ライトワーカー トモコのハニエル便り

ハニエル トモコ主宰「ヒーリングサロン ハニエル」@東大阪では、カラーセラピー・パーソナルカラー診断・レイキで、“自分らしく輝きたい女性”を応援しています。 また、「Haniel Craft」にて、スクラップブッキング教室も行っています(^o^)丿

イタリアンランチ&人気スイーツ@北堀江

2011.01.11 (Tue)

いろんな苦手なことがあるのですが、とにかく最新の機械モノに弱くって、
年末、妹に「ビデオ録って」って言って、
「ねぇ~ちゃん、我が家にはもうビデオは無いし、
タートルをとっくりってゆうくらい、恥ずかしいで」って言われるようなトモコなので…

一昨年、サロン用に買ったビスタをウィンドウズ7にするのと、EO光の設定と、
ウイルス対策ソフトのインストールを、先月、イモちゃんにお願いしたんです☆
(当然、ソフトは私が買いました。)

報酬は、「ランチご馳走するから」で(*´艸`*)

で、昨日、今宮戎神社からサロンに寄って、堀江で報酬ランチをしてきました♪

お店はネットでチェックをして、イモちゃんが決めた『mothers』というイタリアンレストラン。

通りに面して大きなガラスのテラス席があるので、とても明るくて開放的な空間。

二人とも、おすすめパスタを2種類から選べる「パスタランチコース」にしました。

前菜3種プレート・本日のスープ(カボチャのスープでした)・バケット(2個)


私のパスタが「魚介と水菜のアグーソース」、イモちゃんが「ベーコンとトマト」のパスタ♪


本日のデザートは、パンナコッタで、飲み物が付いて、1,500円なり☆


美味しかったです~(≧∪≦)

お腹いっぱいになったので、他にメインに魚かお肉の付くコースもありますが、
それは、小腹なレディのランチにはちょっと重いかもしれない。

よく食べるイモちゃんも「お腹くるし~」って言ってたし…
でも、私の前菜のお肉2つ食べてたな(笑)

私は、デザート無しのパスタランチにしたら良かったなぁ~と後から、プチ反省。
(気分がダウンしてきたので…)

お店のスタッフさんが明るくて丁寧だったし、男前が揃っていたし、
また行きたくなるお店でした。

その後、心斎橋をめざしてぶらぶら歩いていると、
イモちゃんが、「あぁ~!」と、次々なにやら発見しては叫びます。

なになに?

ここって、カステラのラスクで有名なお店!!
阪急百貨店やったら行列できてるのに、ガランガランやん!

そうなんや…
機械と同じくらい百貨店と最新スイーツ事情に疎いトモコ。

『黒船』

といえば、幕末しか思いつかないケド、今、人気の洋菓子屋さんみたい。

おねぇちゃんのテンションが低いので、マッチ売りの少女のように覗くイモちゃん(^_^;)
(ちょっとかわいそう?)

「うわぁ~!」

今度は、なになに?

このお店、阪神百貨店に入ってるねんけど、いっつも人いっぱいで、
どれにしよか迷って買われへんねん!
北堀江が本店! なのに、ガランガラン!!

『ル・ピノー』

あら、商品のネーミングが大阪っぽくてオモシロイ。
利休はん、どや石、難波の大盤振舞い、あかんポテト・・・

残業食になんか買って帰る!

って、イモちゃん、ランチの前に『モンシュシュ』に寄って既に買ってるのにまだ買うん?
贅沢な残業食やねぇ…
おねぇちゃんなんて、5本298円のバナナが残業食やのに。

えべっさん効果(?)で、太っ腹気分になっていたので、
お土産に「栗のパウンドケーキ」を買って帰りました。
(一緒に写っているのは、妹の残業食)


みんな、「おいしいわぁ~♪」って喜んでたから、良かった。


栗がずらずら~っと♪
中にも、細かい栗が入っていました(^o^)


私も昔はケーキ大好きだったのですが、食べなくなると、
そういうのに対して「おいしい」という感覚が本当に無くなって。

後から、あ~あ、食べんときゃ良かった…って思いでいっぱいになるんですよね。
あまりに美味しそうなので、つられて食べて、胃薬飲んで反省しました(笑)

しばらく七草粥でいいわって気分。。。

もうすぐ、小豆粥の日ですね。
むふふ♪

毎週のように北堀江に行ってるけれど、ぶらぶらすることが無いので、
たまに、こうした機会にぶらぶらすると、堀江ってホント楽しい♪

また、ハニエル秘密コマンドイモちゃんの活躍に期待しているぞっ!
んでもって、おねぇちゃんに楽しい思いさせとくれ!!

あっ!
今、妹からモンシュシュで買った「“堀江のおやつ”(って名前のマドレーヌのような焼き菓子)が
美味しい~大満足ぅ~(ToT)」って、メールが来ました。

良かったね♪
また、堀江でスイーツめぐりして、好きなだけサロンで食べて良いからね。
そんかわり、自腹やし~メタボが加速しても責任とらへんからね~!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ハニエル トモコ

Author:ハニエル トモコ
一日の大半をキッチンで過ごす普通の主婦ですが。。。
セラピスト&スクラップブッキング講師の顔を持つトモコのハートをキャッチしたいろいろを書き綴った日記です。

【きらきら輝きたい女性を応援します!】

「ハニエル」で、“自分らしさ”を取り戻しましょっ☆

大阪市内(京橋)からJRで10分→住道駅から徒歩20分(@東大阪市)にあるヒーリングサロンです。

近くからは、大阪市内の他、東大阪市・大東市・四条畷市から、
遠くは、神戸・奈良・京都・滋賀、和歌山と多方面からお越しいただいていますm(_ _)m

カラーセラピー(オーラライト・センセーション)・パーソナルカラー診断・レイキヒーリング等で、仕事に恋に家庭に頑張っている女性を、ふんわり“癒し”で、応援しています(^o^)丿

そして、スクラップブッキングに愛情を込めて、ペーパークラフトを楽しんでいまぁす♪

・カラーセラピスト
 (オーラライト・センセーション)
・パーソナルカラーアナリスト
 (サイアート)
・レイキマスター
 (西洋レイキ・直傳靈氣)
・NLPプラクティショナー
・サクラクレパス スクラップブッキング講師

ご予約フォーム

お申込み・お問合せは、こちらへどうぞ♪

お名前:
メール:
件名:
本文:

◆セッションのご予約は、ご希望日時(第一・第二)&メニューを本文に入力してくださいね。 折り返しご連絡させていただきます。 ◆返信は2,3日後となりますので、ご予約はお早めにお願い致します。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード