行ってきました。

そんなに大きな絵ではないと知っていたけれど、
実物は、本当に小さくて(60×75)、
近づいても詳細がぜんぜんわからない(^_^;)

だけど、この絵の中には1400人くらいいるらしい。
もう筆の先で、点っと描いたくらいの米粒サイズです(^_^;)

きっとブリューゲルさんは、空間恐怖症だったにちがいない(笑)
私は、何もない空間が好きなので、こんな絵を描いていたらが気が狂うわぁ。
たとえ、塗り絵でも、ムリムリ。

この緻密な絵を東大のチームが3倍に拡大した絵も展示してあり、
それでも人が見えなかった(^_^;)

遠視だから近づくとぼやけるし、
離れたら詳細まで見えないし~で、ぜんぜん(笑)

行かれる方には、絶対、双眼鏡を持って行かれることをオススメいたします。

バベル
実際に建てたとすると、東京タワー333mより高くて、
510mくらいあるらしい。

漫画家の大友克洋さんがこのバベルの塔を線描きで転写して、
内観を描かれている絵にも、圧倒されました。

大友バベル1
あ、私が憑依してる(笑)

大友バベル2
大友さんの描いた線画が見えるバージョンです。

だいぶん前に、Eテレ日曜美術館で、その創作の様子が放送されていました。

細かいもの好きの大友さん(アキラの人)でさえ、キレそうになってた(笑)

ブリューゲルも大友さんも、いったい頭の中どうなってるの?
どんな目してるの?

描くのも、建てるのも、住むのも、模写も、塗り絵でさえも、
「こんなの絶対、無理無理!」と心の中でツッコミまくりのバベルの塔。。。
だけど、建物好きにはたまらない不思議な魅力がありました❤

10月15日まで、国立国際美術館で開催です。
すね毛ぼうぼうのタラ夫が待ってるよ~ヽ(^o^)丿

タラ夫


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ハニエル トモコ

Author:ハニエル トモコ
一日の大半をキッチンで過ごす普通の主婦のフリをしていますが、
その正体は、セラピストでヒーラーで、ライトワーカー☆
そんなトモコのハートをキャッチしたいろいろを書き綴った日記です。

【きらきら輝きたい女性を応援します!】

「ハニエル」で、“自分らしさ”を取り戻しましょっ☆

大阪市内(京橋)からJRで10分→住道駅から徒歩20分(@東大阪市)にあるヒーリングサロンです。

近くからは、大阪市内の他、東大阪市・大東市・四条畷市から、
遠くは、神戸・奈良・京都・滋賀、和歌山と多方面からお越しいただいていますm(_ _)m

カラーセラピー(オーラライト・センセーション)・パーソナルカラー診断・レイキヒーリング・脊椎セラピーで、仕事に恋に家庭に頑張っている女性を、ふんわり“癒し”で、応援しています(^o^)丿

レイキの伝授も行っています。

・カラーセラピスト
 (オーラライト・センセーション)
・パーソナルカラーアナリスト
 (サイアート)
・レイキマスター
 (西洋レイキ・直傳靈氣)
・NLPプラクティショナー

ご予約フォーム

お申込み・お問合せは、こちらへどうぞ♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆セッションのご予約は、ご希望日時(第一・第二)&メニューを本文に入力してくださいね。 折り返しご連絡させていただきます。 ◆返信は2,3日後となりますので、ご予約はお早めにお願い致します。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード