fc2ブログ

ふんわり癒しでパワフルチェンジ! ライトワーカー トモコのハニエル便り

ハニエル トモコ主宰「ヒーリングサロン ハニエル」@東大阪では、カラーセラピー・パーソナルカラー診断・レイキ・脊椎セラピーで、“自分らしく輝きたい女性”を応援しています。

楽しいアロマ生活♪

2010.06.24 (Thu)



今夜もアロマポット、焚いてます。

大好きな香りは何?って、今、聞かれたら、「ネロリ」かな~
以前は、カモミールローマンがNo.1だったんですが、
昨年、アロマの勉強をした時に出会ってから、ずっとネロリLOVEです☆

ネロリは、ビターオレンジの花から抽出した香りで、
ネロリ后妃が愛した香りということから「ネロリ」と呼ばれているんです。
名前もかわいいでしょ?
でも、お値段があまりにも麗しいので、普段使いにはちょっとムリ(^^;

日常的に好きでよく使うのは、
ベルガモット・グレープフルーツ・スイートオレンジ…柑橘系、好きです♪
家でも会社でも、他のアロマとブレンドして使っています。

月曜、ちょっと風邪っぽかったので、
ユーカリ・ペパーミント・ベルガモットの芳香浴を続けていたら、
引き込むことなく、元気に過ごせていますv
まだヨーデル歌えるほどじゃないけどねっ。
若い頃(笑)は、風邪を引くと一週間くらい寝込んでいたので、年をとって強くなりました!
これも、あれやこれやのおかげでしょう(*^^*)

アロマって効能も大切ですが、好きor嫌いが一番重要ポイントじゃないかなぁ~
イヤ~と思いながら、使っていて何の効果があるんよねって感じ。
好きな人が、嫌いな香りをつけているだけで、腹立ってくるのってワタシだけ?

そんなトモコは、ポピュラーなラベンダーが苦手。
安らげない。
イライラするんです。
万能アロマだから、ちょっと残念。
でも、アトピーの人でラベンダー苦手って人、多いみたい。
ワタシはどちらかっていうと、スゥーっとするペパーミントのほうが、
リラックスして熟睡できるんですよね。

もひとつ残念なのは、フランキンセンス、アレルギー反応おこしちゃうんです。
エンジェルヒーラーの必需品なのに(T-T)

これから、蚊の気になる季節。
そろそろ、蚊避けアロマ(シトロネラ・レモングラス)の準備もしなくては。

そうそう!
掃除機をかける時にね、好きなアロマをちょっとちぎったティッシュに、チョンとつけて、
それを掃除機で吸ってから、かけてみてっ☆
楽しくお掃除できますよ~♪
殺菌効果のあるティーツリー・ユーカリとかもチョンとすると、
空気が清々しくなるのでオススメです。

でもって、大好きなネロリはもったいないから、そんな使い方、絶対しないのだぁ~(笑)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ハニエル トモコ

Author:ハニエル トモコ
1967年大阪府枚方市生まれ
バースデーカラー
「ピンク/バイオレット」
=経験を経て、癒し人として成長していく☆

ヒーリングサロン ハニエル
 @東大阪市 主宰

“色” “宇宙” “天使”のトリプルパワーで!

・レイキヒーリング
・レイキ伝授
・カラーセラピー
・パーソナルカラー診断
・脊椎セラピー

で、がんばっている大人女子の応援をしている
ハニエル トモコ 
です(*^▽^*)

******

「気」に過敏で、
心の底にずっと生きづらさを感じていました。

ビクビクもんもんイライラの
子供時代。
あれやこれやと「何か」を
探し求めながらも、
「普通らしく生きよう」と、
もがいていたOL時代・・・

ストレスフルで、
真っ暗どん底な日々の中、
偶然出会った、
「カラーセラピー」
「レイキヒーリング」。

色のエネルギーによって、
心の闇に光が差し、
この世界はなんて鮮やかでカラフルで、
楽しくて魅力的なのだろう!
と気づきました。

また、生命エネルギー「レイキ」とは、
ずっと共にいた環境だったことに気づき、
そこからの学びと、
レイキがお守りとなったことで、
自分のキライだった部分
・気に敏感
・気づかなくていいことに気づいてしまう
といった、ちょっと不思議ちゃん(;^_^A
とも言える特性を
受け容れることができました。

どん底グレーな日々が
バラ色となっていく中で、
この経験と学びを活かして、
同じように、
もがいて生きている女性の
手助けになりたい!

と思い立ち、2009年に
『ヒーリングサロンハニエル』を
オープン。

カラーとレイキだけではなく、
転職4回 怒涛のOL歴 約20年
山あり谷あり婚活歴 10数年?
虚弱すぎて「キョジャッキー」と呼ばれて
??年の中で
学んだこと経験したことも、
フル活用!!

小さなほんわかアットホームサロンではありますが、
「他人にはなかなか言えない生き辛さ」や
「どう言えばいいのかわからない心のモヤモヤ」
「なにかわからないしんどさ」を
抱えていらっしゃるクライアント様方より、
「運気が変わった!」
「人生が180度変わった」
と言ったご感想をいただけるくらいの
パワフルなセッションを行っております(*^-^*)

【ありのままの自分が大好き】
【心と体と魂が健康で輝いている】
【願いがどんどんと実現する】
【いろいろあっても、気楽にいられる】
【自分らしく、人生、謳歌している】
【これで、良いのだ】

そう言える、今の私。

ドツボから抜け出し、
「仕事」も「恋」も思いどおりに!
というプラス思考にスイッチ☆

人は皆、幸せになるために生まれてきた♡

今よりも笑顔がふえるように、
リラックスできる日々となるように、
自然体で生きやすくなるように!

自分らしく輝く女性が
増えることを願っています。

サロン名にいただいた大天使ハニエルは、
人生に美と煌めきをもたらし、
幸福へと導きます。
また、チャレンジを乗り越える知恵や
情熱を与えてくれます。

そんなハニエルの恩恵を、
あなたに届けたいと願い、
名付けました。

長い紹介にお付き合いくださいまして、
ありがとうございました。

******

【きらきら輝きたい女性を応援します!】

「ハニエル」で、“自分らしさ”を取り戻しましょっ☆

大阪市内(京橋)からJRで10分→住道駅から徒歩20分(@東大阪市)にあるヒーリングサロンです。

近くからは、大阪市内の他、東大阪市・大東市・四条畷市から、
遠くは、神戸・奈良・京都・滋賀、和歌山と多方面からお越しいただいていますm(_ _)m

カラーセラピー(オーラライト・センセーション)・パーソナルカラー診断・レイキヒーリング・脊椎セラピーで、仕事に恋に家庭に頑張っている女性を、ふんわり“癒し”で、応援しています(^o^)丿

レイキの伝授も行っています。

・カラーセラピスト
 (オーラライト・センセーション)
・パーソナルカラーアナリスト
 (サイアート)
・レイキマスター
 (西洋レイキ・直傳靈氣)
・NLPプラクティショナー

FB:https://wwwfacebook.com/hellohaniel/
HP:http://hs-haniel.jp

ご予約フォーム

お申込み・お問合せは、こちらへどうぞ♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆セッションのご予約は、ご希望日時(第一・第二)&メニューを本文に入力してくださいね。 折り返しご連絡させていただきます。 ◆返信は2,3日後となりますので、ご予約はお早めにお願い致します。

月別アーカイブ

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード